« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

世界貿易センタービルの夜景

GR DIGITAL II
世界貿易センタービルの展望台からの夜景です
東京タワーがすぐ近くなのはいいですね~
R0073377

昨日の記事の3枚目とほぼ同じアングル
青い夜景は大好きです~
R0073388

汐留と銀座方面 右奥にスカイツリー見えてます
R0073395

東京タワーのライトアップ開始
この景色だけでも来る価値ありますっ
R0073399

2枚目とほぼ同じアングル
つまり昨日の記事の3枚目ともほぼ同じ
左の3本線はヘリコプターと水上バスかな
R0073417

手前は浜松町 奥は勝どき、晴海、豊洲
R0073423
ここの展望台はかなりオススメ
場所がいいし360度見渡せます
展望台の雰囲気もステキでした~
というわけで東京お散歩編終了です
一旦さよ~なら~paper

| | コメント (8)

2010年4月26日 (月)

世界貿易センタービル展望台

GR DIGITAL II
渋谷から大門に移動した本当のお目当ては...
世界貿易センタービル展望台
ここの展望台はとってもラグジュアリーな雰囲気
今まで行ったいろんな展望台の中で一番です
R0073306

なんとチャペルがあって結婚式まで挙げられるんです
R0073331

下に見えるのが旧芝離宮恩賜庭園
右奥がお台場のはちたま
R0073329

東京タワーはすぐ近く 目の前って感じ
R0073346

右は浜離宮です 黄色いのは菜の花畑
R0073356

え~と南向き 三田とか品川方面
R0073365

これでまたひとつタワーを制覇しましたっrock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
千葉ポートタワー
サンシャイン60
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
トップオブザロック

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

旧芝離宮恩賜庭園

GR DIGITAL II
渋谷から移動して大門の旧芝離宮恩賜庭園へ移動
灯篭の感じはちょっと金沢の兼六園っぽいかも
R0073210

ちょっと高いところの見下ろしもいい感じ
R0073247

池には島と橋があるのもポイント
R0073249

石像っぽいですけど...屋敷跡らしいです
R0073253

池に写る景色は都会らしくビルばっかり
R0073262

浜離宮のすぐ近く、浜離宮よりちょっと小さめ
似てるところもありますけど...ちがいます
ここの池も元は海水だったらしいんですけど...
今は淡水です カモと鯉が日本庭園ですね~happy01
でも到着時間が遅くてあっという間に閉園でした
R0073291

| | コメント (2)

2010年4月23日 (金)

センター街

GR DIGITAL II
渋谷のセンター街です 昼間は普通と言えば普通
R0073123

外国人率けっこう高いし歩いてる人もおしゃれ度高いです
R0073129

右側に警察官のお2人
けっこう長い時間何か話し合ってました
R0073142

スペイン坂 スペインっぽい...かな
R0073156

スペイン坂の店先にラブリーなクッションを大量に発見
R0073154

池袋の靴屋さんでは何もなかったんですけど...
センター街では店員さんが走るところ見ました
別のサイズを近くの同じ店に取りに走るんですよ~
R0073186

| | コメント (2)

2010年4月22日 (木)

渋谷

GR DIGITAL II
渋谷の公園通り 本当はもっとにぎやかなんですけど...
この写真だとちょっと寂しくなっちゃいました
R0073069

渋谷のタワレコ前 ときどきイベントがあったりします
R0073074

ファイヤー通り なぜファイヤーかというと...
左側に消防署があるからなんですね~
R0073076

宮下公園 渋谷駅のすぐ近くなんですけど...
ちょ~っと荒れた感じ
これは落書きなんでしょうか アートなんでしょうか
R0073098

山手線の線路横
こんな雰囲気のある路地があるんですね~
R0073115

人目を引く広告トラック
これも外国人が日本らしいと思う風景だそうです
R0073116
明日も渋谷の風景をご紹介しま~す

| | コメント (2)

2010年4月21日 (水)

渋谷スクランブル交差点

GR DIGITAL II
渋谷と言えばやっぱ駅前のスクランブル交差点
世界一有名な交差点じゃないでしょうか
R0072973

駅前になぜか東急線の電車 かわいいかも
R0072977

電車の中から見たスクランブル交差点
R0072983

そしてもうひとつ有名なのがハチ公
ここはやっぱり記念撮影でしょう
R0072986

ビルの2階から見たスクランブル交差点
みなさん信号が変わるのを待ってます
R0072987

そして青になると人の波が入り乱れます
テレビで外国人の方々が合戦みたいと言ってましたけど...
一斉に大勢の人がすれちがうのはスゴイかも
R0072991

おまけ
109から撮影した写真をアニメにしてみました
人の波がスゴイですっ

Shibuya

| | コメント (5)

2010年4月20日 (火)

池袋から渋谷

GR DIGITAL II
奥に見える高い建物がサンシャイン60
手前の桜もいい感じ
R0072812

ここはサンシャイン60と駅の間のサンシャイン通り
真ん中ちょっと左になぜかリラックマ発見
R0072934

リラックマ大人気ですね~ 完全に捕まってました
R0072936

靴屋さん ここでは店員さん走ってなかったです
R0072952

そして池袋から東京メトロ副都心線で渋谷へ移動
行き止まりの線路が見えてるのがすごいです
そして手前の模型がこの渋谷駅らしいです
R0072963

模型のままの建造物がーっ
中は普通に階段とエスカレーターです
R0072968

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

サンシャイン60展望台からの眺め

GR DIGITAL II
サンシャイン60の展望台からの眺めはこんな感じ
真下観覧スペースから東側を撮影
R0072829

新宿方面 高層ビル群が見えてます
R0072839

左のとんがってるのがスカイツリー
右のとんがってるのが東京タワー
これは屋上のスカイデッキで撮影
R0072874

池袋駅方面 白い塔は豊島区清掃工場
R0072898

北向き 晴れてれば日光や筑波も見えるらしいです
R0072907

3枚目とほぼ同じ方角
スカイツリーと東京タワーが見えてます
R0072925

これでまたひとつタワーを制覇しましたっrock
札幌JRタワー38
札幌テレビ塔
千葉ポートタワー
東京タワー
六本木ヒルズ
都庁
球体展望室はちたま
文京シビックセンター
横浜ランドマークタワー
東尋坊タワー
名古屋テレビ塔
名古屋ミッドランドスクエア
東山スカイタワー
京都タワー
梅田スカイビル
ブリーゼタワー
大阪通天閣
神戸ポートタワー
ハウステンボスドムトールン
福岡タワー
DHLバルーン
シンガポールスカイタワー
マーライオン展望台
シアトルスペースニードル
ビッグショット
エッフェル塔(ラスベガス)
トップオブザロック
 

| | コメント (2)

2010年4月18日 (日)

サンシャイン60

GR DIGITAL II
銀座から池袋のサンシャイン60へ移動して来ました~
展望台はこんな感じ
R0072825

真下観覧スペースが4箇所だけありました
別に真下じゃないんですけど...足元まで見られるのはGOOD!
R0072826

展望台の中にはこんなアートっぽいところも
R0072835

さらに上に登るとサンシャイン60の屋上スカイデッキに出ます
R0072888
風は気持ちいいんですけど...内側に入ってるので景色は微妙

展望台に戻ると似顔絵屋さん
10分って...似てるし速いっ
R0072890

これはエレベーターホール
サンシャイン60はエレベーターも昇降中は暗くなって幻想的
R0072928

| | コメント (2)

2010年4月16日 (金)

休日の銀座

GR DIGITAL II
日本橋から歩いて銀座まで来てしまいました~
この日はお休みなので車がいません
R0072765

平和な感じでいっぱい
R0072769

4丁目交差点
RICOHさんのビルはいい場所で目立ってます
R0072777

和光のショーウィンドーも春っぽいgood
R0072790

銀座では超有名なワンちゃんグループ
大人気でした~happy02
R0072797

全然緑も水もありませんけど...まったりしますね~happy01
R0072805

「トラックバック企画 休日 に参加」

| | コメント (5)

2010年4月15日 (木)

日本橋その2

GR DIGITAL II
左は日本橋の三越 右の浮世絵っぽいのもいい感じ
R0072642

三越の建物にこんなところを見つけました
地下鉄とか売り場の文字が歴史を感じます
R0072667

建物正面の飾りとかもスゴイですね~
マンハッタンのビルに負けてませんっ
R0072671

三越といえば入り口のライオンさん
しっぽを撮らせてもらいました
今は銀座の三越にライオンさんがいないから貴重
R0072676

近くのビルのシャッター
日本橋らしいですね~
R0072679

でも今の日本橋というとこの建物です
う~ん...ちがいすぎcoldsweats01
R0072716

| | コメント (2)

2010年4月14日 (水)

日本橋

GR DIGITAL II
スカイツリーから日本橋へ移動
日本橋といっても橋はほとんど見えてません
上を通っているのは首都高
R0072618

これが日本橋の下を流れる日本橋川
首都高の下だからお日様が当たりませんthink
R0072693

この写真下端真ん中の黒い四角が日本道路原票
これが日本の道路の起点なんです
R0072699

下町っぽい雰囲気も残ってますね~
R0072651

手前の建物は神殿様式の歴史的建築物
うしろはその空中権を使った高層ビル
R0072654

ホントに柱が神殿みたいです~happy02
R0072664

| | コメント (5)

2010年4月13日 (火)

隅田公園

GR DIGITAL II
隅田公園に到着 桜がまだつぼみ状態
R0072505

桜が咲いてればスカイツリーといい組み合わせだったのに~
R0072507

桜はつぼみでもこの日はお天気には恵まれましたsun
R0072512

隅田川が近いからカモメが多いです
R0072529

でも隅田公園はまったりできるいい公園ですね~
R0072531

神社の鳥居の前を自転車でワンちゃんのお散歩
普通といえば普通の光景ですけど...後ろにスカイツリー
R0072534

「トラックバック企画 目覚め に参加」

| | コメント (3)

2010年4月12日 (月)

超有名オブジェ

GR DIGITAL II
東京スカイツリーの回りをお散歩
隅田川の近くだからこんな小さな公園があるんですね~
でも後ろにスカイツリー
R0072446

吾妻橋には競艇場でもあったんでしょうか
R0072449

見えてきました 超有名オブジェ
これもスカイツリーに負けないくらい突然な感じwobbly
R0072450

これがそのオブジェを作った会社です~
R0072467

炎をイメージしてるんですけど...
いろいろあって...横にさせられたそうです
そしたら...全然炎に見えませんっcoldsweats02
R0072478

次のポイントへ移動中
電車と川は下町っぽいんですけど...スカイツリー
R0072490

| | コメント (4)

2010年4月11日 (日)

東京スカイツリー

GR DIGITAL II
突然ですけど...建設中の東京スカイツリーに来ました~
完成後じゃなく途中の姿を見られるのは今だけです
R0072411

すぐ横の川も護岸工事中
R0072422

この写真だとスカイツリーはねじれてるように見えます
遠くからだと不安定な感じがするのはそのせいでしょうか
R0072425

東京の下町に突然出来た感じがしますね~
スカイツリーが無ければ普通の街です
R0072560

東武鉄道の業平橋駅です
すごい無理があるっていうか...ほかでは見られない光景です
R0072572

東京タワーほぼと同じ高さ
でも完成後はこの2倍の高さになります
全部を撮影するのはむずかしくなりそうです
R0072588

| | コメント (3)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »