« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

イルカショー

GR
新江ノ島水族館の一番人気はイルカショー
クジラってやっぱり大きいですよね
それがジャンプしたりステージに上がったりしてくれました
R0112699

スピンじゃなくて縦回転なのがスゴイですよね
ジャンプの高さもかなりです
R0112704

ちゃんとタイミングが合うのがちょっと感動的でした
R0112705

ショーが終わって深海へ移動
2000mって想像できない深さです
R0112717

これが操縦席 もう計器だらけ
ロマンも何もないです
R0112719

深海の作業風景はこんな感じ
すごいんでしょうけど...
水族館で見てもねぇ
R0112720
では一旦さよ~なら~

| | コメント (0)

2015年5月29日 (金)

クラゲファンタジーホール

GR
新江ノ島水族館のクラゲファンタジーホール
ここはステキでした~lovely
R0112607

今までで一番うまく撮影出来たかもhappy02
R0112612

あんまり数が多いのもねぇ
R0112619

神秘的で癒されます~confident
R0112620

こちらはサメ
止まったら呼吸できないってわけじゃないのね
ずーっと動きませんでした
R0112640

ペンギンさん
近いのはいいんですけど...ガラス越しですthink
R0112644

| | コメント (0)

2015年5月28日 (木)

新江ノ島水族館

GR
新江ノ島水族館に初めて入りました~
下から撮るのはむずかしいー
R0112547

相模湾のお魚だからカラフルじゃないです
R0112555

縦ストライプじゃなくて横ボーダー柄がおしゃれっぽい
R0112558

タカアシガニ
大迫力だしちょっと異質な生き物って感じ
R0112565

ジンベエザメとかいなくても大水槽っていいですよね
R0112566

ダイバーさん何を狙ってるのかな
R0112597

| | コメント (0)

2015年5月27日 (水)

江ノ島

GR
二宮から江ノ島に移動してきました~
この距離で灯台が見えないなんて逆に貴重かもcoldsweats02
R0112485

まぁここまでは数え切れないくらい来たことありますよ
R0112493

実は初めて中に入りました
R0112495

後ろのお魚を撮ろうとしたら急に割り込みがーっcoldsweats01
R0112506

相模湾の大水槽
いわしボールがスゴイ
R0112511

このお魚は全然動きませんでした
寝てるのかな
R0112536

| | コメント (0)

2015年5月26日 (火)

GRのエフェクトボタン発見!!

GR
桜の花を強制フラッシュで撮影しようとして...
エフェクトのボタンがあるのを今さら初めて発見!!coldsweats02
R0112390

憧れのミニチュアライズ
R0112393

う~ん...この風景でミニチュアライズは意味ないかも
R0112394

桜はもうこの日が限界で散っちゃいそう
R0112400

午後には雨が降る予報ですcloudcloudrain
R0112408

以前は超ミニ動物園だった場所が変わってました
R0112420

| | コメント (0)

2015年5月25日 (月)

吾妻山公園の頂上

GR
吾妻山公園の頂上に到着
R0112346

菜の花の黄色がちょっと足りないかも
R0112358

この日は雨予報のどんよりだから全然混んでませんでしたcloudcloudcloud
R0112369

いつもの構図ですけど...
青空じゃないと絵になりにくいですね~
R0112373

相模湾がちよっと寒そう
R0112376

でも春ってこういうお天気が多いですよね
R0112382

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

吾妻山公園

GR
二宮の吾妻山公園にやって来ました~
左の小学校...こんな色になったんだ
R0112313

本当は伊豆へリベンジに行く予定だったんですけど...
この日はこのあと雨の予報rain
伊豆はすでに降ってるらしいのでご近所に予定変更
R0112319

伊豆高原からは1週間経っているので桜はほぼ満開
R0112321

空がどんよりだから構図も微妙~
R0112328

でもやっぱり春らしい雰囲気でしょうか
気温もコートはいらないくらい
R0112330

ここには遊具が出来たんですね
R0112338

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

ぐらんぱる公園

GR
ぐらんぱる公園にやって来ました~
こちらも桜はまだ蕾でした
R0112280

小さな鉄道路線
R0112283

ウォーターバルーンは大人気
R0112288

ふわふわの森も行列できてました
R0112291

こちらはパークゴルフ場golf
R0112300

遊具がいっぱい
実は思ってたのと全然ちがいましたwobbly
伊豆四季の花公園と間違えました~
R0112301
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

退散

GR
桜のトンネルはあきらめて引き返します
開花は微妙~despair
R0112260

伊豆高原は東京神奈川住民あこがれの別荘地
絵になるお家も多いです
R0112262

日当たりのいいところは咲いてました
R0112263

駅前はB-1グランプリっぽいお店
各地のB級グルメ屋台が出てました
R0112272

ここが一番咲いてましたね
R0112274

飛騨牛コロッケいただいて次の目的地へ移動dash
R0112276

| | コメント (0)

2015年5月19日 (火)

桜のトンネル... にはまだ早かった

GR
伊豆高原の桜のトンネル...
にはまだ早かったですね~
R0112213

前回来たときはこのお店はなかったはず
R0112224

お天気も晴れの予報だったのに微妙~suncloud
R0112226

まだOPENしてるお店は一軒もありません
R0112229

東海バスはこんな色
R0112232

この通りは夜はライトアップします
R0112242

| | コメント (0)

2015年5月18日 (月)

伊豆高原

GR
伊豆高原駅まで移動しました
R0112188

足湯があるのはいいですよね
R0112191

江戸城の石垣の石でしょうか
ここから船で運んだのかな
R0112197

地元の方々がお店を開いてました
伊豆高原は美術館やギャラリーが多いんですよね~
R0112198

いちおうソメイヨシノは咲いてるかな
R0112204

でもまだ桜のトンネルじゃないですよね
ちょっと早すぎたっぽいです~despair
R0112212

| | コメント (0)

2015年5月17日 (日)

さくらの里

GR
伊豆のさくらの里にやって来ました~
お天気は微妙な晴れ
開花もまだ微妙~
R0112150

さくらの里は種類が多いから早咲きだと散ってるのもありました
R0112159

こちらは満開cherryblossom
R0112165

ただ全体としてはまだ早かったでしょうか
R0112170

このぽこぽこしたお花は桜じゃなくて桃
R0112174

枝垂れもまだ蕾でした~
R0112185

| | コメント (0)

2015年5月15日 (金)

トラックバック企画「草木」に緊急参戦その3

今日もトラックバック企画「草木」に参加です
神奈川の県立秦野戸川公園の新緑
遠目にはちょっとパッチワークっぽいです
R0098576

京都の鞍馬寺 すごい生命力ですwobbly
R0099247

平安神宮の神苑 これぞ日本の初夏って感じgood
R0099579

伊豆の国パノラマパークのロープウェイからの景色
こういう広角の遠景はGRですよね~
R0103499

大阪の靭(うつぼ)公園は大都会の真ん中でスゴイまったり度
R0015152

最後は神仙沼
神秘的な光景に大感激しました~
R0016598

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

トラックバック企画「草木」に緊急参戦その2

先週に引き続きトラックバック企画「草木」に緊急参戦
まずはシアトル郊外Mt.Rainierのパラダイス
高山植物ですね~
R0033725

シンガポールのボタニックガーデンズ
赤道直下の南国はちがいます
R0045259

同じくシンガポールのボタニックガーデンズ
日光と水分たっぷりだから植物の成長がスゴイです
R0045451

ここからはハワイ
ビーチのパームツリーがハワイっぽいlovely
R0096870

芝生もちゃんとお手入れされてて気持ちいい~happy02
R0096880

写真でハワイの開放感が伝わるでしょうか
R0096936

| | コメント (0)

2015年5月12日 (火)

名古屋5日目は帰りの移動だけ

GR
名古屋5日目は移動だけです
東名の渋滞に巻き込まれないように帰るだけです
でも刈谷ハイウェイオアシスに寄り道
R0112071

高速だけでなく一般道からも利用できます
R0112074

観覧車の下に見覚えのあるキャラがいました
R0112080

フードコートは満員
R0112084

さらに移動して富士川SA
R0112097

プラネタリウムを鑑賞してお別れです(開始前に撮影)
では一旦さよ~なら~paper
R0112107

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

熱田神宮

GR
熱田神宮に到着
さすがにここは営業してないってことはありません
R0112033

おみくじは大吉でしたhappy01
R0112042

有名な神社だし敷地も広大
R0112045

ちょっと厳粛な雰囲気です
R0112049

熱田神宮は実は駅前にあったんですね
R0112053

この後ホテルに戻って名古屋4日目は終了
R0112056

| | コメント (0)

2015年5月10日 (日)

熱田

GR
名古屋港から熱田へ移動
右側にちょっと気になる建物を発見
R0112002

寺院でした ちょっとエキゾチックな雰囲気
R0112011

でも中は日本っぽいかも
R0112012

変わった建物ですね~
R0112016

こちらも変わった建物ですけど...
実は消防署
R0112017

小さな公園 でも休まずに歩き続けます
R0112019

| | コメント (0)

2015年5月 9日 (土)

トラックバック企画「草木」に緊急参戦

トラックバック企画「春の日」は残念でしたけど...
写真はまだまだいっぱいありますcoldsweats01
まずは相模原公園の温室かながわグリーンハウス
木の模様の葉っぱってすごくないですかwobbly
R0026100

大磯城山公園の竹林ライトアップflair
R0029574

上高地ですね 雨が降ったあとですrainsun
R0078020

同じく上高地です この写真は構図が気に入ってます
R0078574

知床五湖の木
これは枝じゃなくて倒れた根の部分です
R0087342

美幌峠です 夏の北海道はサイコーなんですけど...
この景色を見ると冬の厳しさが想像できますsnow
R0088983
"トラックバック企画「草木」に参加"

| | コメント (0)

2015年5月 8日 (金)

名古屋港

GR
名古屋港に移動してきました
お目当てはイタリア村だったんですけど...
もう営業してないんですねcoldsweats02
R0111963

白猫発見
でもしっぽだけがしましま すっごく好みにぴったりhappy01
R0111973

イタリア村が無くなったから寂しい雰囲気
R0111975

冬に噴水は必要ないかも
R0111981

お天気が急回復してちょっとドラマチック
R0111985

タロとジロにもご挨拶
水族館にも行こうかと思いましたけど...
すっごい混雑であきらめました
R0111993

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

名古屋4日目の朝

GR
名古屋4日目...といいつつ三重県の長島に来ました~
お天気が悪くて遊園地のアトラクションは中止rain
R0111926

お目当てはこちらのアウトレットです
ジャズっぽい雰囲気がちょっとしますnotenotes
R0111935

かなり広大な敷地です
しかも初めての場所なので道に迷いますね
R0111940_2

お天気は急回復 sun
R0111937

ジェットコースターを間近で見られるのはいいですね
でも動いてません
R0111947

午前中でショッピング終了moneybag
予定してませんでしたけどけっこういい買い物できました
R0111956

| | コメント (0)

2015年5月 6日 (水)

休館

GR
ツインアーチ138から車で約1時間かけて移動してきました
ここは岐阜経済大学
R0111895

お目当てはポスターアート美術館だったんですけど...
休館でした~coldsweats02
R0111899

くやしいのでツインアーチ138に戻りました
すでに雨が降っていたのであんまり写真も撮れません
R0111916

それにしても新しいGRはすごいですね
R0111919

何も設定を変えてないのにそれなりに撮影できてます
R0111920

この後は名古屋に戻って予定を見直しですcrying
年末はほとんどの美術館博物館が休館でした
来る前にちゃんと調べとけ~punch
R0111924

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

138タワーパークその3

GR
ツインアーチ138の存在感がすごいので...
彫刻も意識したのかな
R0111863

お花が咲いたらキレイでしょうねぇ~
R0111864

空中回廊 なかなかいい立体感
R0111866

自然なのに幾何学的な雰囲気がいいバランスです
R0111869

さすがにこの公園で道に迷うことはありませんhappy01
R0111874

曇り空なのでモノクロ写真っぽい
R0111880

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

138タワーパークその2

GR
小さめの小屋が集まってます
かくれんぼとかにはいいかも
R0111825

自然と触れ合えるのはいいですけど...
冬は微妙~
R0111830

小さなタワー発見
5階建てたがらけっこう高さはあります
R0111831

上からの景色はこんな感じ
お花見シーズンなら絶景スポットかも
R0111834

ツインアーチ138はインパクトありますねぇcoldsweats01
R0111836

ここは愛知県ですけど川の向こうは岐阜県
名古屋より岐阜の方が近いです
R0111853

| | コメント (0)

2015年5月 3日 (日)

138タワーパーク

GR
展望台から降りました
いろんなタワーを制覇しましたけど...
この形は初めてです
展望台の床が透明じゃないのが超残念!bearing
R0111785

公園は楽しそうなんですけど...
お天気は下り坂cloudcloudcloud
R0111791

これはただのアーチじゃありません
アーチ型タワーで世界一高いアメリカのゲートウェイ・アーチの1/20モデルです
R0111800

なかなかシュールな光景ですcoldsweats01
R0111805

けっこう大きい公園ですよね
R0111806

秦野戸川公園にあるのと同じですね
ここでも大人気
R0111822

| | コメント (0)

2015年5月 1日 (金)

ツインアーチ138展望台からの眺め

GR
展望台からの景色はこんな感じ
天気が良ければ名古屋のビル群が見えます
R0111745

西向き
駐車スペースはいっぱい
川沿いの道はサイクリング専用道路になってます
R0111751

北西向き
岐阜城と岐阜タワーが見えてます
R0111757

北向き
大きな川が何本もあるのが濃尾平野の特徴
そういえば新幹線だと川をたくさん横切りますね
R0111764

東向き
これから行く公園ですけど...
冬だし微妙かもdespair
R0111766

また西向き
見下ろす角度はこれが限界 残念!
R0111778
またひとつタワーを制覇しました~rock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
五稜郭タワー
千葉ポートタワー
スカイツリー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー

岐阜シティタワー43
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
コスモタワー
あべのハルカス
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
バイヨーク・スカイ・タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シドニータワー
PYLON LOOKOUT
オークランドスカイタワー
アロハタワー
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
John Hancock Center
Willis Tower
トップオブザロック
スカイウォーク
バンカーヒル記念塔
エッフェル塔(パリ)
サクレクール寺院の塔
モンパルナスタワー

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »