« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

地上450m

GR DIGITAL IV
地上450mの特別展望台に来ました~
ここは別料金 ここも並ばないでエレベーターに乗れました
R0016117

窓が小さくて遠いから写真を撮りにくいですdespair
R0016118

東向き 成田空港まで見えるらしいです
R0016125

奥の川は荒川でしょうか
ここまで高いとちょっと現実離れした眺めです
R0016127

手を伸ばして下の窓から撮影
あんまり見下ろせません
R0016129

西向き
高すぎてエレベーターで昇ったとは思えないかも
R0016144

| | コメント (0)

2014年10月30日 (木)

スカイツリー

GR DIGITAL IV
スカイツリーにやって来ました~
大阪京都から帰って次の日です
コスモタワーとあべのハルカスを制覇したらいよいよスカイツリーでしょ
R0016046

ソラカラちゃん
記念撮影用でしょうか
R0016047

そして地上300mの展望台に到着
朝早く来たのでほとんど並ばないで当日チケットを買えました
R0016055

さすがに強烈な景色です
南向き 真ん中あたりが錦糸町 右奥のビル群は晴海
R0016064

セルフポートレートっぽいcoldsweats01
R0016087

西向き 真ん中の川は隅田川
その手前は隅田公園
R0016088
またひとつタワーを制覇しましたっrock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
千葉ポートタワー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
コスモタワー
あべのハルカス

神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
バイヨーク・スカイ・タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シドニータワー
PYLON LOOKOUT
オークランドスカイタワー
アロハタワー
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
John Hancock Center
Willis Tower
トップオブザロック
スカイウォーク
バンカーヒル記念塔
エッフェル塔(パリ)
サクレクール寺院の塔
モンパルナスタワー

| | コメント (0)

2014年10月29日 (水)

新幹線で帰り

GR DIGITAL IV
京都駅に戻って来ました
予定よりちょっと遅くなりましたけど...
お土産を買う時間はなんとか確保しました
R0015949

新幹線からの景色
やっぱり人工物が増えた気がします
R0015979

鉄橋 赤いのが絵になります
R0015984

どの辺を走ってるかは全く分かりません
まだ明るいから静岡県に入ったくらいかな
R0015994

浜名湖...じゃないかも
R0015999

そして無事に小田原に到着
分かりにくいですけど...真ん中に北条早雲さんが馬に乗ってます
R0016034

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

哲学の道

GR DIGITAL IV
ゴールデンウィークに哲学の道を歩きます
R0015911

新緑もいいし...ちょっと咲いてるお花もステキlovely
R0015915

ずーっと木陰なのがうれしいですhappy01
R0015919

カフェもあったりしますけど...実は急いでますsweat01
R0015930

銀閣寺から南禅寺へ南向きに歩く人の方が多いですね
R0015941

いやぁ~哲学の道を早足で堪能しましたdash
R0015944

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月)

東山

GR DIGITAL IV
二条城から地下鉄で東山に移動して来ました
2年前にも見た平安神宮の大鳥居
R0015851

2年前にも歩いたインクライン
R0015856

南禅寺山門からの景色は絶景でした~
R0015861

お寺兼子ども園だったかな
R0015878

ここからが哲学の道です
ゴールデンウィークにここを歩きたいと思ってました~scissors
R0015881

期待通りの新緑 そしてこのまったり感
R0015885

| | コメント (2)

2014年10月26日 (日)

二条城の庭園をお散歩

GR DIGITAL IV
二条城の庭園をお散歩中
外から攻められることがないお城ですけど...
いちおうお堀はあります
R0015793

城壁の高いところに上ってみました
あんまり遠くが見えません
R0015810

東向き 東山の方角はなんとか見えました
R0015813

なかなか歴史を感じますね
でも保存は大変らしいです
ゆるキャラとかグッズとかカフェとか作ればいいのに
R0015823

京都御所もそうですけど...
二条城は建物が小さくて庭園が広いです
R0015825

門をアップで撮影
抽象画っぽいhappy01
R0015838

| | コメント (2)

2014年10月24日 (金)

清流園

GR DIGITAL IV
二条城の庭園を歩いてまわります
この後この道が出口に向かっていると気づいて引き返しましたsweat01
R0015753

写真では分かりませんけど...
芝刈り機てスタッフさんが芝のお手入れ中
暑いし騒音がーっsad
R0015758

というわけでお茶室で休憩することにしました
R0015759

お茶室に来ないとこの風景は見れません
R0015765

和菓子と抹茶をいただいて休憩中japanesetea
柱が細いのはこの部分の屋根に瓦がなくて軽いから
R0015770

京都二条城の抹茶はとってもおいしかったです~happy02
R0015779

| | コメント (0)

2014年10月23日 (木)

二条城の庭園

GR DIGITAL IV
二条城の庭園を散策中
R0015727

特別に大きいわけでも豪華なわけでもありませんけど...
やっぱり特別な雰囲気です
R0015730

でもやっぱり見所としては寂しいかも
R0015738

この辺は歴史を感じますね
R0015740

お天気に恵まれたというかsun...暑かったですsunsunsun
R0015741

休憩ポイントが少ないのも残念think
R0015743

| | コメント (0)

2014年10月22日 (水)

二条城

GR DIGITAL IV
京都に到着 京都駅を撮影しないわけにはいきませんっ
帰りの新幹線を予約して荷物をコインロッカーに預けます
R0015680

二条城
にやって来ました~
ここは過去2回も入れなかった場所です
R0015685

さすがは高貴なお方のお城
門の装飾も優雅です
R0015701

まぁ敵の侵入を防ぐというより...
権力を見せつけるのが目的なんでしょうか
R0015703

この中が本丸 撮影禁止でした
内部は保護のために直射日光も当たらないように閉めきってます
真夏とか暑いかも
R0015706

庭園の散策に出発です
R0015711

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

大阪城天守閣から帰り

GR DIGITAL IV
大阪城天守閣から帰ります
ヨーロッパからのツアー客かな
R0015621

こちらはお隣の国の方々
日本人は全然いなかったかも
R0015630

この彫刻すっごくリアルでした
いえ...モデルの人に会ったことはないですcoldsweats01
R0015644

大阪城公園の梅林
お城と梅林ですか...小田原と似てるかも
R0015650

すごい石垣ですよね
近代的な道具を使わないで作ったと思えないくらい
R0015652

3日目もお天気に恵まれて水面は穏やかでしたsun
このあとホテルに戻ってあわててチェックアウトしました
R0015662

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

大阪城天守閣

GR DIGITAL IV
大阪城天守閣からの眺めはこんな感じ
西向き 公園の一部が立ち入り禁止で作業してました
R0015554

北向き これは外国人の方々には受けるでしょうねぇhappy01
世界中探してもなかなか見れない光景
R0015561

南向き 朝一番で来ましたけど思ったより観光客いっぱい
大型のバスがたくさん駐車してました
R0015568

西向き 野球場の横は大阪城ホール
R0015596

天守閣は金網でガードされてますけどガラスは無いので写真は撮りやすいです
手すりの装飾もプラスチックのカバーで守られてます
R0015603

また階段を下りて帰ります コスプレ撮影
海外からの観光客に大受けでした
R0015613

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

大阪3日目の朝

GR DIGITAL IV
大阪3日目の朝です
いきなり奥に大阪城が見えてます
予定を変更して大阪城にリベンジです
R0015514

水がない空堀だから深い森になってます
上の黒い物体はカラスです
R0015523

こうして見るとなぜここだけ空堀なのか不思議です
R0015527

いよいよ大阪城の中に入ります
R0015538

中はこんな感じ 博物館になってます
一部は撮影禁止です
R0015544

確かにお城っぽさの無い階段ですけど...
だったら勾配をもうちょっとゆるくしてほしいかも
R0015546

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

とぼとぼ帰り

GR DIGITAL IV
天守閣に上れないまま大阪城から帰りますweep
ここだけ空堀で水が入ってません
R0015448

とぼとぼと帰り道を歩きますdespair
R0015461

野球場 でもスタンドもないし広さも微妙
R0015465

お堀の外は普通に会社もいっぱい
R0015472

JRでホテルに帰ります
Suica/Pasmoが使えます 便利ですよねgood
R0015478

梅田に戻ってお食事restaurant
大阪2日目終了です
R0015483

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

いよいよ大阪城

GR DIGITAL IV
いよいよ大阪城に接近
手前の人と比較すると大きさが分かります
R0015412

お天気に恵まれてラッキーsun
R0015419

ど~ん かなり近くまで寄ることができます
お城って決められた場所以外は近寄れないことが多いんです
R0015429

噂には聞いてましたけど...
この位置にエレベーターっていうのもねぇcoldsweats01
R0015430

がが~ん!! 最終入場時間を過ぎてしまいました
10分くらいの差wobbly
途中で寄り道しすぎcrying
R0015432

広場のお店もどんどん営業終了していきます
あわてて抹茶ソフトクリームだけいただきましたsweat01
R0015440

| | コメント (0)

2014年10月15日 (水)

大阪城のお堀

GR DIGITAL IV
大阪城のお堀で景色を堪能
R0015389

こうして見ると...ジャングルっぽい
R0015394

巨大な石がある広場
日本のストーンヘンジですね
R0015402

当たり前ですけど...ここは公園なんですよね
R0015406

ゴールデンウィークだから新緑全開
R0015410

自然と文明が共存してるのがいいです
R0015411

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

大阪城が見えてきた

GR DIGITAL IV
ゴールデンウィークの大阪で歩行者専用の橋を渡っています
R0015328

ちょうどDUCKの船が通過
R0015350

この日4番目の目的地が見えて来ました
大阪城です
R0015356

風がなくて水面が完全に鏡です
R0015365

それにしてもお堀が大きいです
皇居よりも大きいんじゃないでしょうか
R0015370

青いビルが未来的な光景です
R0015373

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

中ノ島公園をお散歩

GR DIGITAL IV
中ノ島公園をお散歩
いちおう先端まで行きましたけど微妙~
R0015280

この日はお天気に恵まれましたsun
やっぱりゴールデンウィークは国内旅行が正解でしょ
R0015285

川沿いの道で花壇を発見
旅行先でこういうのもうれしいですhappy01
R0015288

新緑がわっさ~って感じ
R0015314

なかなか大きなビル
手前の船はひょっとしてDUCKでしょうか
R0015316

木陰がうれしい道です
R0015325

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

中ノ島公園

GR DIGITAL IV
この日3番目の目的地に到着
中ノ島公園です
R0015222

ここもお花がいっぱい
R0015225

スタッフさんお疲れ様です
ステキなお花をありがとうございます
R0015231

大都会の一等地にこんな場所があるんですね
R0015259

公園でカップルがキャッチボール
野球好きなのかな
R0015260

爆睡ですね~sleepy
R0015262

| | コメント (0)

2014年10月10日 (金)

大阪の魅力を再発見

GR DIGITAL IV
大阪市庁舎に戻って来ました
お役所の建物にしてはなかなかステキです
R0015186

大阪は彫刻が多いです
芸術関係の予算は削らないでほしいですね
R0015193

大阪市中央公会堂
ここも来たかった場所のひとつです
R0015196

歴史がありそうな外観 でも新しい感じ
R0015207

こんなところにカフェ発見
気持ちよさそう
R0015208

大阪の魅力を再発見してます
R0015212

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

大阪の街をお散歩

GR DIGITAL IV
靭(うつぼ)公園に隣接してるのが大阪科学技術センター
中は撮影はOKですけど公開NGですsad
R0015163

大阪の街をお散歩
思ってたより緑が多いですね
R0015166

市庁舎 あの有名な市長さんがいるんですね
R0015167

郵便局の彫刻
ビーチで遊んでるようにしか見えません
R0015173

高速道路って景色としては微妙です
R0015176

北新地 異次元な場所かと思ってましたけど...
梅田のすぐ近くでした
R0015181

| | コメント (0)

2014年10月 8日 (水)

ローズガーデン

GR DIGITAL IV
ゴールデンウィークの靭(うつぼ)公園をお散歩
R0015118

ここのオススメはローズガーデンです
R0015128

ベストなタイミングだったかも
見事に咲き誇ってました
R0015132

ステキですね~lovely
R0015138

休憩ポイントもいっぱい
R0015152

靭(うつぼ)公園はお得な入場無料good
今までここに来なかったのが残念なくらいです
R0015158

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

靭(うつぼ)公園

GR DIGITAL IV
この日2番目の目的地に歩いて到着
靭(うつぼ)公園です
入り口が微妙~ 場所も地下鉄から微妙に遠いんです
R0015059

テニスコート スポーツ公園かなと思いましたけど...
ここだけでした~
R0015061

公園に隣接してカフェやレストランcafe
ステキですlovely
R0015064

ゴールデンウィークなのでお花がちょうど見頃
写生にはいいですよね~art
R0015066

噴水と緑
大都会の大阪にこういうところがあるんですね
R0015081

公園内の並木道も気持ちいい~
ここでランチしてる人も多かったです
R0015101

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

大阪2日目の朝

GR DIGITAL IV
大阪2日目の朝です
今回は大阪市内の観光がメイン
梅田から徒歩で移動してます
R0015023

川と近代的なビルの組み合わせがいい感じ
R0015029

この日最初の目的地は国立国際美術館
R0015036

特徴的な建物だからすぐ分かると言われましたけど...
美術館っぽくないでしょcoldsweats01
R0015040

このガラスと鉄のドームは採光のためだけかな
美術館は全部地下にあります
展示は全て撮影禁止
R0015051

ミュージアムショップ
はこんな感じ
けっこう充実してるしグッズもステキなのがいっぱい
R0015052

| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

吹き抜けフロア

GR DIGITAL IV 
あべのハルカス展望台の吹き抜けフロアに下りました
ここだけ天井が無いんですね
外の風がとっても気持ちいいです~happy01
R0014986

お月様fullmoon さすがはGR DIGITAL IV
手振れ補正の威力です
R0014992

展望台の高さは300m
スカイツリー展望台と同じ高さです
R0014994

みなさん夜景を見ながらまったり
待ち時間と上の展望台の疲れがーっcoldsweats01
R0014996

なかなかいい立体感ですね
しかもガラスが多いのがポイント
R0015001

この後お食事して大阪1日目終了です
R0015002

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

大阪の夜景を堪能

GR DIGITAL IV
あべのハルカス展望台はもう夜景の時間帯
肉眼ではだいたいこんな感じで見えてます
R0014926

0.769秒 やっぱり大阪は大都会ですね~
R0014951

1秒 天王寺公園以外はきらきらshine
R0014960

1秒 ミニ三脚は持ってましたけど...
立てる場所が無いので手持ちです
R0014967

1秒 空の色がたまりませんっhappy02
R0014974

1秒 大阪の夜景を堪能しました~night
R0014983

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

あべのハルカス展望台で夕景を堪能

GR DIGITAL IV
あべのハルカス展望台で夕景を堪能
R0014901

南西方面
高い建物が少ないです
R0014909

展望台はこんな感じ
エレベーターは最初に最上階に到着して...
そのあと下のフロアへ移動していきます
R0014911

窓が大きいのでけっこう下まで見下ろせます
R0014915

南東方面
遠くに見えてる山は奈良かな
R0014921

え~と...全然方角が分かりません
R0014923

| | コメント (0)

2014年10月 1日 (水)

あべのハルカス展望台

GR DIGITAL IV
あべのハルカスに戻って来ました
整理券を見せて展望台のチケットを購入
R0014865

高速エレベーターは天井がスケスケ
R0014866

展望台の中はこんな感じ
3フロア分の吹き抜けです
R0014872

大好きなガラス床
もっと広くすればいいのに
R0014882

さっきまでいた天王寺公園
それに通天閣も見えてます
R0014894

2時間以上待った甲斐がありました
一番いい時間帯かも
R0014898
またひとつタワーを制覇しましたっrock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
千葉ポートタワー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
コスモタワー
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
バイヨーク・スカイ・タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シドニータワー
PYLON LOOKOUT
オークランドスカイタワー
アロハタワー
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
John Hancock Center
Willis Tower
トップオブザロック
スカイウォーク
バンカーヒル記念塔
エッフェル塔(パリ)
サクレクール寺院の塔
モンパルナスタワー

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »