« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

強羅公園の噴水

GR DIGITAL IV
強羅公園と言えばやっぱりこの噴水
初夏も良かったけど...秋もいいですね~
R0101439

ちょうどお昼時でカフェも満席cafe
R0101440

この日は本当にお天気に恵まれましたsun
R0101446

噴水を見下ろすいい位置にベンチ
ここでちょっとだけ休憩happy01
R0101451

箱根の豪快な景色に紅葉がいい感じmaple
R0101454

真ん中下に見えてる建物が売店
強羅公園はお土産もけっこう充実
R0101460

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

強羅公園のお茶室の周り

GR DIGITAL IV
強羅公園のお茶室の周りを歩きます
R0101386

落ち葉が季節感たっぷり
R0101388

日本の建物と紅葉は相性ばっちり
R0101401

この奥でお抹茶とお菓子いただけます
でも温室のベンチにつづいてここも今回はスルー
R0101409

苔、影、落ち葉
都会ではなかなか撮れない風景です
R0101411

ここも絵になりますね~
R0101421

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

強羅公園の紅葉

GR DIGITAL IV
温室を出てここからが強羅公園の紅葉本番
R0101373

紅葉を見上げる感じがちょっと新鮮
R0101376

強羅公園は初夏もいいけど秋もいいですね~
R0101377

さっきまでいた温室
秋は微妙かも
R0101378

苔をマクロで撮影
R0101383

ちょっと雰囲気のある建物はお茶室
R0101385

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

強羅公園ハーブ館

GR DIGITAL IV
強羅公園の温室
この日はお天気に恵まれて陽射しがたっぷり
R0101353

左手前から右奥へのボケが決まりました~
R0101355

温室の中にも休憩ポイント
でもここはスルー
R0101357

ハーブって小さくてかわいい葉っぱのイメージですけど...
こんな大きいのもあるんだ
R0101363

言われないとハーブって分かりません~
R0101366

この勢いがない噴水は微妙かもthink
R0101368

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

強羅公園の温室

GR DIGITAL IV
強羅公園にやって来ました~
ツツジと噴水で有名な強羅公園ですけど...
R0101328

今回のお目当ては紅葉 いい感じmaple
R0101329

でも最初は...紅葉じゃなくて温室
R0101331

アンスリウムとミニパイナップル
紅葉を見に来たのに南国の雰囲気
R0101342

この写真だけ見ると初夏っぽい
R0101348

お年を召しても手をつないで温室デート
いいかも
R0101349

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

箱根登山鉄道

GR DIGITAL IV
箱根湯本駅にやって来ました~
今回は車じゃなくて公共交通機関と徒歩の旅train
でも予想以上の混雑 20分待ち すっごくぎゅうぎゅうsad
R0101301

箱根登山鉄道といえばこの鉄橋
紅葉の色付きも期待できそうmaple
R0101304

ものスゴイ急カーブ
窓から手を出してるわけではありません
ドアの内側からでも前の車両が見えます
R0101314

これはお正月の駅伝で有名な踏み切りrun
R0101319

強羅駅に到着 でもケーブルカーはこの行列
この時点で30分か1時間待ちdespair
R0101324

ケーブルカーには乗らずに坂道を歩きます
でもこんなに急だったっけ
R0101327

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

トラックバック企画「秋(パート2)」に参加

GR DIGITAL
トラックバック企画「秋(パート2)」に参加
まずは2007年山梨県の昇仙峡
紅葉見ながら岩場でまったりconfident
R0036593

2007年京都の哲学の道
桜の名所ですけど秋もオススメgood
R0037454

GR DIGITAL II
2010年富士スバルライン
さすがに標高1700mはちがいますねぇ~wobbly
R0079528

GR DIGITAL IV
今年9月の山中湖花の都公園
緑の中にチョウチョのようなピンクのコスモス
紅葉だけが秋の風景じゃありません
R0100304

そしてここからはまだ未公開の次のシリーズから
場所はまだ内緒
紅葉を撮る彼氏を撮る彼女を撮ってみましたhappy01
R0101578

高いところ好きにはたまらない紅葉の名所
場所はまだ内緒ですけど...思いっ切り書いてあるやんcoldsweats01
R0101943

| | コメント (4)

2012年11月 5日 (月)

秋の箱根湿生花園

GR DIGITAL IV
箱根湿生花園にもススキ 秋です
R0101268

穏やかな水面を眺めてるだけでも癒されますconfident
R0101269

画面では分かりませんけど...
たしかこの写真はトンボを撮影したはずcoldsweats01
R0101272

人工的な植物園とはちょっとちがいます
R0101279

ただ植物の種類はものすごいです
たくさんの植物が狭いエリアにあります
R0101285

これで箱根湿生花園を一周
お土産もけっこう充実
さらに奥のカフェでソフトクリームもいただきましたcafe
R0101289
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

仙石原湿原植生復元区

GR DIGITAL IV
箱根湿生花園仙石原湿原植生復元区に到着
ここは湿原の上の木道を歩きます
R0101228

前回よりだいぶ成長した感じがします
R0101232

仙石原湿原植生復元区だけでもかなりの面積ですね~wobbly
R0101246

草原のように見えて...下は沼です
R0101254

お花も咲いてるんですね
R0101259

右奥に見えてるのがススキ原
やっぱり黄金とはいきませんでした
R0101261

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

箱根湿生花園 高層湿原区

GR DIGITAL IV
箱根湿生花園はこんな感じ
山に囲まれた豪快な景色
R0101182

ハスはさすがに枯れ始めてました
R0101190

看板の手前は大きな原木の跡
R0101198

かなり色づいてますね~
紅葉の条件がここだけいいのかも
R0101200

池の中には鯉がたくさん泳いでましたけど...
タイミングよくジャンプなんてことはありませんでしたcoldsweats01
R0101207

仙石原湿原植生復元区に到着
R0101224

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

水が特徴の植物園

GR DIGITAL IV
箱根湿生花園は湿生だから水が特徴の植物園sweat02
ここにもちょっとだけ秋の気配がします
R0101134

まるでモノクロ写真みたいな光と陰影
R0101137

奥にちょこっと生えてるススキがいい感じ
R0101142

水に反射している空がステキです~happy02
R0101146

山に囲まれた景色が箱根っぽいです
R0101155

予報に反してお天気が急回復sun
風もなくて水面が鏡みたい
R0101164

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »