« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

汐留

GR DIGITAL IV
汐留にやって来ました~
ここのビル群は新しいから未来的な雰囲気
R0102861

こんなところに竹林があるんですね~
R0102863

道路が工事中でかなり遠回りしてやっと到着
目的地の浜離宮恩賜庭園です
R0102869

この日はお天気に恵まれましたsun
空の青さがすごい
R0102873

今年は東京も雪は降りましたけど...
ここで雪吊りは必要なんでしょうかsnow
R0102874

ここで桜のライトアップを撮影したのが懐かしいです
R0102882

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

温室はいいですね~

GR DIGITAL IV
小田原フラワーガーデンの温室の滝の裏
ここはもう湿度たっぷりsweat02
R0102772

この時期は温室がありがたいです~
R0102790

こちらは無料開放中の温室
R0102797

わずかに睡蓮の花も咲いてました
R0102798

冬にお花を堪能できるのは温室ならでは
R0102800

いやぁ~やっぱり温室はいいですね~lovely
R0102801
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

トロピカルドーム

GR DIGITAL IV
小田原フラワーガーデンのお目当ては温室
温室はあったかいし花粉の心配もありませんgood
R0102741

南国っぽい雰囲気ですね~
名前もトロピカルドームです
R0102742

ランもいっぱい咲いてました
R0102743

温室の中は湿度がすごくて...レンズが曇ってきました
R0102757

拭いていいかどうか分からないし曇ったまま撮影続行
R0102762

高温多湿な温室っぽいのも久しぶりでした~
R0102765

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

小田原フラワーガーデンに戻って来ました~

GR DIGITAL IV
小田原フラワーガーデンに戻って来ました~
赤い鯉のワンポイントがいいです
R0102679

池に注ぎ込む水はこの小川が供給
風流な雰囲気です
R0102681

ハイコントラスト白黒で撮った倒れた梅の木
R0102689

枝垂れは何本かありましたけど...
一本も咲いてなくて残念think
R0102692

青空とピンクの梅のコントラストがいい感じ
R0102699

到着したときはお祭りっぽい雰囲気でしたけど...
ゆっくり回ってたらすっかり終わってました
R0102738

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

空中歩道

GR DIGITAL IV
県立諏訪の原公園から見渡せる丹沢の山
意外と本格的な山っぽい感じでした
R0102641

雰囲気はいいんですけど...高圧線がね~
R0102650

空中歩道というのがありました
確かに空中っぽい眺めの良さ
R0102658

でも下まで行ってもまだ工事中エリアで未完成coldsweats01
R0102659

結局帰りは階段のぼって引き返して来ました
R0102671

感電注意って大げさなと思ってましたけど...thunder
夜とかはイノシシなんかが出るらしいです
R0102675

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

諏訪の原公園

GR DIGITAL IV
小田原フラワーガーデンに隣接して県立諏訪の原公園が出来てました
R0102618

県立の公園だけあって施設も充実してます
R0102620

なかなかの絶景happy02
R0102624

丹沢の山が一望できますwobbly
R0102630

多目的広場 土の上を歩くのはいいですね~happy01
R0102633

ひっそりとした神社を発見
公園よりこっちが先にあったっぽい
R0102638

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

小田原フラワーガーデンのお池

GR DIGITAL IV
小田原フラワーガーデンのお池に到着
真ん中ちょっと右奥にいるのは鴨
R0102597

空と陸地と池を1/3ずつ配置してみました
R0102599

池の前に赤いつぼみの白梅
R0102602

こちらは白が多い白梅
R0102605

この日は風がなくて水面が鏡みたいでした
風があると花粉が怖くてここには来れません
R0102608

以前に来たときには無かった道を発見
その先にこんな景色がーっ
R0102615

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

小田原フラワーガーデンで梅を堪能

GR DIGITAL IV
小田原フラワーガーデンで梅を堪能
つぼみは赤で咲くと白
R0102560

枝にぽこぽこと丸いのが付くのがいいですね~happy01
R0102564

同じ一本の木でも場所によって咲き具合がちがいます
R0102575

花火みたい...っていうか花火が梅の花みたいなのかな
R0102577

バックの青空もいい感じ
この日はお天気に恵まれましたsun
R0102580

もう夕方で逆光だったので...強制フラッシュなんて技を使いました
R0102595

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

小田原フラワーガーデン

GR DIGITAL IV
小田原フラワーガーデンにやって来ました~
花粉の恐怖が始まる前に小田原名物の梅を堪能する作戦です
R0102548

楊貴妃...優雅な名前ですけどまだ咲いてません
R0102549

梅林全体はこんな感じ
雅な雰囲気たっぷり
R0102551

つぼみのぽこぽこした付き方がかわいいですhappy02
R0102552

もう満開の枝もあります
R0102554

マクロ撮影の練習にぴったり
R0102555

| | コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

ベルナール・ビュフェ美術館は休館中

GR DIGITAL IV
ヴァンジ彫刻庭園美術館から車でほんのちょっと移動
寂しい感じの森をハイコントラスト白黒で表現してみました
R0102452

吊り橋って好きなんですけど...
実は足が相当痛くなって渡るのは断念しましたbearing
R0102455

巨大昆虫のオブジェ
虫のお腹を見せられてもね~think
R0102456

同じクレマティスの丘にあるビュフェ美術館
工事中で閉館でした
ショップだけでも営業しててほしかったです
R0102458

井上靖文学館
ここは営業してましたけど撮影禁止だしスルー
R0102460

がんばろう日本はいいんですけど...
メッセージは伝わりにくいしオブジェっぽい
絆を表現しているらしいです
R0102468
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

彫刻庭園を堪能

GR DIGITAL IV
現代美術っぽい作品で好きです
でも台風とかで倒れたりしないんでしょうか
R0102402

この美術館の他の作品とは全くちがう作風
作者はやっぱりあの方でした
R0102406

これは体験型の作品
抱きついてもOKですcoldsweats01
R0102408

庭園の横にはローズガーデン
お花の時期に来たかったかも
R0102425

いやぁ~たっぷり楽しめました~happy01
R0102432

右がピツァッテリア お昼もここでいただきました
左はミュージアムショップ けっこう充実してます
R0102449

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

ヴァンジ彫刻庭園美術館の庭園

GR DIGITAL IV
美術館の外に出るとこのピースフルな雰囲気
まったりできそうですね~happy01
R0102374

この庭園にも彫刻があっておしゃれ
R0102375

う~ん...表情が怖いかも
R0102377

ここにお花が咲いたらさらに華やかになるでしょうねぇ~
R0102378

どこまでが作品か分かりませんけど...
R0102383

階段を下りた先にも作品
もうちょっと幸せそうな表情でもいいのにcoldsweats01
R0102387

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

見る角度で雰囲気が変わる

GR DIGITAL IV
モデルさんのウォーキングみたい
R0102349

でも後ろから見るとこの体格のよさ
R0102351

この作品も見る角度で雰囲気が変わります
壁に向かって見ると右が男の人で左が女の人
R0102355

でも反対から見ると男女が逆転します
R0102356

この日は土曜日だったんですけど...
ほとんど人がいませんでした
R0102371

奥が建物の出口 いよいよ庭園へ出ます
R0102353

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

体育すわり

GR DIGITAL IV
チューブに入った女の人 ちょっと怖いかも
R0102331

これはお見事 銀を使ってるそうです
泳いでる感じがすばらしく表現できてますね~good
R0102332

彫刻美術館ですけど素描もあります
R0102339

こういう素材を組み合わせる作品って大変そう
R0102346

右手前の人物はなんなんでしょうか
R0102336

浜辺で体育すわり 笑っちゃいましたhappy01
R0102342

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »