« バッテリーパーク | トップページ | 夜のトップオブザロック »

2009年10月30日 (金)

マンハッタンの彫刻

GR DIGITAL II
まず1枚目ですけど...信号の下の文字を読んでください
そう...ここがウォールストリートです
現在は車が進入禁止になってます
R0069401

ウォールストリートの近くにあるのが牛さんの彫刻taurus
でかっ!!wobbly
R0069386
下から突き上げる牛さんは株を買う象徴
そして上から押さえつける売りの象徴はクマさんだそうです

近くの教会にすごい形の彫刻を発見
R0069399

この赤い四角は...イサム・ノグチの作品
R0069413

こちらはデュビュッフェ
R0069421

ニューヨークは本当に彫刻が多いんですよ~
あとピカソの彫刻もあるはずなんですけど...
見つけられませんでした
R0069445
ということでニューヨーク2日目終了
じゃないんですよ...この日も夜の部がありますsoon

|

« バッテリーパーク | トップページ | 夜のトップオブザロック »

00ニューヨーク」カテゴリの記事

コメント

ウォール・ストリートですか。
今の世界的な不景気が、ここから始まったかと思うと、なんだかちょっと不思議な感じがしますね。
責任や出てこいと、叫んでみたいです(警察来るかな)。

投稿: Dr Ken | 2009年10月31日 (土) 06時17分

Dr Kenさんこんばんわ~
この日はお天気が良くなかったこともあるんですけど...
全然元気で陽気な感じはありませんでしたね~
ここで何か叫んでもたぶん反応なしだと思います
でもグラウンドゼロのそばですしビルのセキュリティは厳しいです
きっとビルの奥でみなさん大変なんでしょうねぇ~

投稿: yo | 2009年10月31日 (土) 21時05分

yoさん、こんばんは~。
今日ね、TV番組(旅サラダ)でNY映ってたんですよ~。大和田獏さんが旅されていたんですけれど、yoさんが行かれたところいっぱい映ってました^^
あの人わんさかの船に乗って自由の女神像まで行かれたり、グラウンドゼロ、ブルックリンブリッジ、ロウアーマンハッタンの西側とか、これ見た見たってyoさんのブログを思い出しながら楽しく番組を見ていました。
すごいですね~ブログって、まるで自分が行ったような気がして、TV見てましたから^^;

ここの彫刻、凄いですね、なんのイメージなのでしょう?
血管?じゃないか。。。

投稿: kaotti1 | 2009年10月31日 (土) 22時34分

kaotti1さんこんばんわ~
旅サラダ見ましたよ~
出発前に見てたら現地の行動も変わったでしょうねぇ~
ミートパッキングディストリクトとか行けばよかったです
それ以外のベタ観光地はかなりかぶってました
リバティ島へのフェリーは何回見ても笑っちゃいますね~happy01
そして全然かぶってない記事が11月3日~10日公開予定です
3枚目の彫刻はサツマイモっぽいと思ってました

投稿: yo | 2009年11月 1日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリーパーク | トップページ | 夜のトップオブザロック »