« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

凝った作品

GR DIGITAL IV
抽象画っぽい彫刻 現代美術ですね~
R0102301

ちゃんとした椅子に座ってるのがポイント
それにしてもこの表情wobbly
R0102303

彫刻も色が付いてると楽しいです
R0102309

これはブロンズとかなら普通の作品
大きな大理石から削りだして彫ったというのがスゴイ
R0102313

彫刻も着想段階ではまずアイデアスケッチ
いつこの色にすることを思いついたんでしょうか
R0102320

これはなかなか凝った作品
制作も大変そう
R0102328

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

美術館の建物の中へ

GR DIGITAL IV
いよいよ美術館の建物の中に入ります
コンクリートうちっぱなしが美術館っぽい
R0102280

右上から入って下へ降りて行く構造です
R0102282

空間の使い方が贅沢ですね~
空中廊下は作品全体を俯瞰できるナイスアイデア
R0102289

こんな感じのところを歩きます
R0102294

これは屋内じゃないとサビちゃいます
R0102296

美術館って雰囲気が大好きです
ここは混雑してなくて助かりましたhappy01
R0102298

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

彫刻作品

GR DIGITAL IV
壁を登る人 こういうの好きですhappy01
R0102236

彫刻ですけど...キュビズムっぽい
R0102243

これは作品と美術館の設計とどちらが先なんでしょうか
R0102246

野外彫刻は雨とか風があるのがむずかしいですよね
R0102251

手を後ろにまわしてる作品
見る人が裏に回り込めるように設置するのが前提です
R0102255

この無機質でおしゃれな雰囲気...たまりませんhappy02
R0102267

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

ヴァンジ彫刻美術館

GR DIGITAL IV
御殿場から移動して本日2つ目の目的地に到着
クレマティスの丘にあるヴァンジ彫刻美術館です
R0102206

右のおしゃれな建物がチケットセンター
R0102207

入り口を入ると大きな彫刻
R0102213

景色もステキですね~
R0102216

高圧線が微妙ですけど...野外彫刻は大好きです
R0102225

この美術館は撮影OKなのがうれしいです~good
R0102230

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

御殿場口

GR DIGITAL IV
御殿場にやって来ました~
まだ目的地の3Kmくらい手前なんですけど...
全線チェーン規制で断念しました
 sad
R0102178

雪があるなんて想像もしてませんでした
R0102182

でもかなりの量の雪ですsnow
R0102183_2

設定を変えて白黒で撮影soccer
でもトラックバック企画には使えませんね~
R0102186

ここは富士登山の御殿場口
雪いっぱいのこんなところから上ったら遭難しそう
ここで標高1000mちかくあります
R0102187

下まで戻ると雪なんて全然ありません
自衛隊の射撃訓練場です
R0102196

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

トラックバック企画「白黒」~人間ってスゴイ~

GR DIGITAL
2006年の江ノ島
サーファーの方々は真冬なのに...スゴイwave
R0012773

同じく2006年の大阪空中庭園こと梅田スカイビル
このキッチリした直線と無機質な立体感がスゴイです
R0012247

GR DIGITAL II
2008年のシンガポール
赤道直下だから昼間はホントに超暑いです~
屋外をお散歩するなら絶対に朝早くかです
R0045085

2008年の年末ラスベガス年越し旅行
その年越しの瞬間がこの花火でした~
R0059772

2010年の年末はオースラリアのシドニー
モノレールと高速道路の立体感がいいですgood
R0082309

2011年のタイのバンコク
世界的な観光都市でも東京ほどは高い建物がないので...
77階展望台からの眺めは強烈でした
R0084492
"トラックバック企画「白黒」に参加"

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

トラックバック企画「白黒」~自然ってスゴイ~

GR DIGITAL
最初は2006年の旭山動物園
ペンギンさんって歩くときはぎこちないんですけど...penguin
泳ぐときは空を飛ぶような速さと自由さ
R0022192

2008年の千歳行きの機内から撮影airplane
R0039909

そしてそのとき行った北海道で大自然を満喫
実は北大のキャンパス内ですcoldsweats01
R0041469

GR DIGITAL II
同じく2008年のハワイ島の溶岩地帯
カラー写真でも肉眼でもほとんど同じ景色です
R0042674

2008年の年末にはラスベガス年越し旅行
大晦日に行ったバレーオブファイアー州立公園の奇石
どう見てもウサギさんです(現地の呼び名は蜂の巣)
R0058770

そのバレーオブファイアー州立公園にあったペトログリフ
4000年前に描かれたと思うとロマンを感じます~night
R0058986
"トラックバック企画「白黒」に参加"

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »