« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

キョロちゃん

GR DIGITAL II
伊豆洋らんパークでオウムの部屋へ
話しかけたんですけど返事してくれませんでした
R0075680

まん丸なサボテン かわいいです~
R0075695

フラミンゴ 寒空の下で羽ばたいてくれました
R0075707

室内は南国な雰囲気
R0075718

伊豆洋らんパークのアイドル...オニオオハシ発見
真ん中へんに2羽
R0075725

こっちの方が分かりやすいかな
あのキョロちゃんのモデルって本当??
R0075728

| | コメント (2)

2010年6月29日 (火)

伊豆洋らんパーク

GR DIGITAL II
この日は雨がひどいので予定を変更して...
伊豆洋らんパークに到着
ここが入り口 洋らんって感じがしませんね~coldsweats01
R0075594

まず出迎えてくれたのはカピバラ
ゆっくりした動きに癒されます~happy01
R0075605

こちらはリスザル ものすごく素早い動き
R0075602

洋らんって雰囲気がしてきました~happy02
R0075611

南国ムードが漂ってますup
R0075662

こちらは竹林 さわやかです~
R0075666

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

天城峠

GR DIGITAL II
道の駅天城越えからさらに伊豆の奥へ進んで...
いよいよ天城峠へ
峠越えしなくてもトンネルがあります
ここから旧道を歩いて進みます
R0075570

旧道だけあって車ではむずかしい狭さ
R0075572

写真では分からないと思いますけど...実はすごい雨
というわけで旧道を徒歩で進むの中止!!
R0075574

車で新しいトンネルをあっという間に抜けると...
こちらが踊り子遊歩道
う~ん...雨の中歩かなくて正解でした
R0075580

天城越えは本当にトンネル使わないとかなり大変な道です
R0075584

もう完全にどしゃ降り
R0075591
伊豆の修善寺の街とか行こうと思ってたんですけど...
全ての予定をキャンセルして目的地を屋内施設に変更!!soon

| | コメント (5)

2010年6月27日 (日)

井上靖旧邸

GR DIGITAL II
道の駅天城越え有料エリアの目玉は井上靖旧邸
明治23年建築です
R0075516

中はこんな感じ 玄関より中には入れませんっ
というわけで井上靖旧邸は1分で終了
R0075526

水車小屋 こういう動きのある写真撮りたかったんです
R0075540

新緑が雨でリフレッシュ中mist
R0075490

この彫刻に題名をつけるとしたら...
『ワールドカップをTVでまったり観戦中』tv
R0075561

お昼はここでいただきました
伊豆の山の幸にはわさびがはずせませんっ
R0075565

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

道の駅天城越え

GR DIGITAL II
浄蓮の滝からさらに伊豆の奥へ進んで...
道の駅天城越えに到着
R0075451

ここは見事な庭園をタダで楽しめま~す
R0075455

新緑の季節に来てよかった...雨だけどcoldsweats01
R0075459

ここは森の情報館 ここからは有料エリアです
写真は撮ってもいいけど個人の範囲で...とのこと
実はこの奥は伊豆近代文学博物館になってて...
貴重な著作物なんかが展示してあります
R0075478

有料エリアの中庭 ここも見事でしょ~
R0075501

っていうか...1枚目2枚目も柵越しに撮った有料エリア
だからアングルがちがうだけで基本的に同じです
R0075468

| | コメント (2)

2010年6月24日 (木)

浄蓮の滝

GR DIGITAL II
2日目は雨の中...傘を忘れたまま中伊豆です
浄蓮の滝に到着 ここが入り口です
R0075383

入り口の横に立ってるのが伊豆の踊り子の彫刻
R0075450

雨で濡れて滑りやすい急な階段を下りて行くと...rain
見えてきました浄蓮の滝です
R0075398

マイナスイオンたっぷり...っていうか...mist
最初から雨が降ってます~rain
R0075418

滝のそばにお茶屋さんとお土産屋さん
わさびのお菓子とか買っちゃいました~
R0075423

ここは本当に超キレイな水です
わさびの栽培には最適っ
R0075440

| | コメント (5)

2010年6月23日 (水)

バーデゾーン

GR DIGITAL II
せっかくなのでホテルの敷地内を探検
この清潔感はホテルっぽいですね~
R0075324

ここはお風呂のある建物spa
毎晩広~いお風呂に入ってリラックスしました~lovely
R0075326

屋内半地下のテニスコートがありました
これならボールが出なくていいかも
R0075329

テニスコート近くでツバメ発見
発見っていうか...ちょっと怖いくらいいっぱいいましたwobbly
R0075331

この日はお天気が崩れるって言ってたのに...
この後傘を忘れて出発しちゃったんですよ~
R0075337

パターゴルフコースgolf
ホテルの中にこんな場所があるなんて...
都会のホテルとは全然違います
R0075358

| | コメント (4)

2010年6月22日 (火)

散策路B-C

GR DIGITAL II
2日目の朝もホテルの敷地内にある散策路を探検
昨日の散策路はA-B この日はつづきのB-Cを歩きます
R0075252

カエデの新緑が気持ちいいです~happy02
R0075258

と思ったら奥に竹林を発見
ここは野点をするところですjapanesetea
正面や下を向いて歩いて来ましたけど...
ここに来たら思わず見上げてしまいましたup

R0075262

筍かわいいです~happy01
R0075268

外国人の方々がこんな場所見たら感激するでしょうねぇ~good
アメリカやヨーロッパやアフリカの人たちには新しい視点かも
R0075277

写真では分からないんですけど...
風が竹を揺らす音がすっごくいい感じなんですよ~
でもたまに通る電車の音が残念
R0075304

"トラックバック企画「新しい視点」に参加"

| | コメント (2)

2010年6月21日 (月)

伊東マリンタウン

GR DIGITAL II
下田からホテルへ戻る途中に伊東で寄り道
すっかり有名になった道の駅伊東マリンタウンです
R0075205

灯台みたいな建物はお風呂屋さん...じゃなくて遊覧船乗り場R0075203

到着したときの伊東マリーナはこんな感じ
R0075191

それが夜になるとロマンチックな雰囲気
船だけブレてるのは15秒間の波のせいです
R0075215

8秒 夜なのにすっごく明るいです
R0075219

中はこんな感じ
伊豆の海の幸を晩ごはんにいただきました~
R0075210

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

下田港

GR DIGITAL II
下田公園のすぐ目の前にペリー艦隊来航記念碑
地味ですけど...下田に来たらこれははずせませんっ
当時の日本の人たちを超びっくりさせて...
日本人の視点が180度変わりましたっwobbly
R0075142

そして目の前は下田港
R0075138

車で港の反対側に移動したらサスケハナ号発見
下田のイメージにぴったりの船です
R0075151

寝姿山や下田公園からも見えた小さな島
鳥居があったんですね~
R0075154

メタリックな雰囲気の海 ちょっと怖いくらいでした
R0075159

完全観光地かと思ったら意外に普通の港かも
道の駅とかもこの日は人も全然いなくて寂しい感じでした
R0075167

"トラックバック企画「新しい視点」に参加"

| | コメント (2)

2010年6月18日 (金)

お茶ヶ崎展望台

GR DIGITAL II
下田公園の中を南へ移動
こんな感じの道を進みます
R0075057

実はけっこう夕方 虫は出ませんでしたけど...
トカゲとか出たりしてびっくりcoldsweats02
R0075062

やっと南端のお茶ヶ崎展望台に到着
R0075064

これが下田海中水族館
時間があれば行きたかったんですけど...
この時点で閉館の音楽流れてました~
R0075068

下田の海は遮るものが何もない太平洋
GR DIGITALらしい青さです
R0075073

というわけでまた同じ道を帰ります
R0075088

| | コメント (3)

2010年6月17日 (木)

下田公園

GR DIGITAL II
寝姿山からさらに南の下田公園へ移動
何代か前の大統領 なんか関係あるのかな
R0074997

下田公園も山の上の公園
展望台から見た東側を見下ろしたところ
船は海上保安庁の巡視船らしいです
R0075010

左の山が寝姿山 その下が下田港です
R0075019

なぜか彫刻が4体あったんですけど...全部裸婦
下田と何の関係がーっcoldsweats01
R0075024

これが下田の街ですね 右の山が寝姿山
R0075114

ちょっと浮いた雰囲気のモニュメント
黒船が来て日本が開港したのはいいんですけど...
もうちょっと別のものは作れなかったんでしょうか
R0075126

| | コメント (3)

2010年6月16日 (水)

寝姿山遊歩道

GR DIGITAL II
寝姿山の山頂は遊歩道があって公園になってました
山頂なのに見事な咲きっぷり
R0074893

なんと池まで...水はどうしてるんでしょうか
R0074913

黒船展望台
伊豆の南端からは地球が丸く見えま~す
R0074930

下田港が丸見え いい眺めです
R0074936

縁結び愛染堂...これは...山頂じゃなくてもいいのでは
R0074945

黒船見張り所
ここから見た黒船に昔の人はびっくりしでしょうねぇ~wobbly
大砲はここにあったものじゃなくて...
船にあったものをここに移したそうですR0074962
"トラックバック企画「新しい視点」に参加"

 

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

下田ロープウェイ

GR DIGITAL II
河津バガテル公園から伊豆のかなり南へ移動
下田ロープウェイに乗りました~
R0074877

え~と...これが下田の街かな
R0074882

真ん中ちょっと奥に見えてるのが伊豆急下田駅
R0074887

これは下田ロープウェイがすれちがう瞬間を狙って撮影
ほとんどワンチャンスしかありません
R0074991

ロープウェイの頂上は寝姿山山頂駅
寝姿山の由来はこの写真の上に見えてる岩
あれが寝てるときの鼻だそうです
R0074994

そして寝姿山の上からの眺めはこんな感じ
下田港ですね~
R0074957

"トラックバック企画「新しい視点」に参加"

| | コメント (3)

2010年6月14日 (月)

フランス広場

GR DIGITAL II
河津バガテル公園のゲート付近にあるのがフランス広場
右の建物はクラフトショップ...っていうかお土産屋さん
R0074759

左はレストラン フランスっぽい感じします
右には小さな川も流れています
R0074837

その川はこんな感じ
さすがは伊豆です 超キレイな透明の水です
R0074841

左がカフェ、右はフードショップ ジャムとか売ってました~
R0074853

ガーデニングショップ
さすがに売り物のお花はいっぱい
ガーデニンググッズも超充実
R0074854

右奥に見えてるのがゲート
実はフランス広場はそんなに広くありません
R0074857
というわけで...さっさと見切りをつけて次の目的地へGOsoon

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

河津バガテル公園

GR DIGITAL II
小室山公園の次にやって来たのは河津バガテル公園
まず入り口ゲートで...ほとんどお花が咲いてません...って
残念な通告に同意して仕方なく入場weep
ヨーロッパ庭園(バガテルローズガーデン)は貸切状態
R0074774

ちょっと小高いところにあるキオスク(あずま屋)
R0074788

そのキオスク(あずま屋)からの眺めはこんな感じ
白い点のようなものはお花の名前の立て札
肝心のお花は...全く見えませんっsad
R0074790

海の見える丘...って...遠すぎるーっwobbly
初日の出が真っ直ぐ入るように設計されてるそうです
R0074801

なんとかピンクのバラの花を発見
R0074821

小さな黄色のお花もいちおう咲いてました
奥の建物はイベントや休憩に利用
R0074827

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

庭園とツヅジ

GR DIGITAL II
小室山公園の広場をさらに降りるとお池
ツツジが奥に見えるのもいい感じ
R0074691

亀さんたちが甲羅干し
まったりした雰囲気です~
R0074696

ゴールデンウィークって感じでしょ~
R0074701

なんという真っ赤な景色
人工的に塗ったんじゃなくて自然界にある色そのままですっ
R0074716

手前は枝垂れ桜
4月~5月が一番いい季節です
R0074742

というわけで元の駐車場に戻って来ました
ツツジを十分堪能したところで次の目的地へGO
R0074749

| | コメント (6)

2010年6月10日 (木)

仏舎利塔

GR DIGITAL II
小室山のリフトを降りたらこんな広場
今回の旅行ではソフトクリームは我慢しました
R0074648

仏舎利塔...小室山と何か関係あるんでしょうか
R0074652

リフトと広場と仏舎利塔の位置関係はこんな感じ
R0074655

広場からツツジを見下ろすみなさん
ちょっとピンボケして不思議な立体感
R0074659

木陰の芝生でランチ おいしいでしょうねぇ~
R0074669

ツツジは赤や白もいいですけど...
こういう模様っぽいのも好きです
R0074679

| | コメント (2)

2010年6月 9日 (水)

リフト下り

GR DIGITAL II
小室山の頂上から南に歩いて降りて行くとこんな道
R0074594

なんか広場あります
R0074606

このまま歩いて降りちゃうと山の反対側に出そう
しかもリフトの往復チケットがムダになるかも
R0074609

というわけで頂上に引き返しました
見えてるのは...え~と...大島かな
R0074611

今度はリフトの下りです 楽しい~
R0074614

景色も豪快です
リフトに全部鯉のぼりが付いてるのもポイント
R0074623

"トラックバック企画「新しい視点」に参加"

| | コメント (3)

2010年6月 8日 (火)

小室山頂上展望台

GR DIGITAL II
小室山のリフトに乗って頂上の展望台を目指しますっ
R0074529

花壇と相模湾の組み合わせがいいですね~
R0074532

下に見えてるゴルフ場は川奈...だったかな
R0074546

屋上の展望台はこんな感じ 風が気持ちいい~
R0074573

真ん中ちょっと左の赤いところがツツジ
R0074552

南の方角は下に降りられるみたいです
というわけでGO GO~
R0074562

"トラックバック企画「新しい視点」に参加"

| | コメント (3)

2010年6月 7日 (月)

小室山公園

GR DIGITAL II
小室山公園にやって来ました~
ここは何と言ってもツツジの超名所
駐車場の横がいきなりこの景色!!!
R0074465

奥にリフトが見えてます もちろん乗りましたよ~
R0074477

写真では分からないと思いますが...蜂さんたち大活躍
R0074471

ツツジってそんなに高くないイメージですけど...
小室山公園にはツツジのトンネルもありました
けっこう大きくなるのね
R0074493

ツツジでこれほど広いところは初めてです
R0074505

白もいいですね~ 新緑の一番いい季節です
R0074517

| | コメント (3)

2010年6月 6日 (日)

散策路

GR DIGITAL II
ホテルの敷地内にある散策路を探検することにしました
最初はこんな感じ ちょっと薄暗くて微妙~
R0074401

がんばってお手入れしてるのは感じられるんですけど...
散策っていう雰囲気じゃありません
R0074405

なんとか杉林を抜けると今度は梅林
小さな梅の実を付けてました~
R0074419

次はカエデ やっぱり新緑は気持ちいいですclover
R0074435

イチョウ 葉っぱの形がおもしろくて好きです
R0074437

やっぱり朝のお散歩はこういうのがいいですっ
散策路はまだ途中ですけどここで引き返してお出かけの時間
R0074450

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

根府川

GR DIGITAL II
今回の伊豆旅行のお宿は小田原市根府川
小田原っていうかほとんど伊豆ですね
お部屋からの景色はこんな感じ
一応オーシャンビュー
R0074353

これが夜になるとこんな感じ
R0074366

チャペルもあってライトアップされてます
R0074364

そして翌朝 空気が澄んでて遠くまでくっきり
R0074368

朝食後はホテルの敷地内をお散歩
普通のお部屋じゃなくコテージタイプもあるんです
R0074383

外国人のご家族は思ったより少なかったです
なんかアメリカかヨーロッパの田舎町みたい
ちょっといい雰囲気です
R0074388

| | コメント (4)

2010年6月 3日 (木)

湿生林区

GR DIGITAL II
最後は湿生林区
ハンノキの林って言われても分かりません
キレイだからいいですね
R0074300

ここは水が淀んであんまりきれいじゃなかったんですけど...
アングルを工夫したら写真はいい感じ
R0074309

自然の植物って形や色がばらばらで面白いです
R0074312

向こう側の道はこれから奥に進む二股に分かれた順路
実は閉園時間が近付いてます
R0074331

お花の写真が少ないのでガーデニングショップで撮影
R0074345

え~とこれは...展示室っていうか学習室
公共の施設ってこういうの必ずありますけど微妙~
R0074347
というわけで箱根湿生花園を出てホテルへGOsoon

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

仙石原湿原植生復元区

GR DIGITAL II
仙石原湿原植生復元区に来ました
右の波紋は鯉がはねたところ
R0074204

奥の山のふもと右の原っぱは超有名ポイント
仙石原のススキ草原です
秋には一面ずーっと黄金に輝きますっshine
R0074221

反対側の山もいい感じ
R0074232

このエリアは何かを再生させようとしてるみたいでした
R0074242

こういうのも春っぽいです~clover
R0074266

超キレイな水が流れる風景に癒されますhappy01
水って不思議といえば不思議
R0074282

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

高層湿原区

GR DIGITAL II
今度は高層湿原区に来ました
高山植物や寒冷地のイメージですけど...咲いてません
R0074174

ちょっと上高地に似た雰囲気があります
R0074181

植物園ですけど屋根が無いし...鳥がいっぱい
超いい声で鳴いてるっていうか...歌ってるみたいchick
写真でお届けできないのが残念なくらいです
R0074190

水も超キレイ すっごく透明度が高いです
R0074192

水の表面、反射してる景色、水の底
3つが楽しめるお得な写真 太陽もきらっきら
R0074198

箱根湿生花園は小さい子にはあんまり面白くないところかも
でも何か見つけたのかな
R0074201

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »