« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月19日 (水)

東京駅正面から撮影

GR DIGITAL IV
KITTEを出たら2階建て観光バスが列を作って走ってました
観光客には便利ですよね bus bus bus
東京では乗ったことないからいつか乗ってみたいかも
R0104502

なかなか東京駅を撮影できるいいポイントが見つかりません
R0104510

普段はもっと交通量が多いんでしょうけど...
さすがにゴールデンウィークはバスが目立ちます
R0104512

東京駅正面から撮影
ガードレールとかいろいろ微妙~
R0104524

東京駅は観光客のみなさんに大人気
外国からの方々も多かったです
R0104534

ライトアップの方が雰囲気ありそうですけど...
混雑を避けて帰りました
R0104548
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

KITTE屋上

GR DIGITAL IV
KITTEをのぼる階段から撮影
この景色はなかなか撮れません
R0104422

そして屋上はこんな感じ
緑があるのはいいですね~
R0104430

新幹線が発車しましたbullettrain
R0104440

東京駅を見下ろすならKITTE屋上はおすすめ
R0104458

丸の内のビル群
低層部分の歴史的なところを残したまま高層化してるんですね
R0104469

それにしても丸の内口駅前ってなんか中途半端な感じがします
ちゃんとロータリーになってるわけじゃないし...
でも車道と歩道が入り組んでいますwobbly
R0104472

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

KITTE

GR DIGITAL IV
東京駅のすぐ前に新しく出来たのがKITTE
名前の通り中央郵便局でしたpostoffice
R0104402

中はこんな感じ
吹き抜けがおしゃれ
R0104409

超新しい観光スポットなのはいいんですけど...
エスカレーターに乗るのに行列っていうのは微妙~sad
リハビリを兼ねて階段のぼりました
R0104420

なかなかの見下ろし具合
これだけの吹き抜けはなかなかありません
R0104426

それにしてエスカレーター行列ってどうなのcoldsweats02
右奥のあたりが最後尾です
R0104492

水槽をたくさん並べたようなお店もおもしろいですhappy01
R0104494

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

東京駅

GR DIGITAL IV
東京駅にやって来ました~
グランドセントラル駅にも行きましたよ~
R0104383

東京駅の中はショッヒングが超充実
改札の中とは思えないほどです
R0104389

駅自体が観光名所ってスゴイですよね
R0104390

昔のレンガも残したのはGOOD JOB!!good
R0104392

もうすっかりお馴染みの写真
ここで構図を工夫するのは難しいかもthink
R0104395

外観も雰囲気あります
R0104406

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

新宿御苑の芝生でまったり

GR DIGITAL IV
新宿御苑の三角花壇
さすがに手入れが行き届いていますね~
R0104296

新宿御苑は休憩所やお茶室が充実してますjapanesetea
お土産も売ってたりします
R0104319

こういうちょっとした芝生があるのはいいですね~
R0104325

和風庭園っぽい景色の芝生でまったり
R0104329

こちらは洋風な景色の芝生でまったり
R0104345

大都会新宿の人たちにはステキな癒しの空間
思いっきり満喫したところでもう1箇所の目的地へGO
R0104350

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

新宿御苑でちょっと休憩

GR DIGITAL IV
新宿御苑の外側を歩きます
外周部分はだいたい森っぽい雰囲気
R0104248

ここが新宿御苑のルーツといわれる玉藻池
R0104258

完成したのは江戸時代
そう言われるとそんな感じがします
R0104265

これで新宿御苑を一周しました
大木戸休憩所でちょっと休憩
R0104269

今度は新宿御苑の内側を小さくまわります
ここはイギリス式庭園
奥行きのある直線的な風景がポイント
R0104276

芝生は歩きやすいしまったりできますね~happy01
R0104289

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

新宿御苑のフランス式庭園

GR DIGITAL IV
新宿御苑のフランス式庭園にやって来ました~
フランスの庭園って人工的なんですよね~
R0104190

ちょうどバラのシーズン ピンク
R0104199

赤いバラ 豪華な雰囲気です
R0104207

幾何学的で直線的なのがフランスっぽい
R0104210

高層ビルとの組み合わせで撮影するのがここの定番
R0104237

初夏らしくてステキです~
R0104242

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

新宿御苑の芝生広場

GR DIGITAL IV
新宿御苑の芝生広場
ここなら歩くのも寝転ぶのも自由です
R0104126

ツツジが見頃でした~
R0104141

ここは桜の森 4月なら全部ピンクに染まるんでしょうねぇ~
R0104152

木の種類はかなり多いです
新宿御苑の中には珍しい木もあったりします
R0104165

遠くに高層ビル群が見えてますけど...
ここまで来ると一番近い駅は千駄ヶ谷
R0104176

また芝生のエリア
こういう場所がいたるところにあります
R0104183

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

旧御涼亭

GR DIGITAL IV
ゴールデンウィークの新宿御苑はツツジがキレイでした
R0104100

海外の公園みたいですけど灯篭が和風
R0104093

右奥にちょっと変わった形の建物を発見wobbly
R0104099

これは台湾の人たちから贈られた歴史的建造物の旧御涼亭
R0104118

旧御涼亭からの眺めはこんな感じ
ちょっと高いところにあって展望台になってます
R0104108

この時は波も立ってなくてステキでした~lovely
R0104114

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

新宿御苑で空を見上げて

GR DIGITAL IV
新宿御苑の上空を飛行船が飛んでました
みんな空を見上げてましたけど...
文字は小さいし広告効果はどうなんでしょthink
R0104060

芝生エリアと立ち入り禁止エリアは厳密じゃないっぽいです
R0104069

つつじの赤がワンポイントでいい感じ
R0104070

新宿御苑はかなり広いので迷子になりやすいかも
R0104071

けっこう木陰や休憩場所はそろってますhappy01
R0104075

新宿御苑は初めてなのでまずは外側を一周するルートを歩いてます
R0104079

"トラックバック企画「瞬間」に参加"

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

新宿御苑の日本庭園

GR DIGITAL IV
大自然な感じの森を抜けると人工的なまったり空間
R0104012

新宿でも空が広いですね~
この日はお天気に恵まれてのどかでした
R0104018

ここは日本庭園エリアなので橋も和風
R0104034

池近くの植え込みの丸くてポコポコした感じが楽しいかも
R0104039

高層ビルを背景にした日本庭園には外国からの方々も写真撮りまくり
R0104047

ちょっと波が立ってますけど池もいい感じ
R0104051

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

新宿御苑の深い森

GR DIGITAL IV
新宿御苑の南西エリアは森でした
木道が歩きやすいですhappy01
R0103982

かなり自然たっぷり
R0103984

お花も植えられたというより自生している感じ
R0103988

まだ虫の恐怖はそれほどじゃなくて安心
R0103990

これだけ大自然な森だと上高地っぽいかも
R0103994

新宿でジョギングするにはいい環境ですね~chick
R0104000

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

新宿御苑を気持ち良くお散歩

GR DIGITAL IV
新宿御苑の歴史的な旧洋館御休所
中も見学させていただきましたけど撮影は禁止でしたthink
R0103944

それにしても気持ち良くお散歩できましたconfident
R0103953

この色のお花がいっぱい咲くと夏って感じしますね~
R0103960

奥に見えてるのは管理事務所
ここは使ってない門です
R0103961

新宿駅に一番近いゲート付近
それでもこんなに緑いっぱい
R0103962

タイミングというか季節的にもベストな時に来たっぽいです
R0103967

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

新宿御苑はかなりのまったり空間

GR DIGITAL IV
新宿御苑の温室を出て外を歩きますsun
この日はお天気に恵まれたので木陰がうれしいです
R0103912

ピクニックには絶好のシチュエーションですね~
R0103920

おお~花壇が見えてますhappy02
R0103928

お花いっぱいの季節になりました~tulip
R0103932

高い木に黄色のお花が咲いてるのを発見!
R0103936

いやぁ~ かなりのまったり空間
でも高層ビルが新宿っぽいです
R0103941

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

新宿御苑の温室

GR DIGITAL IV
新宿御苑で早速入った温室
南国っぽい雰囲気です
R0103869

ミッキーマウスの木
黒いのは実なんですよね~
R0103876

この質感...初めて見る植物ですwobbly
R0103878

ちゃんと乾燥気候の多肉植物もありました
R0103884

建物の構造が立体的な順路になってます
R0103890

いやぁ~温室だけでもかなり満足happy02
R0103902

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

新宿御苑

GR DIGITAL IV
新宿御苑にやって来ました~
奥の高層ビルは間違いなく新宿
真ん中の建物は温室です
R0103835

右端が入って来た大木戸門
ビルと新緑がイメージ通りです
R0103836

温室はリニューアルされたばっかりっぽい
新しいし近代的な建物です
R0103839

青が夏らしくてステキ
マクロでボケも決まりました~happy01
R0103846

温室ですね~
写真では分かりませんけど湿度が高いですsweat02
R0103852

新宿に蓮池があるなんて~wobbly
R0103855

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »