« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

モナリザの間はぎゅうぎゅう

GR DIGITAL II
ルーブル美術館で中世イタリア絵画を鑑賞中
R0090097

そしてここがモナリザの間
日本のラッシュの電車みたいにぎゅうぎゅうですっbearing
R0090101

小さい子は肩車
横の壁の作品を見る余裕はありませんsad
R0090106

モナリザは超厳重管理
スタッフさんが何人も常に見張ってます
R0090117

そしてこれがGR DIGITALで一番接近して撮影したモナリザ
う~ん...ほとんど意味ないですね~wobbly
R0090124

そして壁の向こうを回って元の場所に戻りました
スリとかに合わなくてよかったgawk
R0090134

| | コメント (3)

2011年10月30日 (日)

ルーブル美術館の中

GR DIGITAL II
ルーブル美術館の入り口でもらった地図には...
超有名作品の位置がちゃんと印つきで書いてありました
そして廊下にも方角を示してくれてます
分かりやすいな~...ってこの時は思いましたcoldsweats01
R0090058

おぉぉぉっ 奥に見えてるのは勝利の女神ニケ像
R0090063

レプリカではなく本物が目の前にーっhappy02
R0090068

柱の横や壁際にあるのも全て超一級の美術作品
R0090059

絵画もとにかくい~っぱい展示してあります
R0090080

廊下も美術品だらけ
全部をちゃんと見てたら絶対に1日ではムリ!bearing
R0090092

| | コメント (2)

2011年10月28日 (金)

ルーブル美術館

GR DIGITAL II
パリ旅行2日目の目的地はルーブル美術館
ここは絶対はずせませんっ! ここだけで丸1日取りました
ピラミッドの中は空洞ですぐに地下へ降ります
R0090005

入り口は長い列 荷物検査があるからです
でもミュージアムパスを持ってると別の列からすぐでした
R0090010

ルーブル美術館はとにかく広いです
とんでもなく広いのに作品の密度もスゴい!
団体の観光客もいるので混雑具合も大変
R0090024

この表情 そしてこのポーズwobbly
神様でも英雄でもない人をモデルにするとは
R0090034

ライオンさん かわいいっhappy01
でも顔がちょ~っと人間っぽいです
R0090043

なんという難しいポーズの彫刻coldsweats01
今にも動き出しそう
R0090049

| | コメント (2)

2011年10月27日 (木)

パリ市内

GR DIGITAL II
ラ・デファンスから地下鉄に乗ってコンコルド広場に到着
ここも有名な場所だからまた来ることにします
R0089950

パリ市内はだいたいこんな感じ
オープンカフェとベタなお土産屋さんは多いです
R0089954

ジャンヌ・ダルク騎馬像 金ピカです~
R0089970

真ん中のカラフルなところがパリ観光局
ここでミュージアムパスを購入
R0089979

真ん中のずーっと奥に見えてるのがオペラ座
R0089994

そしてパリ旅行2日目の目的地に到着
右の小さい凱旋門はカルーゼル凱旋門
これも凱旋門と向かい合って建ってます
R0089998

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

ラ・デファンスの彫刻

GR DIGITAL II
パリ旅行2日目の朝です
ホテルのお部屋からの景色はこんな感じ
部屋の窓の外にさらにガラスの壁があります
R0089897

外から見たところ この日は曇り空でした
R0089915

ラ・デファンスの街は近代的
彫刻も現代美術的です
R0089916

と思ったら中世風なのもありました
パリの彫刻はどれも大きいです
R0089924

この日もパリ中心の凱旋門がはっきり見えてます
R0089935

この赤いのも作品です
そして後ろは新凱旋門
R0089937

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

エッフェル塔からの夜景

GR DIGITAL II
完全に夜になりました 4秒
R0089868

シャン・ド・マルス公園キレイですね~ 4秒
R0089872

パリの夜景 感激です! 4秒
R0089876

セーヌ川は夜も船がいっぱい 4秒
ディナークルーズとかがあります
R0089878

エッフェル塔の頂上に行くにはさらに超長~い列
この国ではとにかくかいろいろ待たないとダメなんです
あきらめて来た道を帰ります 夜10時くらいです
R0089883

凱旋門とエッフェル塔に大満足の初日でした~
R0089890
これでまたひとつタワーを制覇しましたっrock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
千葉ポートタワー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
バイヨーク・スカイ・タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シドニータワー
PYLON LOOKOUT
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
トップオブザロック

| | コメント (2)

2011年10月24日 (月)

エッフェル塔

GR DIGITAL II
チケットを買っていよいよエッフェル塔を上ります
オレンジ色のエレベーターが下りてくるところです
R0089793

シャイヨ宮とトロカデロ庭園
遠くのビル群がラ・デファンス
R0089818

セーヌ川がいいですね~lovely
ルーブル美術館やシテ島方面です
遠くの小高いのはモンマルトル
R0089825

手前がシャン・ド・マルス公園
奥の棒はモンパルナスタワー 微妙~sad
R0089839

今回来たのは2階展望台
でも下に見えてるのは1階じゃありません
1階は地上57m 2階は115m そして頂上は276m
っていうのを後から知りました 大失敗ですwobbly
R0089842

いよいよ本格的にライトアップ
パリに着いたその日からこんな光景が見られるとはーっhappy02
R0089857
"トラックバック企画「GR」に参加"

| | コメント (2)

2011年10月23日 (日)

エッフェルさん

GR DIGITAL II
なんとか歩いてエッフェル塔に到着
下の川はもちろんセーヌ川
R0089727

後で調べたら凱旋門からは地下鉄5駅分でした
それでもこの超おしゃれな姿を拝見して感激です~
R0089729

エッフェル塔の真下は広場になってて通天閣っぽい
写真に写ってないずーっと左がチケット売り場
そこからの列が画面の一番右までつながってます
R0089748

ここまで来て引き返すわけにはいきませんっ
えぇえぇ超長~い列に並びましたとも
そのうちライトアップが点灯 これで夜の9時くらいかな
R0089781

キレイですね~
細い鉄骨の組み合わせで出来てるのがよく分かります
R0089783

ちなみにこの方がエッフェルさんです
R0089784
"トラックバック企画「GR」に参加"

| | コメント (2)

2011年10月21日 (金)

パリを歩く

GR DIGITAL II
凱旋門の屋上展望台から降りてきたら式典は終わってました
R0089678

地下道を通って広場の外に出たらもう方角が分かりませんdespair
R0089679

赤いバスはカールージュ ベタ観光客用です
これに乗ればよかったんですけど...今回は1度も乗りませんでした
R0089680

地図をたよりにエッフェル塔を目指して歩きます
石畳がヨーロッパっぽいです
R0089687

フランス国旗を見るだけでパリを実感!happy01
R0089707

道が縦横じゃなく斜めばっかり
十字路じゃなくロータリーだから道が分からない~coldsweats02
R0089710

| | コメント (2)

2011年10月20日 (木)

凱旋門屋上からの眺め

GR DIGITAL II
凱旋門の石の階段を延々と上って屋上展望台に到着
世界中から集まったベタ観光客のみなさんと景色を楽しみます
R0089606

エッフェル塔...意外と近い! 歩いて行けるでしょ~
R0089609

右奥の黒い棒はモンパルナスタワー パリの景色の中では微妙~
左の片側5車線の道がシャンゼリゼ 超にぎわってます
R0089614

右遠くの小高いところがモンマルトルとサクレクール寺院
R0089619

右奥の近代的なビル群がラ・デファンスの街
新凱旋門もはっきり見えてます
左の片側2車線の道に注目 歩道の街路樹が超いっぱい
向かいの建物までの距離は100m これは通称お金持ち通り
R0089633

え~と南側 ここは...何にもないかな
凱旋門の中はお土産屋さんもしっかりあります
浮かれてついミニ凱旋門買っちゃったcoldsweats01
R0089640

| | コメント (5)

2011年10月19日 (水)

凱旋門

GR DIGITAL II
無事に凱旋門に到着!
遠くにはエッフェル塔も見えてますっhappy02
R0089558

写真では分かりませんけど...ずーっと音楽が聞こえてますnotes
R0089571

ちょっと迷いましたけど地下道を通って凱旋門の中に入りました
何かのイベントっぽいです
R0089574

音楽の正体はこの方々
R0089575

イベントっていうか...かなり正式な式典みたい
左下に見えてるフェンスに囲われてて近づけません
R0089591

それにしても凱旋門は素晴らしいですconfident
この大きさ この彫刻 芸術点も高いです
R0089589

| | コメント (2)

2011年10月18日 (火)

ラ・デファンス

GR DIGITAL II
ラ・デファンスという街に到着
この写真は親指が写り込んだわけじゃありません
R0089520

親指でかっwobbly
作者さんは左利きでしょうか 右手の親指ですよねgood
R0089532

ラ・デファンスで有名なのが新凱旋門
これで現地は夕方6時くらい
R0089534

新凱旋門から遠くに凱旋門が見えてます
凱旋門と新凱旋門は完全に向き合って建ってます
左の貝みたいな建物が今回お世話になったホテル
R0089537

中はこんな感じ ホテル以外にもいろいろあります
コンクリートの柱なし屋根としては世界最長だそうです
R0089528

凱旋門を見てしまっては長旅(12時間)で疲れたなんて言ってられません
荷物を置いたら地下鉄に挑戦ですっ
緑色の2箇所が切符の自動販売機 ちゃんと買えるのかーっcoldsweats01
R0089552
"トラックバック企画「GR」に参加"

| | コメント (2)

2011年10月17日 (月)

目的地空港に到着

GR DIGITAL II
海外旅行の座席はやっぱり通路側
席を立ったついでに撮影 でも雲だらけcloudcloudcloud
R0089482

目的地空港に到着 広い空港ですね~
R0089485

入国に時間がかかってやっと到着ロビー
この国ではいろいろ待たないとダメなんですdespair
R0089496

重い荷物を持って鉄道やバスを使いこなすのはあきらめました
字も読めないし言葉もほとんど全く通じませんっbomb
というわけでいきなりタクシー おぉぉっ左上に行き先がーっhappy02
R0089503

タクシーの車内からも写真撮りまくりcamera
そしたらドライバーさんから「次は左折するから右を撮れ」と指示が...
R0089511

超ゆっくり左折中に撮ったのがこれ
遠くに凱旋門が見えてます~ 憧れのパリに到着!!lovely
R0089515
今回の旅行で撮影した写真は4635枚 過去最高です
記事は1月末までつづきます~coldsweats01

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

成田から出発

GR DIGITAL II
おなじみ成田空港です 意外と混んでました
シドニーバンコクにつづいてこの1年で3回目
今年は節電とか超円高とか...大人の特別な事情です
R0089426

ここの展望台もだんだん感激が薄れてきました
R0089435

このお店...これから海外に行くときは買いにくいなぁ~
逆に海外からの観光客にとってはラストチャンス
R0089455

いろんな国の飛行機が並んでます
R0089461

これは搭乗機ではありません
翼の先端がかわいいっhappy01
R0089470

そしてこれが搭乗機 これから乗るところです
R0089475

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

女満別から帰り

GR DIGITAL II
網走監獄から急いで女満別空港に戻りました
右が搭乗機です
R0089332

まだ北海道のはずですけど...どこでしょう
R0089348

なんか小さい湖っぽいのが見えてます
R0089356

海ですね~ 飛行ルートがよく分かりませんっ
R0089395

無事に羽田に到着 もうちょっと遅い便でもよかったかな
R0089413

ターミナル1は意外と工場萌えかも
R0089415
というわけで道東編終了 次は10月16日から
一旦さよ~なら~paper

| | コメント (4)

2011年10月 2日 (日)

網走監獄を脱出

GR DIGITAL II
監獄の独房です
凶悪な方々が入られるそうです
R0089286

おぉぉぉっ 脱獄にチャレンジrock
実際にドアの狭い鉄格子を抜けた人がいたそうです
顔が小さくて体が柔らかいのかな
R0089296

食堂じゃなくてお部屋で食べることもあるんですね
R0089299

廊下がよく見えるように...微妙~coldsweats01
R0089307

またお風呂 タトゥーが目立ちます
R0089314

懲罰房 窓も無い部屋で扉を閉めると真っ暗
R0089319
というわけで網走監獄を駆け足で見ました
ユニークなお土産も超充実good
ゆっくりショッピングしたいけど飛行機の時間がーっairplane

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »