« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

実物大GUNDAM2012

GR DIGITAL IV
実物大GUNDAM 3年前は大迫力だったんですけど...
建物と比べちゃうと意外と小さいcoldsweats02
R0098370

細部のいい仕事っぷりは相変わらずですgood
R0098393

この角度なら3年前の大迫力のままwobbly
R0098400

お月様がランドセルの上に写ってますmoon3
R0098408

ここに来たらさすがにみなさん写真撮りまくりですcamera
R0098414

まぁまぁ人気はありますけど...3年前ほどではないかな
GUNDAM Cafeもあるのでグッズも充実
R0098426
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (2)

2012年6月28日 (木)

お台場

GR DIGITAL IV
スカイツリーからお台場に移動しました~
R0098322

潮風公園はまったりできます
R0098326

船の科学館 この角度だと船っぽくないです
R0098329

キリンさん 工事中とかじゃなくて常設なのね
3年前と全く変わってません
R0098335

お台場のお目当ては実物大GUNDAM
あれっ いない! 3年前と場所が変わってるーっ
実は1枚目の写真によ~く見ると写ってました
R0098344

これは...GUNDAMとは全然関係ありません
R0098362

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

とうきょうスカイツリー

GR DIGITAL IV
隅田公園からの道は人力車ルートにもなってます
第一展望台までしかなかった2年前とは構図も変わります
R0098268

この写真で注目は右下の駅名
もう業平橋駅ではありません
R0098275

う~ 電線がーっ
どう工夫しても電線が入ってしまう近さ
R0098286

押上駅の前はすっかり工事が完成してきれいになってました
手前は実は駐輪場 屋上が展望広場になってます
R0098307

鉄骨の組み合わせだけで立ってるんですよね~
シルエット状態だとよく分かります
R0098313

手前の施設もこの時点ではまだ開業前
いつかは必ず上りたいですっ
R0098319

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

隅田公園

GR DIGITAL IV
隅田公園にやって来ました~
緑とスカイツリーの組み合わせがいいです
R0098241

公園のまったり風景
スカイツリーが有ると全然ちがいます
R0098244

狛犬とスカイツリー
R0098248

隅田公園
は新緑の季節 フレッシュでまったり
R0098253

新緑の向こうにスカイツリー
R0098264

気持ちいい~公園でした~happy02
R0098265

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

例のオブジェ

GR DIGITAL IV
銀座から地下鉄で浅草へ
スカイツリーより例のオブジェがインパクト大きいですcoldsweats01
R0098195

例のオブジェがーっcoldsweats02
R0098199

観光地の浅草は人力車が多いです
ルートはスカイツリーが出現してから変わったでしょうね
R0098205

隅田川のまったり感に未来的な水上バス
これも東京ならではの光景
R0098216

この方...最初はどなたか分かりませんでした
正解は勝海舟さんです
R0098220

超有名ポイントからスカイツリーを撮影
ちょっと風があって波が出てるのが残念think
逆さツリーは簡単には見れないようです
R0098234

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

銀座

GR DIGITAL IV
久しぶりに銀座へやって来ました~
銀座は建物とか全然変わってないようで...
いろいろ変化があるんですよね
R0098163

おぉぉぉ~ 2階建てしかも屋根なしのバスbus
これで都内を回ってみたいかも
R0098172

白いのはもちろんマネキン
青い服のお2人は本物の人間
動きは少なめですけど手も振ってくれます
R0098174

ショッピングしてるうちに歩行者天国始まりました
やっぱり銀座はこれです
R0098178

超都会ですけど...一気にまったり感が広がりました~happy02
R0098182

銀座は屋上養蜂もあるくらい...
意外とお花が咲いてたりします
R0098192

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

風の吊り橋

GR DIGITAL IV
秦野戸川公園の桜の木の下で寝てる人を発見cherryblossom
R0098717

丹沢登山の方々もお花を楽しんだでしょうか
R0098722

風の吊り橋はこんな感じ
歩行者以外は通れません
R0098725

橋の上から秦野市街を見たところ
R0098727

こちらは上流 下はバーベキュー広場
R0098729

いやぁ~新緑はフレッシュでよかったし...
お花分をかなり補給できました~
R0098760
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

秦野戸川公園のチューリップ

GR DIGITAL IV
秦野戸川公園の川から今度は橋に向かって上ります
R0098681

右上の桜がいいアクセントになってます
R0098682

この日は人が少なかったですけど...いい公園ですね~happy01
R0098683

またチューリップ発見! しかもその奥に...
R0098688

もっとたくさんのチューリップ発見!!tuliptuliptulip
R0098693

お花がいっぱい咲いてるという情報は本当でした
R0098696

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

秦野戸川公園 川沿い

GR DIGITAL IV
秦野戸川公園は丹沢の入り口
川の水が超澄んでます~
R0098613

お天気は微妙ですけど...楽しそうhappy01
R0098636

チューリップのお花畑を発見!
R0098648

いっぱい咲いてますね~
R0098653

むむむ...GR DIGITALは赤が苦手なのかなsad
R0098657

チューリップはなかなか撮影がむずかしいです~think
R0098670

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

秦野戸川公園の新緑

GR DIGITAL IV
秦野戸川公園は丹沢の入り口で山に近いです
常緑樹と新緑のミックス具合がいい感じhappy01
R0098576

奥の八重桜のあたりまでが秦野戸川公園の敷地
R0098596

大きな吊り橋と川が秦野戸川公園の特徴
R0098598

かなりいろいろな種類の木があるようです
R0098600

手前に並んでる木は後から植樹したっぽい
R0098606

お天気がいまいちなのが残念
でもフレッシュ感はかなりありました
R0098608

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

秦野戸川公園の桜

GR DIGITAL IV
吾妻山公園はお花が少なかったので...
神奈川県立秦野戸川公園にやって来ました~
R0098551

ここはお花がいっぱいとの情報通り...
八重桜が咲いてましたcherryblossom
R0098554

こうして並んでるとなかなかゴージャス
R0098561

ソメイヨシノの上品さには負けますけど...
この時期にお花を見せてくれるのはいいですよね
R0098567

写真では分かりませんけど鳥さんもいますchick
花びらじゃなくて花ごと落ちてるのは鳥さんの仕業
R0098575

アップでも撮影 う~ん...むずかしいですcoldsweats01
R0098585

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

フレッシュな新緑

GR DIGITAL IV
前回と同じく吾妻山公園の北側から帰ります
6月8日の写真と比較してください
かなり先まで見通せた森が新緑で埋まってます
R0098526

完全に上まで新緑がつながってます
R0098530

フレッシュですね~happy01
R0098532

空気も澄んでておいしい気がしますhappy02
R0098536

気温はまだ低くても春っていうより初夏です
R0098538

桜が咲いてないと景色の印象も全然ちがいます
R0098546

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

二宮吾妻山公園の展望広場

GR DIGITAL IV
二宮吾妻山公園の展望広場に到着
本日の記事は6月5日の写真と比較してくださいね
お天気が微妙で相模湾がいまいち
R0098477

桜はもちろん全て散って菜の花も刈り取り完了
R0098481

まぁこれはこれでいい眺めです
R0098484

気持ちのいい~場所ですけど...人が全然いないのも微妙coldsweats01
R0098507

すべり台は早くもお客さんがいました
R0098517

お花見のときはここいっぱいに人がいました
R0098519

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

二宮吾妻山公園 お花見から3週間後

GR DIGITAL IV
また二宮吾妻山公園にやって来ました~
たった3週間ですごい変わってますwobbly
R0098443

期待通りに新緑がどんどん増えてます
R0098446

シャガの花 緑の中に白いお花のコントラストがいいです
R0098451

新緑のフレッシュ感がいっぱいhappy02
R0098453

ツツジ まだ満開とはいきませんけどかなり咲いてました
R0098460

こういう風に木を置いてあるのが山の生態系にとって重要
R0098473

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

新緑が出始め

GR DIGITAL IV
吾妻山公園の北側から帰ります
新緑が出始めてます
R0098126

場所によってはすっかり新緑
R0098131

もう花粉もなくなってきたかな
R0098135

吾妻山公園を出た後も道端のお花が春っぽい
R0098144

いい季節になってきました~
R0098151

こんなところにもいい感じの桜を発見!cherryblossom
小川の横っていうのがいいです
R0098161

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

吾妻山公園の芝生の斜面

GR DIGITAL IV
吾妻山公園の芝生の斜面は走りたくなるんですよね~happy01
R0098093

眺めもサイコー!!
R0098101

ここがこんなに混んでるのは初めて見ました
一年で桜の時期だけかもcherryblossom
R0098106

左のロングすべり台は大人気 行列できてました
R0098112

子供は元気 大人はまったり
R0098119

お酒も入ってまったりっていうか...ごろごろsleepy
R0098123

| | コメント (0)

2012年6月 6日 (水)

吾妻山公園でお花見

GR DIGITAL IV
この日の吾妻山公園は絶好のお花見日和happy01
R0098055

横画面ではお花見の方々がいっぱい
R0098058

縦にすると桜いっぱいcherryblossom
R0098060

マクロでも撮影 蕾を撮りたかったんですcamera
R0098066

水平線が斜めに傾いちゃってる...coldsweats02
でも相模湾含めて配色がいいからOK
R0098080

このアングルはステキなので何度も撮影
R0098087

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

青空と桜と菜の花を1/3ずつ

GR DIGITAL IV
吾妻山公園は菜の花の名所
さらに奥には桜と富士山fuji 日本ですねぇ~
R0098025

青空と桜と菜の花を1/3ずつ配置happy01
R0098027

山の斜面に咲いてるのがいいのかも
R0098038

相模湾が見えるのもポイントwobbly
R0098043

菜の花と桜の間の白いお花もいい感じgood
R0098045

海の青さとお花のピンクのコントラストがスゴイ
R0098048

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

吾妻山公園の絶景

GR DIGITAL IV
二宮吾妻山公園と言えばこの光景
上に桜を入れてみました
R0097975

桜と相模湾の組み合わせもステキ~
R0097985

お花見の方々がいっぱいいらっしゃいましたcherryblossom
R0097989

期待通り菜の花がいっぱい
そして真ん中上の白い三角は富士山fuji
R0097997

この絶景が見たくてここまで上って来たんですlovely
R0098007

いやぁ~吾妻山公園サイコー!!happy02
R0098015

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

二宮吾妻山公園2012

GR DIGITAL IV
ご近所の二宮吾妻山公園にやって来ました~
記事はかなりタイミングを逃してますけど...
お目当ては桜と菜の花の組み合わせです
咲いてるかどうか微妙でしたけど大丈夫っぽいhappy01
R0097924

冬のモノトーンとちがってカラフルな予感
R0097934

桜は場所によって咲いてるのと蕾のがありました
R0097938

それにしても桜が咲くと春らしさが一気に来ますcherryblossom
R0097948

日当たりのいい場所はさらに春っぽいですsun
R0097955

桜と菜の花の組み合わせキターhappy02
両方同時に堪能できる名所はありそうで意外と少ないです
R0097962

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »