« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月27日 (金)

アラモアナビーチパークをお散歩

GR DIGITAL IV
アラモアナビーチパークをお散歩
木陰でまったりできるいい公園です
R0108746

BBQですか アメリカは豪快な感じがします
R0108748

この写真で注目は左手前の人
かなり長い時間この姿勢で...
よ~く見るとゆっくり動いてました
R0108749

だんだん日差しが強くなってきました
ビーチ以外で日なたにいる人はほとんどいません
R0108751

BBQの準備をされる方々が増えてきました
R0108753

海の男って雰囲気
でも日本とはかなりちがいます
R0108775

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

アラモアナのビーチ

GR DIGITAL IV
アラモアナのビーチもけっこういいですね
波もおだやかでワイキキみたいな混雑がありません
R0108719

危険な岩場を慎重に歩いて奥へ行ってみました
R0108722

実は波がおだやかなのは堤防の内側だけ
外はけっこう荒い波でした
R0108726

ワイキキの絵を描いてる人...
と思ったら描いてたのは手前の海だけでした
R0108737

常夏で一年中こんな感じなんて...うらやましい~
R0108741

スキューバダイビングの方々
日本人向けの教室もあるらしいです
R0108743

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

アラモアナビーチパーク

GR DIGITAL IV
アラモアナビーチパークへ向かって歩いて行きます
R0108687

ここのヨットハーバーにヨットを持ってるのは超お金持ちばっかり
R0108689

ホテルのすぐ近くにこんな公園があったとはーっwobbly
R0108690

アラモアナビーチパーク側から見たワイキキのホテル群
R0108691

思ったより広い公園です
早くもテントを設営しているご家族がいらっしゃいます
こんな大きなテントを立てるんですね
R0108694

釣りをしている人は多かったです
ちょうど釣り上げたところfish
このあと目が合って満面の笑みでした~happy01
R0108711

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

一旦ホテルへ

GR DIGITAL IV
ワイキキのホテル敷地内をお散歩中
朝焼けの光景は美しいんですけど...
ハトさんいっぱい
R0108646

ちょっと怖いくらいです
いちおう法律でエサより禁止らしいんですけど...
やっぱり食べ物が落ちたりするんでしょうねぇ~
R0108655

一旦お部屋に戻りました
R0108662

この高さでカメラを外に出して撮影できるのはうれしいです
R0108664

さすがにこの時間は人がほとんどいません
それにしては車が多いのは...
サーファーの方々が海に出てるんでしょうか
R0108665

ヨットハーバーのすぐ向こうがアラモアナビーチパーク
実はすぐ歩いて行ける場所です
R0108678

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

ラグーン

GR DIGITAL IV
東側の公園からホテルまで戻ってきました
今回は結局プールには一度も行きませんでした
R0108620

今度はホテルの西側へ歩いて行きます
R0108623

ホテルの敷地内にこういうのがあるのはナイスアイデア
R0108630

早朝は風がなくて水面が静かで鏡になってました
R0108632

ハトいっぱい
時々こうやって飛び立ちます
R0108635

もう夜はすっかり明けてますけど...
ワイキキのホテル群でお日様はまだ見えません
R0108638

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

日の出時間を堪能

GR DIGITAL IV
ワイキキのビーチウォークで日の出時間を堪能
ハワイは移動時間と時差がちょうどいいので...
早起きができます
R0108599

空のグラデーションがいい感じ
R0108604

お隣の公園
まだ人はほとんどいません
R0108608

南国らしい風景です
ビーチバレーコートがあるのは都会的かも
R0108611

アフリカ系の方はこの光景にぴったり似合います
R0108612

飛んでるのはハトです
R0108619

"トラックバック企画「ベストショット!」に参加"

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

ホノルル2日目の朝

GR DIGITAL IV
ホノルル2日目の朝です
まだ暗いうちから右の会場で朝食restaurant
そしてそのままビーチウォークに出発です
R0108568

ちゃんと金属が落ちてないかチェックするスタッフさん
朝早くからありがとうございます
安心して裸足になれます
R0108569

この位置だとダイヤモンドヘッドが微妙
R0108571

ここならダイヤモンドヘッドもばっちり
ビーチに寝てるのは...家のない人っぽい
でも気持ちいい気候で波の音を聞きながら寝るのはある意味いいかも
無料のシャワーもあるし治安もいいんです

R0108592

西側の朝日に照らされた景色もいいですsun
R0108593

この空の色... たまりませんっhappy02
R0108598

| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

花火大会

GR DIGITAL IV
現地時間は夜の7時半
すっかり暗くなったのにビーチに人がいっぱい
R0108537

ホノルル名物 毎週金曜の花火大会です
前回は見逃したので今回は開始時刻を確認して待ちました
R0108540

ヤシの木にGR DIGITAL IVを押し付けて撮影しました
ここまで全て8秒です
R0108542

2秒に変更しました
さすがはGR DIGITAL IV 手振れ補正の威力ですgood
R0108548

適当にシャッター押しまくりですけど...いい感じ
R0108558

打ち上げ場所は立ち入り禁止ですけど...すぐそこ
こんなに近くで花火を見たのは初めてです~
R0108561

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

無事にホテルにチェックイン

GR DIGITAL IV
レンタカーの返却に手間取りましたけど...
無事にホテルにチェックイン
今回のお部屋は高層階 早速見下ろし写真を撮影
R0108508

予約しておいた通りのオーシャンビューですけど...
期待してたのとは反対側
ダイヤモンドヘッドが見えませんっthink
R0108510

まぁこれはこれで眺めがいいからOK
R0108511

右側は高層ビルばっかりbuildingbuildingbuilding
R0108517

ホテルを出てお食事はこのお店
チーズバーガー屋さんです
R0108522

お部屋に戻って夜景を撮影night
左奥にホノルル空港があります
R0108536

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

ビショップミュージアムその2

GR DIGITAL IV
ビショップミュージアムには建物がいくつかあります
この中はなぜかレゴブロックの遊び場になってました
R0108468

こちらは工事中らしくて立ち入り禁止
R0108471

科学館 中に虫がいるぞーって...
入りにくいなぁ~sad
R0108478

溶岩でできたトンネルで海底をイメージ
R0108481

本物のアシカが泳いだりは...してませんでした
R0108485

予想通り虫系の展示がーっcoldsweats02
近付きませんでした
R0108499

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

ビショップミュージアム

GR DIGITAL IV
フリーウェイを移動してホノルルに戻ってきました
駐車場も緑いっぱい
R0108428

やって来たのはビショップミュージアム
これはプラネタリウムの前にある木星のモデル
ぐるぐると回ってました
R0108431

ビショップミュージアムのメインの建物がこれ
雰囲気ありますね~
R0108433

中は3階吹き抜け くじらも大っきい
R0108437

反対側から見下ろすとこんな感じ
くじらの裏側は骨でした
R0108456

ハワイの貴重な文化がたくさん展示してありました
R0108467

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

ハレイワ

GR DIGITAL IV
車で1分ほどの移動で急に街になりました
R0108392

ここはハレイワの街
超有名かき氷屋さんはこの行列
ほとんどが日本人です
R0108399

ほかのお店はどこも行列なんてありません
R0108402

奥に見えてるのがさっきまでいたビーチパーク
ここは海と川のちょうど境目くらいです
R0108406

そしてゆるやかな川でパドルボード
片足を上げるポーズに挑戦 ナイスチャレンジgood
このあと左の女性は川に落ちました~coldsweats01
R0108420

この辺りはワイキキとはかなり雰囲気がちがいますね
こういうところもハワイっぽい
R0108423

| | コメント (0)

2013年12月13日 (金)

ビーチパークっぽいところ

GR DIGITAL IV
来た道を引き返して今度は南へ15分ほど移動
ビーチパークっぽいところに来ました
撮影は10月ですけどハワイは完全に夏です
R0108350

バスケットコートがあるのはアメリカっぽいです
R0108354

ビーチはこんな感じ
空と海は最高ですけど...このあたりは浜辺が残念
R0108358

砂が多めの場所もありました
R0108373

木陰で波の音を聞きながらリラックスlovely
R0108378

オアフ島も火山で出来た島なんですよね~
R0108383

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

屋台村

GR DIGITAL IV
サンセットビーチからまた車で5分ほど北へ移動
R0108325

小さなお店が何軒かある場所
R0108326

ガイドブックには屋台村と紹介されてました
R0108327

お目当てはガーリックシュリンプ
お客さんはほぼ全員日本人でした
R0108330

ちゃんと屋根付きのベンチがあります
最初のお昼ごはんはここでいただきました~
R0108328

風力発電があるということは...
ここはいつも風が強いんでしょうね
ノースショアはサーフィンで有名です
R0108333

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

サンセットビーチ

GR DIGITAL IV
ラニアケアビーチから車で5分ほど北へ移動
すてきなお家ですね~wobbly
R0108264

この家の向こうにあるのがこのビーチ
日差しはすっごく強烈です
しかも木陰がほとんど無いので逃げ場がありません
(yoは前回ホノルルで買った帽子をかぶってます)
R0108268

波打ち際で大はしゃぎ
R0108272

足跡のない白い砂浜lovely
R0108276

さすがはノースショア 絵になりますね~
ここでもビーチの名前を聞いたらサンセットビーチとのことでした
きっと何もさえぎるものが無い水平線に美しい夕陽が沈むんでしょうね~sun
R0108296

現地の方は自転車でサーフィンしに来ます
まぁそれは湘南も同じですけど...
人口密度のちがいはスゴイです
R0108302

"トラックバック企画「ベストショット!」に参加"

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火)

別名タートルビーチ

GR DIGITAL IV
現地のご家族でしょうか
南国ムードがぴったり似合ってます~
R0108214

人も少ないしちゃんとした駐車場も無い小さなビーチなんですけど...
観光バスが立ち寄ったりするのでビーチの名前を聞いたら...
ここが最初の目的地ラニアケアビーチで正解でしたgood
別名タートルビーチ レンタカーのナビには載ってません
おかげで前回はここに来ることができませんでした
(今回もここに来るまで3回も道をまちがえました)
R0108221

言われてみると確かに亀さんが泳いでます
この写真だけトリミングしました
R0108243

ビーチの砂の上には見当たらなかったので分かりませんでした
波の下にいるんですけど...写真に撮影するのはむずかしいですっ
R0108251

亀さんには法律で近付くことができません
でも肉眼ではけっこう近くに見えてます
R0108254

女性が撮影している先に亀さんが泳いでる...はず
R0108256

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

もうビーチに到着

GR DIGITAL IV
無事に目的地空港に到着
もう開放感がいっぱいhappy01
R0108189

空港からレンタカー屋さんへバスで移動します
R0108193

そしてもうビーチに到着wobbly
今回は秋の短い連休を利用してオアフ島2回目です
R0108206

青い空と透き通った海
R0108210

オアフ島もハワイ島と同じく溶岩岩があるんですね
ワイキキのビーチとかは人工的に砂を入れたそうですよ
R0108211

奥に見えてる山はオアフ島のたぶん西端
ホノルルから30分ほどのノースショアに来ました~
R0108212

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

成田空港 今年2回目

GR DIGITAL IV
成田空港にやって来ました~
ちょっと警戒レベルが上がってるような気がします
R0108140

例によって展望台で撮影
R0108146

今回は第2ターミナルなので赤いマークの機体が多いです
R0108147

時間は夕方の5時半くらいかな
バッテリーを抜きっぱなしなので写真の日付時刻はまちがってます
R0108152

前回はモノレールが走ってた場所を人が歩いてます
これはナイス改装
大した距離じゃないし歩く方がいいです
R0108159

そしてこれが搭乗機
満席でした~
R0108176

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

オヘア空港

GR DIGITAL IV
地下鉄空港駅から歩いて空港ターミナルに到着
R0108107

ターミナル間は無料無人の列車で移動
ここで思ってたターミナルがちがうことに気がつきました
オヘア空港は国際線到着のみターミナルが別でした
R0108111

というわけで出発のターミナルに来ました
混雑というほどではありませんでしたけど...
セキュリティチェックはなかなか厳重
R0108114

手荷物検査を済ませたら免税店がいっぱい...
と期待してたらほとんどコンビニやカフェくらいthink
R0108118

これが搭乗機
B777って意外と小さいです
R0108124

離陸前に窓から撮影
このあと無事に家まで帰りました~
R0108127
シカゴけっこうオススメgood
食べ物はおいしいしベタ観光スポットも多いです
ご紹介した通り街はキレイで治安もまあまあ
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

シカゴ最終日

GR DIGITAL IV
夏休みシカゴ旅行の最終日です
相変わらずキレイな朝焼け
R0108074

そして朝食後はすっかり色合いが変わってました
R0108078

シカゴの街もこれが見納め
R0108083

このWater Towerは何回も通りました
R0108086

到着日と同じく空港まで地下鉄で移動
R0108099

地下鉄終点のオヘア空港
空港構内なのでここまで来たらもう安心です
R0108106

| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)

Navy Pierから戻り

GR DIGITAL IV
Navy Pierに戻ったらもう夜の8時すぎ
まだ明るいですけど...帰りの時間です
R0108018

観覧車が回ってる感じがうまく撮れたり...
しませんでしたcoldsweats01
R0108020

また無料のトロリーバスに乗ってから街を歩きます
R0108030

お店も閉店時間が近くて人がほとんどいません
R0108031

シカゴは地下鉄よりバスとか自転車が便利です
R0108049

Water Tower
...っていうよりお城みたい
ライトアップがいい感じ
R0108053

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

ミシガン湖クルーズその3

GR DIGITAL IV
ボートは南側からNavy Pierへ戻ります
R0107950

高層ビル群を覆っていた超低い雲がシカゴの強風でどんどん流されていきます
R0107967

John Hancock Centerのアンテナが見えるようになりました
R0107975

まるで夜明けみたいなドラマチックな変化です
R0107988

何隻ものボートが交差していきます
もうちょっと遅い時間帯のボートに乗ってたらまたちがった光景が見られたでしょうねぇ
R0107991

実はこのあと花火が予定されてました
ただそれを待ってると完全に夜になってしまうのでその前に帰りました
R0107997

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »