« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ワイキキのホテル

GR DIGITAL IV
空港で借りて一日使ったレンタカーをホテルで返却
そしてそのままチェックイン
お部屋はパーシャルオーシャンビュー 海が一部見えてます
R0096730

早速ホテルのビーチをお散歩
右端に見えてるのがさっき上ったダイヤモンドヘッド
R0096734

ホテルの中に人工の池まであるなんてスゴイ
R0096737

池越しに見える景色もステキです~happy01
R0096739

お天気は微妙ですけど...ドラマチックlovely
R0096751

これがパドルボードですか
波が無いからこれは便利かもhappy01
R0096754

| | コメント (2)

2012年4月29日 (日)

ダイヤモンドヘッド頂上からの眺め

GR DIGITAL IV
ダイヤモンドヘッド頂上からの眺めはこんな感じ
ここにも灯台があるんですねflair
R0096648

ワイキキのホテル群が一望できます
R0096667

こうして見るとダイヤモンドヘッドが火山のクレーターなのがよく分かります
R0096675

観光客のみなさんも大満足
っていうか...ここまで上ってきて疲れてるかもcoldsweats01
R0096692

帰りは勾配のゆるいルートを選択
R0096696

20分ほどで駐車場まで戻って来ました
ここでヨガをやってる方々もいました
ダイヤモンドヘッドはもちろん有名なパワースポットでもあるんです
R0096705

| | コメント (2)

2012年4月27日 (金)

ダイヤモンドヘッド最後の階段

GR DIGITAL IV
初日最後の目的地はもちろんダイヤモンドヘッド
なぜここでぐったりしているのか...この時は分かりませんでした
R0096620

半分くらいまで上ってきたところ
駐車場で片道45分はかかるから急ぐように言われました
18時には閉めちゃうそうです この時点で現地は17時近く
R0096625

あれが噂に聞くダイヤモンドヘッド最後の階段か~
そんなに大したないでしょwink
R0096633

甘かったです まだ奥に上りのトンネルがありましたthink
R0096644

さらにものすごい階段がーっcoldsweats02
R0096645

やっと上ったと思ったらさらに螺旋階段bearing
とにかく時間がないから休まず一気に上りました
R0096646

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

ハナウマベイ

GR DIGITAL IV
ハナウマベイに到着
駐車場が有料な上に奥の方しか空いてませんでした
R0096569

キレイな公園ですね~
R0096588

そしてこれがメインのビーチ
映画の舞台にもなったほどmovie
R0096595

こんなにサンゴが近いとはーっ
でもこのビーチ...入場料が別に必要なんです
夕方に来てもね~ 遅すぎましたthink
R0096600

入場はしないで公園で休憩
R0096611

ニワトリさんはなぜかオアフ島に普通にいますchick
R0096609

| | コメント (2)

2012年4月25日 (水)

マカプーの頂上

GR DIGITAL IV
マカプーの頂上に到着
30分以上歩いて上ってきただけのことはあります
いい眺めですね~happy01
R0096519

灯台を発見flair
海沿いの道を走ってたときに灯台が見えてたので...
絶対に上れる道があると思ってました
R0096529

ここはクジラの聖地っていうか聖海域
でもさすがに見ることはできませんでした
R0096540

灯台には行っても入れなさそう
R0096544

オアフ島にこんな山っぽいところがあるとは知りませんでした
R0096555

真ん中あたりが駐車場
初日にがんばると時差ボケになりにくいんです
R0096564

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

マカプーのトレッキングコース

GR DIGITAL IV
マカプーにトレッキングコースがありました
この道を歩いて上れば頂上に行けそう
R0096471

海岸に行くトレッキングコースもあります
R0096474

溶岩っぽいですね~
R0096476

頂上まで半分のところまで来たところでこの絶景happy02
R0096484

真ん中ちょっと右上が駐車場
ちゃんとペットボトルの水を持ってきて正解good
R0096495

真ん中ちょっと右上の尖ったところが目指す頂上
R0096507

| | コメント (2)

2012年4月23日 (月)

マカプー

GR DIGITAL IV
次にやって来たのはマカプー
いい眺めです
R0096446

オアフ島にはビーチいっぱい
左に見えてるのもパブリックなビーチです
R0096447

赤い服の方々...超危険な場所ですよ~coldsweats02
R0096455

頂上まで上れそうで...道がありません
R0096458

大きな岩がごろごろ ハワイはやっぱり火山で出来たんですね
R0096461

ところで記事の順番がおかしいと思った方はかなりのハワイ通
実はカイルアとラニカイがノースショアだと勘違いして...
道に迷って何回もUターンしてまわってますwobbly
R0096468

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

ヌアヌ・パリ展望台

GR DIGITAL IV
ラニカイビーチからヌアヌ・パリ展望台へ移動
なぜニワトリさんたちがーっchick
R0096406

駐車場から展望台へ歩くだけでものすごい強風
R0096407

展望台からの眺めはさすがに絶景
R0096410

右側に写ってる道路から脇道を登ってきました
R0096420

ちょっと進もうかと思ったけど標識見てやめました
立ってるのもやっとな強風なんですよ~
絶対に何か落ちて来そうcoldsweats02
R0096429

すごい断崖絶壁
標高900mらしいです
R0096431

| | コメント (2)

2012年4月20日 (金)

ラニカイビーチその2

GR DIGITAL IV
ラニカイビーチとカイルアビーチは距離的にはすぐ近く
でもラニカイビーチは住宅街の中なので...
隠れ家的なプライベートビーチ感いっぱいlovely
R0096363

このワンちゃんは海が苦手なのかな
R0096375

いえ...大好きなようですhappy01
R0096378

もちろん子供たちも海が大好き
R0096382

砂遊びも人気みたいですね~
R0096390

このビーチ沿いに住んでる地元の方々がうらやましいです
ハワイで一番とも言われるラニカイビーチ ステキでした~happy02
R0096396

"トラックバック企画「音」に参加"

| | コメント (2)

2012年4月19日 (木)

ラニカイビーチ

GR DIGITAL IV
カイルアビーチからさらに奥の住宅街に移動
おぉぉぉっ この道...TVで見たことある~happy01
R0096301

やってきたのはラニカイビーチ
みなさんサンダルを手に持ってます
R0096305

ここでは裸足になりました~
白い砂を踏みしめるこの感触happy02
R0096311

空と海の色もサイコー!!!lovely
R0096319

携帯音楽プレーヤー持ってましたけどもちろん使いませんっ
波の音を聞きながら歩きますwave
R0096341

ワンちゃんもこんなところお散歩できるなんていいなぁ~
R0096345

"トラックバック企画「音」に参加"

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

カイルアビーチその2

GR DIGITAL IV
カイルアビーチは無料駐車場完備なのでいろいろ持ち込めます
海のアクティビティにいいかも
R0096253

バケツ持参ですね
R0096256

バケツ...2個も 大作を作るつもりでしょうか
R0096260

南の島の親子...かな
R0096263

絵になるお2人 湘南とはちがいますhappy01
R0096276

小学校のイベントでしょうか こんなステキなビーチでいいなぁ~
R0096286

"トラックバック企画「音」に参加"

| | コメント (2)

2012年4月17日 (火)

カイルアビーチ

GR DIGITAL IV
カイルアビーチパークに到着
やっぱりハワイと言えばビーチ
R0096216

あの人が並んでる向こうがビーチかな
R0096218

ビーチ キター!!!happy02
R0096220

空港からちょっと車で来ただけでこの開放感!scissors
海と空の色! そして真っ白な砂!
R0096232

やっぱり夏の海はいいですね~
R0096233

山側もステキです~
パブリックな無料駐車場完備 さすがホノルルです
R0096234
というわけで今回の目的地はホノルル
前回のハワイ島は溶岩だらけで微妙なビーチでしたけど...
さすがにオアフ島ホノルルはちがいますっhappy01

"トラックバック企画「音」に参加"

| | コメント (2)

2012年4月16日 (月)

目的地空港に到着

GR DIGITAL IV
無事に目的地空港に到着
R0096194

パームツリーが南国っぽいけど...
お天気は微妙~
R0096196

空港でレンタカーを借りることにしました
これから連絡バスの場所まで移動するところ
R0096197

道に迷いながら景色のいいところで休憩
軽装にちょい着替え
R0096207

山側は風が強いし寒いです
R0096209

海側はお天気良さそ~
R0096213

| | コメント (2)

2012年4月15日 (日)

また成田空港

GR DIGITAL IV
また成田空港にやって来ました~airplane
チェックインを完了したらすぐに展望台へ
R0096158

もうひとつの展望台は海外の航空会社が多いです
R0096167

お土産屋さん
なかなかいい品揃えですね~happy01
R0096168

外国の方々がいろいろお買い上げでした
R0096169

となりのゲートはホノルル行き
さすがにみなさん軽装です
R0096180

これが搭乗機 さぁ~出発時間が迫ってきました
ところで帰ってきてから気がついたんですけど...
GR DIGITAL IVの日付と時刻がめちゃくちゃです
coldsweats02
R0096186

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »