« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

シドニーを徒歩で移動

GR DIGITAL II
シドニーのフェリー乗り場は相変わらずカモメいっぱい
R0081188

2階建ての赤いバスがシドニーエクスプローラー
R0081196

真夏のXmasにも慣れて来ましたxmas
R0081205

ここは何回も通りましたけど記念撮影の人は多かったです
R0081213

一旦ホテルへ戻ってからまたお出かけ
このIMAXがホテルの窓から見えてたからです
R0081227

ダーリングハーバーに到着
ここは楽しいので滞在中何回も来ました
R0081233

| | コメント (4)

2011年1月30日 (日)

フェリーで戻り

GR DIGITAL II
タロンガ動物園からフェリーで戻ります
往復フェリーと動物園チケットのパスが便利
R0081120

この日はお天気にも恵まれて気持ちいい~sun
R0081146

この向きのオペラハウスはなかなか見れません
R0081150

ブリッジクライマーの方々が見えますね~
R0081163

GR DIGITALでこの大きさ角度はフェリーだけ
R0081167

ここは船の国際線ターミナル...
ということが2日後に判明 2月27日の記事です
R0081177

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

タロンガ動物園~最終

GR DIGITAL II
また貸切状態っぽくなったと思ったら...
今度は鳥のショーが始まってたーっcoldsweats01
R0081099

真ん中の群れは自由に飛んでるようですけど...
ショーの終わりに合わせてやって来ました
R0081104

下2枚はCX4で撮影
これなんだっけ
R0010499

顔がイケメンっぽいかも
R0010502

歩き疲れてちょっと休憩
こんなまったりポイントもあります
R0081107

そしてまたお土産屋さんを通って外へ
最初にこのゲートから入るパターンもあり
R0081113

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

お昼寝

GR DIGITAL II
ぬいぐるみじゃなくて本物のトラいたーっhappy02
R0081091

ここからはCX4で撮影
トラと目が合ったかも すごい迫力
R0010478

と思ったらすぐ別の方角を見て...
この後はお昼寝に入りました
R0010480

ライオンさんは最初からお昼寝
右にもう1頭いましたけど完全にやる気ゼロ
R0010475

珍しいお猿さん発見!
しっぽがーっ 超長い
R0010457

鹿さんにキレイな模様
奈良でも模様付きは見たことがありません

こうして木陰だとこれが保護色なんですね
R0010462

| | コメント (2)

2011年1月26日 (水)

ゴリラ

GR DIGITAL II
ショーが終わったら今度はゴリラのエサの時間
R0081075

そして象さん
R0081076

お土産屋さんもかなり充実
このトラと後ろのキリンは超でかかったぁ~wobbly
R0081085

ここからはCX4で撮影
象さんも子供はかわいい
でもきっと近くによったら大きいんでしょうねぇ
R0010444

ゴリラは人間にかなり近いことを実感
R0010435

ポーズと表情も決まってますgood
R0010440

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

タロンガ動物園その2

GR DIGITAL II
これってなんでしたっけ...七面鳥??
近づいたから怒ってるのかも
R0081053

こちらはたぶん国鳥のエミュー
R0081058

謎のアラビアンな建物
R0081065

園内が貸切状態に近いのが不思議だったんですけど...
ショーが始まっててみなさんそっちに行ってたのね
R0081068

ここからはCX4で撮影
それなりに芸達者で受けてました
R0010414

でも日本の水族館のショーの方が凝ってるかな
R0010423

| | コメント (2)

2011年1月24日 (月)

タロンガ動物園

GR DIGITAL II
タロンガ動物園は眺めがいいので歩くのも楽しいです
R0081008

爬虫類はあんまり動かないかと思ったら...
この大トカゲはのそのそ歩き回ってました
R0081005

こちらは全く動く気配ゼロ
しかも展示動物じゃなくて園内にいたんですよね~coldsweats01
R0081018

ここからはCX4で撮影
お猿さんと目が合ったかも
R0010366

ブタさんの親子
R0010389

おっぱいタイム開始~
R0010386

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

生コアラ

GR DIGITAL II
タロンガ動物園でコアラに遭遇
思ったより素早く動きます
右上のコアラに注目
R0080986

コアラ背面ジャ~ンプ
R0080987

見事に着地
R0080988

ここからはCX4で撮影 いつもの倍の12枚
いやぁ~ ホント超かわいいです~lovely

#4
R0010317

#5
R0010318

#6
R0010322

#7
R0010323

#8
R0010324

#9
R0010326

#10
R0010327

#11
R0010329

#12

R0010328

| | コメント (2)

2011年1月22日 (土)

トラックバック企画「HAPPY」に緊急参戦

GR DIGITAL
年末旅行シドニー編がつづいてますが...
トラックバック企画「HAPPY」に緊急参戦ですrock
まずは茅ヶ崎里山公園の猫
足の指が開いちゃってるところが無防備すぎっcatface
R0013240

平塚の消防出初式イベント
やっぱり年齢を重ねないと出ない雰囲気はあります
そして元気で健康なのが一番のHAPPY
決してハッピ姿だからではありませんcoldsweats01
R0023408

やっぱり季節感も出したいので小樽の雪だるま
見てる方がHAPPYほっかりになりました~snow
R0040756

HAPPYと言えば新年new
ラスベガスの年越しは大騒ぎでした
R0059868

これはNY旅行
ホームチームが負けてるのとは関係なくチュ~kissmark
R0068563

最後はこれ 大好きな写真ですheart02
NY近代美術館で入場無料になるハッピータイム
R0070667
"トラックバック企画「HAPPY」に参加"

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

スカイサファリ

GR DIGITAL II
フェリーが目的地に到着
右奥の森がこの日のお目当ての場所です
R0080965

フェリーを降りたら今度はケーブルカー
スカイサファリっていう名前です
R0080967

スカイサファリからの眺めはこんな感じ
象さんいたーっ
R0080975

シドニーの街からけっこう近いです
フェリーは約12分間
R0080977

オリンピックも開かれた大都会シドニーから...
すぐ近くでこんなに自然いっぱい
R0080980

ケーブルカーを降りていよいよ外へ
楽しみにしていたタロンガ動物園の記事は
1月28日まで 23日はコアラのみです
R0080984

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

シドニーフェリー

GR DIGITAL II
チケット買ってフェリー出発
電車に乗るのと変わらない自動改札です
R0080932

波もおだやかで写真撮り放題
R0080933

2階からだとガラス越しなので...
晴れの日はみなさん1階の外に出てきます
思ったよりインド、アラブ系の人が多いです
R0080938

フェリーのスピードは大したことありません
まったりした船旅です
R0080940

オペラハウスをこの角度で見るならフェリー
R0080951

ご家族で記念撮影中 かわいい!lovely
R0080955

"トラックバック企画「HAPPY」に参加"

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

シドニー2日目朝

GR DIGITAL II
シドニー2日目のスタートです
ハーバーブリッジは歩ける距離と分かったので...
この日も徒歩で港を目指します
R0080905

ここはピットストリートモール
車道を歩道に改造したような造り
R0080908

両側の建物もいい感じですね~
R0080909

この日は滞在中1番のいいお天気でした
当たり前ですけど...紫外線が強烈
R0080914

フェリー乗り場に到着
右奥にオペラハウスがあります
R0080930

フェリーはこんな感じ
2階建てですけど...一番上には出られません
R0080931

| | コメント (3)

2011年1月18日 (火)

ハイドパーク

GR DIGITAL II
ホテルから近くのハイドパークまで歩いて来ました
正面に見えるのは噴水と大聖堂
R0080853

これがその噴水 彫刻は凝ってます
R0080863

シドニーではこの鳥(たぶんサギ)が普通にいます
日本の鳩かカラスみたいな雰囲気
R0080868

トナカイの角よりサンタ帽が多かったかな
R0080873

スーパーでお買い物してたら暗くなってきました
タウンホールはこの時期カラフルライトアップ
R0080897

お隣のQ.V.B.は外装工事中
R0080898
というわけでシドニー1日目が終了
オペラハウスとブリッジクライムで大満足な初日
機中泊だったので2日ぶりにベッドでぐっすりsleepy

| | コメント (2)

2011年1月17日 (月)

シドニーの街

GR DIGITAL II
ブリッジクライムから無事に生還
これはけっこう英語力が必要かもcoldsweats01
いろんな国の観光客の方々とお話しする必要があります
こういうツアーは積極的に楽しまないとダメですhappy01
R0080795

シドニーエクスプローラーはもう終了sad
ブリッジクライムは3時間以上かかりました
シドニーの街を知るためホテルまで歩いて帰ります
コンビニはあるし車は左側通行
この写真だけなら日本と変わらないかも
R0080806

騎馬警官のお姉さん発見
トナカイの角がおしゃれ
R0080807

郵便ポストは赤なんですけど...
速達は黄色なんですね~
R0080816

シドニーの街はけっこう歴史を感じさせる建物が多いです
R0080824

う~ん...南半球の12月は夏ですね~
何気なく外国の街角に立ってるときが幸せを感じます
R0080828

"トラックバック企画「HAPPY」に参加"

| | コメント (3)

2011年1月16日 (日)

ブリッジクライム

GR DIGITAL II
シドニーエクスプローラーを降りてハーバーブリッジ
この橋を登るツアーには絶対参加したかったんです
R0080760

ブリッジクライムのオフィスは場所が分かりにくいです
ちょっと歩き回ってしまいました
それにしてもこの服装...南半球ですね~
R0080773

真夏ですけど...年末な雰囲気
R0080776

ブリッジクライムのオフィスはこんな感じ
右上の人たちは戻って来たところです
R0080785

これがブリッジクライム最後の写真
この後は全員専用の服に着替えます
カメラはもちろんヘアピンやガムなども持ち込めませんっ
自分のカメラで撮影出来ないのは残念ですけど...
橋の上は超気持ち良かったです~happy02
R0080793

最高地点は134m 真下見下ろし放題!!lovely
↓次の日にCX4で撮影 こんな感じで1枚目の橋を上ります
右が国旗で左は州の旗です
R0010513

| | コメント (6)

2011年1月14日 (金)

シドニー観光

GR DIGITAL II
南半球の動植物はユニークなイメージですけど...
カモメって普通にいるのね
目つき悪いっていうか...明らかに狙ってるでしょ
R0080697

またシドニーエクスプローラーに乗車
どこを走ってるか全然分かりませんっ
説明が英語だしコースが複雑すぎっcoldsweats02
R0080718

NYEのこの旗はすごいいっぱいあったんですけど...
New Year Eveの略らしいです
大晦日の花火が世界的に超有名
でも今回はその前に帰国です
R0080720

この辺りは全く記憶に無いです
シドニーは観光スポット多すぎて回りきれませんっ
R0080721

パワーハウスミュージアム
ここも行きませんでした
R0080736

前に見えてるのはモノレールの線路かな
右側が中華街です
R0080746

| | コメント (4)

2011年1月13日 (木)

オペラハウスの中

GR DIGITAL II
せっかくなのでオペラハウスの中も見たいです
というわけで一番時間の短いツアーに参加
コンサートホールのカーペットは紫
R0080657

全員がヘッドフォンを着用 もちろん説明は英語です
日本語ツアーは時間が合いませんでした
R0080664

いろいろ計算があって窓はほとんど斜め
R0080665

壁もななめ しかも建設当時そのまま
R0080672

オペラシアターのカーペットは真っ赤
このツアーはシアターの中に入って着席もできます
でも著作権の関係で中だけは撮影禁止です
R0080681

オペラハウスから見るシドニーハーバーブリッジ
窓ガラスにはオペラハウスのマーク
R0080686

| | コメント (2)

2011年1月12日 (水)

オペラハウス

GR DIGITAL II
シドニーエクスプローラーを降りてオペラハウス
ちょっと高いところに上って撮影
左もシドニーでは超有名なハーバーブリッジ
R0080598

白い爪の大きさはこんな感じ
R0080609

観光客には超人気スポット
みなさん記念撮影されてましたね~camera
R0080612

一番小さい爪の中はレストラン
R0080621

オペラハウスの下はバーやフードコートになってます
実はここでお昼いただきましたbread
R0080626

成田から直行便でやって来てもうオペラハウスの下
展開が速すぎっ
R0080638

| | コメント (3)

2011年1月11日 (火)

シドニーエクスプローラー

GR DIGITAL II
シドニーの街はこんな感じ
半袖でサンタさんの帽子!!
R0080540

市内を周遊するバスに乗車
A$35で一日乗り放題のシドニーエクスプローラー
左の建物は1898年建築のQ.V.B.
実は今回お世話になったホテルの目の前
R0080550

Q.V.B.の隣にあるのがタウンホール
R0080553

お天気は微妙ですけど...夏ですね~
R0080563

左の屋根っていうか看板...こすった痕がーっwobbly
2階席から手や頭を出しては絶対いけませんっ
R0080580

っていうか普通に座ってても街路樹が飛び込んできます!
葉っぱじゃなくてけっこう太い枝が車内にーっsweat01
と言ってる間にオペラハウスに到着
R0080588

| | コメント (4)

2011年1月10日 (月)

目的地空港に到着

GR DIGITAL II
目的地の空港に到着
隣に止まってたのはカンガルーマークQANTAS機
実は搭乗機のJALも共同運航便でした
R0080514

入国審査よりその後の検疫検査に時間かかりました
オーストラリアは検疫が厳しいです
R0080517

空港の下にもう地下鉄の駅があるのがすっごい便利
R0080521

これに乗って街までたった15分subway
R0080525

地上に出ても景色はほとんど見えませんね~despair
R0080529

おぉぉぉっhappy02反対側ホームの向こうに白い爪みたいなの発見
あれは一番新しい世界遺産建築...シドニーオペラハウス
R0080532
というわけで今回は年末旅行シドニー編
生まれて初めて南半球にやって来ました~happy01
3月30日までかかる長編ですけどたっぷりご紹介します

| | コメント (4)

2011年1月 9日 (日)

成田空港

GR DIGITAL II
NY編から久しぶりに成田空港到着
予想より混雑は少なかったです
R0080472

時間に余裕があったので展望デッキへ
R0080475

西側は美しい夕暮れが残ってました~
R0080483

空港はお土産を買う最後のチャンス
日本のお土産っていうとやっぱりこれでしょうか
R0080485

これが今回の搭乗機airplane
JALだから行き先はどの国か分からないでしょ
R0080506

これは隣のゲートのホノルル行き
ハワイも考えたんですけど...今回はちがいます
R0080509

| | コメント (3)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »