« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月21日 (日)

トラックバック企画「わくわく」

GR DIGITAL
トラックバック企画「わくわく」に参加します
2007年のハウステンボス
これがなぜ「わくわく」かというと...
わくがあるからなんですね~coldsweats01
R0027159

2007年のシアトル
バルーンアートでこれから何が出来上がるか「わくわく」
R0032903

とってもアジアンな雰囲気のフードコートで「わくわく」happy01
2008年のシンガポールビボシティ です
R0046966

旅行に出発する2008年の成田空港
これから何がどんな景色が見られるかと思うと「わくわく」
R0057282

そしてその17時間後にはこの景色
高いところ好きにはたまりませんっhappy02
R0057388

最後は去年のハワイオアフ島カイルアビーチ
まだ到着して空港出てから1時間もしないうちにこの景色
やっぱりハワイは「わくわく」ですね~lovely
R0096232

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

小田原駅

GR DIGITAL IV
小田原駅まで戻ってきました~
仕事をしながらも読書にはげむ勤勉な銅像なんですけど...
R0103352

後ろから見たらロボットアニメっぽい雰囲気wobbly
R0103353

小田原駅の上には空中庭園があります
R0103356

春って感じしますね~
R0103357

小田原城もばっちり見えます
R0103365

ビタミンカラーでちよっとだけ元気をいただきました~
R0103369
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

お堀と桜

GR DIGITAL IV
小田原城二の丸まで戻ってきました~
R0103316

お堀と桜の組み合わせがいい感じ
R0103321

風情がありますね~
R0103329

お天気には恵まれたんですけど...桜の開花はいまいち
R0103331

桜が咲いてればここがベストポイントのはず
R0103336

というわけで今年のお花見終了~
R0103347

| | コメント (0)

2013年4月18日 (木)

本丸広場

GR DIGITAL IV
小田原城天守閣から降りてきました
これって寒緋桜かな
R0103275

戦国時代でもかなり有力な大名だった北条氏の小田原城
大きいですよね~
中はバリアフリーじゃないけどまぁまぁ近代的
R0103280

本丸広場はベンチもいっぱい
ここでちょっと休憩しました
R0103282

お猿さんはちょっと数が減ったような...
R0103286

ここも桜が満開だったら華やかなんですけどね~
R0103294

南側のお堀 ちよっと雰囲気ちがいます
R0103308

| | コメント (0)

2013年4月17日 (水)

小田原城天守閣展望台

GR DIGITAL IV
小田原城の中は博物館になっていて撮影禁止
特別展もやっててお得でした~
というわけで天守閣展望台に到着
お土産はまあまあかな
R0103225

西 箱根の山々が見えてます
R0103226

南 相模湾方面
R0103234

本丸広場はこんな感じ
梅子ちゃんがいなくなってしまったのが残念です
R0103246

天守閣はこんな感じ
外側の金網がなかったら怖いですよね
R0103254

右上にあるのが小田原駅
左下の赤い電車は箱根登山電車です
R0103269

| | コメント (0)

2013年4月16日 (火)

小田原城本丸広場

GR DIGITAL IV
小田原城本丸広場に到着
以前はこの位置からお城は見えなかったんです
ここには梅子ちゃんがいたんですけど...お亡くなりになりました
R0103187

松と桜だけでもお城っぽい雰囲気
R0103193

お城と桜の組み合わせって見られるところは限られてます
R0103205

武士とお姫様に変身
R0103210

いよいよ小田原城の天守閣を目指して登ります
R0103218

お城の階段は勾配が急ですけどがんばりました
景色もなかなかいい感じcherryblossom
R0103220

| | コメント (0)

2013年4月15日 (月)

小田原城二の丸

GR DIGITAL IV
小田原城二の丸をゆっくり歩きます
東京の桜はもう開花宣言してましたけど...う~ん残念
R0103146

この日はお天気には恵まれました~sun
R0103159

お城っぽい雰囲気です
R0103165

このあたりはけっこう咲いてましたcherryblossom
R0103169

右上に人工的な光が見えてます
実は中はガラスの美術館
R0103174

昔の人は建設機械も使わないで石垣を作ったんですよね~
R0103175

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

小田原

GR DIGITAL IV
小田原にやって来ました~
JR駅の巨大ちょうちんはいつ見てもインパクトあります
R0103123

瓦斯灯 今なら節電にはいいかもflair
R0103128

えーっ 小田原にこんなの残ってるんだ...wobbly
R0103129

街歩きしてるうちにお堀が見えてきました
R0103131

お城のお堀と和風な橋がいいですね~
R0103139

今年の桜は早いというので急いで小田原城に来たんですけど...
ちょ~っと早すぎましたthink
R0103141

| | コメント (0)

2013年4月 5日 (金)

銀座

GR DIGITAL IV
汐留のビル群を歩きます
右のビルは奥行きが感じられないからちよっと不思議
R0103084

真ん中のビルはRICOH
汐留は地下も便利でいいけど上を歩くのもいいですね~
R0103087

というわけで銀座に到着
かなり久しぶりの大都会です
R0103097

でもそんなに大混雑じゃなくて助かりました
R0103102

四丁目交差点 ちょっと雰囲気変わったかも
R0103107

銀座に来たらこの場所このアングルで撮らないと
R0103117
この後お買い物して帰りました
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

梅林

GR DIGITAL IV
浜離宮恩賜庭園にも梅林がありました~
R0103037

赤い蕾と白い花びらの組み合わせがいいです
R0103038

完全に真っ白じゃなくてほんのり梅色
R0103063

紅梅もステキです~
外国人の方々も足を止めて撮影してました
R0103064

菜の花畑は...残念...まだでした
R0103069

予定の時間をオーバーして1時間半くらい歩きました
久しぶりの浜離宮恩賜庭園は楽しかったです
R0103071

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

鴨場

GR DIGITAL IV
鴨場にやって来ました~
左奥に見えてるのはもちろん東京タワー
R0102998

もちろんここも海水です
R0103009

鴨を油断させるためにこんなのまであります
ここで太鼓を鳴らしてエサをあげると寄ってくるようにして...
R0103010

こんな感じ覗きながら網で捕まえたそうです
R0103011

自然と人工物のシルエットがいい感じ
R0103015

右奥にレインボーブリッジ
本当に都心です
R0103025

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

浜離宮恩賜庭園

GR DIGITAL IV
ちょっと小高いところから浜離宮恩賜庭園を見下ろし
汐留方面
R0102951

晴海方面
R0102955

竹芝方面は劇場とかがあります
R0102961

汐留のビル群は風の通り道に立ちふさがってる感じしますね~
東京のヒートアイランドの原因のひとつとも言われてます
R0102979

けっこうちゃんとした船がいて海に来た雰囲気がします
R0102986

手前の反射光がおもしろくていっぱい撮影してしまいました
R0102995

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

潮入の池

GR DIGITAL IV
浜離宮恩賜庭園 潮入の池に到着
都内では唯一の海水の池です
R0102890

中島にはお茶屋さんもあります
橋ももちろん和風
R0102905

完全に日本式の庭園と汐留のビル群の対比がいいです
R0102907

足は痛いですけど喉は渇いてなかったので休憩しませんでした
時間帯によっては抹茶と和菓子はおいしそう~japanesetea
R0102933

鴨LOVE...っていうか都内でもこんなにいるんだwobbly
R0102934

いやぁ~空気感はサイコーでした~
R0102949

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »