« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

湖畔をお散歩

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンのホテルから湖畔をお散歩
R0011892

すばらしい自然ですね~
R0011894

雲が低いですcloudcloudcloud
クイーンズタウンの標高は500mくらい
R0011896

川を渡る橋から見た景色
左の遊歩道を歩いて来ました
クイーンズタウンの中心はずーっと奥のさらに向こう
とうてい歩いてはいけません
R0011904

この水の色と透明度!!lovely
雪解け水だから温度も低いです
R0011916

当たり前ですけど普通に住宅があります
R0011918

| | コメント (0)

2014年6月29日 (日)

ニュージーランド4日目の朝

GR DIGITAL IV
ニュージーランド4日目の朝です
6時半くらい
R0011836

朝食レストラン目の前の湖畔に出てみました
R0011851

真夏のニュージーランド南島をなめてました
さわやかを通り越して寒いです~bearing
R0011855

この日もクイーンズタウンの中心へ行く予定です
お天気もまずまず...とこのときは思ってました
R0011857

ホテルからの交通手段が朝は無いことに気づきました
ここでちょっと考えて...徒歩で出かけることにしました
そしてお天気がだんだん怪しくなってきますcloud
R0011889

鴨LOVE!
湖の色がステキです~lovely
R0011890

| | コメント (0)

2014年6月27日 (金)

水上タクシーで戻り

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンの中心からホテルへ戻ります
R0011802

利用したのはこの水上タクシー
すごいスピード、すごい揺れでした
R0011808

この写真だと湖面は静かなようですけど...
風が強くて波は高かったです
R0011809

今回お世話になったホテル
リゾートっぽくて豪華でした~
R0011814

コスモスが咲いてたしススキかと思ったんですけど...
ニュージーランド固有の植物だそうです
R0011823

これで現地時間は夜の9時半くらい
南半球の星空は一度も見ませんでした
R0011834

| | コメント (0)

2014年6月26日 (木)

コスモス

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンの半島にある公園をお散歩
湖畔の公園ですけど...ちゃんとお池もありました
R0011732

これ...座布団6枚の上に体育座りcoldsweats01
R0011733

コスモスじゃないですか~wobbly
撮影は1月の南半球 前日に紫陽花を見たばっかり
寒い地域だからでしょうか
R0011766

クイーンズタウンの緯度は稚内と同じくらい
いろんなお花が全部いっせいに咲くのかな
R0011772

キレイな公園ですけど...
メインはテニスコートとかスポーツ公園です
R0011789

公園から湖畔に戻って来ました
鴨LOVE!
陸地でもエサやりする人がいるとすぐ集まって来ます
R0011795

| | コメント (0)

2014年6月25日 (水)

クイーンズタウンガーデンズ内側

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンの半島にある公園
湖沿いに先端まで歩いてきましたけど...
今度は公園の内側を進みます
R0011698

ニュージーランドの人は芝生が大好き
ちゃんとお手入れされてますhappy01
R0011699

真ん中ちょっと右にあるのはフリスビーゴルフのゴール
R0011702

ここもお花がキレイでした~lovely
R0011707

フリスビーゴルフ...
けっこう何組ものパーティーが回ってました
R0011714

バラはもちろんキレイですけど...
気になるのはその後ろ芝ボーリング
ボーリング場と言っても日本とはちがうっぽいです
R0011724

| | コメント (0)

2014年6月24日 (火)

クイーンズタウンの半島にある公園

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンの半島にある公園をお散歩
ステキな景色です~lovely
R0011636

湖の色がいいですよね
雪解け水だからでしょうか
R0011642

クイーンズタウンは山岳リゾート地なので...
ホテルの数は多いです
R0011656

ニュージーランドの大自然
ただお天気が曇りで微妙cloud
R0011677

山を徒歩で降りて疲れたのでここでしばらく休憩しました
R0011682

クイーンズタウンは思ってたよりずーっと寒いし...
このときは風が強くて冷たかったですsad
R0011693

| | コメント (0)

2014年6月23日 (月)

ゴンドラが正解

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンの山道は危険でした
今回は山道も歩ける靴を履いてます
R0011603

道っていうか...もうほとんど道じゃないですcrying
R0011604

上りのゴンドラから見た傾斜はスゴイ角度でした
実際の山の中もスゴイですwobbly
R0011611

木を直接削ったオブジェその2
ちゃんと座れるようになってます
R0011615

無事に下界まで降りることができました
寒いくらいのクイーンズタウンで...
この時点ではけっこう汗だくですsweat01
R0011623

やっぱり下りもゴンドラが正解ですよねthink
R0011627

| | コメント (0)

2014年6月22日 (日)

道は超ハード

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンの山を徒歩で降りてます
京都の鞍馬山を思い出しましたけど...
こっちの方がワイルドでした
R0011572

どう考えても雪崩の跡でしょ
R0011575

1箇所だけちょっと景色の良いところがありました
ここ以外はほとんどただの山道でした
R0011578

山登りデートでしょうかlovely
でも道は超ハード
R0011585

ときどき登りの方々とすれ違うのと看板が助かりました
でも最初からこんな道だったら徒歩は選択しなかったです
R0011586

これは木を直接削ったオブジェ
チェーンソーとかで削ったんでしょうか
下は木と一体化してます
R0011599

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

トラックバック企画「いきもの」に緊急参戦!

GR DIGITAL IV
冬休みニュージーランド編の途中ですけど...
"トラックバック企画「いきもの」に参加"
大量にあるボツ写真から動物と植物3枚ずつを選びました~coldsweats01

クライストチャーチ近郊のサムナービーチのわんちゃん
いい写真なんですけど...見たことあるようなーっ
R0010622

こちらはホノルル近郊のラニカイビーチ
やっぱりわんちゃんはビーチ好きみたいですね~happy01
R0096332

カメさん ビーチじゃなくて水族館
息継ぎの後に潜るところです
R0110363

京都府立植物園
の若竹
まだちょっと筍っぽさが残ってます
R0098826

竹って木じゃなくて草なんですよねbud
でもぐんぐん伸びる感じが生命力を感じます
別の日に撮影 京都じゃありません
R0102497

最後はこの生命力が溢れている雰囲気shine
箱根湿生花園です
R0101119

| | コメント (0)

2014年6月20日 (金)

細い道

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンのスカイタウンから徒歩で下りていきます
リハビリにもいいかも 快調に歩き始めました
R0011541

徒歩の道とは別にマウンテンバイク用のコースもありました
ここを自転車で猛スピードで降りてましたwobbly
R0011543

登っていく方々ともけっこうすれ違いました
先頭の方...裸足ですcoldsweats01
R0011561

夏でもちょっと肌寒いくらいだから冬は豪雪地帯なんでしょうね
たぶん雪崩で木がいっぱい折れてました
R0011562

だんだん道が細くなってきました
でももう引き返せないです
R0011563

完全に山道ですcoldsweats02
この後も危険な箇所がいくつもありました
絶対ケガしないように超慎重に降りましたbearing
R0011566

| | コメント (0)

2014年6月19日 (木)

展望台から見るクイーンズタウンの全景

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンの全景はこんな感じ
真ん中手前の小さなエリアがダウンタウン
ちょっと奥の木がいっぱいの半島は公園
対岸の半島は別の街です
R0011485

展望台から見たリュージュ乗り場
行列出来てます
R0011507

これ分かりますか
バンジージャンプからお一人が飛び降りたところです
R0011510

下まで降りて行ける道を発見
ほかのお客さんもこの道を選択してたので...
徒歩で下りることにしました
R0011526

ニュージーランドらしい風景happy02
湖とパープルのお花ルピナス
R0011528

ジップライン
ワイヤーにぶら下がって下りるアクティビティです
悲鳴が山に響いてましたcoldsweats01
R0011534

| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

山の上をお散歩

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンの山の上をお散歩
リュージュは観光客っていうより地元のご家族なんでしょうか
R0011434

素晴らしい絶景 でもとにかく寒いですbearing
紫外線も強いし日本から着て来た真冬の格好が役に立ちました
R0011436

このパープルのお花はルピナス
有名なお花なんですけど実は外来種
ニュージーランドでは駆除してるらしいです
R0011442

スカイラインコンプレックス
この中にレストランやお土産屋さんがあります
R0011458

リュージュが楽しそうなのでいい笑顔です
R0011468

右下が絶景レストラン
その上が展望台です
R0011472

| | コメント (0)

2014年6月17日 (火)

山の上で景色を満喫

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンの山の上で景色を満喫中
R0011395

ニュージーランドで映画ロケが多いのも分かりますね~
R0011396

リュージュ大人気happy01
R0011412

行列出来てました
R0011423

雄大な景色ですね~
と思ってたら爆音とともにヘリコプター接近中
R0011415

ヘリポートがあるんですね
遊覧飛行のツアーです
R0011430

| | コメント (0)

2014年6月16日 (月)

さらに登りました

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンのリュージュを超えてさらに登りました
R0011351

この先も道は続いてるんですけど...
R0011354

さすがにここから先は登る気になりませんでした
R0011357

リュージュ乗り場
ゴンドラとセットのチケットだとお得です
R0011363

北東向き...のはず
右側がクイーンズタウンの街です
R0011371

ほぼ同じ向き この山の向こうが空港かな
クイーンズタウンの街が標高500mくらい
森林限界が1000mなのでこの辺は木が少ないのかも
R0011387

| | コメント (0)

2014年6月15日 (日)

クイーンズタウンの素晴らしい景色

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンスカイラインコンプレックスに到着
素晴らしい景色です~lovely
R0011325

バンジージャンプ飛び降り場所
さすがはニュージーランドです
バンジージャンプ発祥の地もクイーンズタウン近郊です
R0011327

ゴンドラ終点からここまで登ってくるとけっこう疲れます
景色がスゴイせいか空気が薄い気がします
R0011340

手前に見えてるのがスカイラインコンプレックス
レストランやお土産屋さんがあります
R0011343

リュージュ 大人気で行列が出来てました
R0011344

スカイラインコンプレックスからリュージュのスタート地点まではリフトで上ります
ちよっとシュールな感じのする写真です
R0011349

| | コメント (0)

2014年6月13日 (金)

ゴンドラ

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンで乗りたいと思ってたゴンドラ
クライストチャーチでは強風で断念しただけになおさらです
R0011295

日本でもロープウェーには何回も乗ってますけど...
今まで一番の急傾斜だと思います
R0011302

ニュージーランドの山は土じゃなくて岩って感じ
海底から隆起してできた島です
R0011309

やっぱりワカティプ湖がステキですね~lovely
R0011315

角度が急すぎるでしょcoldsweats01
R0011318

もし落ちたら下まで転がりそう
R0011322

| | コメント (0)

2014年6月12日 (木)

真夏の湖畔

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンはワカティプ湖の湖畔
この蒸気船は本当に昔のまま
石炭を燃やして動かしてる
そうです
R0011253

ジェットボート
移動というよりはアクティビティです
R0011255

のどかな光景ですけど...実は真夏なのに寒いです
クイーンズタウンの緯度は稚内と同じくらい
日本から着て行った格好が役に立ちました
R0011256

景色の素晴らしさは今までの旅行の中でトップクラスですね~
R0011271

お昼がまだだったのでフードコートでいただきました
意外にもアジア系のレストランが充実
アジアからの観光客が多いっぽいです
R0011276

撮影は1月 まだクリスマスムードが残ってました
R0011277

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

山岳リゾート

GR DIGITAL IV
クイーンズタウンの街をお散歩
いかにも山岳リゾートっていう雰囲気
R0011231

お天気にも恵まれてリゾート気分happy02
もう毎日快適な旅行と思ってしまったのが失敗でしたbearing
(次の日から雨が続きましたrain)
R0011232

行ったことありませんけどスイスとかこんな感じなんでしょうか
R0011233

銅像発見! 羊さんがいるのがかわいいです~lovely
R0011234

クイーンズタウンは湖の街
ワカティプ湖です
R0011238

すばらしい街ですね~
さすがは女王様にふさわしい街です
R0011247

| | コメント (0)

2014年6月10日 (火)

クイーンズタウン

GR DIGITAL IV
ニュージーランド3日目はクイーンズタウンへ移動しました
空港ターミナルっていうか...ただのカフェでしょpunch
R0011200

ホテルにチェックイン お部屋の景色はこんな感じ
クイーンズタウンはずーっと左側
思ってたより離れてました
R0011210

真ん中上辺りが空港
実は歩ける距離でした
R0011213

左が今回お世話になったホテル
右は同じ系列でいちおう別のホテル
R0011219

予約しておいた無料シャトルでダウンタウンに来ました
R0011220

信号がなくて丸い交差点はヨーロッパ風
R0011223

| | コメント (0)

2014年6月 9日 (月)

ニュージーランド南島を飛行機で南下

GR DIGITAL IV
ニュージーランド南島を飛行機で南下中
このあたりは日本より雨が多いらしいです
夏は雪解け水が湖になるんでしょうね
R0011175

だいぶ高度が下がりました
のどかで映画に出てきそうな風景happy01
R0011187

実際に映画ロケ地を巡るツアーもあるらしいです
R0011189

無事に目的地空港に到着
着陸は電子機器使用禁止の時間が短かったです
R0011190

空港ターミナルのビルは目の前coldsweats01
親切なパイロットさんが飛行機を横付けしてくれました
R0011195

ジェット機も着陸できるんですね
オーストラリアとはいろんな便があるみたいです
R0011196

| | コメント (0)

2014年6月 8日 (日)

気分は遊覧飛行

GR DIGITAL IV
この飛行機に乗ってクライストチャーチを出発します
R0011135

電子機器使用OKになったら撮影開始
気分は遊覧飛行です~happy02
R0011139

畑がいっぱい パッチワークみたい
R0011149

機内がガラガラだったので席を勝手に移動して撮影
R0011155

遠くに万年雪の山脈が見えてます
日本とちがって山に木がないのが不思議です
森林限界は1000mくらいだそうです
R0011165_2

ニュージーランドの湖はキレイですね~
R0011172

| | コメント (0)

2014年6月 6日 (金)

ニュージーランド3日目

GR DIGITAL IV
ニュージーランド3日目は移動日
クライストチャーチ空港に到着
自動チェックイン機から出てきたシールをスーツケースに付けて預けるだけ
カンタンです~
R0011111

ここが国内線ターミナル
ターミナルっていうか...ただの大広間でしょpunch
ニュージーランドでは街中でも裸足の人は多いです
さすがに空港で裸足の人はいませんでしたけど...
ぺらっぺらのビーチサンダルの人はたくさんいました
R0011114

搭乗手続きの読み取り機も2台だけ
さらに飛行機も同じ高さで目の前に見えてますairplane
R0011115

いよいよ搭乗開始
この青いところが廊下のつもりcoldsweats01
右のプロペラ機が搭乗機です
R0011124

こんな感じで飛行場の滑走路近くを歩いていきますsweat01
R0011130

それにしてもみなさん足元が軽装です
雰囲気は空港っていうより...
新宿駅からロマンスカーで江ノ島に行く感じbleah
R0011131

| | コメント (0)

2014年6月 5日 (木)

痛々しい

GR DIGITAL IV
クライストチャーチ中心部は立ち入り禁止区域が多くて...
人の気配がしないしちょっと怖かったですcoldsweats02
R0011058

スーパーマーケット
普通に営業してて品揃えも豊富
旬のフルーツが日本とは逆でした
R0011065

これは大学 ちゃんと耐震がしっかりしてるっぽい
R0011068

こんな感じで道が閉鎖されてると異様ですよね
R0011077

真っ白いイスがいっぱい
何かの現代美術かと思ったんですけど...
R0011081

実はここも教会だったようです
確かに献花されてるし...イスが不揃いなのも微妙
そう思うと子供用シートとか痛々しいですsad
R0011085

| | コメント (0)

2014年6月 4日 (水)

震災の影響

GR DIGITAL IV
クライストチャーチ中心部は震災の影響が3年経った今も残ってました
R0011020

ホテル前の公園
朝のマラソン大会イベントはすっかり終わってました
R0011025

さらに東へ移動
高い建物はありませんけど...
ゴーストタウン状態です
R0011038

午前中のバスツアーでガイドさんが解説してた教会に来てみました
車内からはよく分からなかったんですけど...
なるほど~ 壊れてました
R0011045

以前の絵と比べると破壊っぷりがものすごいです
周囲4つの塔が全て無くなってます
R0011050

こうして見ると半壊してるのがよく分かります
もちろん立ち入り禁止です
R0011056

| | コメント (0)

2014年6月 3日 (火)

ブロック丸ごと閉鎖

GR DIGITAL IV
クライストチャーチの住宅街をお散歩
右のCatsの看板は日本と同じ図柄ですねぇ
R0010994

大聖堂に近いところの建築現場
新年のお休みで稼動してないだけかな
R0010995

この先は車両通行止め
橋の一部が陥没してましたcoldsweats02
R0010999

商店街っぽいんですけど丸ごと閉鎖
R0011005

右手前が大聖堂
周りの高い建物はクライストチャーチのホテル群ですけど...
1軒を除いて全て閉鎖でしたsad
R0011009

まぁ閉鎖するにしても無機質なフェンスよりは花柄の方がいいですね
R0011011

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月)

ハグレー公園

GR DIGITAL IV
クライストチャーチ植物園を出てハグレー公園の北側へ移動
R0010971

広大な芝生エリアを発見
R0010975

これだけ広ければいろいろなイベントが出来そうです
ニュージーランドならラグビーかな
R0010983

ここには鴨がいませんでした
やっぱり植物園で人がエサやりする人がいるので...
そっちに集まっちゃうんでしょうねぇ
R0010985

クライストチャーチの中心部ですけど...
この辺りは普通に住宅街です
R0010991

ここにも別の芝生広場を発見
クライストチャーチは別名ガーデンシティと呼ばれるくらい公園の街です
R0010993

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

クライストチャーチ植物園でまったり

GR DIGITAL IV
クライストチャーチ植物園でまったりhappy01
この日も鴨はいっぱいでした
R0010950

左の方々はフリスピーの真っ最中
ニュージーランドでは流行ってるのかな
R0010959

紫陽花 しつこいですけど撮影は1月です
R0010961

地元ミュージシャンのライブを聞きながらまったり
R0010963

お花がいっぱいでキレイ
R0010966

結局やることも無いのでここで芝生に30分ほど座ってライブを聞いてました
ただ帽子が飛ばされそうなくらい風が強かったですtyphoon
R0010967

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »