« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

五合目

GR DIGITAL II
五合目の駐車場から見た山頂はこんな感じ
もうちょっとで上れそうで絶対上れるわけありませんっ
R0079663

比較的空いてるんでしょうけど...観光客いっぱい
R0079668

標高が高いことを実感します
R0079671

お土産の草もち...日本語が全然ないっwobbly
R0079703

お馬さんいっぱいhorse
実は6合目までなら乗っていけるんですね~
R0079707

超有名な郵便ポストpostoffice
ここから絵はがき送る人も多いそうです
R0079724
というわけで秋の日帰り旅行編終了
いやぁ~ 富士山五合目は恐ろしいところです
何がすごいって...お土産充実しすぎっcoldsweats01
予定外にいろいろ買っちゃったbleah
では一旦さよ~なら~

| | コメント (5)

2010年11月25日 (木)

小御嶽神社

GR DIGITAL II
五合目の小御嶽神社に到着
こうして見ると普通の神社
R0079672

でもとにかく寒いです ぽかぽか陽気なのに...
気温2.5℃ 標高は2300m
R0079674

富士山の山頂が近所の山っぽい近さ
R0079683

五合目は完全に観光地ですね~
R0079686

神社なのに無料展望台があります
絶景ですね~
R0079692

どっちをくぐるかでちがうご利益があります
4枚目の天狗の左に説明があります
R0079700

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

富士山

GR DIGITAL II
奥庭自然公園は富士山の山頂がよく見えますfuji
手前は天狗岩 お参りできます
R0079560

緑と茶色の木はグラデーションじゃなくてまだら
何の条件がちがうんでしょうか
R0079606

三脚立てて構えてるカメラマンの方々が多かったです
夕陽か何か狙ってるのかな
R0079624

ここから山頂がはっきり見えそう
R0079642

というわけで...CX4の200mmで撮影
R00100391

人が上ってるところは...見えないか
R00100401

| | コメント (2)

2010年11月23日 (火)

奥庭自然公園

GR DIGITAL II
スバルラインで奥庭自然公園の看板発見
早速こんな感じの道を歩いて降りていきます
R0079550

森林限界が近いから木が低いです
R0079569

ちょっと不思議な光景ですね~
R0079595

公園だからちゃんと休憩ポイントもあります
R0079608

幻想的な光景ですhappy02 右奥が山中湖らしいです
R0079614

けっこうアップダウンが厳しいです
しかも標高が高くて酸素が薄いから疲れますcoldsweats02
ここで2200mくらいかな
R0079637

| | コメント (2)

2010年11月22日 (月)

富士スバルライン

GR DIGITAL II
ほとんど貸切状態の花の都公園で思ったんですけど...
富士山も近いし空いてるかも
というわけで富士スバルラインを上ることに
R0079514

こんな感じの景色の中を気持ちよ~くドライブ
R0079515

標高1000mの山中湖から2000mの五合目を目指します
R0079528

この辺は標高1700mくらいだったかな
R0079541

噂には聞いてましたけど...アジアからの観光客いっぱいbus
R0079543

右奥にちょっと見えてるのが富士山の山頂
R0079544

| | コメント (4)

2010年11月21日 (日)

フローラルドームふらら

GR DIGITAL II
花の都公園の温室がフローラルドームふらら
フォックスフェイス初めて見ました
本当にキツネの顔そっくり
R0079460

フローラルドームふららの中はこんな感じ
この日はけっこう貸切に近かったです
R0079464

謎のオブジェ発見
奥はショップ兼カフェです
温室にカフェがあるのはいいですね~
R0079481

2階にはスケールアウトガーデン
巨大サイズのお花と昆虫です
R0079492

お花と昆虫は共存共栄 こういう展示は分かるんですけど...
巨大チョウチョやトンボのお腹見せられても微妙~sad
R0079497

紅葉は堪能したけどやっぱり春に来たいかな
R0079501

| | コメント (2)

2010年11月19日 (金)

紅葉

GR DIGITAL II
花の都公園では紅葉を堪能しました~
黄色と赤の混ざり具合が絶妙
R0079227

1本の木でも黄色と赤の混ざり具合が絶妙
R0079320

赤の木と黄色の木がきらっきら~
R0079453

お天気に恵まれて青空がいい感じ
R0079423

お花は無くてもいいタイミングで来たと思います
R0079433

光の入れ方がポイント
R0079441

| | コメント (2)

2010年11月18日 (木)

お花と滝

GR DIGITAL II
花の都公園に戻って来ました
フラワーショップはさすがにお花いっぱい
後ろは全部フェア中の菊です
R0079383

お花ならマクロで撮影 ちょっと微妙~
R0079388

こちらはいい感じのボケが出ました
R0079394

ここで滝の水量が増える時間
かなり人工的ですけど...まぁまぁ絶景
R0079403

逆光だから撮るのむずかし~
水しぶきも飛んで来るのでよけながら撮影
R0079411

日本画っぽい雰囲気
R0079412

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

GR DIGITAL II
花の都公園は入場券の半券があれば当日は出入り自由
というわけで外に出てみました~
柵の右が公園内 左が外です
R0079346

え~と...たぶん北西向き
R0079354

とするとこっちは南西向き
R0079358

南東向きが富士山 ちょっと雲がかかってますfuji
これが全部お花畑なら絶景です
R0079361

一角だけお花畑発見
でも直植えじゃなくてよく見ると鉢植え
R0079374

北東向き 一度来たことがある別荘地です
R0079379

| | コメント (2)

2010年11月16日 (火)

溶岩樹形

GR DIGITAL II
富士山の噴火で出来た溶岩樹形地下観察体験ゾーン
貴重なものですけど...微妙~
R0079313

木を溶岩が飲み込んで溶岩は冷えて固まるけど...
中の木が燃えてなくなるのが溶岩樹形
う~ん...そこを覗き込んでもね~
R0079316

溶岩樹形地下観察体験ゾーンはこんな感じ
大部分は地下です
R0079317

お天気もいいし地上がいいですsun
R0079242

芝生広場のうしろの山は富士山
気持ちいい場所です
R0079333

お花はセージが咲いてました~
R0079343

| | コメント (2)

2010年11月15日 (月)

花の都公園その2

GR DIGITAL II
花の都公園には記念撮影ポイントがいっぱい
これは木の中が空洞になってるのを利用した記念撮影ポイント
R0079235

この日は紅葉を堪能できました~maple
R0079240

3連大水車も花の都公園の記念撮影ポイント
R0079247

休憩ポイントもあってまったりできます~
R0079275

左に見えてる滝は一定時間ごとに水量が増えます
R0079280

公園内は高低差があるので眺めもいいです
R0079282
"トラックバック企画「アート」に参加"

| | コメント (2)

2010年11月14日 (日)

花の都公園

GR DIGITAL II
夏休み旅行最後に猛暑と渋滞で何もしなかった...
山中湖
へ秋の日帰り旅行に来ました~
花の都公園の入り口ゲートがここ
向こうに見えてる山はもちろん富士山fuji
R0079196

冬季料金って...お花が全然咲いてない
山の上に見えてるのが夏休みに泊まったホテルかな
R0079202

この日はお天気に恵まれました~
R0079209

お花は咲いてなくても紅葉を堪能
R0079214

ホントにお花咲いてませんね~
R0079216

花の都公園の記事は明日以降もつづきます
R0079223

| | コメント (2)

2010年11月10日 (水)

お礼

9月のトラックバック企画「フリー」はGR DIGITAL5周年の特別編
なんと商品があったのですpresent
無事にいただきました~happy02
R0079782
サイズを指定しなかったらTシャツもサンダルもLサイズ
でもこれでいいんです 両方とも使う気ゼロ
未使用のまま家宝にさせていただきますcrown
ビーチサンダルの牛さんラブリ~lovely
思わず動物園っぽい雰囲気にして記念撮影camera
ちっちさんをはじめとしてライターやスタッフのみなさん...
ありがとーございました~crying

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »