« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

とにかく派手

GR
アラブストリートからだんだん中国系の雰囲気に変わりました
R0118091

建国記念がこんなに派手になるとはーっwobbly
R0118129

なんという成金趣味的なお姿
素材もプラスチックでぺらっぺらcoldsweats01
R0118097

さらに別の方もいました
でもちゃんとお賽銭収めてなでたりしてるんですよね~
これで悪いところが良くなったりするんでしょうか
R0118127

実はこの観音堂(Kwan Yin Tang)が本日2番目の目的地だったんですけど...
中は撮影禁止despair
R0118095

そしてすぐお隣が本日3番目の目的地
R0118102

| | コメント (0)

2015年10月29日 (木)

ディープな通り

GR
アラブストリートから次の目的地を目指します
ちゃんと7年前のモールを見つけることができました
とにかく金色のショッピングモールです
R0118061

モールを出てさらにディープな通りに入ります
無国籍かつ怪しい雰囲気coldsweats02
R0118069

でもけっこう賑わってました
R0118071

有名なキャラなんでしょうか
著作権とか関係なさそうですよね
R0118074

アラブ系のような中国系のようなご家族
R0118076

シンガポールの建物で平屋はめったにありません
どの建物も中はだいたいこんな感じ
R0118084

| | コメント (0)

2015年10月28日 (水)

アラブストリート

GR
アラブストリートをお散歩
足の状態はまぁまぁ良くなりましたhappy01
R0118030

雨が全然似合わないですね~coldsweats01
R0118034

何かパネルを立てるためのマネキンなのかな
ちょっと時間が早かったのかも
R0118043

ここが記念撮影の定番スポット
中東の人以外はなかなか見る機会がないですかね
R0118045

アラブストリートを一周してきましたけど...
もちろん何度来てもサルタンモスクはお休み
R0118055

これ写真撮ってるときは何にも疑問に思わなかったんですけど...
アラブの服ってこんなカラフルなんでしたっけ
R0118057

| | コメント (0)

2015年10月27日 (火)

シンガポール旅行4日目

GR
夏休みシンガポール旅行4日目です
朝からどんより 日本より全然涼しかったですcloudcloudcloud
R0117988

最初の目的地はアラブストリート
もうサルタンモスクが見えてます
R0117998

左側に工事の足場が見えているのがいやな予感coldsweats02
R0118003

が~ん!!bearing
8月いっぱいお休みでした
R0118008

まぁ外から見るだけでも十分異国の雰囲気
R0118013

観光客のみなさんもどうすることも出来ないです
R0118021

| | コメント (0)

2015年10月26日 (月)

アイオンスカイ

GR
オーチャードのショッピングモールをちょっと回りました
なかなかいい立体感
R0117916

最上階は展望台になってました
ホテルの部屋から見ていた景色を別の角度から見下ろし
細長い高層ビルが多いです
R0117923

北向き たぶん左奥のかすんでる森が動物園
まだまだ雨が降ってるっぽいrain
R0117928

東向き マリーナベイの特徴的な形は遠くからでも目立ちます
R0117932

途中の階にはギャラリーもありました しかも無料
昔のシンガポールっぽい
R0117973

モール前のオブジェ
シンガポールは街もキレイだしオブジェも多いです
この後ホテルに戻って3日目終了
R0117985

| | コメント (0)

2015年10月25日 (日)

コアラ

GR
シンガポール動物園のオーストラリアゾーンにはコアラもいました
リバーサファリでパンダ動物園でコアラ
1日で両方見られるのはスゴイですhappy01
R0117868

空調の効いた屋内でガラス越しなのは仕方ないですけど...
けっこう近いです
R0117874

ホワイトタイガー
2頭に減ってました しかもあんまり動かないですthink
R0117899

動物園のショップはさすがの品揃え
R0117908

ホワイトタイガーのあたりから雨が降り始めていたんですけど...
ついに本格的な雨になりましたrain
スコールならすぐにやむでしょうけどそんな気配なし
R0117911

タクシーに乗ってオーチャードへ戻りました
なんとこちらは雨が降った形跡ゼロ
R0117915

| | コメント (0)

2015年10月23日 (金)

象さんのショー

GR
シンガポールはインドやアフリカもわりと近いイメージ
インド象ですね
実はバックヤードだったみたい
R0117820

ちょっと進んだところで象さんのショーが始まりました
R0117831

一番前に座ってたら水をかけられるところでした
そう簡単にはかけられませんよ~
R0117833

大木も象さんなら1頭で運べますwobbly
R0117842

次のショーのために元の位置に戻すのも象さんが自分で動かします
人間なら重機を使わないと無理な重さですけどねぇ
R0117848

ショーが終わったら握手会...
じゃなくてエサやりタイム これも行列できてました
R0117856

| | コメント (0)

2015年10月22日 (木)

撮りたくないのに

GR
シンガポール動物園でへびはスルー
と言いながら珍しいしましまは撮影
R0117794

それほど撮りたくないのに限って近くでじっとしてたりします
R0117795

これも真ん中あたりにグリーンのしましまなへび
R0117796

亀さん 大きいしゆっくり
R0117797

7年前は近くにいたペリカン
今回は奥でじっとしてました
R0117807

なんかショーがありましたけどちょうど終わったところ
最後は鳥がいっぱい歩いて出てきてご挨拶
R0117815

| | コメント (0)

2015年10月21日 (水)

痛い足

GR
シンガポール動物園の一番奥は子供用のエリア
R0117757

ちょっといい景色のところでしばらく休憩
足を休めて体力もちょっと回復confident
R0117769

ほかの観光客のみなさんも歩いて見学
R0117772

ここは爬虫類エリア
痛い足を我慢してまで来ることありません
後でだいぶ後悔しましたdespair
R0117776

へびとかはスピードを上げて通過
R0117782

大きめのトカゲ
全然動かないから写真は撮りやすかったりします
R0117788

| | コメント (0)

2015年10月20日 (火)

ワオキツネザル

GR
シンガポール動物園でコウモリとは別の動物にも遭遇
R0117719

ワオキツネザルです
しっぽだけしましまなのがすっごく好みlovely
R0117725

思わずしっぽちょっと触ったり...なんだよ~bleah
R0117727

いっぱいいますね
R0117737

痛い足をひきずりつつさらに奥へ
R0117744

チンパンジー
動物園で見るとホントに人間に近いって思いますね
R0117752

| | コメント (0)

2015年10月19日 (月)

コウモリ

GR
シンガポール動物園のコウモリのケージに来ました
R0117678

コウモリは見えてますけど...黒いし目立ちにくいです
R0117679

実はこの写真の中にコウモリいっぱいいます
R0117689

わりと近くで撮影できました
R0117693

ずーっとここにいるので別に人間を怖がってるわけではなさそう
R0117707

お食事中 メニューはスイカ
R0117714

| | コメント (0)

2015年10月18日 (日)

よく見えない

GR
キリンさん エサやりは行列できてました
近いですよね~
R0117633

ライオン 遠いし動きがありません
猫科の動物は動く気ゼロcoldsweats01
R0117638

穴の中に住む生き物
全然見えなかったです
R0117649

カエルけっこう人気ありますね
マクロで撮影する気はありません
R0117656

カエルは動物園じゃなくてリバーサファリに移動した方がいいでしょ
R0117657

さらに次のエリアへ進みます
R0117658

| | コメント (0)

2015年10月16日 (金)

距離感が近い

GR
シンガポール動物園を見て回っています
たぬきかな
R0117572

小型のクマさん 動きが速いです
R0117576

檻も何もないところにオランウータンがいます
左のネットと真ん中のロープ
R0117590

白サイ 大きいし距離感が近いです
R0117599

チーター大サービスhappy02
ガラス越しですけどすぐ目の前!!
R0117614

シマウマ
この環境だとあんまり保護色じゃないです
R0117623

| | コメント (0)

2015年10月15日 (木)

白クマ

GR
シンガポール動物園の白クマ
ショーが終わった後は水槽に張り付いて撮影
シンクロの水中映像みたい
R0117552

溺れたわけじゃありません
これからさらに潜るところ
R0117555

基本的に白クマは脂肪たっぷり
浮力が大きくて潜るのは大変なのかも
R0117556

この白クマはショーで使ったお肉の破片を回収して食べようとしています
R0117558

見てると...あんまり泳ぎはうまくありませんねぇ
R0117560

それでもあの巨体が水中で動くのは楽しいです
R0117565

| | コメント (0)

2015年10月14日 (水)

シンガポール動物園

GR
シンガポール動物園には7年前にも行ってるし...
足も痛いので行く気はなかったんですけど...
リバーサファリのすぐお隣なので行くしかありませんdash
R0117506

チケット買うまでに30分かかりました
最初から共通チケット買えばよかったですdespair
R0117508

鹿さん う~ん...記憶にないですね
7年前もあったのかな
R0117512

ペリカン ちょっと遠い
R0117520

そして白クマ これこそシンガポール動物園へ来た理由
この白クマ水槽水中の一部がリバーサファリパンダ舎のところから見えてるんですよ~
行きたくなるように巧妙にレイアウトされてますcoldsweats01
R0117526

この子はこのあと注意されて席に戻りました
R0117537

| | コメント (0)

2015年10月13日 (火)

アマゾン川

GR
リバーサファリの最後はアマゾン川
カワウソ
R0117455

これは...危険なお魚かなwobbly
R0117466

しっぽが赤いナマズ
R0117473

マナティって...川にいるんでしたっけ
R0117479

たぶん1枚目と同じカワウソ
水中と陸上の両方を見られました
R0117496

ここのショップはまぁまぁですけど...
全然お客さんいませんでしたねthink
リバーサファリは新しいからまだまだ改善の余地はありそう
R0117498

| | コメント (0)

2015年10月12日 (月)

リスザルの森

GR
リバーサファリで次にやって来たのはリスザルの森
ちょっと過剰なくらい注意事項が書いてあります
マナーの良くない観光客がいるのかな
R0117406

写真では分かりませんけど...
ちゃんとリスザルがいます
R0117407

常にちょこちょこ動いているので肉眼だと分かりやすいです
ただ写真に撮るのはむずかし~sad
R0117410

リスザルがいい位置に来ました
これはシャッターチャンスhappy01
R0117417

さらに超大接近
本当に触れるくらいの距離happy02
R0117437

ナイスタイミングでお食事の時間
だから集まって来たんですねぇ
R0117440

| | コメント (0)

2015年10月11日 (日)

アマゾンリバークエスト

GR
リバークルーズの次はアマゾンリバークエスト
こちらはスプラッシュ~的なイベントです
R0117305

バクですね マレーシアが近いからかな
R0117318

けっこう低い目線でジャングルを進む感じ
R0117338

ジャガーのこの姿勢...すっごく見覚えがあります
やっぱり蒸し暑さに耐えられないんでしょうね
R0117365

フラミンゴ 網があるとは言えこんな近くで見られるとはーっ
R0117386

船というかコースターというか...
ちゃんとケージの中と外をうまく進むので鳥は逃げません
R0117399

| | コメント (0)

2015年10月 9日 (金)

リバークルーズ

GR
リバーサファリリバークルーズに参加
この日は冷房なしでも平気な気温
R0117254

船はこんな感じ この後に席を移動しました
このクルーズは左側に座るのがオススメ
R0117258

すご~くゆっくりまずは対岸へ進みます
R0117261

この写真では分かりませんけど...
キリンさんがいます
実はシンガポール動物園のすぐ隣です
R0117271

奥も特に何もなし
R0117282

ナイトサファリの敷地の方にも行きましたけど...
何か見えるわけではありません
そしてこのまま終了~
とにかくまったりとした雰囲気を楽しむクルーズですね
R0117297

| | コメント (0)

2015年10月 8日 (木)

小さな生き物

GR
パンダ舎出たところらちょっと人だかり
スタッフさんの胸を見てください
小さな生き物がーっ
R0117220

今度はトカゲ
触るのは遠慮しておきます
R0117225

インコ この子は芸達者でした
R0117229

最後は足を上げてご挨拶happy01
R0117236

ここまででリバーサファリの半分を制覇
正面が受付ゲートで右側が水槽とパンダ舎
まだ左半分が残ってます
R0117244

シンガポールもまだ奥地は開発の余地がありそう
R0117245

| | コメント (0)

2015年10月 7日 (水)

パンダ

GR
リバーサファリで空調の入った屋内に来ました
ここはパンダ舎
R0117174

レッドパンダ なかなかいいしっぽしてます
R0117175

そしてジャイアントパンダ 寝てますsleepy
R0117188

こちらは歩き回ってました
けっこう速いです
R0117201

ちょっと遠いですけどパンダをこんなに見られるとはーっ
R0117204

そして出たところでパンダグッズを大量に販売
すっごく商売上手coldsweats01
R0117215

| | コメント (0)

2015年10月 6日 (火)

巨大生物

GR
リバーサファリで巨大ワニ発見
R0117143

大きいですね~ でも大人しかったです
R0117147

これは別の水槽 スタッフさんがお手入れ中
営業時間中にやるんですねcoldsweats01
R0117153

ここの施設はちゃんと屋根はありますけど...
室内って感じではありません
R0117154

Catfishだから巨大ナマズですね
ここはメコン川ゾーン
R0117158

川の淡水魚もけっこう大きいです
R0117164

| | コメント (0)

2015年10月 5日 (月)

リバーサファリ

GR
夏休みシンガポール旅行3日目です
ホテルのお部屋からの眺めはこんな感じ
もちろん日当たりは悪いです
シンガポールで直射日光が入る部屋は温室になってしまいます
R0117103

タクシーで最初の目的地へやって来ました~
まだ足は痛いまま 無理はできませんdespair
R0117111

やって来たのはリバーサファリ
ここも7年前にはなかった観光スポット
船に乗るから足の負担も軽いはず
R0117116

水族館っぽいですねぇ
R0117119

淡水魚だけなのかな
ここはコンゴ川ゾーン
R0117123

まわりも熱帯のジャングルっぽい
R0117135

| | コメント (0)

2015年10月 4日 (日)

マーライオンパーク

GR
やっぱりシンガポールでマーライオンははずせません
昔はガッカリスポットだったんですけど...
シンガポールフライヤーとマリーナベイサンズが出来てからは全然がっかりじゃありません
R0117058

ここは気をつけないと濡れる可能性があります
R0117063

やはり近くの国の方々もここで記念撮影
R0117065

けっこう遠くまで水が届いてますね 水どばーcoldsweats01
R0117069

一番回り込んだ角度で撮影
以前はこっちから撮影するのが定番でした
R0117071

今はこっちがメインですね
この日はこれでホテルへ戻って2日目終了
2日目もハードでしたdespair
R0117076

| | コメント (0)

2015年10月 2日 (金)

シティの中心

GR
せっかくシティの中心まで来たら足を引きずりつつ歩くしかありませんっ
ビクトリア・シアター&ビクトリア・コンサート・ホール
R0117026

ボートキー ここの夜景はキレイです~
R0117030

鳥の彫刻
やっぱりこれくらいデフォルメしないといけませんよねぇhappy01
R0117039

ダリ先生の作品にもご挨拶
R0117044

ミニマーライオン
奥にはお母さんマーライオンも見えてます
R0117049

柵で囲ってあるのは...
やっぱり構造的に触られると壊れる可能性があるのかな
R0117051

| | コメント (0)

2015年10月 1日 (木)

メインイベント会場を探検

GR
独立記念日のメインイベント会場を探検
R0116992

さすがに作業の邪魔になるエリアは立ち入り禁止
R0116998

『lah』っていうのはシンガポール独特の言い回しっぽいです
R0117005

ライオンや高層ビルはシンガポールっぽいですよね
かき氷ってどうなんでしょう
わざわざ巨大化しなくてもいいんじゃ...coldsweats01
R0117006

さっきまで座ってた貴賓席
R0117010

国中が盛り上がってしかも暑いなかの作業は大変です
でも手を振ってくれたりするんですよ~happy01
R0117024

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »