« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

上高地の紅葉

GR DIGITAL IV
ついに上高地で紅葉してるエリアを発見
R0019747

川の感じもステキです~
R0019763

日本庭園みたいな計算された紅葉とはまたちょっとちがいます
R0019769

上高地は11月には閉山してしまうので...
紅葉を堪能するにはこのタイミングしかありません
R0019772

1本の木で赤と黄色の両方
キラキラです~shine
R0019778

今回の旅行で一番の紅葉はここでしたねmaple
R0019782

| | コメント (0)

2015年2月26日 (木)

ほとんど人がいない

GR DIGITAL IV
秋の上高地で自然を満喫中happy01
R0019707

ほとんど人がいないのがちょっと怖いくらいですcoldsweats01
R0019708

この辺りの紅葉は微妙な感じ
日当りがよくないのかな
R0019717

クマさんとか出ないでしょうねぇdespair
R0019718

ここですれちがう人はだいたい観光客です
山登りの方々は梓川の東側からさらに先を目指すみたい
R0019719

今回はクマさんどころかお猿さんにも会いませんでした
R0019723

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

10月の紅葉

GR DIGITAL IV
梓川の西側を散策中
R0019678

ここまで来ると観光客も少ないです
自然たっぷり
R0019682

秋っぽくなってきましたねぇ
R0019684

10月でこの色付き
R0019685

意外と広葉樹が少ないんですね
R0019694

それでも東京や神奈川ではまだまだの秋を感じます
R0019702

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

森林地帯

GR DIGITAL IV
上高地で美しい光景にうっとりlovely
R0019648

沼地を抜けるとまた森林地帯です
R0019651

そんなに紅葉してないですね~
R0019655

道はこんな感じ 木道じゃなくて山道です
R0019659

滝っぽいですけど...夏ほどの水量はありません
R0019662

こういうところは新緑の時期の方がいいです
R0019665

| | コメント (0)

2015年2月23日 (月)

沼地

GR DIGITAL IV
河童橋から上流へ10分くらい歩いた地点です
ここは木道が整備された沼地で...
澄んだ水に最も近付けるエリアだと思います
R0019625

水面を通して見る川底がステキですね~happy02
R0019626

速い流れで川面の反射もいい感じshine
R0019630

流れが穏やかだと川底がよく見えます
R0019633

向きによっては鏡面になります
R0019635

この色...たまりませんっlovely
R0019646

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

河童橋の上流西側

GR DIGITAL IV
河童橋から上流西側は自然たっぷり
R0019586

アップダウンがあるので川を見下ろすこともあります
R0019596

この木が生えてないところは何なんでしょうねぇ
R0019603

時間は午前11時くらい
水面もキラキラですshine
R0019607

ここはいつ来ても神秘的ですねぇlovely
R0019616

上流方面 まだまだ進みますよ~
R0019623

| | コメント (0)

2015年2月20日 (金)

上高地といえば河童橋

GR DIGITAL IV
まだまだ梓川の東側を北上中
川の西側を歩いている人も相当多いはず
R0019545

急に人工的な景色になりました
R0019558

見えました~ 河童橋です
上高地といえばこの景色です
R0019566

さすがにここは川原まで降りる人がいますね
R0019569

河童橋から下流を見たところ
R0019570

そしてこっちが上流
ちょっと休憩して今度は梓川の西側を進みますrock
R0019585

| | コメント (0)

2015年2月19日 (木)

上高地らしい景色になってきた

GR DIGITAL IV
引き続き梓川の東側を北上中
まだ10時すぎくらいなのでお日様はこの位置
R0019498

散策路はこんな感じ
東側のルートは比較的平坦です
R0019507

ひょっとして自然の川原じゃないのかな
護岸工事もしてるっぽい
R0019510

たぶんこの奥がバスセンターのはず
R0019522

ちゃんと紅葉してる木もありました
朝夕の温度差はあるし日当たりがいい場所ですね
R0019537

いよいよ上高地らしい景色になってきました~
R0019541

| | コメント (0)

2015年2月18日 (水)

梓川の東側を北上中

GR DIGITAL IV
梓川の東側を北上中
ちょっと進んだら石の川原に出て来ました
R0019465

ここは川幅が広くて蛇行しているので...
内側に石が残るんですね
R0019470

東側の散策路はこんな感じ
R0019475

大自然の深い森...のようで
この奥に有名ホテルがあったりします
R0019476

けっこうたくさんの観光客が歩いてるはずなんですけど...
川原に出てくる人はほとんどいませんね~
R0019484

お天気は快晴で...このときはもう上着を脱いでました
朝は東京の真冬のような寒さでしたけど...
お昼時にはちょっと暑いくらいでした
R0019494

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

ウェストンレリーフからルート変更

GR DIGITAL IV
上高地の雄大な景色を見ながらちょっと休憩
ソフトクリームをいただきました~happy01
R0019431

田代橋を渡ったので梓川の西側にいます
R0019436

ウェストンレリーフ
やっぱり上高地に来たらご挨拶しないと
いけません
R0019441

毎回同じルートを歩いてたことに気づいて...
一旦田代橋まで戻って梓川の東側を北上することにしました
R0019451

東側も自然はたっぷり
R0019453

逆にこの辺りの西側は人工的ですね
R0019461

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

田代橋

GR DIGITAL IV
上高地の梓川を上流に向かって歩きます
この辺りは流れが速くなってました
R0019396

田代橋に到着
ここまでで1時間ちょっとでした
R0019398

下流側 この写真の左側を歩いて来ました
R0019402

上流側 人工的な建物が見えてきました
R0019407

また下流側 こっちは流れが穏やかです
R0019412

また上流側 この角度だと人工物が見当たりません
R0019415

| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

梓川沿いを散策

GR DIGITAL IV
上高地の梓川沿いを散策です
R0019352

水のキラキラがたまりませんっhappy02
R0019361

透明度が高いから水底までよ~く見えます
R0019377

いやぁ~ちょっと無理してやって来た甲斐がありました
R0019380

たまにこんな感じで開けた場所もあります
R0019387

自然林だから植物の種類もいっぱい
R0019392

| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

自然研究路

GR DIGITAL IV
上高地の自然研究路歩いてます
R0019313

白い枝の木がストライプっぽい
R0019317

ここまで全く野生の生物に会ってないと思ったら...
R0019325

鴨LOVE!!
R0019341

かなり岸に近いところを通ってくれました
R0019342

水の透明度が高いから足が見えてます
お食事中ですね~
R0019345

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

梓川ルート

GR DIGITAL IV
上高地の自然研究路は梓川コースを選択
林間コースはこちら
R0019269

梓川コースがたぶん正解good
ステキでした~
R0019274

この水の美しさ!!lovely
R0019287

こっちが上流です
R0019292

お天気だし不純物が無いからこの色なんでしょうねぇ~
R0019294

観光客のみなさんも大満足happy01
R0019310

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

上高地の秋

GR DIGITAL IV
水蒸気が立ち上る朝の上高地を歩いています
R0019162

上高地の秋ってこんな感じなのね
R0019245

そんなにカラフルではないです
R0019247

この日は風もなくて絶好のお天気
R0019249

たまに上を見上げたりしました
R0019256

自然探索路だから人工的な雰囲気はゼロです
R0019264

| | コメント (0)

2015年2月10日 (火)

田代池

GR DIGITAL IV
上高地のさわやかな空気の中...
観光客のみなさんも写真を撮りながら歩きます
R0019144

そんなにカラフルではありませんけど...
自然な感じで秋らしい光景です
R0019156

こんな景色を見上げたりしながら歩きました
R0019166

田代池に到着
水の透明度がスゴイです~
R0019186

杉の枯れた感じと水蒸気がステキです~lovely
朝の9時くらいですけど...この時間帯しか見れないかも
R0019209

やっぱり夏とは景色がちがいますね~
R0019232

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

大正池ピンチ

GR DIGITAL IV
秋の上高地に来てみたかったんですよ~maple
まだ御嶽山の救助活動もしてたしいろいろ微妙かなと思いましたけど...
強行して正解でしたhappy01
R0019100

大正池といえばこの立ち枯れた木
R0019107

観光客のみなさんもこの景色には大満足
R0019122

大正池は土砂の流入で年々小さくなってて...
10年後には普通の川になっちゃうらしいですsad
R0019131

池が出来たりなくなったり...
やっぱり自然の力ってすごいですよね
R0019132

お目当ての紅葉は...この辺りはこんな感じ
R0019135

| | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

大正池

GR DIGITAL IV
上高地の大正池にやって来ました~
今回の秋休み編はかなりの強行日程coldsweats01
台風が来ることが分かってたので...typhoon
予定を1日早めて夜のうちに松本まで移動しましたcar
R0019048

それにしてもこの水面wobbly
R0019059

完全に鏡です
しかもお天気に恵まれました~sun
R0019064

大正池から歩いて秋の上高地を満喫します
R0019071

朝の8時半くらいです
R0019075

この空気感...やっぱりとはちがいます
R0019076

| | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

千歳空港

GR DIGITAL IV
千歳空港のターミナルに戻りました
R0018834

展望デッキでちょっとだけ飛行機を見学
R0018846

航空博物館っぽいところも出来てました
R0018836

歴代の制服が勢ぞろい
R0018838

売店もけっこう充実
R0018853

このあと無事に帰りました
いやぁ~海外もいいですけど北海道サイコー!!
R0018865
写真が無いので記事にはしてませんけど...
今回は朝から露天風呂に入ったりfujispa
昼間っから露天風呂に入ったりsunspa
星空を見ながら露天風呂に入ったりしてましたnightspa
お風呂はやっぱり日本ですよね~happy02
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »