« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

鞍馬寺 完全に山道

GR DIGITAL IV
鞍馬寺金堂本殿からさらに進みます
もう完全に山道です
R0099227

木の根道 もちろんまだ生きてる木の根です
あんまり踏んではいけません
R0099247

奥の院 魔王殿に到着
ここが鞍馬寺の最終目的地
R0099253

切り倒した木なんでしょうけど...
苔の感じからするとけっこう時間が経ってそう
R0099263

今度は山道を下っていくだけです
川の音が聞こえてきました
R0099279

灯りが見えてきました
車の音も聞こえてもうすぐ秘境を脱出
R0099280

| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

鞍馬寺金堂本殿

GR DIGITAL IV
鞍馬寺金堂本殿に到着
R0099194

この金剛床はパワースポットwink
見た目にも普通じゃない気配がしますsign03
R0099196

こんな山奥なのに立派な建物ですね~
R0099200

狛犬っていうか...虎でしょうか

R0099203


R0099202

桜との組み合わせもいい感じcherryblossom
R0099209

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

鞍馬寺は高低差がスゴイ

GR DIGITAL IV
鞍馬寺の多宝塔もまだまだ入り口近く
さらに奥を目指して上ります
R0099158

こんな感じの山道を進みます
R0099168

景色も完全に山の中です
R0099175

またまた灯篭と新緑が階段の両サイドを固めてます
鞍馬寺ではこれが基本の景色
R0099181

お寺のこの朱色がいいですね~happy01
R0099186

鞍馬寺はとにかく高低差がスゴイwobbly
天狗様が修行した場所です
R0099189

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

鞍馬寺 多宝塔

GR DIGITAL IV
鞍馬寺の山門を抜けると狭い道
R0099166

さらに階段を上っていきます
この灯篭と新緑の並んだ感じがいいです
R0099141

でも鞍馬はまだまだ入ったばっかり
奥へ上るためにカーブルカーに乗ります
この角度がスゴイです~
R0099146

標高の高いところでは八重桜が咲いてました
R0099151

多宝塔 秘境っぽい山寺だとありがたさが倍増
R0099154

お寺と桜の組み合わせを撮影したかったんです
R0099161

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

鞍馬

GR DIGITAL IV
鞍馬駅は素朴で旅行に来たって感じがします
R0099121

天狗様 鞍馬でお会いしたのはこれが最初で最後
神奈川の最乗寺みたいにたくさんじゃないんですね
R0099124

雰囲気ありますね~
また新しい京都の魅力を発見した気がします
R0099125

鞍馬寺の山門 本当に山のお寺です
R0099132

新緑いっぱい ベストシーズンかも
R0099134

入場料は200円と格安
ここまで来て入らないなんてありえません GO~GO~soon
R0099135

| | コメント (2)

2012年7月25日 (水)

秘密の鉄道

GR DIGITAL IV
国際会館駅近くに戻ってきましたけど地下鉄には乗りません
R0099098

春ですね~happy01
R0099102

写真には写ってませんけど大きな鳥(たぶん鷺)が川の中を狙ってました
R0099104

国際会館駅は地下鉄の終点
もうここから先には行けないと思ってたら...
さらに北へ行く秘密の鉄道を発見!train
駅も簡単には見つからないように隠されてましたwobbly
R0099105

改札口もなくてどうするのかと思ってたら1両だけの電車が来ました
電車っていうか...バスに近いかもcoldsweats01
R0099110

ここが本当の終点 鞍馬に到着
R0099116

"トラックバック企画「和」に参加"

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

宝ヶ池一周

GR DIGITAL IV
宝ヶ池の駅から一番遠いところま来ました
お花が咲いてたのはここだけかな
R0099073

ボート乗り場 ゴールデンウィークですけどお客さん少なめ
R0099076

お天気が微妙だから仕方ないですthink
R0099077

この写真で見るとかなりどんよりcloudcloudcloud
R0099083

これだけ豊かな森があれば池もいろんな生き物がいますね
R0099089

これで宝ヶ池を一周 次の目的地を目指します
R0099092

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

宝ヶ池 鳥の楽園?

GR DIGITAL IV
宝ヶ池のまわりは新緑がたくさん
前回とは全然ちがいます
R0099047

宝ヶ池でここだけ湿原っぽい雰囲気
R0099051

ガチョウさん 絶対に会えると思ってました
R0099054

鴨LOVE!!heart01 2回目!!
意外と鳥の楽園だったりするんでしょうか
R0099059

ボートはいいんですけど...お天気が微妙~cloud
R0099063

奥に見えてるのが国際会館
もっと遊園地っぽい楽しいところかと思ってました
R0099064

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

国際会館から宝ヶ池

GR DIGITAL IV
地下鉄で終点の国際会館へ移動
ここも2年前に来たところです
R0099021

桜の森 ここも全部葉桜でした~
R0099026

宝ヶ池に到着 鯉がお出迎え
R0099029

鴨LOVE!heart01 平和な雰囲気がいっぱい
R0099034

お天気は微妙でしたけど仕方ありません
R0099039

亀さんは微妙なお天気でも甲羅干し
R0099043

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

京都府立植物園まったりお散歩

GR DIGITAL IV
京都府立植物園をまったり歩きます
苔の感じが京都っぽい
R0098986

新緑いっぱいで前回より見通しが悪くなってます
R0098990

ちょっと雰囲気のちがうところに出ました
春ですね~
R0098994_2

いろいろ写真撮ってますけど...実は道に迷ってます
一回来たところだから地図もらわなかったのが失敗
R0098995

広場に出ました ここに園内の地図があったので現在地を確認
R0098999

出口近くで別のチューリップ畑を発見tulip
京都府立植物園いっぱい楽しめました~happy01
R0099013

| | コメント (2)

2012年7月19日 (木)

京都府立植物園の新緑

GR DIGITAL IV
京都府立植物園の桜林 さすがに一輪も咲いてませんでした
でもなんか楽しそう~
R0098959

池と新緑がいいですね~
R0098961

この池には鯉もいるんですけど...
さすがにジャンプは撮影できませんでした
R0098962

フレッシュ感がすごいです
大都会の京都でも空気がおいしいhappy01
R0098970

お天気は下り坂でしたけど満足です
R0098978

紅葉の時期も期待できるんじゃないでしょうか
R0098982

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

京都府立植物園のお花

GR DIGITAL IV
京都府立植物園のお手入れをされてるのはボランティアの方々っぽいですね~
ご近所ならほとんど家の庭みたいな感覚なのかも
R0098917

マクロでお花を撮影 宇宙的なイメージ
R0098918

超新星爆発impact...って感じじゃないか~
R0098921

秋には見事な紅葉が見られるんでしょうか
R0098939

こうなると彫刻も目立ちません
R0098944

ツツジのお花では蜂さんたちも活躍されてました
R0098946

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

チューリップ

GR DIGITAL IV
京都府立植物園でチューリップ畑を発見tulip
おもしろい色と形ですね~
これだけだったらチューリップとは思わなかったかも
R0098871

チューリップってすごく種類が多いです
R0098878

定番の色も好きtuliptuliptulip
R0098879

ピンクが超かわいい~
R0098895

白ベースの柄物
R0098897

黄色ベースもありました
R0098901

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

京都府立植物園でお花分を補給

GR DIGITAL IV
前回は彫刻ばっかりが目立ってた京都府立植物園
さすがにゴールデンウィークはお花いっぱいでした
R0098815

お花がないところも新緑がわっさ~と増えてますclub
前回とはかなりちがいます
R0098829

ここは記憶にありません 以前は写真も撮らなかったのかも
R0098834

何気ないところもいい感じhappy01
R0098837

ツツジがかなり咲いてましたけど満開にはもうちょっと
R0098843

いやぁ~ だいぶお花分を補給しました~
R0098846

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

新幹線で移動

GR DIGITAL IV
新横浜駅に到着 北口は高層ビルいっぱいですけど...
南口は全く発展する気配がありませんね~coldsweats01
R0098763

相模川を通過中
のぞみの山側席に座ってます
R0098766

茶畑 静岡っぽいですjapanesetea
R0098793

富士山しっかり見えましたfuji
R0098804

え~と...どっか通過中 もう眠気に耐えられませんでしたsleepy
新幹線に乗るために早起きしたんです
R0098805

そしていきなり最初の目的地に到着
ここは...京都府立植物園です
今回の旅行は新緑京都編 撮影はゴールデンウィークでした
R0098813

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »