« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

低層湿原区

GR DIGITAL II
低層湿原区に来ました
ミズバショウとか川や沼のイメージです
R0074100

写真では分かりませんけど...ここはカエルいっぱい
でもけっこう高いキレイな鳴き声でちょっとびっくり
R0074102

ちょっと広い池に出ました
箱根の山がいい感じ
R0074121

せっかくだからマクロ撮影も練習
まだ蕾ってことはタイミング早かったのかな
R0074141

気候もさわやか空気もキレイ 箱根サイコー!!happy02
R0074152

年齢層が高いせいか...みなさんゆっくりまったり植物を堪能
R0074170

| | コメント (2)

2010年5月30日 (日)

箱根湿生花園

GR DIGITAL II
今年のゴールデンウィークは比較的ご近所の伊豆です
伊豆は新緑の季節がベストシーズンclover
その一番さわやかでいい連休に...
北海道宮古島シンガポールに行くのって微妙~
というわけで最初は伊豆の玄関口...
箱根ににある箱根湿生花園にやって来ました~
入り口入るとガーデニングショップ
左はお土産屋さん 年齢層が高めなんでしょうか
保険証入れなんて初めて見ました
なぜ箱根湿生花園で売ってるのーっ
R0074032

お花いっぱいって期待してたんですけど...
結局入り口近くのここが一番咲いてましたtulip
R0074037

ちょっと進むとこんな感じ 箱根っぽい風景です
この辺りは落葉広葉樹林区
分かれ道みたいですけど...順路は右で左は帰り道でした
R0074044

この日はお天気に恵まれました
実はもうけっこう夕方近くです
R0074057

新緑の高原っていう雰囲気 さわやかです~
R0074076

湿生花園ですから当然水があります
R0074079

| | コメント (3)

2010年5月21日 (金)

大磯城山公園その2

GR DIGITAL II
大磯城山公園は竹林の名所でもあるんです
竹の子がこんなに大きく成長中
R0073924

正面に見えるのは大磯の超有名ホテル
R0073961

今回初めて大磯城山公園の南側を探索
こんな道があったんだ~
R0073968

降りたらここにも広場 いい感じです~happy01
R0073983

ワンちゃん休憩中
R0073973

竹林の奥に見えるのは大磯の郷土資料館
R0074000

というわけで休日公園まったり編終了
一旦さよ~なら~paper

| | コメント (5)

2010年5月20日 (木)

新緑の大磯城山公園

GR DIGITAL II
吾妻山公園から大磯城山公園へ移動
この日本庭園は紅葉の名所
ってことは新緑のこの時期もいいんです
R0073920

エサやりすると鯉がいーっぱい集まってきます
R0073907

小さいんですけど...滝
お花がいい感じでしょ~
R0073939

新緑が自然の日よけになってます
ここでちょっと休憩
風が気持ちいいしまったりできます~happy02
R0073944

いい景色でしょ~
でもここは虫とかいたりするんですよね~sad
R0073950

広場にはツツジも咲いていい感じ
R0073952
「トラックバック企画 休日 に参加」

| | コメント (2)

2010年5月19日 (水)

初夏の吾妻山公園

GR DIGITAL II
吾妻山公園のアスレチック広場に来ました
元気に走ってます~ ここもけっこう人気
R0073850

新緑のこの時期が一番いい季節ですね~
R0073861

こんな感じの道を降りて行きます
R0073865

カエデのこの星型の新緑...大好きです
R0073867

吾妻山公園の小動物園に到着
前は何種類か動物がいた
んですけど...
今はウサギさんだけです
ぴょんぴょん跳ねる姿が超かわいくて癒されます
R0073873

公園から降りて来たらこんなまったりした場所
かわいい梅の実も出来てました
R0073894

「トラックバック企画 休日 に参加」

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

吾妻山公園その3

GR DIGITAL II
吾妻山公園というと菜の花の名所なんですけど...
この時期には全部刈り取られてしまいます
R0073738

吾妻山公園で一番大きな木
この下は眺めのいい特等席です
R0073745

展望広場から下へ滑って行く巨大スライダー
列が出来て大人気でしたhappy01
R0073781

木陰でランチ...サイコー!!restaurant
R0073783

大きな木の左奥に黒い線があるの見えます??
鳥なんですけどかなりの大きさ トビっぽいです
R0073793

吾妻山公園は相模湾との距離と角度が絶妙
いつ来ても絶景です
R0073839
「トラックバック企画 休日 に参加」

| | コメント (2)

2010年5月17日 (月)

吾妻山公園の休日

GR DIGITAL II
吾妻山公園の展望広場は絶好のピクニックポイント
R0073726

風も穏やかで木陰が気持ちいいです~
R0073730

正面の白い山は富士山 なんとか見えました
R0073752

やっぱり冬とは全然景色がちがいますね~
R0073773

こんな赤い木もありました
色はちがっても木陰が気持ちいいことに変わりありません
R0073786

ここはホント絶景なんですけど...
思わず眠っちゃうのもよく分かります~
R0073789
「トラックバック企画 休日 に参加」

| | コメント (2)

2010年5月16日 (日)

吾妻山公園へGO

GR DIGITAL II
二宮の吾妻山公園にやって来ました~
山の上にあるからきつくて長い階段を上ります
R0073678

するとこんな眺めのいい景色を見れます
R0073684

新緑の時期だから緑がわっさ~と倍増clover
R0073685

ちょうどツツジもいい感じで咲いてますっ
R0073686

今回はこのお花に誘われていつもと違うルートを選択
R0073713

吾妻神社なんてあったんですね~
初めて来ました...っていうか誰もいませんでした
R0073719

| | コメント (4)

2010年5月11日 (火)

庭園ライトアップ

GR DIGITAL II
お目当ての桜のライトアップ見たから帰ろうと思ったら...
奥の庭園もライトアップしてました~
こちらは水面の反射がいいです
風も無くて鏡のようです
R0073602

これは...ライトが緑色なんですね
R0073615

池の真ん中にあるお茶屋さんもライトアップ
R0073624

松のシルエットが気に入ってます
この形は日本庭園ならでは
R0073644

桜のライトアップと庭園のライトアップ
これはここでしか見られません
R0073647

そして浜離宮といえば東京タワーもすぐ近く
がんばって8秒間ミニ三脚押し付けてました
R0073665
というわけで桜のライトアップ編終了
一旦さよ~なら~paper

| | コメント (9)

2010年5月10日 (月)

桜のライトアップ

GR DIGITAL II
いよいよメインの桜のライトアップ
シルエット好きライトアップ好きにはたまりませんっ
R0073532

昼間とはちがう夜景の空の青さに桜がステキ~
R0073541

実際にはこんな感じで桜が並んでて...
1本1本がライトアップされてます
浜離宮はブルーシートとか宴会っぽいのは禁止
みなさんゆっくり桜のライトアップを楽しんでます
これはお休みの日だけの特別イベントなんです~
R0073562

夜桜って...華やかですね~
R0073566

GR DIGITALを地面に置いて撮影
R0073568

3枚目からは4秒で撮ったんですけど...
う~ん...抽象画みたい
R0073576

「トラックバック企画 休日 に参加」

| | コメント (3)

2010年5月 9日 (日)

菜の花畑

GR DIGITAL II
浜離宮にやって来ました~
今回はライトアップ狙いなので時間帯が遅いです
R0073442

ここって...個人的に使えるマリーナなのかな
R0073443

桜のライトアップ楽しみ~
R0073450

でもまずは菜の花畑へ
ここはライトアップの時間になると閉鎖されてしまうんです
R0073466

桜と菜の花の組み合わせ...この時間帯ではきつかったかもdespair
R0073498

実際は写真よりもかなり暗いです
もう帰りの音楽が流れて制限エリアから出ないと
という感じで早足で歩きながらなんとか撮影
R0073511

| | コメント (6)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »