« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

モンパルナスタワーからの夜景

GR DIGITAL II
モンパルナスタワーからの夜景はこんな感じnight
まずはエッフェル塔 ライトアップ済みです 4秒
R0093028

え~と東向きかな 全然ちがうかも 8秒
R0093034

もう方角は分からないけど雰囲気をお楽しみください 15秒
R0093039

これだけの高いタワーの屋上だからアンテナがあります 15秒
R0093041

特徴がありそうで...やっぱり方角が分かりませんっ 15秒
R0093051

もう一度エッフェル塔 15秒
エッフェル塔全体がフラッシュでピカピカさっきより光ってますshine
展望台にいたみなさんからも歓声が上がりました
時間限定のライトアップです~flair
R0093067
というわけで2011年の記事はこれで終了~
昨年末南半球夏のシドニー、ゴールデンウィークの熱帯常夏バンコク
平塚七夕、夏休みなのに寒い道東知床、そして8月のパリ
う~ん...1年間全部夏の写真...今年も季節感ゼロでしたcoldsweats01
新年は1月8日からパリ旅行5日目の模様をご紹介します~

ところで...これでまたひとつタワーを制覇しましたっrock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
千葉ポートタワー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
バイヨーク・スカイ・タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シドニータワー
PYLON LOOKOUT
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
トップオブザロック
エッフェル塔(パリ)
サクレクール寺院の塔

| | コメント (6)

2011年12月26日 (月)

モンパルナスタワー

GR DIGITAL II
夜になってモンパルナスの街にやって来ました~
R0093010

パリの風景に全く合わない黒い棒think
モンパルナスタワーに上ります
ここからの夜景はパリで一番と評判らしいですnight
R0093012

モンパルナスもモンマルトルの次に芸術家いっぱいの街
R0093013

映画館とかがありました
ここの進入禁止標識も棒を抱えた人happy01
R0093015

モンパルナスタワー屋上展望台はこんな感じ
風が強いし夜遅いので寒いです
ガラスで囲まれてますけど撮影用の小窓が開いてます
R0093062

お土産屋さんは小さめ しかもベタっぽいのが多いですcoldsweats01
R0093070

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

コンコルド広場

GR DIGITAL II
コンコルド広場に到着
この棒はエジプトから運ばれてきたクレオパトラの針
エッフェル塔も見えてます
R0092948

奥に見えてるのが凱旋門
コンコルド広場はチュイルリー庭園とシャンゼリゼの間にあります
R0092962

噴水の彫刻が凝ってますね~
芸術ポイントはかなり高いんですけど...
抱えたお魚が水を噴き出すっていう設定がそもそも微妙coldsweats01
R0092963

横断歩道の真ん中にわざと取り残されて撮影
凱旋門方向の写真はうまく撮れませんでした
R0092988

シャンゼリゼというと高級ブティックのイメージですけど...
ただお散歩するだけでも超ステキです~
R0092995

この辺まで来たところでメモリ切れ
ベルサイユ宮殿のお土産とか持ってたし一旦ホテルに戻ります
でもまだ4日目は終わりじゃありません 夜の部がありますsoon
R0093000

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

チュイルリー庭園

GR DIGITAL II
バスツアーを解散してチュイルリー庭園をお散歩
お花と彫刻がステキです~ しかも無料lovely
R0092872

ベンチじゃなくてイスなのがくつろげます
R0092876

噴水から離れて西を目指して歩きます
見えてる建物は全部がルーブル美術館
R0092891

こんな感じの公園が地下鉄1駅区間つづきます
R0092893

そしてもうひとつの噴水に到着
最初の噴水とほとんど同じなくらい似てます
R0092918

真ん中の棒がコンコルド広場
もう1駅区間分歩くことにします
R0092924

| | コメント (2)

2011年12月22日 (木)

帰りもバス

GR DIGITAL II
ベルサイユ宮殿半日バスツアーは帰りもバスbus
ここはまだ宮殿の近く パリ市内じゃありません
R0092784

パリ市内に戻ってきました
この複雑な交差点...絶対に道まちがえそうcoldsweats02
R0092821

セーヌ川 意外と近代的なビルありますね
R0092840

お天気が微妙~なのが残念think
R0092842

これ分かりますか 一瞬でしたけど...
パリの自由の女神です~
R0092848

そしてエッフェル塔
手前の橋は地下鉄と道路の2階建て
R0092855

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

ベルサイユ宮殿の庭園は超巨大

GR DIGITAL II
ベルサイユ宮殿は裏の庭園が超巨大
池だけでもこの大きさ
R0092742

現代美術の彫刻は宮殿の雰囲気に超微妙~coldsweats01
R0092747

人工的な感じがヨーロッパの庭園ですね
それにしても大きいです
R0092751

この幾何学模様を維持するのも大変でしょうねぇ~
しかもこの広さ...さすがはベルサイユ宮殿です
R0092755

お花いっぱいのエリア
ゆっくり見て回りたいところですけど時間がーっsad
R0092762

もう半分走るような感じで駐車場へ戻りながら撮影
お天気は残念でしたけどベルサイユ宮殿には大満足
R0092770

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

ベルサイユ宮殿の庭園

GR DIGITAL II
ベルサイユ宮殿ショップもかなり充実happy02
ほかでは買えないものも多いからいろいろ買ってしまいます
R0092659

建物から外に出ました 金が効いてますね~
R0092671

正門方向 宮殿の大きさが分かります
でも広さを実感するのは庭園
R0092672

庭園はやっぱり高いところ見るためですね
実際に来てみると意外と微妙~coldsweats01
R0092689

大きな池と彫刻が宮殿の雰囲気に合ってます
R0092704

これですよ ずーっ奥の地平線まで宮殿の敷地です
ゴルフ場何個分て言ってたかな~
バスの集合時間もあるし絶対に歩いて行くのはムリっsad
R0092727

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

王妃様のベッドルーム

GR DIGITAL II
ベルサイユ宮殿の王妃様のベッド
王様のベッドよりずーっと大きいです
R0092579

左のドアから王様がお越しになりお2人で使うからなんですね~
これはまぁ当然と言えば当然 そして当然じゃないのは...
R0092584

ここに隠し扉があるの分かります??wobbly
革命の際に脱出用として使われました
1枚目の写真見ても全然分かりませんcoldsweats01
R0092592

このカーペットとかも超高いんでしょうねぇ~
宮殿は大理石がいーっぱい使われてます
でも住む人にとって冬が寒すぎdespair なので床は木製
それでも寒くてカーペットが必要なんでしょう
R0092597

観光客のみなさんが絵に注目してます
R0092626

注目の的は11月2日の記事の絵と対の作品
ちがいは...左の5人並んだ女性の左から2人目の服の色
そんなの分かるかーっpunch
R0092630

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

鏡の間

GR DIGITAL II
超豪華高額シャンデリアがいっぱいあるのは鏡の間
1600年代に鏡をこれだけ使うのは大変なことでした
R0092521

シャンデリアは上から吊るされてる以外に下から立ってるタイプもあります
R0092527

この方が太陽王ルイ14世sun
髪型やポーズも背の低さをカバーするためだったらしいです
R0092536

ベルサイユ宮殿駆け足でやっと半分回りました
奥に見えてるのが正門
R0092539

王様のベッド 確かに天蓋付きで豪華ですけど...
意外と小さいです セミダブルくらい
R0092541

また鏡の間に戻りました
サミットの会場としても使われたことがあるらしいです
R0092560

| | コメント (2)

2011年12月17日 (土)

トラックバック企画「2011」に緊急参戦

GR DIGITAL II
憧れのパリ編がまだまだ続いてますけど...
トラックバック企画「2011」に緊急参戦rock

「2011」年はやはり特別な年でした
 1.東京電力管内から外への旅行が政府オススメの節電アクション
 2.夏休みカレンダーが超変則
 3.歴史的な超円高yen
というわけで道東パリ...2回も夏休み旅行に行けましたscissors

世界遺産の知床五湖は前から行きたかったんです~
キノコはきっとクマさんの食べ物になりますね
R0087474

キタキツネが超かわいくてしっぽも超ふわふわlovely
R0087760

パリに着いた初日にエッフェル塔!!
R0089881

そしてこれは...12月21日の記事でご紹介しますhappy01
R0092756

タイでは大洪水がありましたwobbly
この写真は洪水じゃありませんっ 普段のチャオ・プラヤー川です
タイの川は流れが超ゆっくりでアユタヤは堤防もほとんどありません
R0085339

そして最後...GR DIGITAL IVホワイト買っちゃいました~happy02
レンズの黒丸がかわいいかも
R0094072

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

アメジストのシャンデリア

GR DIGITAL II
ベルサイユ宮殿の装飾はとにかく凝りまくり
超一流の芸術家の方々が作ったものばかりです
R0092439

マリー・レザンスカさん
R0092456

たぶん素材もスゴイはず
R0092467

窓から庭園が見えました
庭園は何のためにあるのかというと...
こうして宮殿の方々が高いところから見るためです
R0092474

紫水晶アメジストは1個でもスワロフスキーより高価
その巨大な塊がいくつも組み合わさったシャンデリアwobbly
R0092493

その超豪華高額シャンデリアがいっぱいーっ!!happy02
R0092504

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

ベルサイユ宮殿の中

GR DIGITAL II
ベルサイユ宮殿の団体入り口を入ったロビー
セキュリティチェックがそれなりにありました
R0092369

天井画が素晴らしいです
ベルサイユ宮殿は上を見ながら歩くことが多いです
R0092386

世界中から集まった団体観光客のみなさん
予約制ですけどいっぱいなのでずーっと混んでます
R0092393

ヘラクレスの間とか豊穣の女神の間とか...
どの写真がどこで撮影したか分かりませんcoldsweats02
R0092396

耳に機械を当ててるのは音声ガイド
これ便利なんですけど...つい最後まで聞いてしまいます
そうするとスピードが上がらないから混雑渋滞の元ですdespair
R0092401

ドアも金ピカで太陽のマーク付きsun
R0092421

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

ベルサイユ宮殿

GR DIGITAL II
4日目午後のバスツアーはベルサイユ宮殿
ここは正門前の広場 アフリカ系の方々がお土産売ってます
R0092303

正門越しにのぞいた宮殿敷地内
一部建物が工事中ですね~
R0092330

これが正門 柵が金ピカ!wobbly
R0092336

近くで見ると...塗装でした
R0092345

太陽のマークに注目
ここに住んでた人は太陽王と呼ばれてた方ですsun
R0092346

さぁいよいよ宮殿の建物に入りますよ~
今回はガイドさんの解説付きです
R0092354

| | コメント (2)

2011年12月13日 (火)

バスツアーに参加その2

GR DIGITAL II
突然ですけどバスに乗ってますbus
パリ旅行3日目と同じく4日目の午後もバスツアーに参加
R0092254

バスの車内が反射して写ってますけど...
ダイアナ妃のトンネル通過中 意外と短いです
R0092260

ヨーロッパは建物の外観そのまま
改装するときも中だけ
R0092274

と思ったらなんか大規模な再開発現場
パリ市内から出たのかな
R0092281

これもセーヌ川...らしいです
R0092284

完全にパリ市内の外ですね~
R0092289

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

シテ島

GR DIGITAL II
ここはシテ島のヴェール・ギャラン公園
お花が超ステキな感じに咲いてます~lovely
R0092180

公園から見るセーヌ川の景色もいいですhappy02
R0092185

ここはまったりできますね~ 小さい公園だけどオススメgood
R0092194

休憩して体力を回復したらシテ島を出発
R0092197

ルーブル美術館の近くのはず
R0092211

実はルーブル美術館には出入り口がいくつもあるんですよ~
R0092231

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

セーヌ川の近く

GR DIGITAL II
適当な駅で地下鉄を降ります
う~んどこなんでしょうか
R0092134

まぁセーヌ川の近くなら問題ないはず
R0092151

これは...最高裁みたいなところかな
R0092153

水上バス発見! なるほど~これはいいかも
R0092158

なんかお役所っぽい建物のエリアに来ちゃったかな
R0092159

と思ったらまったり出来そうな場所を発見happy01
R0092173

| | コメント (2)

2011年12月 9日 (金)

モンマルトル墓地

GR DIGITAL II
モンマルトルの街で橋の上を歩いてます
でも下は川じゃありません
R0092109

モンマルトル墓地でした 墓地といっても公園みたいにキレイ
R0092110

彫刻っぽいお墓もありますね~
それぞれに個性があっておもしろいかも
R0092115

お花もいっぱい パリには花屋さんも多いですtulip
R0092116

さらにふらふらと歩いてこの後やっと地下鉄駅を発見!
ただ思ってた駅と全然ちがってましたcoldsweats02
R0092121

地下鉄の駅のホームの広告
空手着物13.95ユーロはお買い得なんでしょうか
っていうか空手着の広告なんて日本でも出さないでしょwobbly
R0092133

| | コメント (5)

2011年12月 8日 (木)

モンマルトルの風車

GR DIGITAL II
パリでは珍しい風車 ルノアールも描いた有名スポット
これを見たくてモンマルトルの街を歩いてました
R0092040

坂の感じがステキな風景
R0092074

こうしてパリをお散歩できるなんて超うれし~
でも実は完全に道に迷ってますcoldsweats02
R0092077

赤と青がスゴイ効果的
R0092088

石畳の坂とカーブがヨーロピア~ン
R0092089

地下鉄の駅を探して歩いてるんですけど見つかりませんcrying
R0092103

| | コメント (4)

2011年12月 7日 (水)

モンマルトルの住宅街

GR DIGITAL II
さらにモンマルトルの街を歩きます
石畳と家の感じがパリっぽい
R0091987

進入禁止の標識が棒を抱えた人happy01
パリではところどころでこれを見かけました
R0091996

ピンクのお家もおしゃれ
R0091997

これくらいのサイズの彫刻もパリにあるのね
R0092008

街の小さな公園を発見
お花がキレイtulip
R0092014

遊具もあるし住宅街なんですね
R0092016

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

モンマルトル美術館

GR DIGITAL II
モンマルトル美術館にやって来ました
ミュージアムパスが適用されないのは残念sad
R0091962

お庭がステキです~
R0091965

ちょっと雨が降ったので植物にはいい恵みでしたrain
R0091968

館内から窓の外を撮影
ここはパリ市内で唯一のブドウ畑です
R0091970

お庭に彫刻もあるのはさすが美術館
R0091972

蓮の花がキレイ っていうかほかに見せ場がありません
館内撮影禁止は仕方ないです~think
R0091982

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

モンマルトルの街

GR DIGITAL II
サクレクール寺院を離れてモンマルトルの街を歩きます
パリの消防車
市内に高い建物はないからこれでいいんですね
R0091933

サクレクール寺院の西側です
お土産屋さんがいっぱい
R0091937

他の街とちがうのは芸術家が多いこと
お土産も絵画関係っぽい
R0091938

左上の黒猫の看板がパリらしいです~happy01
R0091940

ギャラリーとかもありました
R0091942

坂があるのもモンマルトルの特徴
R0091956

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

サクレクール寺院の塔からの眺め

GR DIGITAL II
サクレクール寺院の塔からの眺めはこんな感じ
左がエッフェル塔で右奥はラ・デファンスの街R0091907

北向きかな
R0091858

別の塔 これは上らせてくれません
R0091866

たぶん東向き...かな
R0091874

南向き 黒い棒はモンパルナスタワー
R0091888

そして帰りも狭い階段を下りていきます
階段はもちろん一方通行
R0091925
これでまたひとつタワーを制覇しましたっrock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
千葉ポートタワー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
バイヨーク・スカイ・タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シドニータワー
PYLON LOOKOUT
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
トップオブザロック
エッフェル塔(パリ)

| | コメント (2)

2011年12月 2日 (金)

サクレクール寺院の塔

GR DIGITAL II
サクレクール寺院には塔があります もちろん上りましたとも
R0091838

凝った彫刻がしてあるのが分かります
R0091841

左はもちろんエッフェル塔 右奥はラ・デファンスの街
R0091847

こんな上の方まで凝ってますね~happy01
R0091850

階段はかなり狭いです しかも建物内の階段は暗いです
R0091928

やっと展望台に到着
落書きが微妙~ しかもカタカナsad
R0091914

| | コメント (2)

2011年12月 1日 (木)

サクレクール寺院

GR DIGITAL II
サクレクール寺院への階段を上ります その1
R0091800

サクレクール寺院への階段を上ります その2
だんだん遠くが見えてきました
R0091803

もうこの時点でかなり遠くまで見えます
右奥の黒い棒はモンパルナスタワー
パリの景色には全然似合いませんね~think
R0091809

サクレクール寺院は有名観光スポット
さすがに混んでます
R0091817

サクレクール寺院の中は超感動もの
今まで見た寺院の中でも2番目くらい(1番はバンコクのワット・ポー)
R0091820

さらに地下の礼拝堂や貴重な品々も拝見
でも中は撮影禁止なんです~bearing
R0091830

| | コメント (3)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »