« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月19日 (火)

山中湖

GR DIGITAL II
夏休み旅行3日目は山中湖で一泊
山中湖は比較的ご近所ですけど...
朝の富士山見れるかな~と思って一泊
そしたら完全に曇り
こんな近くでここまで見えないとは
R0079149

あきらめて朝食行こうかと思ったら...
どんどん晴れて来た~happy01
R0079153

目の前の山中湖がやっと見えました
これなら朝一番で湖一周に行けばよかったな~coldsweats01
R0079160

ホテルのガーデン 右が朝食レストラン
R0079172

チェックアウトして山中湖に到着
残念 白鳥がいませんでした
R0079177

天気予報ではまたすごい猛暑
さらに渋滞予想も危険
山中湖ならいつでも来れるのでこのまま帰りました~
R0079180
というわけでやっと夏休み旅行編終了
一旦さよ~なら~paper

| | コメント (10)

2010年10月18日 (月)

清里現代美術館

GR DIGITAL II
八ヶ岳リゾートアウトレットから清里へ移動
すっごく分かりにくくて狭い道の先が目的地wobbly
R0079135

清里現代美術館に到着
R0079137

ここはお庭でしょうか
R0079138

美術館っていうか...現代美術コレクターって感じ
R0079139

清里って名前ですけど...個人の収集家なのかな
R0079140

館内は撮影禁止 壁の写真ですみません
展示内容はオフィシャルサイト見てくださいね
まぁ...現代美術好きの人以外にはオススメできませんcoldsweats01
R0079141

| | コメント (2)

2010年10月17日 (日)

八ヶ岳リゾートアウトレット

GR DIGITAL II
今度は八ヶ岳リゾートアウトレット
中村キースヘリング美術館からはすぐ近くです
R0079110

アウトレットなのにリゾートっぽい雰囲気
R0079117

ここなら1日中いても汗かかなくてすみそう
さすがは八ヶ岳 さわやか~な気候です
R0079126

小さい子も遊べます
R0079129

お猿さんが大道芸中
R0079132

ここはワンちゃんお散歩の方が多かったです
しかもみなさん中型犬か大型犬
R0079134

| | コメント (3)

2010年10月16日 (土)

祝GR blogトラックバック企画「フリー」

やりました~
GR blogのトラックバック企画「フリー」ちっちさんに選んでいただきました~
 
これで5年連続5回目ですpaper
さすがにこれはもう初心者枠とは言えないんじゃないでしょうか
 1回目「あったかーい
 2回目「出会い
 3回目「
 4回目「アニマル

今回もし選ばれるとしたら奇跡の一枚梅子ちゃんだと思ってました
ハワイのプールは8月のトラックバックで選ばれなかった写真で...
でも1番のお気に入りなので再チャレンジした作品でした
8月にはいらっしゃらなかったちっちさんがアメリカから戻って来た??のがラッキーだったかもgood
ニューヨーク編もちっちさんに見て欲しかったな~

では選ばれたとき恒例の未公開です
ハワイのプールはもちろんハワイ旅行記事でいつも通り6枚をご紹介したんですけど...
それ以外に2枚未公開(っていうかボツ)が残ってます
ボツ1
R0043225

ボツ2
R0043229

ハワイでは別の写真で「フリー」に参加することも考えました
Black Sand Beach黒砂海岸のカメさんです
野生でこんな大きなカメさん...感動しましたhappy02
でもカメさんが遠くて小さいんですよね~think
R0042850

ボツといえばとんでもないのがあります
シアトルの野球場Safeco Fieldに行ったときです
マクロでお花にピントを合わせて超有名日本人選手の写真をボカすためにすっごく苦労して撮影したんですけど...
全然意味ありませんでしたsad
R0033157

高いところ好きとしてはタワーからの夜景で「フリー」に参戦も考えました
初めてマニュアル設定に挑戦した福岡タワーの未公開がこれ
大きなホテルの向こうにドーム球場もちらっと見えてます
R0027748

最後はこれ
写真はやっぱり人物が入ってる方がおもしろい気がします
ラスベガスの年越しはみなさん超ハイテンション
元々陽気な人たちがアルコールも入って騒ぎまくりでした~
R0059868

ちっちさん選んでいただいてありがとうございます~heart04

| | コメント (6)

2010年10月15日 (金)

中村キースヘリング美術館

GR DIGITAL II
白樺湖に寄り道せずに車でかなり移動car
着いたところはこの森
R0079081

8月なのに紫陽花がキレイ
R0079084

竹林のある和風な森
R0079092

フレッシュな緑ですね~
R0079093

お目当ては中村キースヘリング美術館
ここが入り口
R0079095

もちろん館内は撮影禁止
日本の美術館って気持ちは分かるけど残念
ショップも充実 雰囲気はオフィシャルサイト見てくださいね
R0079096

| | コメント (2)

2010年10月14日 (木)

白樺湖

GR DIGITAL II
雲の上作戦が失敗したので車山から退散
そしたら霧が晴れてきました
R0079058

あとからニュースで知ったんですけど...
車山の中腹にいたときが台風最接近みたいtyphoon
R0079061

下に見えてるのが白樺湖
R0079064

なんて言ってる間にも霧が晴れていきます
霧っていうか雲がすごいスピードで移動
R0079070

白樺湖に寄り道しようかとも思いましたけど...
ここは上から見ただけで予定通り移動
R0079071

遠く西の空も晴れてきました
R0079075

| | コメント (2)

2010年10月13日 (水)

車山の中腹

GR DIGITAL II
車山の中腹に到着
雲の上で絶景作戦は完全に失敗ですっcoldsweats02
R0078959

こんな感じ歩けるんですけど...
迷子になりそうなくらい視界が悪いですwobbly
R0078964

たぶんこの時間が台風が最も接近中
視界が悪いだけじゃなく風がすごいですtyphoon
R0078969

あきらめて下りのリフトで戻ります
たぶん1時間粘ったら台風一過で絶景だったかも
R0079006

晴れてたら楽しいリフトなんでしょうねぇthink
R0079025

もちろん下りも完全貸切
これなら営業してない方がよかったかもsad
R0079038

| | コメント (0)

2010年10月12日 (火)

スカイライナー

GR DIGITAL II
何も見えない霧が峰から車山へ移動
お目当ては車山のリフトです
いくら霧が濃くても雲の上に出れば絶景のはずrock
ところが台風による強風のため中腹までしか行けません
R0078914

リフトのスカイライナーは完全貸切状態think
R0078927

写真では分かりませんけど...隣のリフトは止まってます
R0078930

雨も降ってますけど必死にローアングルで撮影
R0078941

ここだけお花も咲いてました~
R0078948

そして終点に到着
霧が晴れてる気配は...全然なしっsad
R0078953

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

霧が峰高原

GR DIGITAL II
信州旅行3日目です 霧が峰高原に到着
名前の通りすごい霧です
R0078895

遠くが全然見えません
気温も猛暑の8月なのに17℃
さわやかっていうか...はっきり言って寒いですwobbly
R0078896

道の駅なのかな 霧の駅だって
R0078907

さすが信州 牧場の動物たちがラブリ~lovely
R0078902

お土産が超充実 野沢菜やおやきだけじゃありません
R0078904

上高地でお土産買ってあったんですけど...
ここはスルー出来ませんでした~
R0078905

| | コメント (2)

2010年10月10日 (日)

松本の街

GR DIGITAL II
松本城から駅の近くへ移動
広場で輪になって踊ってます
R0078865

でもお祭りって感じともちょっとちがうっぽい
R0078867

松本駅前の交差点 空がいい感じ
R0078872

交差点を渡りながら撮るのもけっこう好き
R0078876

今回お世話になったホテル
なぜかカッコ良く撮れちゃいました
R0078881

お部屋から見た松本の街
実は台風が近づいてるとは思えないいい空です
R0078884

| | コメント (0)

2010年10月 8日 (金)

松本城

GR DIGITAL II
上高地からホテルに戻って休憩
お部屋から見た松本の街はこんな感じ
R0078798

青空が広がって気持ちいい~
R0078801

松本は雨が降った気配がありませんね~
R0078807

松本城に到着 白鳥かな
R0078825

マジックアワーの松本城 絵葉書みたいなベタ構図
R0078841

なんとなく...クマさんの親子みたいな雰囲気
松本城は黒いからでしょうか
R0078855

| | コメント (4)

2010年10月 7日 (木)

上高地

GR DIGITAL II
河童橋まで戻って来ました~
R0078757

相変わらず人いっぱい
R0078759

みなさんカメラ持ってますね~
R0078770

河童橋から撮る景色はこんな感じ
R0078780

極上ソフトクリーム食べたりして休憩したら出発
R0078784

いやぁ~今年も上高地に来てよかったです~
というわけでバスに乗って帰りましたbus
R0078795

| | コメント (2)

2010年10月 6日 (水)

キャンプ場

GR DIGITAL II
上野公園とかだと微妙ですけど...
上高地だとテントが並んでるのも気になりません
R0078704

キャンプ場に到着したらお猿さんがお出迎え
かなりの至近距離をすれ違いました
R0078709

木の上にもお猿さん まだ子供っぽい
R0078717

キャンプ場にはちゃんとトイレや炊事場も完備
R0078723

こんなテントあるんですね~
なんか...ワンちゃんの顔っぽいdog
R0078739

アウトドア派ならホテルよりキャンプがいいかも
R0078741

5枚目と6枚目で..."トラックバック企画「影」に参加"

| | コメント (4)

2010年10月 5日 (火)

晴れ間

GR DIGITAL II
この写真だけ見るといいお天気
でも実は雨が降ってます
R0078574

おかげで緑がフレッシュでいい感じ
R0078657

上高地は規制も厳しいですけど...
ゴミとか全然なくて自然そのまま
R0078678

マイナスイオンたっぷりな中を歩きます
R0078680

雨が上がって撮影も快調!happy01
R0078694

川もキレイで勢いのある水がたっぷり
R0078696

"トラックバック企画「影」に参加"

| | コメント (3)

2010年10月 4日 (月)

イチイの木

GR DIGITAL II
梓川が金色に見えたのはこのあたりかな
R0078565

ちょっと光が差し込んでステキ~happy02
R0078604

さわやかな上高地を堪能しながら歩きます
R0078606

これがイチイの木
大きいし枝が複雑
R0078612

まっすぐでツルツルのな木と...
曲がって苔の生えた木の組み合わせ
R0078635

上高地は植物もいろいろです
R0078637

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

梓川左岸

GR DIGITAL II
梓川の上流から見て左岸を歩きます
みなさんちゃんと折りたたみ傘持参ですrain
R0078541

フード付きのコートが一番いいかも
R0078554

緑と白の大きな傘はあのホテルのものです
だから荷物とかも無くてすごい軽装
R0078558

雨は小雨程度が降ったり止んだり
R0078577

雨が降ってても光が差し込んでます
R0078583

たまに振り返って撮影
アップダウンはこの程度なので楽に歩けます
R0078600

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

白い砂

GR DIGITAL II
明神橋から梓川を下流に向かって進みます
R0078535

雨もあって緑がフレッシュです~
R0078497

折りたたみ傘差しながら撮影はけっこう大変
フード付きレインコートがいいかも
R0078498

さらに進むと地面が白い砂で覆われてました
R0078511

模様っぽくなってるのがおもしろいです
R0078516

たまにはマクロでお花も撮影
R0078533

| | コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »