« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

ゴールデンウィーク旅行4日目

GR
ゴールデンウィーク旅行4日目の朝です
成田から高速道路をいっぱい走って...
ハイウェイオアシス富楽里に到着
R0115222

海産物のお店が多いですね
R0115231

千葉の特産品というと梨に落花生に枇杷
R0115232

大漁旗が漁港っぽい
R0115234

ここは本当に海に近いです
R0115235

たしかに道の駅と合体してるのはいいですけど...
ハイウェイオアシスっていうほど特別なものは
見当たらなかったです~sad
R0115236

| | コメント (0)

2015年7月30日 (木)

芝山公園

GR
芝山仁王尊のお隣の芝山公園をお散歩
こいのぼりがゴールデンウィークっぽい
R0115186

野球場を発見baseball
でも閉まってました
R0115192

さすがに成田空港に近いだけのことはあります
ここも飛行機は低空です
R0115194

なかなか立派な野球場
でもこの時は誰も利用してませんでした
R0115197

山道をお散歩
公園っていうかほとんどは自然のままかも
R0115204

このあと成田のホテルに戻って3日目 終了~
R0115214

| | コメント (0)

2015年7月29日 (水)

芝山仁王尊

GR
この日4つ目最後の目的地
芝山仁王尊に到着
急な階段ですけど...
見上げた景色はなかなかステキです
R0115136

目的地に到着したのに人の気配ゼロ
この時点でちょっと嫌な予感がしましたcoldsweats02
R0115144

かなり立派な三重塔
R0115151

この色使いは仏教っぽいです
R0115158

お花が咲いてますけど...
これが見たかったわけではありませんdespair
R0115173

本当のお目当ては芝山はにわ博物館
なんと休館でした~sweat01
R0115175

| | コメント (0)

2015年7月28日 (火)

航空科学博物館の屋外展示場その2

GR
航空科学博物館の屋外展示場でYS-11の足を拝見
機械じゃなくてちょっとアート的な雰囲気もあります
色がホワイトだからでしょうか
R0115049

よ~く見るとエンジンメーカーのマーク付き
本当の機体にもメーカーのロゴとか描いてあるんでしょうか
R0115052

エンジンの位置とプロペラの長さって...
けっこうギリギリですね
R0115069

航空科学博物館は成田空港に隣接してるので...
上空を飛行機がいっぱい飛びます
しかも低くて大きい
R0115071

ヘリコプターのシコルスキーS-62
遭難救助用だからスピーカーとか付いてるのかな
R0115081

カモフ26
これはなかなかマニアックなヘリコプターですねぇ~
メインのプロペラが2枚で尾翼にはなし
タケコプターとはちがいます
R0115088

| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

航空科学博物館の屋外展示場

GR
航空科学博物館の屋外展示場
これはMU-2
R0115026

飛行機のしっぽ部分もしっかり拝見
なかなか実際の空港では見れない角度です
R0115031

これはFA-300
プロペラは回せないように固定してあります
R0115033

こちらもしっぽを確認
空気抵抗が少ない感じがしますね~
R0115041

YS-11
これもプロペラを固定してあります
R0115042

なんか...顔がワンちゃんっぽいdog
R0115048

| | コメント (0)

2015年7月26日 (日)

管制塔みたいなところ

GR
航空科学博物館の屋上っぽいところからの眺めはこんな感じ
フライトシミュレータなのかな
R0114990

管制塔みたいなところにも行けます
下がレストランで上が展望台
R0114999

展望台はこんな感じ
眺めは微妙~think
R0115002

屋外展示場はこのあと見に行きます
R0115005

実際に使ってた管制設備
かなり古いみたいです
R0115016

ミュージアムショップの品揃えはいまいち
もっと世界中の航空会社のグッズを揃えてほしいです
R0115023

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

航空科学博物館2階

GR
航空科学博物館の館内はこんな感じ
ロビーには売店もあります
R0114951

この地球儀ステキですね~
R0114975

旅客機の騒音を体験できる音の体験ルーム
技術の進歩でずいぶん静かになってました
そういえばミルフォードサウンドで乗った小型機はものすごい爆音でした
R0114983

