« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月23日 (金)

オークランドから帰り

GR DIGITAL IV
オークランド4日目最終日の朝はちょっとびっくりwobbly
騒音で起きたと思ったら窓からの景色が全く変わってました
R0096122

前の晩にカーテンを閉めるように通知はいただいてましたけど...
ものすごく近っcoldsweats02
R0096124

手が届きそうな距離に大型豪華客船
ダイヤモンド・プリンセス号です
R0096128

ホテルをチェックアウトして空港のゲート
時間をかんちがいして間に合わないかと思いましたsad
R0096131

これが搭乗機 たぶん来たときと同じ機体ですねairplane
R0096134

南太平洋の上空 このあと無事に帰国しました~
R0096141
いや~ニュージーランドはとにかく美しいところでした
次はぜひ南島で世界遺産を見たいです
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (2)

2012年3月22日 (木)

海洋博物館その2

GR DIGITAL IV
幸運を呼ぶ赤いソックス
これを履いて奇跡的な勝利があったらしいです
R0096069

これが実際に勝ったヨットかな
R0096071

超精巧な模型いっぱい
この辺は船の科学館と似てますね
R0096087

これは...船と関係ないかも
昔の海沿いの家の中でしょうか
R0096092

サーフボードと水着が海と関係あるだけですね~wave
R0096100

ホテルの部屋に戻ってきました
左の船はデボンポート行き
行きも帰りもUターンしないのが不思議だったんですけど...
完全に前後対称になってるんですねcoldsweats02
R0096119

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

海洋博物館

GR DIGITAL IV
最後の目的地は海洋博物館
Voyager New Zealand Maritime Museumです
R0095991

原始的な船 小さい女の子には面白くないかもcoldsweats01
R0096002

船長の部屋って感じ
R0096007

小さい女の子じゃなくても面白くないかもthink
とにかく船とか歴史に興味がないとダメ
R0096012

1人または2人乗りのヨットいっぱい
R0096041

ニュージーランドにとって船は移動手段っていうだけじゃなくて...
スポーツの一種でもあるんです
R0096045

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

オークランドのダウンタウンをお散歩

GR DIGITAL IV
オークランドドメインからダウンタウンを目指して歩きます
これが大学の校舎っていうのが...おしゃれ~
R0095949

オークランドはとにかく木と芝生が多いです
高い建物が見えてダウンタウンらしくなってきました
R0095965

右にあるのは酒屋さん
ニュージーランドは気候的にいいワインが出来るらしいです
R0095969

真夏ですけどみなさんの服装は春先っぽい
気温は20℃くらいでしょうか
R0095970

年末は普段より人が少ないかも
電線が無いのはいいですね~
R0095975

芝生以外でも休憩できるところは多いですね
R0095979

| | コメント (2)

2012年3月19日 (月)

フォレストウォーク

GR DIGITAL IV
オークランドドメインから外へは来たのと別の道
フォレストウォークを歩きます
元は噴水の水がここだと滝っぽくなってました
R0095910

さらに川となっててその横を進みます
R0095914

かなり自然が残ってる雰囲気
R0095915

不思議と虫の恐怖はありませんでしたhappy01
R0095921

誰ともすれちがわない森の奥って感じ
R0095923

実はこの木々の向こうは車が走ってたんですけど...
寸前まで気がつかない静けさでした
R0095930

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

公園にカフェ

GR DIGITAL IV
ウィンターガーデンの温室の外にシダ類専用のエリアを発見
かなりの種類があるらしいです
R0095877

なんか恐竜とか顔を出しそうな雰囲気
R0095882

ウィンターガーデンを出てオークランドドメインを歩きます
まったりできますね~
R0095893

カフェもありました ワンちゃんでかっwobbly
R0095895

緑いっぱいの公園にカフェがあるのはいいですねhappy01
日本の公園は市や県の施設だからおしゃれなカフェはないんですよね~
R0095898

マクロ撮影にも挑戦! いい感じ
R0095906

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

ウィンターガーデンその2

GR DIGITAL IV
睡蓮の花の美しさは国が違っても変わりません
R0095839

このしましまの木 おもしろい~happy01
R0095846

ウィンターガーデンふたつ目の温室は温度高め
熱帯の植物が増えてます
R0095852

アンスリウム 熱帯だーっ
R0095855

なぜウィンターガーデンっていう名前なんでしょうか
R0095861

緯度高めのニュージーランドでは熱帯植物は珍しいです
ここは地元の方々にも人気のスポット
R0095864

| | コメント (3)

2012年3月15日 (木)

ウィンターガーデン

GR DIGITAL IV
オークランドドメインのお目当てはウィンターガーデン
ちょっとした植物園になってます もちろん入場無料good
R0095810

中はもちろんお花いっぱいlovely
R0095814

右に見えてる人はここのスタッフさん
これだけお花があるとお手入れも大変
R0095815

カラフルですね~confident
R0095818

ひまわり!12月に見られるとは
R0095820

ここまでがひとつ目の温室
奥に見えてるのふたつ目の温室
R0095828

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

オークランドドメインはお花いっぱい

GR DIGITAL IV
南半球オークランドの12月は真夏
お花がいっぱい咲いてました~lovely
R0095745

ここはホントにステキな公園ですね~happy02
R0095756

芝生のお手入れもばっちり
R0095762

このときも水やりしてるスタッフさんを何人も見かけましたgood
R0095769

奥に見えてる建物はオークランド博物館
R0095791

ホットドッグ屋 でもみなさん買ってるのはソフトクリーム
R0095801

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

オークランドドメイン

GR DIGITAL IV
歩いてやって来たのはオークランドドメイン
広大な公園です
この道はチェリーウォーク 桜並木ですねcherryblossom
R0095725

12月に紫陽花が見れるのは南半球だから
しかも西洋紫陽花じゃなくて額紫陽花happy01
R0095730

彫刻があるのはいいですね~
しかも銅像とかじゃなくて現代美術なのがポイントgood
R0095732

かなり広い芝生ですけどお手入れが行き届いてます
R0095734

またオブジェ発見
R0095738

噴水のあるところまで来ました
カモがたくさん泳いでてうれしいですhappy02
R0095742

| | コメント (2)

2012年3月12日 (月)

オークランド市内

GR DIGITAL IV
オークランド美術館を出て歩きます
真ん中上の窓は本物じゃなくて絵です
R0095705

右の建物がオークランド美術館
こうして見ると元は図書館だったというのも納得
R0095708

こんな色のお花がいっぱい咲く木があるんですね~
オークランドでは何箇所かで見かけました
R0095710

これは大学です なるほど~
R0095712

これも同じ大学だったかな ちがうかも
まぁ大学の中に教会があってもいいですよね
R0095714

実はこれも同じ大学coldsweats01
校舎が離れてたくさんあるみたい
R0095719

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

オークランド美術館2回目

GR DIGITAL IV
またオークランド美術館にやって来ました
前日に閉館時間で追い出されたつづきから見学です
R0095674

想像してた現代美術とはちがうかもthink
R0095676

まぁ抽象的ではあるんですけど...
もっと笑えるようなとんでもないのを期待してましたcoldsweats01
R0095678

それでも入場無料だから損した感じはしませんっbleah
R0095681

この美術館は建物も特徴的
元は図書館を改造したそうです
R0095692

ロビーの動くお花はこの日もいい感じ
R0095702

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

フェリーで戻り

GR DIGITAL IV
フェリーに乗ってデボンポートを出発ship
R0095603

風のせいで波はありましたけど楽しいですhappy01
R0095608

オークランドのダウンタウンが見えてきました
R0095638

これ船の一番前のデッキです
デボンポート便は船の前後にデッキがあるんです
R0095639

街をこの角度と距離から見れるのは船だけ
R0095655

無事にフェリー乗り場に到着
R0095672

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

デボンポートでの帰り道

GR DIGITAL IV
ノースヘッドから港まで来た道を戻ります
海岸沿いの気持ちいい遊歩道
R0095570

ワンちゃんのお散歩にもサイコーhappy02
R0095571

この辺に住んでるのはどんな人なんでしょうか
R0095574

おばぁちゃんが海を見ながら木陰で読書...
かと思ったらノートパソコンでしたwobbly
海岸沿いは公衆無線LANが使えるみたい
R0095577

お昼近い時間帯だと公園もにぎやか
R0095582

12月なのにお花もいっぱい ステキですね~lovely
R0095584

| | コメント (2)

2012年3月 7日 (水)

トンネルを抜けると

GR DIGITAL IV
ノースヘッドの頂上から降りて行きます
R0095528

トンネルをちょっと入りましたけど...
そんなに奥まではなかなか行けません
R0095540

このお花の色...夏ですね~happy01
R0095543

危険注意って書いてある下り階段トンネルからワンちゃんとお年寄り夫婦が出て来たので入ってみました
中は分岐もあるし照明がなくて暗いです
R0095556

暗い階段を降りてトンネルを抜けたらほぼ海面のレベル
R0095558

釣りをしてる方がいましたfish
R0095560

| | コメント (2)

2012年3月 6日 (火)

ノースヘッドの大砲

GR DIGITAL IV
ノースヘッドの頂上からオークランドのダウンタウンを見渡します
R0095477

この素晴らしい眺めには地元の方々もうっとりlovely
R0095500

ここでは立ち位置を変えていっぱい写真撮りました
R0095514

降りていく途中ですごい大砲を発見bomb
R0095512

使うことはないんでしょうけど...
荒れた感じがないからちゃんと管理されてるみたい
R0095520

これも景色の一部です
前日に博物館で戦争っぽいの見ちゃったから微妙~despair
R0095524

| | コメント (2)

2012年3月 5日 (月)

ノースヘッド

GR DIGITAL IV
デボンポートでの目的地はノースヘッド
丘を上って行くとだんだん見晴らしが良くなります
R0095432

ここも入場料はなくて誰でも入れるまったりスポットhappy01
でも大砲がーっwobbly
R0095433

ノースヘッドはオークランドの防衛拠点として整備されました
島のあちこちに大砲やトンネルが残ってますbomb
R0095434

ちゃんと草を刈ってあるんですね
公園としてはばっちりgood
R0095439

そして頂上付近から見えるオークランドの絶景
これが見たくてフェリーでやって来ました~happy02
R0095464

お天気は微妙でしたけど眺めはステキ
これだけCX4で撮影
R0012303

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

デボンポート

GR DIGITAL IV
フェリーに乗ってやって来たのはデボンポート
メインの交差点なのにお花がとってもキレイhappy01
R0095398

海岸沿いの公園もお花が超キレイlovely
R0095401

そんな景色の中をお散歩
R0095407

普通の住宅街 キレイでうらやましいです
R0095409

お天気は微妙でこの日はちょっと寒いくらいでしたsad
R0095420

これから海水浴に出かける地元の方々
寒くても地元の方々にとっては待望の夏です
R0095422

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

オークランドからフェリー

GR DIGITAL IV
オークランド3日目実質最終日の朝です
今回のお部屋はフェリー乗り場のすぐ横
R0095305

というわけでフェリーに乗ることにしましたship
R0095311

これからフェリーが出発するところです
R0095312

写真の真ん中あたりが目的地
最初から見えてます
R0095318

お天気が微妙な上にこの日は風がありましたcloud
R0095356

フェリーの時間は約10分 すぐ到着です
R0095362

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

オークランド美術館その2

GR DIGITAL IV
オークランド美術館の作品っていうかこれは部屋です
天井と床が鏡になってますhappy01
R0095241

石膏像 普通かも
R0095244

吹き抜けがあるのはいいですね
この美術館は建物も凝ってておもしろいです
R0095259

下にいるのは美術館のスタッフさん
実はもう閉館時間なんですcoldsweats02
R0095273

というわけでロビーに戻ってきました
このお花は空気で動くのでつい見てしまいます
R0095277

ニュージーランドは話には聞いてましたけど...
とにかくお店とか閉まるのが早いですwobbly
一日遊べる動物園を1時間で走り回ってまだ全然明るいのに...
美術館を追い出されて近くを歩きました
R0095292

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »