« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

シドニー最終日は帰国するのみ

GR DIGITAL II
最終日は帰国するのみ
タウンホールは路線が複雑なので...
ハイドパークの駅から乗車することにしました
R0083715

地下鉄の駅に全然人がいませんね~
シドニーはみなさんお寝坊さんっぽい
R0083722

ホームの白い線があるのは夜間カメラで監視されてるエリア
つまりここなら夜でも比較的安全らしいです
R0083726

乗ってた電車は空港とは別の方面行きでした
というわけで途中駅で乗り換えtrain
ホームに大きな荷物を持った人が多かったので気がつきました
R0083734

無事に空港に到着airplane
絶対に免税店の中を通らないとゲートに行けません
R0083739

遠くにシドニーの街が見えてます
すっごい空港が近くて便利
R0083747
というわけで長かったシドニー編終了
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (6)

2011年3月29日 (火)

州総督公邸は閉館時間

GR DIGITAL II
オペラハウスから歩いて州総督公邸へ
普通に見学できるらしいんですけど...
残念! もう閉館時間でした
R0083650

夏らしくお花いっぱい
R0083661

高層ビルと芝生の距離感は浜離宮っぽいかも
R0083676

これは公立図書館 雰囲気ありますね~
日本の図書館もこれくらいしてもいいかも
R0083688

観光客じゃなく地元のご家族でしょうか
R0083691

ブタさんはどこにいてもこうなるのね
もちろん鼻さわりました~
R0083700

| | コメント (2)

2011年3月28日 (月)

シドニー初日がなんだか懐かしい

GR DIGITAL II
王立植物園はオペラハウスと隣接してます
R0083612

世界遺産の建築物を見ながらまったり
R0083622

ここに写ってるほぼ全員が観光客のはず
R0083623

オペラハウスとハーバーブリッジは両方押さえないと
R0083628

シドニー初日がなんだか懐かしいです
R0083626

ほんの4日前にはバスの一員でした
R0083643

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

シドニーの蓮池と竹林

GR DIGITAL II
王立植物園のWOOLLOOMOOLOO BAY側から戻って来ました
お花いっぱい
R0083528

この鳥...夢中で何か食べてました
R0083533

これは遊具じゃなくて彫刻だと思うんですけど...
まいっか 楽しそうだし
R0083543

完全に爆睡ですね~
R0083546

蓮池の美しさは世界共通
R0083559

アジアンな竹林に英語の落書き
これはオーストラリアっぽいかも
R0083572

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

王立植物園から見るオペラハウスとハーバーブリッジ

GR DIGITAL II
王立植物園から見るオペラハウスハーバーブリッジ
やっぱり絵になりますね~
R0083440

こちらはシドニーの高層ビル群
シドニータワーがちょっと目立ってないのが残念
R0083441

反対側はWOOLLOOMOOLOO BAY
R0083463

まったりできますね~
R0083477

世界遺産のオペラハウスを見ながら釣りですか
R0083484

ヨットの大会もあるらしいです
R0083502
"トラックバック企画「アウトドア」に参加"

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

王立植物園でまったり

GR DIGITAL II
王立植物園でまったりした感じのエリアに到着
R0083383

この鳥...シドニーにいっぱいいますね~
R0083391

12月にこんな雰囲気味わえるのはさすが南半球!
R0083392

お花もいっぱいなのがうれし~です
R0083408

オペラハウスとハーバーブリッジ見ながらまったり
R0083420

ここだけで1日過ごしてもいいかも
R0083421
"トラックバック企画「アウトドア」に参加"

| | コメント (2)

2011年3月23日 (水)

ガーデンショップ

GR DIGITAL II
ひきつづき王立植物園を歩いてます
R0083343

ガーデンショップ発見
R0083364

ガーデニング以外にお土産もけっこう充実happy02
R0083366

いやぁ~ ここはオススメ
いろいろ買っちゃいました~
R0083369

ここにもコウモリいっぱいいるの分かります??
R0083371

海が近くなったら高い木がなくなっていい景色
明日の記事ではこんな感じの写真ばっかりですhappy01
R0083373

| | コメント (2)

2011年3月22日 (火)

コウモリ

GR DIGITAL II
王立植物園の列車 かなり目立ちます
R0083294

みなさん見上げているのは...
R0083295

これです コウモリ これだけCX4で撮影
かなりの大群でした
R0010603

案山子って...外国にもあるんだ
R0083304

ここにお花を置いた人 GOOD JOB!good
R0083311

王立植物園は西側は高層ビル 都会の真ん中にあります
R0083318

| | コメント (2)

2011年3月21日 (月)

王立植物園

GR DIGITAL II
王立植物園に到着
東京で言うと皇居みたいな位置づけかな
R0083234

サボテンもけっこう充実
この写真とは別に広い1区画占有してました
R0083237

この色のお花を見ると...夏ですね~
R0083239

現地の12月は真夏でしかも年末のお休み
みなさんまったりしてました~
R0083243

温室っぽいけど壁無し
R0083251

蓮の花をマクロ撮影 うまく撮れました~
R0083272
王立植物園はかなり広いので...記事はまだまだ続きますっ

| | コメント (2)

2011年3月20日 (日)

Art Gallery of NSW

GR DIGITAL II
Art Gallery of NSWに到着
シドニーがあるニューサウスウエールズ州の...
かなり大きな美術館ですart
撮影は展示エリアによっては禁止
R0083206

絵画だけでなく彫刻も充実
R0083211

アジア関連も多いけど...日本は少なめ
R0083214

現代美術もまぁまぁ
R0083216

ショップはかなり充実
奥の方は美術関連書籍がいっぱい
日本のマンガもちよっとだけ置いてありました
R0083218

出て来て思わず座り込んじゃうのは仕方ありません
座ってる人が多いほどいい美術館です
R0083220

| | コメント (2)

2011年3月18日 (金)

大聖堂

GR DIGITAL II
オーストラリア博物館から大聖堂へ移動
聖書のあのシーンかな
R0083165

法王様でしょうか
きっとシドニーに来たのね
R0083170

右手前の彫刻の男の子...
まさかiPadじゃないですよね
R0083174

大聖堂は建物自体が凝ってます
R0083175

さらに移動して...バラックス博物館
囚人の収容所だったところです
というわけで中には入らずにスルー
R0083184

これは実は病院
古い建物だから観光スポットでもあります
R0083191

| | コメント (1)

2011年3月17日 (木)

アポリジニ

GR DIGITAL II
オーストラリア博物館の1階の半分は...
オーストラリアネイティブのアポリジニ
見ればみるほど素晴らしいです~happy02
R0083081

アポリジニの画家の方の作品
R0083140

楽器とかもいい音色なんですよ~
The Rocksにもお店がありました
R0083144

こういうのもロマンを感じますhappy01
R0083145

オーストラリア博物館のショップはなかなかの充実ぶり
R0083149

アポリジニ関連で何か買いたかったんですけど...
いざ買おうとすると微妙~
R0083152

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

恐竜ゾーン

GR DIGITAL II
オーストラリア博物館の2階にある恐竜ゾーン
R0083084

ちょっと掘ったらこういう骨とか出てくるのかな
R0083105

けっこう完全な形です
R0083107

これは絶滅種 猫科っぽいような狼っぽいような
R0083114

白熊より大きい絶滅種
R0083119

展示に気をとられてたら...こんなの発見
R0083122

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

オーストラリア博物館

GR DIGITAL II
実質最終日の最初に来たのはオーストラリア博物館
開館してすぐに来て正解
ちょっとしたらもう列が出来てました
R0083083

チョウチョいっぱい 実は苦手な虫もいっぱいでしたsad
R0083080

ここは主に鳥類
R0083085

オーストラリアは固有種がいるから楽しいです
R0083096

カンガルーって立つと大きいのね
R0083099

デフォルメする必要は無いけど...
あんまりリアルなのもなぁ~ coldsweats01
R0083100

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

朝のハイドパーク

GR DIGITAL II
シドニー5日目 実質最終日のスタートです
ホテルの部屋からの景色
実はシドニータワーはすぐ近く
R0083039

まずはハイドパークをお散歩
12月にお花が見られるのがいいですね~
R0083046

初日に見た鳥がいっぱい
R0083048

ここは戦争記念館
海外でこういうのは微妙です~despair
R0083049

シドニーの道路 自転車用レーンがあります
R0083056

まったり公園ですね~happy01
右はキャプテンクックの銅像
R0083059

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

PYLON LOOKOUT展望台

GR DIGITAL II
PYLON LOOKOUT展望台はこんな感じ
安全のためにガラスを足して...
高過ぎたから台を設置したのかな
R0082959

まずはオペラハウス
ブリッジクライムでは何も持ち込めないので...
上から見下ろすにはPYLON LOOKOUTがオススメ
それにしてもRhapsody of the Seasはオペラハウスより大きいかも
R0082965

ハーバーブリッジは車だけじゃなくて鉄道も通ってます
真ん中奥のあたりがダーリングハーバー
R0082968

ブリッジクライムはいつでも大人気
雨の日はレインコート着るのね
R0082974

そしてまたThe Rocksを通って駅から地下鉄で帰りました
R0083015

Q.V.B. もっと探検すればよかったな~
この後はホテルに戻ってシドニー4日目終了
R0083027
これでまたひとつタワーを制覇しましたっrock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
千葉ポートタワー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シドニータワー
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
トップオブザロック

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

PYLON LOOKOUT

GR DIGITAL II
The Rocksからハーバーブリッジ方面へ上ります
R0082922

完全に上がっちゃうと車専用道路
真ん中の道を進むのが正解でした
R0082925

なかなかいい眺め 真下を見下ろし
R0082937

お目当ての場所に到着
ハーバーブリッジのビルです
R0082942

PYLON LOOKOUT ここは上れるんです
R0082948

お土産屋さんもありますけど品数は少ないです
R0082952

| | コメント (3)

2011年3月10日 (木)

The Rocks

GR DIGITAL II
シドニー港にある現代美術館
動画を使った作品が面白かったです
残念ながら館内は全館撮影禁止
R0082881

そのままThe Rocksをお散歩
古い建物がいい雰囲気
R0082882

海外はカフェがおしゃれっぽいですよね~
R0082888

世界中から観光客が集まってる感じです
R0082898

このテントは初日に通ったときにはありませんでした
日本の屋台みたい
R0082903

売り物も日本とはちがいますね~
R0082908

| | コメント (4)

2011年3月 9日 (水)

豪華客船

GR DIGITAL II
マンリー帰りのフェリーからハーバーブリッジを撮影
R0082828

この大きな船はRhapsody of the Seas
R0082832

シドニーのフェリーが小船みたい
R0082853

ハーバーブリッジと比べてもこの大きさ
R0082342

シドニーの高層ビルより大きい感じ
R0082352

正面が国際ターミナルということが判明
まるで突然出来たショッピングモールみたい
R0082877

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

マンリーから帰りのフェリー

GR DIGITAL II
マンリーから帰りのフェリーに乗船
R0082736

年末にヨットレースの大会があるらしいです
R0082765

これはタロンガ動物園行きのフェリーかな
R0082775

これは船じゃなくて島 正体不明です
R0082783

かなり大きな船です
ディナークルーズ用かな
R0082797

もちろんオペラハウスをこの角度で撮影
それにしても右の船...ものすごい大きさですっ
明日の記事へつづくsoon
R0082816

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

フェリー乗り場

GR DIGITAL II
マンリーの中心に戻って来ました
真夏ですけど...年末セールでもあります
R0082693

ちょっと実験的なアートな一角
R0082700

日本の市議会とかもこんな感じにすればいいのに
R0082706

フェリー乗り場
ここは本当に空港ターミナルな雰囲気
お昼もここでいただきました~
R0082722

帰りに乗るフェリー けっこう大きいですship
R0082727

ゲートも1階と2階両方同時に乗降できます
R0082730

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

マンリーは高級住宅街

GR DIGITAL II
夏とは思えない寒いくらいの雨のマンリー
滑りやすくて危険な山道を進むと普通の道路
でもこの先に進む気にはなりませんでした
R0082633

街の方向に歩くと大きな建物 病院です
R0082637

シドニーっ子憧れの街マンリーは高級住宅街
R0082652

大きなお家ですね~
R0082655

海が見えてきました ヨットいっぱい
R0082675

確かにここは住みたくなる街かも
R0082680

| | コメント (2)

2011年3月 4日 (金)

山道

GR DIGITAL II
海抜0mのビーチから今度は山道を登ります
R0082585

Own Risk...これが書いてある時は本当に危険ですcoldsweats02
R0082586

断崖絶壁!! 東尋坊より高さもありそう
しかも下は海じゃなく硬そうな岩
どうしてこういう地形になったんでしょう
R0082587

↑3枚目の写真はこの写真の真ん中あたりで撮影
雨で滑りやすいしやっぱり危険な場所でしたwobbly
R0082595

そんなに標高は高くないのに高山みたいな雰囲気
R0082613

まるで日本庭園みたい ちょっと不思議~
R0082615

| | コメント (2)

2011年3月 3日 (木)

曇り空のマンリービーチ

GR DIGITAL II
マンリービーチに到着!!
狙い通りの曇り空 これなら歩き回っても平気cloud
R0082510

ちよっと湘南っぽい雰囲気
R0082544

でもやっぱりオーストラリアhappy01
R0082546

散歩道に小さな彫刻 一定間隔で埋め込んでありました
R0082561

シェリービーチに到着!
ここはダイバーさんたちの講習会やってました
R0082564

ほとんど観光客の少ない地元の方々のビーチ
R0082566

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

マンリーの街

GR DIGITAL II
Ocean Worldを出てマンリーを歩き回る小さな旅スタート
奥に見えるのは乗って来たフェリー
R0082468

釣りしてる人発見 何か釣れるのかな
R0082470

この写真のポイントは紫陽花
まるで日本の6月みたいな風景
R0082477

ここがマンリーのタウンセンター
メインストリートです
R0082492

真夏なんですけど気温低め
アイス屋さんはほとんど人がいません
R0082494

傘さしてる人は少ないですけど...雨~rain
R0082504

| | コメント (2)

2011年3月 1日 (火)

Ocean World

GR DIGITAL II
マンリー最初の観光スポットはOcean World
ここは...思ってたのより全然小さいです
このプールみたいなのがメインの水槽
R0082418

地下はトンネル
写り込みがーっ! 右上のパイプも微妙~
R0082423

トンネルはこんな感じ 狭いかな
R0082440

まぁ...地方の水族館だからかな~
R0082453

ここがメインロビー う~ん...think
R0082458

お土産屋さんも小さい
Ocean Worldはちょっとオススメできませんっ
R0082461

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »