« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

ツインアーチ138

GR
岐阜から川を渡って愛知県に戻りました
この日3番目の目的地です
もう奥にツインアーチ138が見えてます
R0111718

近寄って見ると...珍しいタワーですねぇ
R0111728

2つのアーチがタワーを支える構造です
建設するときもアーチといっしょに伸ばしたそうです
R0111729

なぜ水のモチーフかというと...
ここは三川公園の中にあります
R0111733

お土産屋さんとかは無し
グッズは受付でちょっと売ってるだけ
R0111735

展望台はこんな感じ
ガラス張りだから写真撮影には向いてないかも
せっかく床に構造物が無いんだから床をガラスにすればいいのにthink
R0111741

| | コメント (0)

2015年4月29日 (水)

岐阜シティタワー43からの眺め

GR
岐阜シティタワー43から北向きの景色
R0111671_2

北東向き
右の山に岐阜城があります
R0111677

東向き
岐阜駅が上からよく見えます
R0111686

展望台はこんな感じ
無料なのはいいですけど...
ちょっと寂しいですよね~
R0111689

西向き
ずーっと街がつづいてますね
自然公園とかは無いのかな
R0111692

展望台から下はなかなか見下ろせません
それに南向きの写真は撮れません
南向きはレストランになってます
R0111702
またひとつタワーを制覇しました~rock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
五稜郭タワー
千葉ポートタワー
スカイツリー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
コスモタワー
あべのハルカス
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
バイヨーク・スカイ・タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シドニータワー
PYLON LOOKOUT
オークランドスカイタワー
アロハタワー
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
John Hancock Center
Willis Tower
トップオブザロック
スカイウォーク
バンカーヒル記念塔
エッフェル塔(パリ)
サクレクール寺院の塔
モンパルナスタワー

| | コメント (0)

2015年4月28日 (火)

岐阜駅

GR
岐阜駅に到着
県庁所在地だしかなり開発されてて城下町っぽさはゼロ
R0111646

でもそれにしては人が少なかったですね
R0111648

これが駅前ロータリー
R0111649

この日2番目の目的地がこれ
岐阜シティタワー43です
R0111651

中は普通にショッピングモール
R0111652

展望台には無料で入れますgood
R0111670

| | コメント (2)

2015年4月27日 (月)

金華山のふもと

GR
金華山のふもとは公園になってます
R0111600

昆虫博物館
岐阜の山には貴重な種類もいるそうですけど...
もちろん中には入りませんでしたdespair
R0111603

岐阜の街は城下町っぽさはありません
お城以外の観光スポットはこの公園くらいかも
R0111605

ほかの博物館も年末は休業でした
R0111609

ここだけちょっと城下町っぽいかな
R0111612

駐車場近くの公園
人もいないし冬だと微妙~
R0111641

| | コメント (0)

2015年4月26日 (日)

リス村

GR
ロープウェイ山頂駅近くのリス村に入りました
R0111563

左手の手袋にエサを乗せて食べさせます
(1人1回スタッフさんがエサを乗せてくれます)good
R0111569

寒いせいかリスさんはほとんど動いてくれません
R0111571

こんな感じで日光の当たるところに張り付いてますcoldsweats02
R0111584

ロープウェイを降りて日本庭園に戻ってきました
お土産屋さんはけっこう充実
天下布武タオルとか買っちゃいましたcoldsweats01
R0111592

この銅像は板垣退助さん
岐阜とゆかりがあるんですね
R0111597

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

芝桜でトラックバック企画「春の日」に緊急参戦

GR
以前は鹿さんやウサギさんがいた場所が変わってました
芝桜で富士山を作るとは...スゴイ
R0112422

見下ろしの風景もなかなかいいですね~
R0112442

比較的ご近所で芝桜が見れるなんて感激です~lovely
R0112462

しかも桜と同時にというのがいいです
R0112467

なかなか絵になりますね~good
R0112471

空がどんよりなのもこれはこれでいいかもcloud
R0112474

| | コメント (0)

2015年4月24日 (金)

金華山展望台

GR
お城を出て別の展望台にやって来ました
岐阜城は一番奥に小さく見えてます
R0111536

西向き 岐阜城から見た景色とほぼ同じです
R0111540

南向き 右側の高い建物のあたりが岐阜駅
R0111544

東向き なぜ山がぽこぽこあるんでしょうか
R0111552

展望台はこんな感じ
R0111554

みなさん普通に景色を堪能されてますけど...
小さな虫がたくさん飛んでて大変でした
R0111559

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

岐阜城からの眺め

GR
岐阜城の展望台に到着
岐阜どころか名古屋まで見えます
R0111478

展望台はこんな感じ
安全だし写真も撮影しやすいですhappy01
R0111498

東向き 山がぽこぽこあるのが変わってます
R0111503

売店とかは無いです
小田原城と比べると小さいです
R0111512

ここからも御嶽山が見えます
見えてる川は長良川です
R0111463

西向き
山を越えると京都でしょうか
有名なお城だから思わず戦国時代のことを考えますね
小田原城ではそんなこと考えませんでした
R0111467

| | コメント (0)

2015年4月22日 (水)

岐阜城

GR
岐阜城です
本当に山の頂上に建ってます
R0111428

ここが入り口
ロープウェイとは別にチケットが必要です
R0111436

中は定番の博物館
槍も信長の得意な武器ですよね
R0111442

忍者装備も充実
信長は忍者もいっぱい雇っていたんでしょう
R0111448

展示品はみんなガラスケース入りだから写真撮影は難しいですね
R0111455

戦国武将はこういうのを持ってるイメージありますね
R0111456

| | コメント (0)

2015年4月21日 (火)

名古屋3日目の朝

GR
名古屋3日目...といいつつ岐阜に移動して来ました~
R0111389

日本庭園 昔からあるんでしょうか
R0111393

岐阜は歴史的に有名な人がいっぱいいますね
R0111396

ふもとからはロープウェイに乗ります
昔の人と同じように歩いて登ることもできます
R0111400

ここからいよいよ城内
R0111410

道は狭いし急なところもあります
ここを攻めるのは大変でしょう
R0111416

| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

犬山の街

GR
犬山城を降りて犬山の街に来ました
R0111355

犬山城のチケットで街の博物館なんかにも入場できます
R0111358

からくり人形 TVで見たことあるかも
R0111369

城下町の景観にも気を使ってます
R0111378

雰囲気ありますね~
R0111379

リトルワールドとセットの観光がオススメ
このあと名古屋に戻ってひつまぶしいただきました~
R0111380

| | コメント (0)

2015年4月19日 (日)

犬山城の展望台

GR
犬山城の展望台はこんな感じ
もちろんここも建設当時のまま
手すりが低いし頼りなくてちょっと怖いくらいですsad
R0111305

犬山の街
右の駐車場あたりから上ってきました
R0111308

なかなかの絶景ですね~happy01
R0111311

川はきっと輸送にも利用していたでしょうね
R0111318

写真では分かりませんけど...
岐阜の御嶽山も見えてます
R0111326

それにしてもここまで手すりが低いと事故が起きても不思議じゃありません
ガラスや金網が無いから写真撮影には向いてます
R0111334

| | コメント (0)

2015年4月18日 (土)

トラックバック企画「春の日」に緊急参戦

しばらくトラックバック企画は不戦敗がつづいてましたthink
旅行を計画して撮影して写真整理して記事書いてると何ヶ月も経っちゃって季節感ゼロcoldsweats02
トラックバック企画とは全然テーマが合わないんですよね~
せっかくなので過去写真で参戦します

見下ろす桜っていうのが高いところ好きにはいい感じgood
R0013824

濃い色の花びらはマクロで撮影
R0013918

このときはお天気に恵まれて桜と菜の花を堪能できました
R0098046

枝垂れがあるとつい写真を撮っちゃいます
R0014327

上の写真と下の写真は新宿御苑
R0014260

そして最後だけは今年の桜
この場所の記事は4月25日にご紹介します
R0112459

| | コメント (0)

2015年4月17日 (金)

犬山城の中

GR
犬山城の中は定番の博物館になってました
写真撮影もOKです
R0111277

城内はこんな感じ
R0111280

サムライアーマー発見
R0111281

国宝に指定されてるのも分かります
とにかく建設当時のままなんです
R0111289

よく保存されてますgood
世界遺産を目指しているそうです
古い資料もちゃんと残ってます
R0111295

攻められたときに上から石とか落とすための窓もいくつかありました
R0111297

| | コメント (0)

2015年4月16日 (木)

国宝犬山城

GR
野外民族博物館リトルワールドから犬山に移動してきました
R0111254

鳥居いっぱいの神社
R0111257

右側の建物がチケット売り場
R0111258

国宝犬山城に入ります
R0111263

さすが国宝 思ったより大きいです
R0111266

これが最初の階段 松本城に似てるかも
コンクリートじゃなく昔のままなので...
階段というよりはしごです
R0111275

| | コメント (0)

2015年4月15日 (水)

山形の古民家

GR
日本に到着 年末なのでもう新年の準備済み
R0111215

山形の古民家の設定です
これでもう野外展示は終わり
R0111220

いちおう遊べるところもありますけど...
寒かったですねぇ
R0111227

イベント会場もこの日は予定なし
R0111231

カフェ+お土産屋さん
品揃えは超充実good
各国の名産品やお酒も売ってます
R0111235

というわけでリトルワールドでした~
R0111245

| | コメント (0)

2015年4月14日 (火)

韓国の地主の家

GR
韓国の地主の家へ移動
ここは日本の冬の空気感でも違和感はありません
R0111169

今はこういう家はほとんど無いでしょうねぇ
R0111173

石が埋め込まれた壁が韓国っぽい
R0111184

大きな甕 キムチ用です
R0111189

民族衣装も見たことあるっぽい
R0111192

これは床暖房の煙突だそうです
R0111199

| | コメント (0)

2015年4月13日 (月)

韓国

GR
韓国に到着
高床式の家ですね~
R0111134

家の中はこんな感じ
R0111138

シンプルです
R0111139

ここも木の文化です
R0111140

やっぱり日本と共通点がありますね
R0111142

周遊バスに乗る人はとにかく少ないです
R0111162

| | コメント (0)

2015年4月12日 (日)

トルコ

GR
トルコに到着
今までとはまたちょっとちがう雰囲気です
R0111091

民族衣装もかわいいhappy02
R0111094

そうそうこんな感じ
行ったことないですけどcoldsweats01
R0111100

中庭もそれっぽい
R0111113

これはビックリしましたwobbly
後から入ってきた人も思わず声をだしてました
リアルすぎる~
R0111115

これ分かりますか イスラムの書道だそうです
何が書いてあるか全く分かりませんけど...
外国の人たちが日本の書道を見たらこんな感じなのかも
R0111118

| | コメント (0)

2015年4月10日 (金)

インド

GR
どう見ても日本ですけどインドに到着
R0111038

装飾がインドっぽい
R0111040

リトルワールドは各国ごとに食べ物屋さんお土産屋さんがあります
R0111044

壁の絵がスゴイ
これは本当に職人さんが描いたそうです
R0111053

家の中の雰囲気も国によってちがいますね~
R0111071

周遊バスもインターナショナル
でも乗ってる人はほとんどいません
リトルワールドは見るより体験しないといダメです
R0111088

| | コメント (0)

2015年4月 9日 (木)

ネパール

GR
ネパールに到着
標高の高いところはこんな感じなのかも
R0111017

特徴が出てますね~
R0111018

これはただの壁じゃありません
よ~く見てください
R0111026

お経が彫ってあるんですよ~
R0111028

お経は読まなくてもこれを回すだけで唱えたことになります
R0111033

白壁だけどヨーロッパとはちがいますね
R0111036

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水)

アフリカの家

GR
アフリカの装飾は素晴らしいですよね~
思わずハンカチとか買っちゃいましたhappy01
R0110993

衣装もいい感じでステキですwink
R0110994

ここでアフリカの家の感じを体験できます
R0110997

ただどうしても冬の日本にしかなりませんっcoldsweats02
R0111000

ちょっと迷路っぽくなってました
R0111001

アフリカの家は強烈な暑さでも涼しく過ごせるようになってます
実際に中に入って体験できるんですけど...
この日の気温は5℃くらいdespair
R0111012

| | コメント (0)

2015年4月 7日 (火)

アフリカ

GR
アフリカに到着
どうみても日本の冬ですけどね~think
R0110951

アフリカなら今でもこういう家はありそう
R0110960

抽象画っぽい写真を撮りたかったんですよ~
R0110964

抽象画っぽい写真その2
R0110981

アフリカ~ンなペイントがGOOD!
R0110967

巨大ワニ
目の前でこれを見てもアフリカに来た感じはしません
とにかく空気が日本の冬なんですcoldsweats01
R0110991

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

イタリア

GR
イタリアに到着 お昼もここでいただきました~
どのお店の人も各国の言葉で挨拶してくれます
R0110905

田舎町の民家はこんな感じなんでしょうか
R0110906

白壁がステキhappy01
R0110910

葡萄畑 奥の教会はドイツです
R0110915

なぜか羊さん
未年だしモデル代にニンジン食べてもらいました
R0110934

展示のテントを守るための巨大テント
やっぱり屋外展示は維持が大変なんですね
R0110942

| | コメント (0)

2015年4月 5日 (日)

ドイツ

GR
ドイツに到着 これは教会です
R0110856

教会の中も完成度は高いです
パイプオルガンまでありました
R0110865

民族衣装を着ないと楽しめないかも
R0110877

ドイツといえば職人の国ですね
R0110878

そして有名なクマさん
R0110887

メルヘンな雰囲気ですhappy01
R0110896

| | コメント (0)

2015年4月 3日 (金)

インドネシア

GR
この日はお天気に恵まれましたsun
R0110804

今度の国はインドネシアです
R0110813

おぉぉぉ~ それっぽい
R0110821

でも冬の日本なんですよね~
寒いし開放感はゼロです
R0110833

消防設備が必要なのは仕方ないです
R0110840

お花が咲いたら南国っぽくなるんでしょうか
リトルワールドのオススメは絶対に夏ですね
R0110852

| | コメント (0)

2015年4月 2日 (木)

ペルー

GR
ペルーに到着
ちょっと雰囲気がちがいますね
R0110768

白壁がそれっぽい
R0110783

リトルワールドって今までもそうですけど...
いくら再現率が高くても空気感が冬の日本なんですよね~despair
R0110784

王宮のイメージなのかな
豪華ですね~
R0110788

本当に再現率は高いです
R0110792

各国の衣装を着て写真撮影もできます
ただ...冬の日本なんですよね~sad
R0110797

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

ネイティブアメリカ

GR
ネイティブアメリカエリアに到着
テントがイメージ通り
R0110763

これは石釜ですね
R0110767

トーテムポール
R0110770

これは...船かな
R0110774

家じゃなくて集会所ですね
R0110765

基本的に木の文化っぽい
R0110776

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »