« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月24日 (金)

メタセコイア並木と噴水のライトアップ

GR DIGITAL II
いよいよライトアップを撮りに行きます
外からグリーンハウスの正面を撮影 15秒
R0080421

売店もキレイ 15秒
R0080424

クリスマスツリーとグリーンハウス 2秒
R0080430

そしてこれがメタセコイア並木と噴水のライトアップ 8秒
R0080440

ライトの色は一定時間ごとに変わります
これも8秒 その間に色が変わるんですよね~
R0080444

メタセコイア並木の奥行き感がいいです
R0080448
"トラックバック企画「LOVE」に参加"
というわけで相模原公園の紅葉ライトアップ編終了
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (7)

2010年12月23日 (木)

夜の相模原公園

GR DIGITAL II
グリーンハウスの中は企画展やってました
R0080361

さらにイベントでミニコンサート
R0080360

メタセコイア並木のライトアップも開始
実はグリーンハウスはライトアップの特等席
R0080365

メタセコイア並木の前に麻溝公園側を撮影 4秒
R0080402

夜の公園もいいですね~ 同じく4秒
R0080404

完全に日が暮れたグリーンハウス これも4秒
R0080408

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

グリーンハウス

GR DIGITAL II
県立相模原公園には大きな温室グリーンハウスがあります
R0080309

グリーンハウス
の周囲の人工池にはいつも鴨がいます
だいたいこんな感じの距離感
R0080319

入場料を払ってグリーンハウスの中へ
中はすでにライトアップが始まってました
R0080331

中のライトアップで建物自体もいい感じ
R0080339

下のキャンドルが南国ムード
R0080349

温室のライトアップもいいですね~
R0080387

| | コメント (2)

2010年12月21日 (火)

相模原市立麻溝公園

GR DIGITAL II
県立相模原公園とつながってる相模原市立麻溝公園へ移動
R0080248

コスモスのちょっと枯れた感じが晩秋って雰囲気
R0080257

展望台は...もう閉まってました 残念!!
リスさんにも会おうと思ってましたけど動物園も営業時間終了
R0080275

ここは春だとお花いっぱいなんですけどね~
R0080290

もうだいぶ日が暮れてきました
R0080292

というわけであんまり見るところも無く麻溝公園から戻ります
R0080294

| | コメント (2)

2010年12月20日 (月)

メタセコイア並木

GR DIGITAL II
相模原公園ライトアップのメイン会場はメタセコイア並木
噴水は止まってますけどライトはすでに点灯
R0080163

もうライトアップ目当ての方々が三脚並べてました
R0080186

メタセコイア並木は奥行きがスゴイです
R0080187

この日は風も無くて水面が鏡みたい
R0080196

ここがライトアップされるなんて...楽しみ~happy01
R0080198

ツリーも飾ってあってクリスマスな雰囲気たっぷり
R0080221

| | コメント (2)

2010年12月19日 (日)

神奈川県立相模原公園

GR DIGITAL II
神奈川の県立公園で紅葉ライトアップがあるのは...
大磯城山公園相模原公園保土ヶ谷公園
というわけで相模原公園にやって来ました~
R0080107

この時期にお花いっぱい さすがは相模原公園
ここはガーデニングの相談もできるお花のプロです
R0080110

秋の夕暮れ 空がステキ~
R0080113

ちょっとメルヘンな雰囲気
R0080119

ちゃんと紅葉も発見maple
R0080121

黄色もいい感じです~
R0080129

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

大磯城山公園の紅葉ライトアップ

GR DIGITAL II
大磯城山公園の紅葉ライトアップ
日本庭園の楓の下で仰向けにGR DIGITALを置いて...
セルフタイマーで撮影 2秒
R0080040

お池は反射もあるから2倍お得 4秒
R0080057

紅葉に常緑樹もあるからカラフル 4秒
R0080071

日照の関係でしょうか
紅葉してない楓もありました 1秒
R0080079

そしてまた竹林に戻って撮影 4秒
R0080085

GR DIGITALをヒザの上に置いて撮影 8秒
R0080101
というわけで大磯城山公園の紅葉ライトアップ編終了
では一旦さよ~なら~paper

| | コメント (2)

2010年12月 8日 (水)

大磯城山公園紅葉ライトアップの竹林

GR DIGITAL II
大磯城山公園紅葉ライトアップが始まりました~
最初は竹林 これもいいですね~ 15秒
ライトアップ目当てなのでミニ三脚持って来ました
R0079981

お茶室入り口には篝火 2秒japanesetea
R0079987

紅葉と竹林の組み合わせがステキ 4秒
R0079995

かなり暗いんですけど...
空の色もいい感じ 同じく4秒
R0079999

右側が日本庭園 2秒
R0080005

日本庭園に向かって下りていきます 8秒
R0080017

| | コメント (5)

2010年12月 7日 (火)

ふれあいの広場

GR DIGITAL II
大磯城山公園のふれあいの広場に下りて来ました
落ち葉いっぱい
R0079913

この辺も紅葉はしてますけどライトアップはされません
R0079925

右下の白黒は猫 大磯城山公園では初めて見ました
R0079932

ここの竹林もゴールデンウィークとは雰囲気ちがいます
R0079954

そして展望台に到着
R0079956

ちょうど日が沈んだところでした 遅かった~bearing
R0079968

| | コメント (2)

2010年12月 6日 (月)

大磯城山公園の紅葉

GR DIGITAL II
大磯城山公園の初夏は竹林のライトアップ
そして秋は竹林と紅葉両方がライトアップされます
う~ 楽しみ~
R0079825

この辺はそんなに真っ赤というほどじゃありませんけど...
やっぱり秋ですね~
R0079861

大磯城山公園は高低差があるのが特徴
R0079872

夜は滝のまわりもライトアップされます
R0079863

実はもうけっこう暗くなってます
0.5秒
R0079880

一番高いところまで来ました
大磯港のあたりがオレンジに輝いてます
R0079898

| | コメント (2)

2010年12月 5日 (日)

大磯城山公園

GR DIGITAL II
今年もやって来ました毎年恒例の...
大磯城山公園紅葉ライトアップ
です
まだ明るいうちからライトアップの雰囲気
スタッフの方々が1つ1つに火を点けます
R0079788

いろんなところに規則的に置いてありますね~
R0079793

ゴールデンウィークと全然雰囲気がちがいますR0079797

紅葉ライトアップメイン会場になる日本庭園の池
R0079810

池の中にも赤い鯉
R0079832

紅葉ライトアップまでまだ時間があるので日本庭園を離れます
R0079854

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »