« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

北海道3日目の朝

GR DIGITAL IV
北海道3日目の朝です
朝早くは靄がかかってましたcloud
R0016914

出かける頃には晴れ渡ってました~sun
ほぼ同じアングルとは思えないほどの変わりよう
R0016917

羊蹄山もよく見えましたfuji
R0016921

車で蘭越の道の駅に到着
R0016926

ここにもパークゴルフ場を発見
北海道にはなぜかパークゴルフ場が多いですねgolf
R0016929

とにかく雄大な景色が広がってます
道東旅行のときに感激しましたけど...
北海道にはまだまだ大自然がいっぱいありますね~
R0016940

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

半月湖

GR DIGITAL IV
車でちょっと降りたらそれっぽいところを発見
今度こそ半月湖の遊歩道です
R0016837

真ん中あたりの白いところ...
人が泳いでますwobbly
R0016843

湖面まで降りてきました
水は汚くはないですけど...
泳げるほど清潔なんでしょうか
R0016844

周囲を完全に山に囲まれたカルデラ湖っぽい
入ってくる川も出て行く川も見当たりません
R0016852

大自然の中で泳ぐのは気持ちいいのかもしれませんけど...
真似できません(そもそも泳げません)
R0016877

ほとんど歩く場所もないし雨も降ってきましたrain
この日はこのまま帰りました
R0016903

| | コメント (0)

2014年11月27日 (木)

半月湖へGO

GR DIGITAL IV
本日6番目の目的地、半月湖にやって来ました~
レンタカーのナビ通りの駐車場に到着
でも羊蹄山の登山口でした
R0016801

ちょっと歩いて降りて...
ここが湖への遊歩道らしいです
R0016803

かなり自然そのままです
R0016810

虫の恐怖もそうですけど...sad
北海道はクマさん、ヘビ、スズメバチがいますからね~
R0016811

ちょっと湖が見えました
あんなに遠いんだ...wobbly
R0016823

絶対に道がちがうということに気づいて引き返しましたsweat01
R0016830

| | コメント (0)

2014年11月26日 (水)

とまりん館

GR DIGITAL IV
本日5番目の目的地、とまりん館にやって来ました~
泊村原子力発電所のPR施設ですthunder
中はこんな感じ 
止まってるので節電で照明つけてませんっcoldsweats01
R0016766

難しい原子力発電を分かりやすくするために作ったっぽい
R0016768

けっこうリアルですね~
R0016782

ここではゲーム形式で原子力発電をお勉強
R0016784

実物大の何か
意外と小さいです
R0016787

北海道は夏はあんまり電気使わなくて...
冬が厳しいんですよね
R0016790

| | コメント (0)

2014年11月25日 (火)

幌似鉄道記念公園

GR DIGITAL IV
本日4番目の目的地、幌似鉄道記念公園にやって来ました~
R0016747

2両だけの車両がそのまま
R0016750

昔の駅舎をそのまま保存した公園です
R0016752

車内は立ち入り禁止
まぁ古いですからね
R0016753

このアングルは貴重...ってほどでもないかな
R0016754

入場無料なのはいいですけど...
場所が分かりにくいです
半分あきらめた時に偶然見つけました
R0016758

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

西村計雄記念美術館

GR DIGITAL IV
本日3番目の目的地、西村計雄記念美術館にやって来ました~
中は写真撮影NGでした
常設展を見終わってから共和町のパークゴルフ場をお散歩です
R0016712

遊具ですけど...超暑いので誰もいませんcoldsweats02
R0016715

これが西村計雄記念美術館 建物も特徴的です
R0016716

この円形の広場はなんでしょうか
R0016718

標高の高い神仙沼は曇りでしたけど...
共和町は超晴れてましたsunsunsun
R0016723

田んぼの風景はいっぱいありましたね
さすがは米どころの北海道です
R0016729

| | コメント (0)

2014年11月23日 (日)

かかし古里館その2

GR DIGITAL IV
かかし古里館の古い建物のエリアに来ました
実際に使っていた農耕具を保管してました
R0016670

元は学校の建物です
R0016671

映画かドラマに出てきそうな雰囲気
R0016681

古いものをちゃんと残してあるんですね~
R0016682

学校の教室の風景
人形が超リアル
R0016685

窓からの景色も昔と変わらないのかもhappy01
R0016698

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

かかし古里館

GR DIGITAL IV
本日2番目の目的地、かかし古里館にやって来ました~
雰囲気のある建物です
R0016643

手作り感のあるオブジェ
R0016647

館内はこんな感じ まだ新しい建物です
R0016655

実際の共和町のお宅のモデル
これが昔
R0016658

そして現在
なるほど~ 分かりやすいです
R0016659

クマさんの剥製
実際にこんな大きなクマがいたんですね~
ヒグマでも月の輪っぽい模様がある個体もいるそうです
R0016662

| | コメント (0)

2014年11月20日 (木)

共和町展望台

GR DIGITAL IV
神仙沼で神秘的な光景に感動
R0016598

雨が止んだのは超ラッキーでしたね
R0016607

駐車場までもどったら反対側にも広場っぽいところ発見
R0016628

奥に木道もありました
R0016629

そしてこれが展望台
R0016630

視界は悪いですけど景色はまぁまぁ
見えてるのは共和町です
R0016634

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

霧っていうか...雲

GR DIGITAL IV
神仙沼から戻ろうとしたら霧が出て来ました
R0016562

霧っていうか...雲ですねcloudcloudcloud
ちょっと前まで見えてた景色が全く見えません
R0016569

風は無いんですけど...雲はどんどん流れていきます
R0016573

水面は鏡のまま 不思議ですね~
R0016578

だんだん視界が広がっていきました
不思議な光景です
R0016586

神仙沼に来た人はみんな感激するそうです
いやぁ~ 感動しました~crying
R0016596

| | コメント (0)

2014年11月18日 (火)

神仙沼

GR DIGITAL IV
神仙沼を飛ぶトンボが2匹
青いのが超キレイ
R0016514

神秘的な雰囲気が写真では再現できませんっ
R0016515

上下逆の世界
R0016535

神仙沼全体はこんな感じ
リフレクションレイクミラーレイクよりすごいです
世界一かも 感激しましたcrying
R0016544

現実の風景と水面に映ったシルエットがステキです~
R0016548

お花はほんのちょっとだけ咲いてました
たぶん冬は大雪で凍るし厳しい自然環境でしょうね
R0016552

| | コメント (0)

2014年11月17日 (月)

神秘的な雰囲気

GR DIGITAL IV
神仙沼への木道を進んでいます
R0016461

人が全然いないし何も音がしませんっ
R0016471

神秘的な雰囲気がものすごいです~
R0016474

無風状態で水面が完全に鏡です
R0016482

振り返って撮影
真ん中奥から歩いてきました
R0016487

いよいよこの奥がお目当ての神仙沼です
R0016497

| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

神仙沼へGO

GR DIGITAL IV
本日最初の目的地、神仙沼にやって来ました~
到着したときにはかなり本格的な雨rainrainrain
15分ほど止むのを待って出発しました
R0016428

木道が整備されてるのがありがたいです
R0016434

虫の恐怖と戦いながら前進
今回は羽田空港で虫除けスプレーを買って使ってました
R0016435

あと530m...がんばりますよ~
R0016439

お花はほとんど見かけませんでしたね
R0016446

急に景色が開けました
雨も完全に止んでくれてラッキーhappy01
R0016452

| | コメント (0)

2014年11月14日 (金)

北の大地を車で移動

GR DIGITAL IV
北の大地を車で移動して小さな公園っぽいところを発見
駐車場もあるんですけど人が全然いません
キャンプ場でしょうか
R0016403

さすがにこの奥に行こうとは思いませんでした
R0016407

クマさんと出会うかもしれませんからね~
R0016408

近くにはペンションっぽいところもあります
冬はスキーの人たちでいっぱいなのかも
R0016410

道はこんな感じ
まっすぐでめったに信号機はないです
R0016412

時々景色の良さそうなところで止まって写真撮りました
R0016420

| | コメント (0)

2014年11月13日 (木)

環状石

GR DIGITAL IV
雄大な景色を見ながら車でちょっと移動
R0016382

環状石(ストーンサークル)っていう看板を発見
ちょっと寄り道しました
R0016388

まぁ確かに環状です
R0016392

道東にもありましたから...
北海道にはこういうのがあちこちに残ってるのかも
R0016393

う~ん...微妙despair
R0016395

それよりこの雄大な景色に感激です
人工物が見渡す限りありません
R0016397

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

ミルク工房

GR DIGITAL IV
北海道2日目の朝です
ミルク工房さんにやって来ました
R0016350

北海道らしい雄大な景色
R0016351

この日もお天気はちょっと残念cloud
R0016357

トラクターの後ろの荷台に乗せてくれるっぽいです
R0016366

ひまわりは無料で摘み取り放題
なんて太っ腹coldsweats01
でも持って帰れないです~
R0016375

アイスクリームもとってもおいしかったですgood
R0016380

| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

この日は移動だけ

GR DIGITAL IV
今回の旅行は北海道
千歳から電車で小樽に到着
R0016314

駅前の歩道橋がなくなってますね~
R0016316

小樽は何回も来ましたけど...
この道を歩くのはたぶん初めてです
R0016318

レンタカーを借りて目的地のホテルにチェックイン
R0016319

お部屋の景色はこんな感じ
奥に見えてるのは羊蹄山です
R0016320

ホテルの目の前がゴルフ場
プレイしない人は立ち入り禁止です
お散歩もダメですっ
さすがは広大な北の大地
この日は移動だけで終了~
R0016323

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

上空

GR DIGITAL IV
東京上空ですairplane
2本の川は奥が荒川、手前が江戸川かな
江戸川の河口に夢の国と葛西臨海公園が見えてます
R0016293

スカイツリーからの景色は強烈でしたけど...
やっぱり飛行機からの景色はさらに高いです
R0016297

東京を離れると雲が出てきました
R0016300

もう完全に一面雲だらけですcloud
R0016303

高度を落として地上が見えてきました
R0016307

そろそろ着陸体勢
畑がいっぱいです~
R0016310

| | コメント (0)

2014年11月 9日 (日)

羽田空港

GR DIGITAL IV
羽田空港にやって来ました~
東京はお天気でしたね
R0016271

ターミナルはかなりの混雑despair
国内旅行だから手続きは簡単ですけど...
手荷物を預ける列は長かったです
R0016272

展望台に行く時間はありませんでした
R0016273

ゲートもこの混みっぷり
夏休み真ん中です
R0016277

これは別の航空会社の飛行機
まさかこの機体がなくなることはないですよね
R0016280

いよいよ搭乗ですairplane
R0016289

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

銀座

GR DIGITAL IV
スカイツリーから銀座へ移動して来ました
全くの偶然ですけど...母に遭遇coldsweats01
母の日が近かったからでしょうか
R0016248

歌舞伎座 すっかり新しくなりましたね~
R0016254

銀座ではお約束の被写体です
R0016257

歌舞伎座に戻ってきました
屋上庭園の文字を発見して来てみました
もうちょっと工夫の余地があるかも
R0016267

そして屋上庭園から下へ降りる階段を発見
R0016269

歌舞伎座の大屋根を間近で撮影
でも特に何もありませんでした 本当は逆さ鳳凰があるはず
R0016270
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月)

スカイツリー展望台

GR DIGITAL IV
スカイツリー展望台はこんな感じ
だんだん混んできました
R0016228

大好きな透明床
ビルじゃなくて鉄塔のタワーだからこその景色です
R0016230

スカイツリーの景色にみなさん大興奮です
R0016233

展望台から降りました
4階のショップはこんな感じ
オリジナルグッズの種類がすっごく多いですwobbly
R0016235

スカイツリーは完成前から見てたのでちょっと感動confident
R0016240

4階の広場でちょっと休憩してから移動
R0016242

| | コメント (0)

2014年11月 2日 (日)

地上300m

GR DIGITAL IV
スカイツリー特別展望台から展望台に降りるエレベーターです
あべのハルカスと同じようにここのエレベーターも天井は透明です
R0016156

南東向き 300mの展望台でも十分に現実離れした光景です
R0016159

南西向き 左奥ビル群が晴海 右奥は六本木
R0016166

西向き 奥には皇居と新宿も見えてます
R0016173

ほとんど航空写真か地図ですね~
R0016190

北東向き この方角は遠くに目印がないから分かりにくいです
R0016194

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »