« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

天王寺公園植物園

GR DIGITAL IV
天王寺公園内の植物園に到着
植物園としては微妙~coldsweats02
これでほぼ全部です
R0014834

いちおうお花
R0014836

そしてサボテン
R0014838

ランも咲いてました
R0014841

天王寺公園のイベントは大盛況
R0014851

そして夕暮れになって天王寺公園を後にしました
R0014852

| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

茶臼山

GR DIGITAL IV
天王寺公園の中にある池に到着
奥にあるのが茶臼山
R0014803

これがその山の頂上
何もありませんでしたdespair
R0014812

大阪夏の陣400年ということでその合戦場らしいです
そう言われると城のお堀っぽい
R0014815

それほど古くも新しくもなくて...微妙~think
R0014819

誰が見ても大阪ですよね
なかなかステキなシルエットgood
R0014820

ここに観光客いっぱいは難しいかも
ゴールデンウィークですけど人が少なかったです
R0014832

| | コメント (0)

2014年9月28日 (日)

慶沢園

GR DIGITAL IV
天王寺公園の日本庭園 慶沢園
です
今回の旅行はお天気に恵まれました~(東京は雨)
波も立ってません
R0014760

超近代的なビルとの対比がいいです
R0014770

写真では分かりませんけど...実は小さい虫いっぱいbearing
R0014787

動物たちを音で操ってるところ
R0014792

博物館はもう閉館時間でした
R0014794

奥に見えてるのはもちろん通天閣
手前は天王寺動物園 こちらも閉園時間でした
R0014800

| | コメント (0)

2014年9月26日 (金)

天王寺公園

GR DIGITAL IV
あべのハルカス展望台の整理券をゲット
なんと2時間以上の待ち時間
仕方ないので一旦外に出ました
R0014747

大阪は彫刻が多いのがポイント
R0014748

やって来たのは天王寺公園
R0014751

何かイベントやってました
R0014752

また彫刻発見
やっぱりこのアングルで撮影してしまいます
R0014755

ゴールデンウィークなので新緑がステキです~
R0014758

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

あべのハルカスに到着

GR DIGITAL IV
コスモタワーからニュートラムで移動
ボートレース場でしょうか
こんな駅前一等地にあるんだ
R0014706

さらに地下鉄で移動
普段使ってるSuica/Pasmoが使えるからすっごく便利
R0014710

この日2番目の目的地あべのハルカスに到着
R0014743

無料の展望台 お花がキレイ
R0014721

ここからの景色はこんな感じ
R0014723

南向きかな こちらは残念な眺め
R0014735

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

コスモタワー展望台

GR DIGITAL IV
コスモタワー展望台はこんな感じ
ガラガラで待たずに入れました
窓が下に傾斜してるから汚れてないしけっこう見下ろせます
R0014647

北東向きかな 梅田方面のはず
R0014649

北西向き
R0014670

南西向き 何も無いですね~
R0014684

南向き 関西空港ではないんですよね
R0014691

南東向き けっこう住宅が多いです
コスモタワーは夜がオススメですね
昼間は微妙かも
R0014696
またひとつタワーを制覇しましたっrock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
千葉ポートタワー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
バイヨーク・スカイ・タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シドニータワー
PYLON LOOKOUT
オークランドスカイタワー
アロハタワー
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
John Hancock Center
Willis Tower
トップオブザロック
スカイウォーク
バンカーヒル記念塔
エッフェル塔(パリ)
サクレクール寺院の塔
モンパルナスタワー

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

ATC

GR DIGITAL IV
大阪港の近くで窓が無くてカラフルなビル発見
R0014591

でも横にはちゃんと窓がありました
R0014597

これが本日最初の目的地コスモタワー
R0014601

お台場もそうですけど...
港の近くは新しい開発エリアな雰囲気
R0014604

何かイベントやってました
撮影はゴールデンウィークです
R0014613

景色は微妙でも芝生があればまったりできますhappy01
R0014616

| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

大阪港

GR DIGITAL IV
梅田のホテルに荷物を預けて大阪港へ移動
R0014552

ゴールデンウィークですけど人は少なかったです
R0014566

なかなかまったりできますね~
R0014573

面白そうな施設を発見
でも閉館した
みたいでした
R0014576

新緑の中をお散歩bud
R0014582

水辺の散歩道...というには何もありませんねぇ
R0014586

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

新幹線に乗って旅行

GR DIGITAL IV
ゴールデンウィーク新幹線で旅行へお出かけですbullettrain
静岡の茶畑 キレイですね~japanesetea
R0014490

大きな川 鉄橋が写ってないのはこれ1枚でした
R0014507

日本の田園風景
R0014521

でも以前より新幹線からの風景が開発された感じがします
R0014532

京都に到着 でも今回はスルー
R0014538

目的地の大阪に到着
歩道橋からの景色を見て...
なぜいつも地下で迷子になるのか分かりましたcoldsweats01
阪神と阪急の場所が思ってたのと全然ちがってました
R0014545

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

箱根で自然を満喫

GR DIGITAL IV
ゴールデンウィークの箱根で自然を満喫
予想していなかった桜が咲いててラッキ~cherryblossom
R0014436

展望所からの景色はこんな感じ
芦ノ湖が見えてますけど...
ちょっと残念かもthink
R0014441

下に降りて来ました
カエデの森です
R0014449

芦ノ湖で釣りをしてる人を発見fish
海外みたいな雰囲気です
R0014456

自然と人間の手が入ったところのバランスがいいです
R0014459

帰りに立ち寄った道の駅から芦ノ湖を撮影
手前の森がさっきまでいた箱根やすらぎの森
R0014472
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

箱根やすらぎの森

GR DIGITAL IV
箱根の岡田美術館にやって来ました~
お目当ては『深川の雪』 いやぁ~感動しましたhappy02
館内はカメラはもちろん携帯も持込禁止
金属探知のセキュリティチェックもあります
R0014385

つづいてやって来たのは箱根やすらぎの森
ゴールデンウィークに突入したのにまだ桜が咲いてました
R0014394

さすがにほとんど散ってましたけど...
これはこれでいい感じ
R0014397

都会とちがって空の狭さも自然たっぷり
R0014402

箱根の豪快な景色を見ながらちょっと休憩confident
R0014411

いろんな種類の木がありますね~
R0014418

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

新宿御苑で桜を堪能

GR DIGITAL IV
引き続き新宿御苑で桜を堪能中~
R0014328

風もなくて水面が鏡になりました
R0014341

ずーっと遠くに見えてるのは新宿の高層ビル群
R0014346

都内に桜の名所はけっこうありますけど...
新宿御苑もなかなかいいですね~
R0014354

お花見の混雑もスゴイです
ただし新宿御苑はアルコール持ち込み禁止です
ちゃんと手荷物検査もあります
R0014378

十分に桜を満喫できたので早めに帰りました
R0014379

| | コメント (0)

2014年9月12日 (金)

満開の桜に感激

GR DIGITAL IV
新宿御苑で桜を堪能中~
空を見上げると桜の花でいっぱい
R0014303

下を見ても散った花びらがいっぱい
R0014305

新宿という場所的に外国人の方々も多かったですけど...
満開の桜にみなさん感激していたみたいでした
R0014308

川にも大量の桜の花びら
R0014324

枝垂れがあるとつい写真を撮っちゃいます
R0014327

なかなか絶景ですね~
R0014337

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

新宿御苑で桜を満喫

GR DIGITAL IV
新宿御苑は奥の方までお花見の人でいっぱいでした
R0014276

公園というより自然植物園的なところなので...
木の種類もたくさんあります
R0014283

さすがにお手入れは行き届いてますね
植え込みの丸い感じもばっちり
R0014289

桜の森はほとんどがソメイヨシノ
R0014290

いやぁ~桜を満喫しました~
R0014293

だいぶ散っちゃってますけど...
緑の上にピンクの花が散りばめられてるのもいい感じ
R0014297

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

新宿御苑

GR DIGITAL IV
千鳥が淵から新宿御苑に移動
ここもすごい人でした
入場も行列待ちでしたdespair
R0014243

お天気は回復してくれてラッキ~
R0014245

枝垂れはいいですよね~lovely
R0014252

去年初めて来たときからここの絶景はお気に入り
R0014256

やっぱり桜の花が加わると華やかです
R0014260

水面にも桜が写るとお得scissors
R0014269

| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

千鳥が淵

GR DIGITAL IV
千鳥が淵に到着
都内で桜の名所と言えばここでしょ~cherryblossom
R0014193

桜がいっぱいでこの距離感が絶景ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom
R0014201

ボート渋滞
ここを抜けるのはけっこうテクニックが必要かもcoldsweats01
R0014207

桜がわっさ~とてんこ盛りなのがステキ~lovely
R0014209

着岸するときは棒につかまるのねcoldsweats01
R0014214

実は雨が降ったりしてちょっと残念rain
R0014234

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

首都高と桜

GR DIGITAL IV
皇居乾門の先は首都高
R0014161

皇居は外側の方が桜いっぱいです
R0014162

都会の桜もいいですねcherryblossom
R0014164

お堀端のこの桜にはみなさんも大満足
R0014167

ただお天気はどんより
R0014169

未来的な景色と桜がいい感じ
R0014181

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

乾門通り抜け

GR DIGITAL IV
皇居の中で桜を鑑賞中~
かなり自然がたっぷり残ってますね
R0014130

ちょっと珍しいっぽい木なので撮影してみました
R0014145

元はお城だからお堀も残ってるし...
意外と起伏があります
R0014148

視界が開けるとすぐに高層ビルが見えてきます
R0014149

警察車両でしょうか
皇宮警察だからちょっとちがうのかも
R0014151

乾門を抜けると皇居の外
今回は一方通行で引き返すことはできません
R0014158

| | コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

皇居通り抜け

GR DIGITAL IV
皇居通り抜けに参加
桜の時期に公開されたのは史上初ですcherryblossom
R0014098

この混雑はニュースにもなりました
とにかくすごい混雑でした
R0014105

江戸城の名残りっぽいですね~
R0014107

桜の種類もいろいろあるっぽいcherryblossom
R0014114

お天気がどんどん悪くなってきましたcloud
R0014116

まぁ桜は見事と言えば見事ですけど...
もっとすごいところはいっぱいありまよね
ただ皇居の中っていうのが貴重です
R0014120

| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

皇居の中

GR DIGITAL IV
いよいよ皇居の中に入ります
大手門です
R0014061

大手門の内側天井はこんな感じ
ピカピカです
R0014063

おおぉぉぉぉっ...なんか見たことあるかもwobbly
R0014069

皇居に入っても混雑は相変わらずです
人ごみをかき分けながらなんとか移動します
桜をゆっくり見る余裕はありませんっ
まだ後ろに何万人も待ってる人がいるんです
R0014074

これは宮内庁庁舎
R0014078

別に変わったところは無いんですけど...
皇居の中だと思うと全部貴重な光景に思えてきますcoldsweats01
R0014084

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

全く進まない行列

GR DIGITAL IV
これが二重橋ですか~
外国人の方が記念撮影してました
R0014029

全く進まない行列
3つのグループに分かれて1グループずつ進みます
なので完全に止まってる時間が長いです
R0014037

遠くに見えてる皇居の桜を撮影
満開ですcherryblossom
R0014042

やっと門が見えて来ました
なぜ時間がかかってるのかここで分かりました
ちゃんとセキュリティチェックがあるんですね
やっぱり皇居に入るとなると大変です
R0014047

セキュリティチェックを抜けても行列はなかなか進みませんっ
R0014051

日比谷のビル群を撮影
2時間以上並んでたら雲が出て来ましたcloud
R0014055

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

皇居

GR DIGITAL IV
皇居にやって来ました~
お堀の周囲の風景は小田原城とちがいますね~coldsweats01
R0013994

地下鉄の駅を出たらこの超混雑sad
ものすごい人です
信号が何回変わってもちょっとしか進めませんwobbly
R0014002

途中で交通規制が変わって...
二重橋前から桜田門に迂回させられました
R0014014

桜田門はこんな感じ
初めて中に入りました
R0014018

DJポリスも出動
R0014024

ここからさらに2時間以上並びました
とにかくすごい混雑ですcoldsweats02
R0014026

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

小田原城で桜

GR DIGITAL IV
小田原城で枝垂れ桜を撮影
ソメイヨシノもいいですけど枝垂れもいいですよね~
R0013929

畑に散った花びらもきれいです
R0013933

お城と桜 絵になりますね~
ただ梅子ちゃんがいないのは残念
R0013938

写真を撮ってる人は多かったですね
R0013946

フラッシュ強制発光で撮影
R0013964

フラッシュがないとこんな感じ
このあと美味しいお蕎麦をいただいて帰りました~
R0013965

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »