トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

相模三川公園の夕陽

GR DIGITAL II

夕方はワンちゃんたちのお散歩タイム

R0062021

相模三川公園は夕陽が自慢なんです

丹沢に沈む夕陽

R0062054

そこに飛行機雲

R0062055

みなさんそろそろお家に帰る時間です

R0062116

R0062119

なんとも言えない色...ステキです~

R0062174

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

相模三川公園の桜

GR DIGITAL II

夕陽を背にした1本桜の下...家族で野球ですか

R0062027

もう遅い時期にだったので大半が葉桜でした

R0062095

川沿いの桜並木がいい感じ

このワンちゃん小さいけど力があって...

飼い主さん引っ張られてます

 

R0062101

相模三川公園は名前の通り川が3本あります

これは一番細い川

R0062124

上はソメイヨシノ そして下は芝桜かな

R0062136

この時間からお花見開始ですか...

ライトアップはないと思いますけど...それでも夜桜目当てかも

R0062143

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

相模三川公園

GR DIGITAL II

海老名の駅にやって来ました~

駅前がいきなり田んぼと駐車場ですけど...

なんと遠くのビルにRICOHの文字を発見

R0061956

海老名に来たお目当ては神奈川県立相模三川公園

ここも桜の名所らしいんですよ~

R0061963

そして相模三川公園は夕陽が美しいことで有名

空のグラデーションがいい感じ

展望台っぽいところは眺めが良さそう

R0061992

ということで上ってみました

上からの眺めはこんな感じ

R0061998_2

夕陽の時間帯は独特のまったり感がありますね~

R0062017_3

川沿いの公園だけあって広々としたスポーツ施設が充実

R0062031

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

秦野

GR DIGITAL II

山から下りて来ました~

川沿いも桜が咲いてます

R0061915

駅前通りはこんな感じ

R0061922

駅前にあるのは時計台

R0061925

この彫刻なんでしょうか

巨大ブロッコリーとタヌキかな

R0061930

う~ん...あり得ない体勢です

R0061933

これはまとも...っていうか普通すぎてつまらないかも

R0061934

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

浅間山

GR DIGITAL II

奥に見えてるのが権現山

権現山から下りたここが浅間山

R0061883

ここは駐車場も超近いしお花見にはお手軽

R0061887

奥からいっぱい歩いて来る人は秦野側からの登山客のみなさん

R0061890

ここ...いい場所取りましたね~

R0061895

秦野側から上って来るとここが休憩ポイントです

R0061899

左のご家族は4枚目と同じですね~

R0061901

| | コメント (2)

2009年4月24日 (金)

権現山展望台

GR DIGITAL II

昨日の記事でもちょっと見えてましたけど...

権現山には展望台があります

R0061868

2階建てだからそんなに高くはないです

R0061818

でも桜を見下ろせるのはいいですね~

R0061793

奥が鶴巻温泉や弘法山からの道

R0061795

そしてこちらが秦野側の登山口

いっぱい上ってきますね~

R0061809

左側に山の傾斜を利用してお昼寝の人を発見

気持ちよさそ~

R0061813

「トラックバック企画 ほんわか に参加」

| | コメント (2)

2009年4月23日 (木)

権現山

GR DIGITAL II

弘法山から権現山へ移動

でもここも弘法山公園っていう名前かも

見事な桜の下でみなさんお花見中です~

R0061775

ハイキングコースだからちゃんとした服装の方々も多いです

R0061779

車で来るとけっこう簡単だから軽装の人もいっぱい

R0061819

お花見っておにぎりとかサンドイッチだけじゃないのね

左の方々はなんと...はまぐり焼いてました~

R0061821

なにこのアリーナ席

いい景色見ながらお茶飲んでまったり休憩

R0061832

満開ならもっとスゴイんですけど...八分咲きくらい

R0061864

「トラックバック企画 ほんわか に参加」

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

弘法山の桜

GR DIGITAL II

弘法山は桜の名所

この山の景色は都会の桜並木とはちがいますね~cherryblossom

R0061711

桜の見事な咲きっぷりに女の子も思わずジャ~ンプ

R0061730

桜の下でまったりとお弁当

R0061734

花見だんご、草餅、桜アイス...魅力的な屋台ですね~

R0061744

この日は桜祭りでした~

R0061746

そしてさらに次のポイントを目指して上ります

R0061762

「トラックバック企画 ほんわか に参加」

| | コメント (3)

2009年4月21日 (火)

弘法山

GR DIGITAL II

神奈川の桜の名所 弘法山を目指してハイキング

ここは富士山が見えるはずなんですけど...ダメでした~

R0061641

でも桜は咲いてますね~

しかも羊さんの鳴き声がしててすっごく平和な雰囲気

R0061648

そしてここが弘法山の頂上

R0061656

お昼ちょっと前くらいだったんですけど...

猫がまったり~

R0061663

無病息災 五穀豊穣の文字の前でごはん

R0061681

鶴巻温泉では桜は満開でしたけど...

ここは標高のせいか八分咲きくらい

R0061689

「トラックバック企画 ほんわか に参加」

| | コメント (4)

2009年4月20日 (月)

ハイキングコース

GR DIGITAL II

鶴巻温泉から弘法山を通って秦野までのハイキングコース

桜がいい感じですね~cherryblossom

R0061583

けっこうアップダウンがあっていい運動かも

あんまり人はいません

R0061584

と思ったら団体さん発見

写真には全員写ってませんけど...かなりの人数です

R0061589

休憩ポイントなんですね 眺めもなかなか

R0061590

そしてまた時々人に会うくらいの山道を歩きます

音楽聴きながら歩いてたんですけど...やめました

ず~っと小鳥のさえずりが気持ち良く聞こえてくるんですよ~

R0061600

山の途中の果樹園でおばあちゃんがフルーツ売ってます

産地直送っていうか...ホント採れたて

R0061626

「トラックバック企画 ほんわか に参加」

| | コメント (5)

2009年4月19日 (日)

鶴巻温泉

GR DIGITAL II

鶴巻温泉へやって来ました~spa

駅前はこんな感じ

R0061564

見事な桜が咲いてます~cherryblossom

R0061559

駅から山の方へ歩いて行くと...

近所の公園って感じですね~

R0061566

そしてここから桜の名所 弘法山へ向かいます

鶴巻温泉側の入り口はこんな感じ 微妙~despair

R0061568

山の中も桜は咲いてました

R0061574

っていうか...もう散り始めてる

R0061578

「トラックバック企画 ほんわか に参加」

| | コメント (2)

2009年4月17日 (金)

平塚総合公園

GR DIGITAL II

小田原の次にやって来たのは平塚総合公園

なにこれ...なんかゆるい感じがいいです

R0061483

ここも桜がいっぱい

桜の下でまったりcherryblossom


R0061503

みなさんお花見で盛り上がってますbeer
R0061508

この日はベルマーレが試合でしたsoccer
R0061512

平塚総合公園には日本庭園があるんですよ~
R0061535

やっぱり桜は和風な景色が合いますね~
R0061544

「トラックバック企画 ほんわか に参加」

| | コメント (2)

2009年4月16日 (木)

小田原の街

GR DIGITAL II

小田原城で桜をチェックしたらそのままお散歩

カラフルな風船がステキっ

R0061424

街路樹が桃の花なんですね~
R0061430

裏の方も雰囲気あります
R0061438

これは北条家のお墓なのかな

R0061446

お猿さんの大道芸 かわいい
R0061450

そしてこれが小田原駅

提灯でかっ

R0061454

「トラックバック企画 ほんわか に参加」

| | コメント (5)

2009年4月15日 (水)

フリーマーケット

GR DIGITAL II

この方...平塚の七夕でお会いしたかも

R0061355

小田原城ではフリーマーケット開催中でした

R0061362

お天気にも恵まれていい感じ

R0061367

むむむ...微妙な品揃え
R0061360

お城にはお着物が似合いますね~

R0061366

このステージ右にいるのは...ちくわのキャラですね~

小田原はカマボコとか練り物が有名なんです
R0061372

| | コメント (2)

2009年4月14日 (火)

お濠

GR DIGITAL II

お城って建物ももちろん大きいんですけど...

敷地が広大ですよね~

桜も咲いていい感じ

R0061374

甲冑隊と記念撮影できます

R0061379

甲冑つけたままお昼寝中

きっと疲れるんでしょうね~

R0061386

お濠の水面が鏡みたい
R0061389

お濠の前の道路

ここも満開なら桜のトンネルなんですけどね~

R0061397

お城のお濠で桜見ながらボート
R0061413

「トラックバック企画 ほんわか に参加」

| | コメント (3)

2009年4月13日 (月)

小田原城天守閣

GR DIGITAL II

小田原城天守閣はこんな感じ

名古屋城の天守閣に似てるかも

R0061310

天守閣からのながめ

箱根方面です

R0061314

その下に広がる広場

お花見中ですね~

R0061316

こちらが象の梅子がいるところ
R0061321

これは小田原駅方面
R0061330

お城のお土産って...まぁこんなもんでしょうかR0061334

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

小田原城

GR DIGITAL II

桜の季節になったので...久しぶりに小田原城へやって来ました~

R0061292

武士とお姫様のコスプレができます

R0061283

インド象の梅子ちゃん

桜とインド象とお城の組み合わせはここだけ

R0061287


桜は咲いてましたけど...満開とまではいきませんでした

R0061296

それでも春な感じがしますね~

R0061337

せっかくなので天守閣にも上りますよ~

R0061294

「トラックバック企画 ほんわか に参加」

 

| | コメント (7)

2009年4月 6日 (月)

テスト

記事作成テスト中で~すcherryblossom
R0061489

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年5月 »