空港周辺の立体モデル
今回初めて成田空港のまわりを車で走って...
ここも空港だったんだ~ってこれを見て分かりました
R0114985

さきほどから見えてたこのキャラはクウタン
R0114986

この飛行機...複雑ですね~wobbly
プロペラが後ろで翼も2階建て
R0114989

| | コメント (0)

2015年7月23日 (木)

ちょっと...古さを感じます

GR
ジェット旅客機の断面モデル
なるほど~こうなってたんですか
R0114903

さすがに本物の旅客機全部を館内に入れることはできません
これは小型のモデルです
R0114904

操縦席 TVとかで見るイメージ通り
ただちょっと...古さを感じますねcoldsweats01
R0114922

フィギュアがあるのは...どうなんでしょう
R0114924

これはシミュレーターの操縦席
興味がないので操縦はしませんでした
R0114930

こういうので操縦してたって逆にすごいですよね
R0114950

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

航空科学博物館

GR
成田まで戻ってきました
この日3つ目の目的地...航空科学博物館です
R0114872

実はまだ博物館の敷地に入る前の道路ですけど...
もう小型ヘリを見れます
R0114874

成田に航空科学博物館があることは知ってましたけど...
空港のターミナルからは遠いです
ここはなかなか来ることはできませんねぇ~
R0114877

飛行機のエンジンはさすがに大きいです
R0114886

館内はこんな感じ
飛行機好きにはいいですけど...ちょっと微妙かもthink
R0114888

ジェット旅客機の足
ここだけでもすごい数の部品があります
R0114894

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

阿見アウトレット

GR
牛久大仏の次に来たのはこの日2つ目の目的地
阿見アウトレットです
R0114850

広大なスペース...というほどではありませんでした
御殿場の半分より小さいかも
R0114856

まだ出来てから間もないんでしょうか
建物も新しい感じです
R0114859

お天気が良ければリゾート感があるかもthink
R0114862

遠くに大仏様が見えてます
R0114864

大仏様の存在感はここからでもかなりのインパクトです
R0114868

| | コメント (0)

2015年7月20日 (月)

群生海

GR
牛久大仏の北側を歩いています
R0114804

こちらは池のまわりツツジが見頃
R0114806

いっぱい咲いてますねぇ~
R0114811

ただお池にはあまり近寄れません
R0114815

あやめもいい感じ ただお天気はどんよりcloud
R0114836

神奈川からだと来にくい場所だし...
一度は来てみるのもいいかも
R0114844

| | コメント (0)

2015年7月19日 (日)

小動物公園その2

GR
牛久大仏のミニ動物園
ひつじさんかなりもこもこconfident
R0114743

まだ赤ちゃんですね ちょっと警戒されたかも
R0114757

ひつじさんたちの背後に大仏様
なんというシュールな景色 ここ以外にはありえませんwobbly
R0114761

リスさんたちは人間を恐れないというか...
人間はエサを運んでくるものと思ってどんどん近寄ってきますcoldsweats02
R0114767

よく見るとリスさんはあちこちにいますね
そしてどんどん集まってきてしまいます
R0114774

ミニ動物園を出て大仏様の方へ
どんよりなお天気だけがちょっと残念でしたcloud
R0114795

| | コメント (0)

2015年7月17日 (金)

小動物公園

GR
大仏様の奥にはなぜかミニ動物園もありました
うさぎさんいっぱいhappy01
R0114670

孔雀 仏教と関係があるのかな
R0114678

リスさん えさやりできます
R0114692

人間を恐れる気配ゼロcoldsweats01
R0114709

ヤギさん これも仏教と関係があるのかなcapricornus
R0114724

ミニ動物園の雰囲気はこんな感じ
これなら大仏といっても小さな子も来てくれますねwink
R0114730

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

蓮華蔵世界

GR
大仏様の中に何やらすごい空間が広がってましたwobbly
R0114629

ひとつひとつが金色の仏像です
R0114632

これ...かなりのお値段がしますdollardollardollar
R0114636

かなり荘厳な雰囲気です
R0114641

でもちょっと...原子炉とか宇宙船の内部って感じcoldsweats02
R0114645

いやぁ~とにかくありがたいところでした~
R0114646

| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

大仏様展望台

GR
大仏様の展望台はこんな感じ
もうちょっと窓を大きくしてほしかったです
R0114602

そもそも展望台のために建てたわけじゃないですもんね
R0114603

たぶん西向き
とにかく窓というかスリットが細いし遠いです
R0114605

風景そのものも特徴がないですね~
R0114617

え~と...なんだったか忘れました
R0114620

売店はあるんですけど...
買いたいと思うものは無かったです~coldsweats01
R0114627
またひとつタワーを制覇しました~rock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
五稜郭タワー
アートタワー
千葉ポートタワー
スカイツリー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
ツインアーチ138
岐阜シティタワー43
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
コスモタワー
あべのハルカス
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
バイヨーク・スカイ・タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シドニータワー
PYLON LOOKOUT
オークランドスカイタワー
アロハタワー
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
John Hancock Center
Willis Tower
トップオブザロック
スカイウォーク
バンカーヒル記念塔
エッフェル塔(パリ)
サクレクール寺院の塔
モンパルナスタワー

| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

大仏様の中

GR
大仏様の中に入ることができます
しかも写真は撮り放題
R0114578

中もありがたい雰囲気がいっぱい
R0114582

意外と近代的というか...だんだん微妙になってきましたcoldsweats01
R0114587

まぁ非日常的な空間であることは間違いないですdespair
R0114588

中にはギャラリー的なところもありました
R0114591

足の指でこの大きさwobbly
R0114599

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

何かありがたい感じ

GR
牛久の大仏様の前にはお花畑が広がってました
何かありがたい感じがしますね~happy01
R0114519

初夏って感じのお花いっぱいlovely
R0114520

この日はお天気がどんよりで残念cloudcloudcloud
R0114534

それにしても巨大です
20階建てのビルくらいの大きさ
R0114549

高圧電線を超えてるのがもう仏像の大きさじゃないです
R0114563

成田からわりと近いので飛行機がけっこう飛んでましたairplane
R0114576

| | コメント (0)

2015年7月12日 (日)

ゴールデンウィーク旅行3日目

GR
ゴールデンウィーク旅行3日目の朝です
前日に目をつけた場所に来ました
R0114490

やって来たのは高速道路から超目立ってた牛久大仏
これが実物大の大仏様の髪
R0114499

こちらはレプリカ
R0114504

お坊さんの衣とかよく出来てますねぇ~
R0114505

そしてこれが大仏様
とんでもない大きさですっwobbly
R0114506

大仏様のお顔がWで見られるのはこの位置だけ
中にも仏像があるの分かります??
R0114508

| | コメント (0)

2015年7月10日 (金)

アートタワー

GR
水戸芸術館の巨大オブジェと思っていたのは実はアートタワー
エレベーターで上ることができます
展望台の中はこんな感じ
R0114450

内側もオブジェっぽい
展望の景色は小窓から覗くしかないです
R0114452

どうしても景色に窓の淵が入り込みます
R0114455

下向きの小窓から見た水戸芸術館
見下ろす角度もこれが精一杯
R0114467

曇り空で方角ももう分からないです
R0114476

このあと成田のホテルに戻って旅行2日目終了
R0114482
またひとつタワーを制覇しました~rock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
五稜郭タワー
千葉ポートタワー
スカイツリー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
ツインアーチ138
岐阜シティタワー43
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
コスモタワー
あべのハルカス
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
バイヨーク・スカイ・タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シドニータワー
PYLON LOOKOUT
オークランドスカイタワー
アロハタワー
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
John Hancock Center
Willis Tower
トップオブザロック
スカイウォーク
バンカーヒル記念塔
エッフェル塔(パリ)
サクレクール寺院の塔
モンパルナスタワー

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

水戸芸術館の現代美術ギャラリー

GR
水戸芸術館の現代美術ギャラリーに移動してきました~
実はこっちがお目当ての美術館でした
R0114425

館内は撮影禁止ですけど...
この展示室だけは写真撮影が奨励されてました
R0114426

TVの美術番組で見たんですよ~
無機的で街の景観的には不要なものですけど...
エネルギーを供給する血管だと思えば有機的に見えると作者の方が説明されてました
R0114429

もちろん電線はつながってません
R0114436

水戸芸術館は商店街の真ん中っぽいところにあるんですけど...
いい感じの広場になってます
R0114441

この特徴的な巨大オブジェは遠くからでも目立ってました
R0114445

| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水)

水戸と言ったら

GR
水戸の千波湖1周お散歩中
なにやら歴史のありそうな銅像
R0114383

水戸と言ったらこの方々でしょうか
R0114384

ご老公の銅像も立派です
R0114387

この辺りは黒鳥がいなくて白鳥だけでした
微妙に縄張りがあるのかも
R0114394

蒸気機関車 唐突ですね~
R0114403

この標識は初めて見ました
特別に作ったのかも
R0114412

| | コメント (0)

2015年7月 7日 (火)

黒鳥がいっぱい

GR
千波湖には黒鳥がいっぱい
元々は1組のつがいから増えたそうです
R0114308

あんまり人間を恐れる気配はなし
R0114312

自転車も通るし危ない気もしますけど...
地元の方々も心得ているようですconfident
R0114318

白っぽいのはまだ生まれてから日が浅いんですね
R0114333

いちおう鴨LOVE
R0114343

白鳥も1組のつがいから増えたそうですけど...
黒鳥の方が多かったです
R0114373

| | コメント (0)

2015年7月 6日 (月)

千波湖

GR
茨城県近代美術館の前に広がっているのは千波湖
黒鳥がいるのは珍しいですね~
R0114262

散歩道の近くに巣があってちょっとびっくり
もうちょっと安全な場所に作ればいいのに
R0114274

風情も何もありませんcoldsweats01
R0114286

最初は黒鳥が珍しくていっぱい写真撮ってたんですけど...
いっぱいいるんですよ~wobbly
R0114291

白鳥もいました
R0114295

なかなかステキな湖でしたhappy01
R0114304

| | コメント (0)

2015年7月 5日 (日)

茨城県近代美術館

GR
国営ひたち海浜公園から水戸へ移動してきました
R0114235

県庁所在地ですけど...新緑いっぱい
R0114236

お目当てはここ 茨城県近代美術館です
R0114239

館内は撮影禁止
なぜかロダンの彫刻だけは撮影OK
R0114242

ロビーも風景として遠景で撮影するならOK
R0114244

企画展と常設展を拝見して...
実はここはお目当ての美術館じゃないことに気がつきましたっcoldsweats02
R0114257

| | コメント (0)

2015年7月 3日 (金)

オブジェ

GR
国営ひたち海浜公園の南口エリアはなぜかオブジェがいくつかありました
現代美術好きにはうれしいです~happy01
R0114180

なんかパワーがあるっぽい感じしますね
R0114183

顔なんでしょうか
R0114187

この重力に逆らった不安定な感じはあんまり好みじゃないですね
R0114189

これは遠目にはオブジェのようで...
超巨大なおもしろチューブ
R0114200

これはディスクオー
カラフルな見た目に反してかなりの迫力
R0114228

| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

東京ドーム13個分

GR
国営ひたち海浜公園で自転車も気持ちよさそ~happy01
ただレンタルは到着待ちの行列で残念
R0114145

面積は東京ドーム13個分
結局徒歩で1周するのが精一杯でした
R0114148

起伏はほとんどありません
海浜公園だし元は飛行場っぽい
R0114152

ちょっと逆L字の構図を狙ってみました
R0114157

多目的広場
スポーツも予約すれば出来るみたい
R0114160

藤ですよね 藤棚じゃなくて野生です
R0114167

| | コメント (0)

2015年7月 1日 (水)

グリーン工房

GR
国営ひたち海浜公園のグリーン工房に到着
R0114092

中はこんな感じ 研究施設っていう雰囲気
R0114093

ここでちょっと休憩
虫が苦手だとあんまり森の中とかで休めないんですよね~despair
R0114094

ロックガーデン
ちょっと映画に出てきそうな雰囲気
R0114095

国営ひたち海浜公園は歩行者と自転車が完全に分離されてるのがいいです
ただ自転車のレンタルはかなりの行列bicycle
R0114113

ハーブガーデン
写真で撮るとどうしても地味です
R0114114

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »