« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

マンリー

GR DIGITAL II
シドニー港からフェリーに乗って出発
R0082357

目的地に到着 雨で景色が良くなかったので途中は省略!
R0082366

空港っぽい感じのゲート
R0082371

雨は降ってませんけど微妙なお天気
R0082377

シドニー4日目にやって来たのはマンリー
いつかは住みたいと思うシドニーっ子憧れの場所だそうです
R0082378

一番雨の確率が高い日に狙ってきたのは...
マンリーがビーチだからです
真冬の日本から真夏のオーストラリアのビーチは...
日焼けとか危険かな~と思ってこの日にしました
R0082385

| | コメント (2)

2011年2月27日 (日)

シドニー4日目朝

GR DIGITAL II
シドニー4日目のスタートです
この日も徒歩で港を目指します
R0082332

カーブしたアーケードがいい感じ
R0082333

歴史的な建物っぽいホテル
R0082337

港に到着 朝からカモメいっぱい
R0082338

オペラハウスは人がまだ少ないですね~
R0082345

この日は天気予報でも一番雨が降ると言われてた日ですrain
R0082353

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

3日目の夜もダーリングハーバー

GR DIGITAL II
またモノレールでダーリングハーバーへ
この日はモノレールの一日パス買ったから乗り放題
R0082273

モノレールは反時計回りの一方通行
ここは橋の両端に駅があるから便利
R0082280

ダーリングハーバーのモール
ここもお買い物や食事に便利
R0082282

フードコート アジア各国の料理が揃ってます
オージービーフのステーキいただきました~
R0082304

モノレール駅 現地時間夜の8時くらい
サマータイムだから9時くらいまで明るいです
R0082309

モノレールのギャラリーズビクトリア駅
お昼間の混雑がウソのようです
R0082314
この後はホテルに戻ってシドニー3日目終了

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

シドニータワー展望台

GR DIGITAL II
シドニータワー展望台からの眺め
午前中の雨からお天気が回復してラッキーhappy01
R0082211

手前の緑で丸いのがQ.V.B.
下から上に伸びてる線はモノレール
モノレールが橋を渡った白いのが海洋博物館
R0082212

左の白いのが海洋博物館
R0082216

真ん中のビルが超ジャマsad
その右がオペラハウス
R0082231

手前の緑はハイドパーク 噴水の奥が大聖堂
R0082243

真ん中奥に大きな建物があるのわかります??
オリンピックスタジアムです
R0082258

これでまたひとつタワーを制覇しましたっrock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
千葉ポートタワー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
世界貿易センタービル
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
トップオブザロック

| | コメント (2)

2011年2月23日 (水)

シドニータワー

GR DIGITAL II
ホテルに近いモノレールのギャラリーズビクトリア駅
お昼間はすっごく人いっぱい
R0082177

道路も大渋滞 上の鉄骨がモノレールの線路
R0082179

おしゃれなフードコート
時間が合わなくてここでは1回も食べませんでした
R0082184

建設中のスカイツリーは世界一(予定)
R0082190

そしてシドニータワー展望台はこんな感じ
ものすご~く混んでました
エレベーターも時間かかりましたね~
R0082197

着替えてるのは外に行く人たち
ここではこのツアーには参加しませんでした
R0082220

| | コメント (2)

2011年2月22日 (火)

灯台

GR DIGITAL II
灯台から真下を見下ろしたところ 楽しい~happy02
R0082143

朝は雨でしたけど回復しました~sun
R0082146

手前がエンデバー号
R0082151

手前が軍艦でその左奥がSydney Wildlife World
そして奥の細長いのはシドニタワー
R0082157

灯台は階段が超狭いので...
降りる人と上る人がすれちがわないように規制してます
R0082163

モノレールに乗って一旦ホテルに戻ります
国立海洋博物館でいろいろお土産買っちゃったhappy01
R0082171

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

キャプクックのエンデバー号

GR DIGITAL II
潜水艦の次はキャプクックのエンデバー号
キャプクックはオーストラリア大陸を発見した人
つまりこの船はオーストラリア建国の船
もちろんレプリカですけど...再現率はものすごいです
R0082085

中はこんな感じ 潜水艦に負けないくらいの狭さ!
帽子を被ってるのはボランティアの説明スタッフさん
R0082108

スタッフさんは質問には何でも丁寧に答えてくれます
R0082116

甲板はこんな感じ 海賊映画に出て来そう
R0082122

長い棒が舵 手前の操縦車輪とはロープで接続します
説明を聞くまで分かりませんでした
R0082127

エンデバー号の次は灯台 もちろん上りましたよ~happy01
R0082137

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

潜水艦

GR DIGITAL II
軍艦の次は潜水艦
奥に見えてるのが入り口 とにかく狭いです
R0082061

ここは魚雷を発射するところ
左の青いのはが魚雷で...
クレーンを使って覗き込んでるところへセットします
R0082070

右がベッド 体の大きなオージーの軍人さんが...
寝返りしたら落ちそうな狭さ
R0082072

オージーの軍人さんもMILOとか飲むのね
R0082073

こういうところを入って進みます
とにかく狭いですっ
R0082075

エンジンルーム 全部むき出し
動かしたら相当うるさいんじゃないでしょうか
R0082079

| | コメント (4)

2011年2月18日 (金)

オーストラリアの軍艦

GR DIGITAL II
国立海洋博物館は入場無料
でも軍艦に入るには有料のチケットが必要です
R0082026

このGUN Shipは実際にオーストラリア海軍が使用していたものです
R0082032

まぁ...昔の船だから装備は古いっぽいです
R0082037

ここが操縦室 眺めはいまいち
R0082048

機銃 これで飛行機を撃ち落とします
でも今は小さな子の遊び場happy01
R0082051

大砲の前で記念撮影
R0082057

| | コメント (2)

2011年2月17日 (木)

国立海洋博物館

GR DIGITAL II
国立海洋博物館の中はこんな感じ
オーストラリアの海に関することなら何でも展示
R0081985

これは海とは直接関係ありませんけど...
何か歴史的な船の積荷かな
R0081994

海洋博物館はお台場もそうですけど広くて大きいです
R0081999

中にはヘリコプターまで
R0082010

潜望鏡 実際に外の景色が見えます
R0082012

お土産屋さんも超充実
こんなしましまの灯台あったらいいなぁ~
国立海洋博物館は入場無料だしかなりオススメgood
R0082023

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

ダーリングハーバー

GR DIGITAL II
出て来たばっかりのSydney Wildlife Worldがこれ
ここで大失敗に気がつきました
屋上に行ってない!!!wobbly
屋上にはコアラがいるはずなんですよ~
R0081924

ダーリングハーバーはフェリーはないけど船いっぱい
黄色いのはタクシー
R0081920

これみんな個人の持ち物なんでしょうか
R0081933

タクシー出発 でも人が乗ってません
どこかに迎えに行くのかな
R0081937

灯台、軍艦、そして潜水艦まで
この記事は後ほど
左の建物がこれから行く国立海洋博物館
R0081946

年越し船上パーティーか~ いいなぁ~
R0081950

| | コメント (2)

2011年2月15日 (火)

チョウチョ

GR DIGITAL II
Sydney Wildlife Worldはチョウチョいっぱい
スタッフさんがこんな感じで渡してくれます
なついてて逃げる気ゼロ
R0081893

というわけで超接近マクロ撮影
手の上をチョウチョが歩く感触...
はっきり言って気色悪いです~bearing
R0081901

下2枚はCX4で撮影
岩ワラビーです
しっぽのしましまがいい感じ
R0010569

つぶらな瞳がなかなかかわいいです
R0010568

そして出たところはお土産屋さん
なかなかの充実ぶり
R0081916

そしてカフェ
もう雨は上がったっぽい
R0081919

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

カンガルー

GR DIGITAL II
オーストラリアといえばカンガルー
う~ん...微妙~think
なんかかわいくないですね~
R0081846

北半球からの観光客には人気...でもないか
みなさん表情が硬いかもcoldsweats01
R0081851

レゴ探検隊
ラクダはSydney Wildlife Worldにはいません
R0081862

この鳥もオーストラリア固有種
R0081865

けっこう粘って撮影に成功!
R0081870

レゴは微妙ですけどつい撮ってしまいます
R0081874

| | コメント (2)

2011年2月13日 (日)

夜の動物

GR DIGITAL II
Sydney Wildlife Worldのレゴ
何のためにこんなものを...
R0081787

これ分かりにくいと思いますけど...
右に5mくらいのワニがいます
とんでもない大きさでしたっwobbly
R0081806

これも分かりにくいんですけど...
右半分はガラスの展示ケース
その中にスタッフさんが入ってエサやりタイム
R0081810

暗闇の中で丸くなってるハリネズミ
R0081824

ここからはCX4で撮影
暗闇の中でエサを食べる...ネズミかな
南半球固有の種類です
R0010539

最後はこれ
エリマキトカゲですけど...
木の上で寝てると普通
R0010525

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

Sydney Wildlife World

GR DIGITAL II
シドニー水族館のお隣はSydney Wildlife World
ここもレゴいっぱい スポンサーっぽいです
R0081743

Wildlifeっていうか...苦手なのいっぱいwobbly
R0081758

女の子2人で覗き込んでますけど...
中は気持ち悪い昆虫いっぱいですcoldsweats02
R0081765

カンガルーのボクシングってなんかいいかも
R0081768

へび この模様が自然のものなんてすごい
R0081770

館内はこんな感じ
基本は動物園なんですけど屋内施設です
R0081777

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

シドニー水族館お土産屋さん

GR DIGITAL II
シドニー水族館の最後はお土産屋さん
やっぱりレゴを大量に売ってました
R0081723

ぬいぐるみはジュゴンとサメが人気
R0081724

オーストラリアのDVDは日本では見れませんsad
基本はヨーロッパと同じPAL方式cd
R0081727

お土産屋さんを出るとカフェcafe
R0081731

いつのまにか混んでました
R0081733

外はまだ雨rain
というわけでお隣の施設へGO!
R0081737

| | コメント (2)

2011年2月 9日 (水)

シドニー水族館 南の海

GR DIGITAL II
水族館のタッチプールは珍しくありませんけど...
黒いのは全部サメの卵 カチカチです
R0081632

これは南極に近い方のお魚かな
築地とかに並んでそう
R0081651

レゴで作ったクジラのしっぽ
さすがにレゴでクジラの全身は無理でしょう
R0081653

GR DIGITALらしいブルーの水槽happy02
R0081655

ちょっと休憩 やっぱり美ら海が世界一かな
R0081707

シドニー水族館はサメ多いですね~
オーストラリアにはいっぱいいるし人気あります
R0081722

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

水族館のお魚

GR DIGITAL II
水族館のお魚っていつもうまく撮れないんですけど...
動きが遅かったのでマクロで撮影happy01
R0081562

しましまのお魚発見!!happy02
縦縞じゃなくて横のしましまは珍しいかも
R0081565

熱帯の水槽 ブルーがステキです~
R0081581

このトンネルの上の大きいのは...
動いてません お休み中~
R0081592

カメさん 水中では動きが速いです
R0081612

サメ 下から逆光で見ると迫力です
R0081621

| | コメント (4)

2011年2月 7日 (月)

人魚

GR DIGITAL II
ちょっと広いところにでました
生臭いプールに人魚姫のレゴ...微妙~sad
R0081527

プールの下はトンネル
R0081541

トンネルってうまく撮れないです
R0081547

人魚姫のレゴがあったのはジュゴンがいたから
伊勢の鳥羽水族館にもいましたけど...
シドニーのジュゴンの方がずっとセクシーな泳ぎでしたhappy01
R0081549

こんな感じでトンネルでプールを1周
R0081554

またスロープで人魚姫のところへ上っていきます
R0081557

| | コメント (3)

2011年2月 6日 (日)

サメ

GR DIGITAL II
水族館なんだからやはり水棲生物じゃないと
オーストラリアと言ったらやっぱりサメでしょ
R0081475

撮影用のケージ 実際に使ったものらしいです
R0081476

ケージの中から見たサメの映像
本当に海の中なら怖いでしょうねぇ~
R0081482

中央のサメのオブジェはまぁ当然として...
レゴのサメって微妙~sad
しかもメイキング映像流してるし
R0081490

水族館はやっぱりこういうのが必要です
R0081502

クラゲ 今回はけっこううまく撮影できたかも
R0081523

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

シドニー水族館

GR DIGITAL II
シドニー3日目はホテルからモノレール駅へ
R0081430

モノレールの車内はこんな感じ
狭くてそんなにたくさんは乗れません
R0081432

なぜモノレールに乗ったかというと...
この日は雨でした~
R0081444

というわけで3日目は屋内系です
まずはシドニー水族館
R0081446

ここはレゴブロックのオブジェがいっぱいでした
R0081461

トカゲ 男の子には人気でした
R0081470

| | コメント (5)

2011年2月 3日 (木)

ダーリングハーバー夜景

GR DIGITAL II
せっかくダーリングハーバーに来たのでIMAX
ところがハッブル3Dはもう終わったとのこと
悔しいので...日本でも見られる映画を英語で鑑賞coldsweats01
ストーリーはよく分かんないけどCGがスゴイからOK
R0081386

終わったら当然もう夜
これで現地の夜9時くらい
R0081393

このツリーは記念撮影の人が多かったですxmas
R0081400

港は水面の反射がお得
R0081406

8秒 歩道橋を利用しました
R0081415

そしてホテルのあるタウンホール
シドニー2日目も大満足でした~
R0081422

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

ダーリングハーバーその2

GR DIGITAL II
引き続きダーリングハーバーをお散歩
明らかに軍艦 しかも潜水艦まで発見
R0081324

灯台には上れそうで...閉まってました
R0081328

景色のいい場所でトーク中
R0081335

何やら歴史を感じさせる船
雰囲気ありますね~
R0081336

これは船というよりはレストランっぽいです
R0081350

大型クルーザー ディナークルーズ用かな
R0081358

| | コメント (2)

2011年2月 1日 (火)

ダーリングハーバーの公園

GR DIGITAL II
ダーリングハーバーの公園をお散歩
夏のまったりした夕方でした
R0081268

この汽車はダーリングハーバーを周遊してます
R0081273

噴水が夏っぽいですね~
R0081294

普通の公園
オーストラリアでもこういうのあるんですね
R0081297

オリンピックの時ここで何か競技があったのかな
R0081301

この渦巻き噴水は北半球の人が設計したのかな
シドニー滞在中はお風呂のお湯を抜くとき渦を見てました
ちゃんと反時計回りするんですよ
シドニーのモノレールも反時計回り一方通行です
R0081306

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »