« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

2階建てトロリーバスで帰り

GR DIGITAL IV
奥の建物はさっきまでいたシェッド水族館
2階建てトロリーバスに乗ってホテルに戻ります
夏のシカゴは夜9時くらいまで明るいですけど...
博物館とか観光施設の多くは5時で閉館
トロリーバスの最終便もそれくらいなんです
R0105906

歩道とは別に自転車用レーンもあったりします
真ん中の人たちはセグウェイツアー
R0105911

このガイドさんはものすご~くサービス精神のある人でした
R0105920

川を渡るとダウンタウンからノース地区へ
R0105924

Navy Pier
シカゴ版ハーバーランドみたいなところです
R0105936

セグウェイだけじゃなくカヌーのツアーもあるっぽいです
R0105957

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

ベルーガを見てお土産屋さんへ

GR DIGITAL IV
シェッド水族館を奥に進みます
R0105849

これはベルーガです
R0105852

下からもばっちり見れました
R0105862

CityPassの特典で3D短編映画を鑑賞
お土産屋さんはこんな感じ
R0105886

なかなか品揃えは豊富ですけど...
気持ち悪いのもいっぱいcoldsweats02
R0105892

というわけでシェッド水族館を出ました
お花がキレイでステキでした~happy01
R0105893

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

ぬるぬるタッチ

GR DIGITAL IV
シェッド水族館の建物から一旦外へ出ました
R0105827

全員ちゃんと手を洗わせられた後プールに並んでます
R0105828

水の中のものに触れる体験型アトラクション
R0105838

スティングレイタッチ
なかなか手が届く範囲に来てくれません
R0105840

それでもしばらくしたら触りましたよ~
想像以上にぬるぬるでしたcoldsweats01
R0105844

終了後も手を洗って戻りましたpaper
R0105846

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

シェッド水族館の中は大混雑

GR DIGITAL IV
シェッド水族館の中は大混雑
まぁ行列できてましたからねぇ
R0105790

水槽の中を撮影したいんですけど...
写り込みが激しすぎるーっcoldsweats02
R0105792

水槽の中を撮るのは半分あきらめました
R0105793

家族連れがいっぱい
観光客じゃなくて地元の方々です
実はこの日は日曜でした
R0105803

疲れて座り込むのも分かりますdespair
でも水槽の前はいかがなものでしょう
R0105806

お魚だけじゃなく爬虫類や両生類も充実
写真に撮るのも微妙~catface
R0105813

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

シェッド水族館

GR DIGITAL IV
フィールド博物館の北口を出たところ
入ったときは南口でした
R0105760

この辺は市街を一望できる絶景スポットwobbly
R0105763

ピクニックには絶好の場所です
シカゴは自転車が便利ですけど観光客向けにはレンタルしかありません
(市民には登録すれば自由に使える自転車サービスがあります)

R0105771

歩いて3分くらいで次の目的地
シェッド水族館ですfish
ここも行列でしたけどCityPassで近道
R0105777

中はこんな感じ アマゾンの水棲生物
R0105782

何となくアマゾンっぽいかも
R0105784

"トラックバック企画「日差し」に参加"

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

フィールド博物館の2階

GR DIGITAL IV
フィールド博物館の2階は地下ほど広くないです
でも展示内容はほとんど頭に入りませんっ
R0105730

もう集中力もなくてただ歩いてるだけかもcoldsweats01
R0105731

これは宝石の展示だったかな
R0105735

これはなかなかおもしろいですね~
南太平洋の文化紹介エリアです
R0105749

でもシカゴでタヒチの展示っていうのもねぇthink
R0105752

というわけでフィールド博物館 何とか全部回りました
R0105681

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

フィールド博物館廊下の彫刻

GR DIGITAL IV
フィールド博物館は展示室だけじゃなく廊下に彫刻があったりします
R0105738

木に登ってココナッツを取る人かな
R0105725

ブーメランで狩り
R0105726

手に持ってるのは...なんでしょうか
R0105739

市場で取引ですね
R0105740

無造作に展示してありますけど...
なかなか細かくよく出来てる彫刻です
R0105754

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

地球の歴史エリア

GR DIGITAL IV
フィールド博物館の地球の歴史エリア
地球が誕生してから始めは植物や昆虫の時代でした
R0105688

恐竜登場 今の動物とはかなりちがう骨格ですよね
R0105694

さすがに恐竜はでかいです
R0105699

足跡だけでもこの大きさ
R0105703

それから多様な生物が誕生
R0105716

どんどん進化してきた...みたいな展示です
R0105723

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

地下世界

GR DIGITAL IV
フィールド博物館の地下世界紹介エリア
博物館の地下に地下世界はナイスアイデア
と最初は思ったんですけど...
R0105653

かなり気色悪い光景が広がってましたcoldsweats02
しかもご丁寧に幼虫系が巨大化して動くようにしてあります
R0105660

本物のミイラ
フィールド博物館はミイラのコレクションが充実してるっぽい
R0105665

これは棺だけかな
R0105672

フランスのラスコーにあった壁画
考古学的な価値だけじゃなく美術的にもいけてます
R0105678

写真なんか無い時代ですけど...
古代の人たちは観察眼が良かったんですね
R0105679

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

フィールド博物館はかなり広い

GR DIGITAL IV
フィールド博物館はかなり広いです
どこを歩いてるかよく分かりません
R0105628

まぁ一通り全部回るとしてもこの辺はスピードアップ
R0105629

子供に食べ物を与えるシーンは重要ですけど...
なんか...生々しいですcoldsweats02
R0105636

もう何の展示だか分からなくなってきましたthink
R0105644

外からは分かりませんでしたけど地下もありました
もちろん広大な展示スペースが広がってますwobbly
R0105650

『何でも聞いてっ』
これを持って歩いてるスタッフさんがけっこういました
広すぎて分からなくなる人が多いんでしょうね
R0105651

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

動物展示エリア

GR DIGITAL IV
いつの間にかフィールド博物館の動物展示エリア
ここまで近付けるのは剥製だから
R0105585

しっぽのふわふわ感がたまりませんっheart01
R0105590

こんなしましまの鹿さんがいるんですねぇ
等間隔じゃなくて細いストライプがおしゃれ
R0105601

ヘビって骨だとこんな感じなんですね
R0105611

仔ライオン超かわいいっlovely
R0105623

猫科の動物は種類が豊富ですけど...
なかなか同時には見れないんですよね
R0105624

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

古いアメリカ文化エリア

GR DIGITAL IV
フィールド博物館の古いアメリカ文化エリア...らしいです
R0105550

小さい子は展示物に触りまくるので怒られたりしてました
これは体験型だからOK
R0105552

けっこう日本の北方民族に似てますね
R0105563

現代美術に近いものがあるかも
R0105569

たくさんあるとさらに雰囲気が出てきます
R0105571

アメリカンバッファロー
すごい大きさです
R0105574

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

フィールド博物館

GR DIGITAL IV
フィールド博物館に入ります
常設展に加えて特別展も4つ
CityPassで特別展も入れました
R0105515

中はこんな感じ ここは待たずに入れました
R0105521

マンモスでしょうか
毛が無いと象さんと変わらないかも

R0105527

ほぼ完全な形で再現された恐竜の骨格
大きいですっ
R0105530

特別展の光る生物展
写真を撮るのがむずかしいっwobbly
R0105532

光る生物ってキレイなイメージがありますけど...
ホタルはともかく深海魚とか昆虫とか見せられてもねぇsad
R0105538

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

ダウンタウンの南

GR DIGITAL IV
シカゴは古い建物と近代的なビル群が同居してます
通りの左と右で全然ちがいますよね
R0105469

これはシカゴ美術館
ここも行ったのであとでご紹介します
R0105477

バスはダウンタウンの南の方に来ました
ここから見ると本当に個性的なビル群ですね~
アンテナ2本の高いビルはWillis Tower
R0105494

広い公園ですけど人はほとんどいません
なぜかというと...
R0105504

シカゴのフットボールチームホームスタジアム
今はシーズンオフで試合がありませんsweat01
R0105509

これがシカゴ2日目2番目の目的地
フィールド博物館です 大きいっ
R0105514

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

シカゴの建築事情

GR DIGITAL IV
西海岸とちがって建国当時の古い建物が残ってます
R0105431

シカゴはミシガン湖の影響なのか強風で有名な街です
昔シカゴ中を焼き尽くす大火事があったそうで...
その後に出来た建築物は超近代的
R0105438

外観がかぶらないように個性的なビルがいっぱい
R0105440

火事で残った古いゴシック調の建物と...
近代的なビル群が並んでるのがおもしろいです
R0105451

右からトランプタワーIBM、立体駐車場だそうです
R0105455

有名な劇場でしょうか
雰囲気ありますね~
R0105465

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

2階建てオープンなトロリーバス

GR DIGITAL IV
Willis Towerの地下のお土産屋さん兼カフェ
いい雰囲気ですけど...予定時間を大幅にオーバー
R0105403

Willis Towerの歩道
シカゴはお花がとっても多かったですね~
街をキレイにして良くしようという意欲が感じられますgood
R0105406

展望台SKYDECKの行列は外まで伸びてました
ここまでくると3時間待ちくらいかも
R0105411

2階建てオープンなトロリーバスに乗って移動します
R0105432

サングラスをかけたお姉さんがガイドさん
頭ぶつけそう
R0105460

ガイドさんは市内をいろいろ解説してくれるんですけど...
バスの進行方向に対して常に後ろ向きだから危なっかしいです
場所によっては本当に危険ですcoldsweats02
R0105462

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

The Ledge

GR DIGITAL IV
シカゴで一番高いWillis Tower展望台に人だかりR0105366

みなさんのお目当てはこれ 楽しみにしてました~happy01
R0105374

床も透明スケスケ展望台The Ledgeです~happy02
R0105375

やっぱり展望台はこれですよね~lovely
R0105378

逆立ちして記念撮影する人camera
R0105388

下から見上げたところ
上の方 左にちょこっと出っ張ってるところ
あそこに立ってました
R0105305

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

Willis Tower展望台

GR DIGITAL IV
2日目最初の目的地はWillis Tower
展望台まで2時間待ちの大行列sad
CityPassを予約しておいたので近道できましたけど...
それでも1時間かかりました
待ちに待った景色がこれ 南向き
R0105315

展望台のお土産屋さんはこんな感じ
R0105331

北東向き
奥の黒い台形のビルはJohn Hancock Center
R0105347

北向き
どこまでがシカゴなんでしょうか
この展望台からは最高で4つの州が見えるそうです
R0105361

西向き
こっちは高層ビルが少ないです
R0105370

たぶん北西向き
右奥に空港があるはずなんですけど...
見えませんっ
R0105371

またひとつタワーを制覇しましたっrock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
千葉ポートタワー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
バイヨーク・スカイ・タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シドニータワー
PYLON LOOKOUT
オークランドスカイタワー
アロハタワー
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
John Hancock Center
トップオブザロック
エッフェル塔(パリ)
サクレクール寺院の塔
モンパルナスタワー

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

シカゴ2日目の朝

GR DIGITAL IV
2日目の朝です
窓からの景色は気持ちいい朝焼けfuji
R0105272

朝食の会場がこちら
滞在中毎朝ここで同じものをいただきましたthink
R0105278

そして部屋に戻ったらこの景色
1枚目とほぼ同じアングルで色が全然ちがいますwobbly
R0105283

市内を周遊するトロリーバスに乗って移動
高いけど3日間乗り放題です
橋を渡るとシカゴの中心街 通称『ループ』です
R0105293

これ何かと思ったら地下鉄でした
R0105300

ループの名前の由来はこの環状高架線です
R0105302

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

John Hancock Center展望台その3

GR DIGITAL IV
さらにJohn Hancock Center展望台 で粘りました
真ん中上がNavy Pier
花火が上がってるの分かります? 
R0105238

南向き こっちも花火が上がってるんですけど...
夜景が明るすぎて分かりませんね
R0105241

これも南向き 見下ろしました~
R0105243

西向き アメリカの街の灯りってゴールドなんですよね~
R0105251

北向き 夜9時くらいです
R0105255

地上と展望台の景色のちがいにちょっとびっくり
シカゴの街はキレイだし治安もいいんですけど...
それでも本当は海外で夜道は出歩かない方がいいです
R0105265

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

John Hancock Center展望台その2

GR DIGITAL IV
引き続きJohn Hancock Center展望台 から東向き
けっこう下まで見下ろせますね
R0105190

真ん中ちょっと上はNavy Pier
シカゴ版神戸ハーバーランドみたいなところ
R0105201

南向き 5秒 いい感じの色ですね~
R0105204

8秒 キレイです~lovely
R0105216

ここからの夜景はキレイと評判なので狙ってました
ゴールドに輝く街と奥の夕陽のピンクがたまりませんっhappy02
R0105218

北向き 一番下真ん中が今回お世話になったホテル
ビーチも近いし便利でロケーションはサイコーでした~
R0105230

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

John Hancock Center展望台

GR DIGITAL IV
到着初日の目的地がこの黒い台形のビル
John Hancock Centerです
R0105130

展望台から東向き ミシガン湖です
R0105146

右奥の高いビルがWillis Tower
完成当時は世界一高かったビルです
R0105152

西向き 左奥は火事かなcoldsweats02
R0105164

北西方面 現地時間は20時くらい
R0105167

北向き 右下がさっきまでいたビーチ
R0105174

またひとつタワーを制覇しましたっrock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
千葉ポートタワー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
バイヨーク・スカイ・タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シドニータワー
PYLON LOOKOUT
オークランドスカイタワー
アロハタワー
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
トップオブザロック
エッフェル塔(パリ)
サクレクール寺院の塔
モンパルナスタワー

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

シカゴの街をお散歩

GR DIGITAL IV
シカゴの街をお散歩
特徴のある建物が多いです
R0105085

古い街並みも残ってます
R0105086

伝統的な教会...のようで築3年だそうです
R0105089

右側のビル 窓がおもしろい
R0105090

ロックンロールマクドナルド
1号店に似せた店舗になってます
赤に黄色のあのマークはこの外観が由来なんです
R0105094

ハードロックカフェのシカゴ店
観光地ならだいたいあるし地名が入ったグッズはお土産にオススメ
R0105103

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

ホテルから目の前のビーチ

GR DIGITAL IV
今回お世話になったホテルのロビーはこんな感じwobbly
各国の国賓の方々もシカゴに来たら宿泊したことがある伝統あるホテル
R0105045

そしてお部屋からの眺めがこれ
事前にレビューで絶対レイクビューがオススメっていうのを見たので指定しておきました
R0105049

荷物を出したら早速街へ探検に出かけますrun
お部屋の目の前に見えてた森
R0105055

右側は結婚式の後でしょうかheart01
そして左はビーチへの地下通路
江ノ島みたい
R0105058

ビーチはこんな感じ
夏ですね~sun
R0105059

海の家もちゃんとあります
でも正確には海じゃなくてなんですよね~
R0105064

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

目的地空港に到着

GR DIGITAL IV
無事に目的地空港に到着
ここから無料のモノレールでターミナルを移動します
R0105011

見えてるのはフリーウェイの高架と一般道
国際線の到着ターミナルだけ離れてるから遠いです
R0105012

ターミナル直結の駅から地下鉄でダウンタウンへ移動
R0105017

重いスーツケースを持って地下鉄から地上へ出ました
お天気に恵まれてよかったsun
R0105023

右奥の黒い台形のビルがホテルへ行く途中の目印
John Hancock Centerです
そう今回の夏休み旅行はアメリカのシカゴ
R0105033

馬車が走ってるのが観光地っぽいhorse
でも到着日のこの日以外に馬車は見ませんでした
R0105037

| | コメント (2)

2013年9月 1日 (日)

成田空港第1ターミナル

GR DIGITAL IV
成田空港にやって来ました~
久しぶりの第1ターミナル
ラスベガス以来4年半ぶりです
R0104953

この景色も見覚えあります
R0104957

この方は4年前はここにいなかったはず
R0104961

日本のお土産というとやっぱりこの系統ですか
R0104962

もちろん展望デッキにも行きました~happy01
R0104977

そしてこれが搭乗機airplane
R0104995
去年の夏は旅行どころじゃなかったし...bearing
長時間のフライトと海外旅行はちょっと不安でしたけど...despair
いやぁ~ 楽しかったです~
happy02
記事は12月4日までつづきます

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »