« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

セントーサ島水族館終了

GR
セントーサ島水族館 タツノオトシゴ
なかなか横を向いてくれませんでした
R0119409

水族館はこれで終了
R0119429

つづいて古代のお魚コーナー
ウーパールーパーかな
R0119431

う~ん...古代っぽいといえば古代っぽい
R0119433

ハンマーヘッド大人気happy01
R0119447

日本に住んでると水族館いっぱいありますけど...
海が遠い国の方々にとっては貴重かも
R0119448

| | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

セントーサ島水族館のクラゲ

GR
セントーサ島水族館 大水槽の次はクラゲゾーン
R0119358

シンガポールでクラゲってイメージありませんけど...
けっこう数も種類もいますね
R0119361

ちょっと抽象画っぽい
R0119366

これはやっぱり照明がいい雰囲気を作ってます
R0119373

小さなお魚が集団を形成するのはよくありますけど...
みんな口を開けて泳いでるとちょっと怖いかも
R0119385

東南アジアの伝統的な漁の様子
これでお魚が捕れるのは豊かな海だからです
R0119397

| | コメント (0)

2015年11月27日 (金)

セントーサ島水族館の大水槽

GR
セントーサ島の水族館の大水槽に来ました
けっこう大きいですよね
東南アジアで一番らしいです
R0119305

観光客のみなさんも大満足
R0119317

一番人気はマンタかな
R0119318

角度をつければ水槽の上も見えました
R0119322

完全に眠ってます
もうちょっと安全な場所じゃなくていいんでしょうか
R0119323

なかなかステキなまったり大水槽でしたけど...
やっぱり美ら海がサイコーですよね
R0119344

| | コメント (0)

2015年11月26日 (木)

セントーサ島の水族館その3

GR
セントーサ島の水族館にいます
スタッフさんが潜水中
R0119233

たぶん中国の女の子
中国でも撮影のときはこのポーズ
R0119259

完全にニモの世界
R0119275

いっぱいいますね~
赤道直下のシンガポールはお魚もたくさんいるでしょうね
R0119279

SG50 これが独立50周年のロゴ
R0119285

わりといい感じの写真をいっぱい撮影
観光客が写真撮りやすいように...
水槽のライティングがいいのかも
R0119289

| | コメント (0)

2015年11月25日 (水)

セントーサ島水族館その2

GR
セントーサ島の水族館を見学
海洋博物館とセットというか同じ施設です
R0119198

ほかにも楽しい施設はいっぱいありますけど...
水族館けっこう人気ありますね
R0119200

お魚もカラフルだし背景も幻想的
R0119202

ウツボやばい!っていうなぜか日本語の声coldsweats01
そんなにいいかなぁ~
R0119205

ドット柄がかわいい
R0119222

アンダーウォーターワールドよりこちらの方がいいですね
R0119228

| | コメント (0)

2015年11月24日 (火)

セントーサ島水族館

GR
セントーサ島の海洋博物館で台風シミュレーターを鑑賞して出てきたらこの大水槽
台風で沈没してしまった船のお話なので雰囲気出てます
R0119154

お魚は特徴がなくても沈没船を置くなんて...
見せ方はあるもんですねぇ
R0119159

通路もお魚いっぱい 海洋博物館の奥は水族館でした
R0119167

完全に寝てますね
R0119172

ハンマーヘッドは人気ありました
でもなかなかいい位置を泳いでくれませんcoldsweats01
R0119173

ほかのサメでもまぁまぁ幻想的
R0119183

| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

海洋博物館

GR
セントーサ島でまず入ったのは海洋博物館
無料で見られるミニ映画が始まりました
ラッキーと喜んだんですけど...
シンガポールの歴史を英語音声で見てもねぇcoldsweats01
R0119115

海洋博物館の中はこんな感じ
シンガポールからインド洋を航海して行ける国って
すっごくたくさんあります
R0119120

東南アジアっぽいですね~
R0119121

海洋博物館は入り口が1階で下へ広がってます
R0119122

インドのような...よく関係が分かりません
R0119126

これは明らかに中東です
この後し台風シミュレーターという名前の映画っぽいのを鑑賞
撮影禁止でした
R0119133

| | コメント (0)

2015年11月22日 (日)

セントーサ島

GR
夏休みシンガポール旅行5日目です
次の日は移動だけなので実質の最終日
地下鉄でやって来たのは7年前も来たVivo City
R0119053

ここから対岸のセントーサ島へ行きます
7年前とはちょっと景色がちがいます
R0119069

今回はロープウェイじゃなくて電車で移動
そのチケットに島への入場料が含まれます
歩いても15分くらいですけど...入場料は取られます
R0119080

正面にお父さんマーライオンが見えてます
7年前はこんな屋根はありませんでした
R0119084

こんなカラフルラブリーマーライオンもいました~happy01
R0119086

USJじゃなくてUSS
ここには入りません
R0119092

| | コメント (0)

2015年11月20日 (金)

OCBC Skyway

GR
OCBC Skywayに上りました~
上からの夜景はこんな感じ
R0118899

あの有名ホテルはライトアップしなくてもいい感じ
R0118914

巨大エリンギ超キレイ~lovely
R0118953

下にもけっこう人がいるはずですけど...
全然見えません
下界とは切り離された雰囲気
R0118980

一方通行で歩いてOCBC Skyway終了
いやぁ~夜景を堪能しました~
R0119023

この後ホテルに戻って4日目終了
R0119031

| | コメント (0)

2015年11月19日 (木)

順番待ち

GR
エリンギのライトアップショー
超幻想的な光景です
R0118827

照明は音楽に合わせてどんどん変わります
R0118859

たぶんLEDですよね
メンテナンスとかも大変でしょうね
R0118862

上にいる人たちがうらやまし~
R0118867

アングルに変化がなくてすみませんっ
R0118873

OCBC Skywayのチケットはすぐに買えたんですけど...
その後かなり並びましたdespair
特にショーの間は列が全然進みませんでしたcatface
一度に上ってる人数に制限があるみたいです
R0118877

| | コメント (0)

2015年11月18日 (水)

エリンギのライトアップ

GR
エリンギのライトアップはこんな感じ
R0118802

園内の放送とともに照明が落ちました
ショーの始まりです
R0118804

なんという光景wobbly
これ映画とかじゃなくて現実なんですよ~happy02
R0118806

青にライトアップ
R0118807

花火っぽい 内側と外側の照明をうまく使ってます
R0118808

7年前のシンガポールにはなかった景色
これが見たかったからわざわざ来たんです
R0118809

| | コメント (0)

2015年11月17日 (火)

夜景の時間

GR
クラウドフォレストの水晶博物館っぽいところ
触れないようにしてるから本物なのかな
それにしても大きいです
R0118759

一番下はミニシアターっぽくなってました
R0118761

人口滝つぼですね
たぶん貴重な水をムダにすることはないでしょうsweat02
R0118771

現地時間は7時半くらい
赤道直下だから一年中昼と夜の時間は同じです
R0118775

外ももうすっかり夜景の時間
R0118781

お目当てのOCBC Skyway人がいます
もちろん速攻でチケット買いましたよ~happy01
R0118782

| | コメント (0)

2015年11月16日 (月)

映画みたい

GR
クラウドフォレストの中に水晶博物館っぽいところがありました
昇りはエレベーターだから通らない場所です
R0118723

だいぶ下に降りてきました
ここまで来るとけっこう普通の景色かな
R0118727

上はライトアップが始まって幻想的な光景lovely
映画みたい
R0118729

あのホテルのライトアップはまだでした
R0118746

ここを設計した人はスゴイですよね
たぶん時間帯ごとにどんな景色になるか考えたんだと思います
R0118750

ちょっといい雰囲気
日本人には温度も湿度も快適です
R0118754

| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

見下ろし風景を満喫

GR
クラウドフォレストで大好きな見下ろし風景を満喫中
R0118685

将来植物がぐんぐん育つと景色も変わるかも
R0118687

通路はこんな感じ かなり不安定です
たくさんの観光客の方々が歩く振動が全部伝わってきます
R0118692

遠くにシンガポールアイが見えてますけど...
夜景にもならない中途半端な景色
R0118694

みなさん写真撮りながらだからペースはゆっくり
R0118701

水どばーっ これが滝の出口
どうせならマーライオンにすればいいのに
R0118714

| | コメント (0)

2015年11月13日 (金)

クラウドフォレスト最上階

GR
クラウドフォレストの最上階はこんな感じ
エレベーターで昇って外周を歩いて降ります
R0118623

これは高所が苦手な人は歩くのもムリかも
上から吊ってるのでけっこう揺れるし下も透けて見えます
R0118652

見下ろしの感じもちょっと不思議
ここ以外ではありえない光景です
R0118654

記念撮影中
こうしている間もずーっと揺れてますhappy01
R0118659

微妙に外が見えてます
実際に歩くとかなりの広さ
R0118673

高いところ好きにはたまりませんっhappy02
R0118675

| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

クラウドフォレスト

GR
フラワードームのお隣クラウドフォレストへ入場
人口の滝が豪快すぎますっwobbly
R0118555

床もびしょびしょ シンガポールでこれはスゴイです
赤道直下熱帯常夏のシンガポールで空調は当然
屋内で湿度がこれだけ高いのは初めてですsweat02
しかもシンガポールでは水をマレーシアから買ってるので貴重です
R0118566

かなりの立体感 しかも人が歩いていますwobbly
R0118575

食虫植物ですけど...よく見てください
実はレゴで出来てます
R0118586

入り口の滝の裏側その1
R0118599

入り口の滝の裏側その2
ほかの観光客のみなさんは無視してましたけど...
高いところ好きならこのアングルで撮らなきゃcamera
R0118612

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

フラワードーム終了

GR
最初は切手のフレームが不思議だったんですけど...
シンガポールっていうことが写真に撮っても分かりやすいです
R0118527

また竜宮城っぽいところを撮ってしまいました
実は同じところをぐるぐる回ってます
R0118535

もう見るとこなくなって退場
R0118538

ショップの品揃えはまぁまぁ
やっぱり植物園は動物園ほどグッズを作りにくいんでしょうか
R0118539

上に切手が見えてます
見覚えありますね~
R0118540

外に出たらライオンさんのオブジェいっぱい
シンガポールではライオンさん大人気
R0118547

| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

フラワードームの中は緑がいっぱい

GR
フラワードームの中は緑がいっぱい
人の目線の高さだとお花がカラフルですけど...
こうして見ると緑だけですね
R0118449

ヤシの木は別にここになくてもいいかもcoldsweats01
R0118465

だんだん暗くなってきて灯りがつき始めました
R0118486

シンガポールは本当にいろんな国の方々がいます
R0118495

お魚が元気にはねてます
どうやら本物の切手と同じ構図のようです
R0118505

赤道直下のシンガポールで紫陽花が見られるとはーっ
R0118511

| | コメント (0)

2015年11月 9日 (月)

切手

GR
フラワードームの中を探検中
この切手っぽいフレームはいっぱいありました
植物園にしても記念撮影ポイントの作り方がうまいです
さすがシンガポールは観光の国
R0118398

これはシンガポールの建国のシーンですね
マレーシアの王子がライオンに出会ったところ
R0118402

それにしてもなぜ切手なんでしょうか
R0118411

これは全然ストーリーの背景が分かりません
亀さんを助けて竜宮城...じゃないですよね
R0118416

切手は微妙に額面がちがってます
R0118425

写真に撮って実際に切手として使える...わけはありません
悪用されないためにスタンプも付いてるのかな
R0118427

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

アフリカ

GR
フラワードームの中を歩いてます
赤道直下のシンガポールで温帯植物の環境を維持するのは大変でしょうねぇ
でも中は快適です
R0118339

木で出来たオブジェ ウサギさんかな
R0118345

これでだいたいフラワードームの 1/3くらいでしょうか
温室(シンガポールの場合はクールハウス)にしてはかなりの大きさです
R0118357

またオブジェ発見 今度はドラゴンですか
かなり凝ってます
R0118364

ちょっと変わった形の木
バオバブの木ですね ちょっと感激lovely
R0118375

アフリカに行かないと見られないと思ってましたけど...
シンガポールにあったんですね
ただ並木道っぽく配置しててもアフリカ感はゼロcoldsweats01
R0118392

| | コメント (0)

2015年11月 6日 (金)

Gardens By The Bay3回目

GR
シンガポールのベイフロント地下鉄駅に来ました
もう3回目です
やっとGardens By The Bayへの最短経路地下道を発見
R0118316

地下道を出るともうエリンギが見えてます
R0118323

雷雨の時間帯は避けたつもりなんですけど...thunder
お天気は超どんよりcloudcloudcloud
お目当てのOCBC Skywayはまたチケット発売中止coldsweats02
R0118327

仕方なく奥へ進みます
花時計 地味ですけど...いちおうここも観光スポット
R0118332

フラワードームの中に入りました
ここは有料です
R0118336

中はこんな感じ
赤道直下のシンガポールで涼しい地域の植物を展示
R0118337

| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

オーチャードの西側

GR
オーチャードの西側をお散歩
ちょっとだけ落ち着いた雰囲気になってきました
R0118279

この辺りは欧米系の方々が多く住んでいるというエリア
ヨーロッパ風ですね
R0118285

やって来たのはタングリンモール
R0118293

3階建てと小さいですけど...
ほかのシンガポールの街とはちょっとちがう品揃え
R0118298

シンガポールでこういう低い建物は珍しいです
R0118310

そしてまたオーチャードの地下鉄駅へ戻って...
次の目的地へGO
R0118311

| | コメント (0)

2015年11月 4日 (水)

スリ・ヴィラマカリアマン寺院

GR
カラフルな建物とイス
でも工事中っぽい
R0118228

ちょっと迷子な感じでしたけど...
地図で見ると正面の赤い建物が次の目的地
でも全く寺院の雰囲気がありませんcoldsweats01
R0118230

これが本日4番目の目的地スリ・ヴィラマカリアマン寺院
お昼休みでした~think
営業開始まであと4時間 もちろん待てません
R0118240

まぁこの外観を見れただけでもインドっぽいから収穫
R0118247

インドっぽい でもシンガポールっぽい
きっと独立50周年だから特別ですね
R0118253

さらにディープなシンガポールの街並みを覗いて...
一旦オーチャードのホテルに戻って休憩confident
R0118256

| | コメント (0)

2015年11月 3日 (火)

リトルインディア

GR
さらに次の目的地へ向けて歩きます
お相撲さんの看板あったりしてさらに無国籍な雰囲気
R0118179

ここは夜は絶対に歩けないなぁ~
R0118190

やって来たのはリトルインディア
インドっぽくなってきたかな
R0118200

かなり怪しいですけど...けっこうメジャーな商店街のはず
R0118209

どんよりなお天気と雨の感じがインドっぽさを消してるのかも
R0118210

左の看板なんて全く読めませんっ
R0118219

| | コメント (0)

2015年11月 2日 (月)

Sin Lim Square

GR
シンガポールの秋葉原と言われているSin Lim Squareに潜入
偶然見つけました
5階建てのビル全部が電器屋さん
R0118148

怪しい~coldsweats01
R0118160

シンガポールは貿易が盛んだからいろんなものがあります
R0118163

お客さんは少なかったですね
ここで買い物する人は製品というより何かの部品が目当てなのかも
R0118167

全部が電器屋さんって書きましたけど...
中の人たち向けっぽいお食事どころもありました
R0118171

ここで何か買って日本に持って帰っても絶対に動かないですよね
それでも声かけられたりするんですよ~coldsweats02
考えてみたらGRで撮影しながらここを歩くのも怪しかったかも
R0118172

| | コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

スリ・クリシュナン寺院

GR
本日3番目の目的地スリ・クリシュナン寺院
R0118103

ここから先は土足禁止
裸足で中に入ります
R0118116

みなさん熱心にお祈り中
とても写真撮影していいか聞ける雰囲気じゃありませんっbearing
R0118105

そこへ地元の女性が普通にスマホ操作しながら入ってきました
すかさず責任者っぽいお坊さんに聞いたら撮影OKhappy01
R0118109

信仰心ゼロでも許可をもらったからには遠慮なく撮影coldsweats01
R0118112

いやぁ~凝ってますね~
R0118113

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »