« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

ホノルル国際空港から帰国

GR DIGITAL IV
ホノルル国際空港に到着
右はハワイアン航空
R0097878

ここはなんとなく見覚えがあります
R0097881

ハワイ大学のオフィシャルショップ
ハワ大にも行きたかったな~
R0097882

予定よりちよっと遅れていよいよ出発
R0097884

太平洋が見えてますけど...何もなし
R0097887

太平洋上空 このあと無事に帰国しました~
R0097896
やっぱりホノルルはいいですよね また行きたい!
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

ビーチで日の出を堪能

GR DIGITAL IV
ホノルル最終4日目はまだ暗いうちからスタート
朝食後はビーチで日の出を堪能
この色...ステキ~lovely
R0097828

お月様もはっきり写ってますnight
R0097839

きちんと整備された砂浜good
気持ちいい~です
R0097850

人工池もこの景色
R0097851

ビーチのような砂漠のような...
幻想的です~happy02
R0097854

ホノルルでは毎朝こんな景色が見られるんですね~heart02
R0097856

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

3日目終了

GR DIGITAL IV
トロリーバスでホテルに戻ってきました
お隣のヨットハーバー
R0097792

水面に写る景色もいい感じ
R0097795

実質の最終日だから夕陽がお別れっぽい雰囲気sun
R0097796

夕食はこのアメリカンな地元のお店
完全に場違いですごい浮いてましたっcoldsweats01
R0097799

またヨットハーバーに来ました
ライトを点灯してくれててラッキーnight
R0097802

ホテル内の人工池 1秒
手ブレ補正の威力ですね~
R0097810

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

アロハタワーからの眺め

GR DIGITAL IV
アロハタワーからの眺めはこんな感じ
北向き 近代的なビルがいっぱい
R0097731

西向き 商業港です
R0097737

アロハタワーの展望台はベランダに出る方式
もちろん真下が見下ろせますgood
R0097741

南向きは海です
R0097745

東向き 遠くに見えてるのはワイキキのホテル群
R0097757

展望台はこんな感じ
真ん中の非常階段は立ち入り禁止
R0097762
またひとつタワーを制覇しましたっrock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
千葉ポートタワー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
バイヨーク・スカイ・タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シドニータワー
PYLON LOOKOUT
オークランドスカイタワー
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
トップオブザロック
エッフェル塔(パリ)
サクレクール寺院の塔
モンパルナスタワー

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

トラックバック企画「空」に緊急参戦

GR DIGITAL IV
ホノルル編がまだ続いてますけど...
トラックバック企画「空」に緊急参戦rock
今回の撮影場所に選んだのは辻堂海浜公園
比較的ご近所ですけど5年ぶりです
R0100144

金環日食と江ノ島を一画面に収める作戦ですnewmoon
R0100149

ご存知の通りお天気は微妙...っていうか雨でしたrain
傘さしてる方も多いです
R0100197

そしてこれがGR DIGITAL IVで撮影した金環日食と江ノ島
○○フィルターとか大きい三脚なんて持ってませんdespair
でも雲が逆に幸いしたのとサングラスも使いましたcloud
R0100251

いやぁ~貴重なものを写させていただきました
気持ちよく湘南海岸を後にしましたhappy02
R0100256

この日は空を見上げた人が多かったでしょうねぇ~
R0100289

"トラックバック企画「空」に参加"
ちなみに4枚目をトリミングしたのがこれscissors
R0100251002

| | コメント (2)

2012年5月25日 (金)

アロハタワー

GR DIGITAL IV
フォスター植物園から海に向かって歩きます
近代的なビルもいっぱい
R0097683

ショッピング街のようですけど...ここは大学です
R0097690

正面に見えて来たのがアロハタワー
R0097702

ホノルルの海って言ってもこんなところがあるんですね~
R0097716

アロハタワーはかつてはハワイで一番高かったそうです
R0097723

アロハタワーの下はちょっとしたショピングネモール
ここは男女関係なく体格いいです
R0097772

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

フォスター植物園その4

GR DIGITAL IV
フォスター植物園の中にはもちろん大木以外もあります
苔の感じとか日本的かも
R0097635

この幾何学的な色と形 自然てすごいなぁ~wobbly
R0097639

ビーチのパームツリーは人工的ですけど...
ここのは自然の森に近い感じがします
R0097662

秋の紅葉シーズンもいいかも
でもホノルルだから常夏なんですよね~coldsweats01
R0097672

木陰でまったり読書
地元の方はさらに入場料が安いです
R0097674

だいぶ散ってますけど黄色のお花が鮮やか
R0097675

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

フォスター植物園その3

GR DIGITAL IV
まだまだフォスター植物園を歩きます
気候もさわやかで湿度も高くありません
R0097592

木々が作り出す光と影の陰影がいいですhappy01
R0097594

草の上を歩くのは足に伝わる感触も気持ちいいですhappy02
R0097599

この日は日曜ですけど...お客さんかなり少なめ
入場料も安いし穴場なのかも
R0097606

園内にはベンチもあったりして休憩できます
R0097607

これもハワイ...ホノルルの休日ですlovely
R0097614

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

フォスター植物園その2

GR DIGITAL IV
フォスター植物園を歩きます
木って大きいですよね
左下の人と比べると分かります
R0097541

赤いお花 だいぶ散ってしまってて残念
R0097542

写真には写ってませんけど野鳥もいっぱい
R0097549

マクロで撮影 植物って幾何学的ですね~
R0097551

この根の張り方...人工建築物っぽいhappy01
R0097565

パームツリーって実は種類がたくさんあります
R0097568

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

フォスター植物園

GR DIGITAL IV
チャイナタウンからやって来たのはフォスター植物園
入場ゲートを入ったところ
R0097500

南の島ですね~
R0097502

植物園っていうより...森に近いかも
R0097503

温室...ホノルルに必要なんでしょうか
外とあんまり気温が変わらないような
R0097513

ホノルルというとビーチのイメージが強いですけど...
こういう場所もちゃんとあります
R0097514

大仏様 そんなに大きくはありませんけど...
鎌倉の大仏様そのままです
R0097535

| | コメント (2)

2012年5月20日 (日)

チャイナタウン

GR DIGITAL IV
州庁舎からさらにトロリーバスで移動
窓ガラスがないから撮影しやすいです
R0097451

ベンチで休憩...の彫刻です
なんて自然なポーズというか姿勢
R0097457

アメリカの片田舎な町並み
R0097482

ちょっと歩くとチャイナタウン
急に東洋風になります
R0097486

ハワイ風...でもないか
R0097490

中国のお寺 ホノルルなのにやりすぎでしょ
R0097497

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

カメハメハ大王様

GR DIGITAL IV
カメハメハ大王様ついに発見!happy01
R0097415

後姿 ハワイ島でもお会いしましたけど...
こちらでもご挨拶しないといけませんっhappy02
R0097420

横向き あんまり近づけないんですよね~
R0097425

南国ホノルルは植物も大きく育ちます
R0097431

大王様がいるのはイオラニ宮殿
日曜のこの日はお休みで残念sad
R0097434

州庁舎に戻って来ました
吹き抜けっていうか...オープンです
R0097438

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

ダミアン神父と女王様

GR DIGITAL IV
ホノルル美術館から西へ徒歩で移動
バスはいっぱい走ってますけど一度も乗りませんでした
R0097385

え~と...水道局だったかな
R0097389

これも公的な施設だと思うんですけど...南国ムード
R0097392

ダミアン神父像 ここは州庁舎です
R0097398

女王様の像です~
R0097402

州庁舎の敷地ですけど雰囲気ありますね~
R0097410

| | コメント (2)

2012年5月16日 (水)

ホノルル美術館はオススメ

GR DIGITAL IV
ホノルル美術館はアジアのものも超充実
仏教関連も力が入ってます
R0097352

中庭も美術館らしいのにホノルルらしいまったり感
R0097358

もちろん日本美術もいろいろありました
広重作品もあったのがうれしかったです
R0097361

ミュージアムショップもなかなかの品揃えhappy01
R0097363

睡蓮のある中庭 キレイです~
R0097370

出入り口のところでは地元のFM局主催らしい生演奏
まったりできるオススメ美術館でした~
R0097375

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

インドネシア美術

GR DIGITAL IV
ホノルル美術館インドネシアゾーン
ハワイは文化的にもインドネシアと近いのかな
R0097316

ネイティブな方々の美術に惹かれます~
R0097319

素朴ですけど...いい感じ
R0097321

天狗様 日本だけじゃなかったのね
R0097325

この右側の大きいの...なんですかね
R0097330

崇拝や信仰の対象とか魔除けみたいなものかな
R0097343

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

ホノルル美術館

GR DIGITAL IV
最終日といえば美術館に行くのが恒例
やって来たのはホノルル美術館
この日は入場無料 写真も撮り放題とのことhappy02
R0097271

最初はハワイのコレクション
R0097285

現代美術もいい感じ
手前のベッドは左のデッサンに基づいて作られたようです
R0097290

同じテーマの小さい彫刻がいっぱい
こういうのもおもしろいですhappy01
R0097293

右奥の人間みたいのも作品
R0097296

手前の作品は電話帳で出来てますwobbly
R0097300

| | コメント (2)

2012年5月13日 (日)

ワイキキの銅像

GR DIGITAL IV
ワイキキビーチと言えばこの銅像
デューク・カハナモクさん
R0097188

さすがにこの銅像は記念撮影される方が多かったですcamera
R0097190

クヒオさん...ホノルルっぽくない服装ですけど...
ビーチに名前が残るプリンスです
R0097205

教会の神父様 この日は日曜なのでお祈りがありました
R0097214

えらい人じゃないみたいですけど...
この銅像がワイキキで一番ステキかもhappy01
R0097221

ガンジーさん...なぜここにいらっしゃるんでしょうか
R0097235

| | コメント (2)

2012年5月11日 (金)

ワイキキビーチ 微妙~

GR DIGITAL IV
世界的にも有名なワイキキビーチに到着
R0097193

アメリカの人はプールサイドやビーチでもよく本を読みますね
やっぱり紙の本が似合います
R0097194

ビーチに芝生があるのはいいですね~
R0097197

ワイキキビーチって...思ってたより狭いし景色も微妙~coldsweats02
R0097200

実はリニューアル工事中sad
う~ん...これは仕方ないです 工事必要ですね
R0097208

サーファーの方々には今のままでもいいのかも
R0097225

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

朝のお散歩

GR DIGITAL IV
ホノルル3日目実質の最終日です
この日の朝もビーチをお散歩
R0097124

西側 海の水は気持ちいい~温度
R0097128

さらに1時間後
お日様が高くなるとちょっと変わりますね~
R0097146

ダイヤモンドヘッドもちょっと思い入れがちがいます
初日に上ったのがよかったかもgood
R0097148

お隣の公園はこの日もいい感じ
R0097166

波の音を聞きながら木陰で読書lovely
やっぱりホノルルはいいですね~
R0097167

"トラックバック企画「空」に参加"

| | コメント (2)

2012年5月 9日 (水)

ワイキキマジックアワー

GR DIGITAL IV
ワイキキのショッピングモールで不思議なものを発見
中に人が入る巨大ビーチボールです
R0097085

ネイティブなサウンドが心地よいです~
英語の通訳つき
R0097087

大道芸人さん この後モデル代を支払いました
R0097090

自転車があったら便利ですbicycle
それにしてもいい~感じの色合いhappy02
R0097092

超有名ホテルの通称ピンクハウスですけど...
ピンクに見えない時間帯でした
R0097094

ワイキキビーチです
この後ホテルに戻って何もしない2日目が終了~sleepy
R0097097

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

ワイキキお散歩

GR DIGITAL IV
2日目の夜はこちらでアメリカンな食事restaurant
R0097027

そのままワイキキの通りを歩いてショッピングへ
R0097049

歩道も南国ムードたっぷり
R0097054

ショッピングモールもオープンで緑いっぱい
R0097064

ビジネスセンターですか...ビジネスっていう雰囲気ゼロ
R0097069

いろんなところでフラの無料講習してました
R0097071

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

ビーチでごろごろ

GR DIGITAL IV
ヨットハーバーは行き止まりだったのでホテルに戻りました
ビーチに芝生があるのがいいです
R0096984

大人はごろごろ 子供は走り回ってます
R0096995

ホテル宿泊者はしましまのタオルを借りられます
R0096999

パドルボード教室かな たぶん左側が先生
R0097003

タオルを借りてビーチの芝生でごろごろしました~
やっぱり空の青さがちがいますlovely
R0097006

こんな景色を見ながら本を読んだり気を失ったり
せっかくのホノルルだからこんな1日もいいか
R0097011

| | コメント (2)

2012年5月 6日 (日)

ヨットハーバー

GR DIGITAL IV
ホテルのビーチをまたお散歩
パラソルがいっぱい開いて朝とは雰囲気がちがいます
R0096945

ワイキキではだいたいみなさん一日中こんな格好のままですhappy01
R0096946

人工池もステキですね~
向こうに見えてるヨットハーバーも探検
R0096949

この景色もTVか何かで見たことあるかもyacht
R0096966_2

見えてるのはアラモアナパーク
R0096971

そして真ん中あたりが有名な巨大ショッピングセンター
歩いて行ける距離でしたけど今回は行きませんでした
R0096973

"トラックバック企画「空」に参加"

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

ホテル内を探検

GR DIGITAL IV
ホテル内に戻って来ました
カモって北のイメージですけどホノルルにもいるんですね
R0096911

一旦お部屋に戻って休憩
この後マッサージを予約してあります
R0096918

マッサージ前に外のプールを撮影
今回はたっぷり80分コースにしましたhappy02
R0096922

マッサージ後
すっかり太陽の位置が変わってますcoldsweats01
R0096926

花嫁さん発見
やはり日本人とはいろいろボリュームがちがいます
R0096932

カモはいなくなって南国ムードたっぷり
R0096936

| | コメント (2)

2012年5月 3日 (木)

波の音を聞きながらお散歩

GR DIGITAL IV
ビーチからちょっとだけ陸側の道を戻ります
R0096862

波の音を遠くに聞きながらお散歩lovely
R0096870

暑くないし気持ちのいい~お天気
R0096874

芝生に伸びた影がいい感じhappy02
R0096880

ブーゲンビリア 南国ですね~happy01
R0096890

アメリカの人は朝よく走ります
R0096899

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

朝のビーチをお散歩

GR DIGITAL IV
ホノルル2日目はまず朝のビーチをお散歩
R0096809

たくさんの人が裸足で歩くからケガしないように...
毎朝こうして金属を探してます
R0096818

早くもごろごろしてる人発見happy01
R0096832

ダイヤモンドヘッドからのご来光には遅すぎました
R0096839

釣りが出来るんですね いっぱい釣れるのかなfish
R0096846

ホノルルですね~lovely
R0096848

| | コメント (2)

2012年5月 1日 (火)

ホノルル初日終了

GR DIGITAL IV
ホテルの敷地は広大すぎて迷うくらいcoldsweats01
R0096756

これ...服装はフラですけど...盆踊りっぽいhappy01
R0096765

ホノルルですね~ リムジンとトロリーバス
R0096774

お買い物中に花火の音がーっ
ホテルのお部屋が特等席っぽいのに遠いっsad
R0096781

お部屋に戻って夜景を撮影 10秒
R0096788

同じく10秒
初日からいろいろまわって大満足 ぐっすり寝ました~sleepy
R0096789

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »